ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記138日目 ○

ダイエット日記138日目 ○

ブログパーツ


ダイエット138日目 ○

体重:46.7kg(-0.1kg)
体脂肪率:19.9%(+1.1%)

たった100gですが、今日も減ってくれました。
節制しているつもりなので、100gでも成果が出てくれると心は安堵安堵です。
昨日は野菜中心の食事にはなっていたと思うのですが、ちょっと全体的に量が多いので心配だったのです。
ただ、体脂肪率は増えちゃいましたね。昨日も運動はしたのですが。
体脂肪率のしくみ・・・良く分かりません。
本当は筋トレするといいのでしょうけどね。
ちょっと、後述の理由で筋トレは出来ないでいます。
カフェオレをなるべくブラックコーヒーにするように心がけるようにしました。
地味に効いてくれるといいのですが。

昼夜逆転は今日も解消できませんでした。
朝になるとどうにも怠く眠くなってしまいます。
体力の無い自分には一日2時間の踏み台昇降でもキツイみたいです。
ただ、他にロクに活動していない自分ですから、これ位の運動はしないといけませんよね。
運動をする事で、ダイエットだけでなく健康的に体力もついてくれないかな~と思っているのですが。
でも、毎日はキツイです。

最近、立ち上がると頭がクラクラしてめまいがします。
ちょっと、貧血気味なのかもしれません。
クラクラが激しくなりそうで、筋トレも出来ないんですよね。
本当は、今日、病院へ行ってガクブルの血液検査の結果を聞く筈だったのですが、とにかく怠くて行けませんでした。
明日こそは頑張って行ってくるつもりです。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 シラスと卵とほうれん草の炒め物:1/2皿。
 トマト小:1個。
 キャベツとレタスと玉ねぎとノンオイルツナの炒めもの(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ゆでたまご:1個
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 めかぶ:小1パック
 生ちくわ:4本(100カロリー)
 ソイジョイ:2個(270カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー:1パック
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:2杯
 
昨日の食事:夜食
 野菜ジュース:1/2杯
 ココア:大匙1、牛乳1/2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1570 / みみ [#-] 貧血気をつけてね

chibikinさん、こんにちは☆

体脂肪の仕組みってよくわからないですよね。
私からするとchibikinさんの体脂肪は理想なのですが。
カフェオレをブラックコーヒーにしたら糖質がかなり下がるのでダイエットに効くと思いますよ^^GOODです。
貧血心配ですね。調べたら鉄分は、ひじき、きくらげ、ココア、豚レバーなどに多く含まれているようです。特にひじきいいみたいですね。ダイエット中は貧血もつきものですよね。
私は目標値が低くてのんびりやればいいやと思い、ついついお腹が空いて食べてしまい、1キロさえなかなか減りません。
chibikinさんや、ダイエットされているみなさんのブログを拝見してモチベあげます。
明日は怠さがとれて、病院行けますように、そして血液検査の結果が正常値なことを祈っていますね^^

2015-06/15 16:58 (Mon)

No.1571 / よっしー [#-] chibikinさんがいてくれるから

 chibikinさん、こんばんは。さきほどはメールありがとうございます。こうしてchibikinさんが案じてくれていると思うだけで元気がでるよっしーです。
 体重、減ってますねー。体脂肪率はよくわかりませんねー。
 ただ、昼夜逆転は気になりますね。でも、自分でもおもうようにならないのですよね。難しいところですよね。
 それから貧血気味でしたら、無理な運動はやはり、ひかえられたほうがいいかもしれませんね。ほどよい運動くらいにされたほうがいいかもしれませんね。
 今夜は眠れますように祈ってます。

2015-06/15 18:33 (Mon)

No.1572 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

貧血気味なのは気になりますね。
ダイエットも大事ですが体も(当たり前ですが)大事ですね。
朝でも昼でもだるかったら無理しないで休んで下さいね。
今は休養が大事だと思って自分の境遇はあまり気にしないでね。

それでは、お大事に。またね(^^)

2015-06/15 18:58 (Mon)

No.1573 / ともこ [#-] ◯を見るとホッとしてにっこりしちゃいます^_^

−0.1Kg!仲間でーす(笑)
たった100gでも減ってくれてると嬉しいですよね。増えたらショッキングですよねー。
前日の食事の見直しをしないとなぁと思います。
今日は本当は診察の日だったのですね。
ガクブルの血液検査の結果はいよいよ明日発表なんですね。こちらまでガクブルですよー。
どうか、正常値範囲内で治りますように。
でも精神科でこうして定期的に血液検査して貰えると助かりませんか?私は半年に一度、もしくは不調があればその都度検査をお願いしています。自立支援を使ってるのでお金もかかりませんしねー。
内科でしたら5千円はかかるような内容まで調べて貰えますからね。甲状腺とか肝機能など。
ある意味ありがたい事ですよね。
クラクラするなら、休める時に休まれた方が良いと思いますよ。体力と気力は比例しますから、気力がない時に、無理に筋トレはされなくても、体脂肪率は問題ない範囲なので大丈夫なのではないですか?
カフェオレをブラックに、結構勇気ある決意ですね。
私はブラックが好きなので苦ではないですが。コーヒーにはダイエット効果もあるといいますしね^_^運動前に飲むと良いらしいですよね。
お互い励まし合いながらダイエットがんばりましょうね〜^_^
明日の血液検査が大丈夫な結果でありますように、祈ってます^_^

2015-06/15 21:31 (Mon)

No.1574 / sky [#-]

Chibikinさん、こんばんは。

今日も減っていて、良かったですね*\(^o^)/*

着実に成果が現れていますね。


体脂肪率は、本当に謎です。

でも、増えたとは言え10%台なので、理想的だなぁと思います。

憧れます(*^o^*)

カフェオレをブラックコーヒーに変えるの、効果ありそう!

ダイエットにも健康にも、ブラックの方が良いですもんね。

私もブラックに変えたら、そのうちブラックしか飲めなくなりました。

私もchibikinさんに続けるように、頑張ります!

2015-06/15 23:30 (Mon)

No.1575 / なな [#-] No Title

chibikinさん、ダイエットがんばってますよね。
野菜たくさんとるのってお肌にもいいんじゃ
ないかと思いますよ。ヘルシーだし。カフェオレ
辞めたらもっと効果でると思います。

2015-06/15 23:34 (Mon)

No.1576 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今日も100g減られたみたいですね
節制して減らなければダメージも大きいですからね
例え100gでも減ってくれると報われる気がするのでしょうね

体脂肪は謎ですね
体重は減っても体脂肪が増える時もあるし何が関係あるのでしょうね?

カフェオレをブラックコーヒーにしたのですね
自分はブラックコーヒーは飲めないので
カフェオレからブラックコーヒーに変えたのは凄いです
効果があるといいですね

昼夜逆転は解消出来なかったみたいですね
立ち上がるとくらくらとめまいがするのですね
立ちくらみですか
それは貧血気味なのでしょうかね?
それとも体調が良くないのかな?
その状態で運動するのは辛いですね
立ちくらみが酷いようでしたら運動は控えた方がいいかも知れません?

今日は病院に行って血液検査の結果を聞く日だったのですね
それでもだるくて行けなかったのですね
あまりいい状態じゃないみたいですね
明日は調子が良くなって病院に行けるといいのですけど

2015-06/16 00:46 (Tue)

No.1577 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 貧血気をつけてね

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

みみさんは今日は無事通院を終えられましたか?調子は大丈夫でしょうか?心配してます(/_;)
体脂肪のしくみはホントに良くわかりませんね。
18.9%とかの時は数値だけ見るとすっきりしてそうですよね。
でも、お腹も太ももも脂肪たっぷりですよ(^_^;)
はい、みみさんにご指摘されて、カフェオレはなるべく我慢しようと思いました。
辛いかなと思ったのですが、ブラックコーヒーでもそれほど変わらないような気がします。
全断ちは無理そうですが、これからもなるべくブラックコーヒーにしてみますね。
地味に効いてくれるといいのですが。
ただ、ソイジョイを食べる時だけは止められません(^_^;)
貧血の事、調べてくれたんですね。感激です☆ みみさんは優しいな~(/_;)
ひじき大好きだし、ダイエットにも良さそうなので、ひじき食べるように心がけてみますね。
みみさんはもう理想体重ですもの。体重は少なければ少ないほど減りにくいと言いますよね。
ただ、せっかくの理想体重なので、1kg増で済んでいる内に何とかしたいですよね。
みみさんの体重が減りますように祈ってますね。
色々お祈り下さってありがとうございます。
本当にみみさんの優しさに感激です。
明日は頑張って行ってきますね。
でも、血液検査の結果、本当に怖い・・・。

2015-06/16 02:33 (Tue) 編集

No.1578 / chibikin [#IdHN63x2] Re: chibikinさんがいてくれるから

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に心配なのですよ。お仕事がキツクなってしまわれたようなので。
私なぞのメールで元気が出てくれるなんて、嬉しいです。
私もいつもよっしーさんのメールで元気を貰っているので、ちょっとはお返しができたかな。
おかげさまで、ここ数日は体重が微量ですが体重が減ってくれて安堵の毎日です。
体脂肪率は本当に良くわかりません。
でも、やっぱり増えちゃうと体重程では無いけど、気になりますね。
昼夜逆転は続いちゃってます。こんな時間に目がギンギンで頭もさえてます。
明日こそは病院にも行かねばならないので、頑張って起きようと思います。
そうですね。踏み台昇降2時間は毎日はキツイのですが、やらないと太っちゃうかなという恐怖がありまして(^_^;)
毎日、必死にやっております。
病院での血液検査の結果次第で、色々考えてみようと思います。
優しいお祈りありがとうございます)^o^(
せっかくのお祈りを無駄にしてしまってすみません。今日もまだまだ起きてそうです。(^_^;)

2015-06/16 02:35 (Tue) 編集

No.1579 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

貧血の事、心配して下さってありがとうございます。
そうですよね。身体の健康が一番ですよね。
ここの所、朝はどうにも怠くて寝てしまいます。
夜になると元気なので、ただ単に昼夜逆転のせいなのかもしれません。
今日の血液検査の結果次第で、色々考えなきゃいけない状況になるかもしれません。
温かいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えて、休養の時期と思うようにします。
ちよさんのコメントにはいつもほっこりさせられます(*^_^*)
それじゃあ、また(*^_^*)

2015-06/16 02:36 (Tue) 編集

No.1580 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ◯を見るとホッとしてにっこりしちゃいます^_^

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

タイトル、ありがとうございます)^o^( ともこさんって本当に優しさ溢れる人ですね。
-0.1kg仲間ですか(笑)
ホントに増えた時の事を考えたら、100gだけの減でも、八百万の神様に手を合わせたくなりますよね(笑)
節制して頑張っているつもりが増えるのはホントにキツイんですよね。
前日の食事で思い当たる所がなかったら、「なんでだよぉぉぉ~~~」と叫びたくなります。

そうなんです。明日はいよいよガクブル検査結果なんです。
ともこさんまでガクブルにしてしまってごめんなさい。
でも、私なんぞの事をそこまで心配して下さるともこさんのきめ細やかな優しさに感激です<m(__)m>
お祈りありがとうございます。
キラキラパワーのともこさんのお祈りで勇気100倍になりました。

そうですね。精神科で血液検査やって貰えるのはおっしゃる通りだと思います。
普通の内科とかで血液検査って、3000~5000円位かかりますよね。
私も半年に一度ほどやってもらってます。
自立支援が効くので本当にお得ですよね。

クラクラする時は無理しないで休んじゃってます。(私は自分に甘いので無理はしない人なんです(^_^;))
っていうか横になる以外、何も出来ないんですよね。
仰る様に体力と気力は比例するものだと思います。
体力つけたいです。

そうですね。最近は体脂肪率も減ってくれているので、踏み台昇降だけでいいかな~。
筋トレをやると頭がクラクラして、ドッと疲れちゃうんですよね。

酷い時はカフェオレ10杯位飲んでましたからね。
砂糖は入れてないけど、牛乳のカロリーって高いから、一日で330カロリー位、カフェオレで摂ってしまっている事になるんですよ。
分かってはいたけど、中々止められなかったのです。
全断ちする訳でなく、なるべくブラックコーヒーにしようという緩い制限なのです。
ソイジョイを食べる時のカフェオレは絶対に止められません(^_^;)
運動前にコーヒーを飲むと良いって言いますよね。
私は毎回カフェオレを飲んでましたが、今日はブラックにしました。

はい☆まだまだ長い道のりですが、お互いに励まし合い、慰め合いながら頑張っていきましょうね。
ともこさんのコメントにはいつもとてもとても心の底から癒されています。
ありがとうございます。
優しいお祈りもありがとうございます。何だか本当に大丈夫な気がしてきました(*^_^*)

2015-06/16 02:39 (Tue) 編集

No.1581 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます☆
おかげさまで、ここ数日は安堵の日々です。
何て言ってると、明日は増えているのが私の人生なんですけどね(^_^;)

体脂肪率は本当に良く分かりませんよね。
必ずしも体重に連動している訳じゃないし。
ここ数日、10%台になってくれてるのはやっと運動の効果が出てきたのかなと思いたい所です。
何て言ってると、明日は20%台になっているのが、これまた私の人生なのですけどね(^_^;)
確かに18.9%とかの時の数値だけ見てみると、すっきりしてそうですが、お腹の肉も太ももの肉もタプンタプンなんですよ。

カフェオレ中毒も止める事にしました。
そうですよね。ダイエットにも健康にもブラックの方が良いですよね。
全断ちするのではなく、なるべく止めるという甘い制限なのですが、今日、ブラックコーヒーに変えてみても、それほど辛くなかったので、続けられそうです。
酷い時は1日10杯位のカフェオレ飲んでましたから、牛乳のカロリー凄い事になってますよね。
このカフェオレ制限が地味に効いてくれないかなと今後に期待してます。
私もブラックしか飲めない様になりたい(^_^;)

お互いに引き続き頑張っていきましょうね☆☆☆
Skyさんも夜勤明けにはまたドンと減ってますよ。
何と言ってもお仕事してらっしゃるんだから、そのカロリー消費量は凄いと思います。
Skyさんの体重がドンと減っている事を祈ってますね(*^_^*)

2015-06/16 02:41 (Tue) 編集

No.1582 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます。
そうですよね。野菜たくさん摂っているから、その内お肌も自分比で綺麗になってくれないかな~と期待してるんです。
今の所、あまり効果は出てないようですが(^_^;)
カフェオレ...酷い時は10杯位飲んでましたからね。
これを一日2~3杯にして、後はブラックで我慢しようと思います。
牛乳のカロリーも馬鹿にならないですよね。
これが、地味に効果出てくれないかと今後に期待してます。

2015-06/16 02:41 (Tue) 編集

No.1583 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。ここ数日は100gという微量ながらも減ってくれていて安堵の日々です。
節制しているつもりが増えた時のダメージは本当に凄いんですよ。
ただでさえ、気力が無くて鬱なのに、拍車がかかって、一日暗いです。

体脂肪率は本当に良く分かりません。
そうなんです。必ずしも体重と連動している訳じゃないですし。
でも、体重程ではないけれど、ドーンと増えちゃったりするとやっぱり気になりますね。
何とか10%台で推移して欲しいものです。

カフェオレは酷い時には10杯位飲んでましたからね。
牛乳のカロリーは結構高いので、これが中々成果が上がらなかった要因の一つなんじゃないかと思っています。
ブラックじゃ辛いかな~と思っていたのですが、案外平気でした。
これからはカフェオレは1日2~3杯にして、後はブラックでしのいでいこうと思います。
地味に成果にあらわれてくれるんじゃないかと期待しています。

立ちくらみは朝と昼に凄くて、夜になると解消されるのです。
貧血気味なのかな~と自分では思っているのですが。
キリコさんの日内変動と同じ様な現象ですよね。
だから、朝と昼にはとても運動は出来ないんですよね。
運動は夜にやってます。
でも、暇人の私でも体力無いせいか、一日2時間は本当にキツクなってきました。
ただ、運動しないと基礎代謝が低いから、ガクッとダイエットの効率は落ちちゃいそうなんで、しょうがなくやってるんですけどね。

今日の朝昼は本当に怠くてしょうがありませんでした。
確かにあまり良い調子じゃなかったです。
ただ、夜になってくると解消されていくのですよね。
これまた、キリコさんの日内変動と共通してますね。
どういう事なんでしょうかね。
私達って、夜型の生活が合っているんですかねえ。
今日は何とか頑張って病院行ってきます。
ご心配下さり、ありがとうございます。
いつもきめ細やかな優しいコメントありがとうございます。いつもいつもとても励みになっております。

2015-06/16 02:43 (Tue) 編集

No.1584 / ST [#ukmR3SMc] そう言えば…

妻の生き地獄ダイエット、貧血なんか全然無かったなぁ、お腹空くのが常だったのと統合失調症があった位でクリア出来た、もちろん「生理も順調」だった… ひょっとしたら毎日2回、同時にし続けた“ヨガ”が好かったのかな? なんて思ってます…
貧血かぁ、私も同じ、互い気をつけましょうね…

2015-06/16 05:57 (Tue) 編集

No.1585 / chibikin [#IdHN63x2] Re: そう言えば…

STさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですか。奥様の場合は貧血等無かったのですね。お苦しかったでしょうが、栄養バランスの良いダイエットだったのでしょうね。私の場合も今日は快調で、貧血がどうかは良く分からなくなってきました。
今日の血液検査の結果で分かると思います。
STさん、お大事に、ご自愛下さいね。

2015-06/16 08:31 (Tue) 編集

No.1586 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんにちは。
今日は病院に行かれたかな?お疲れさまですm(__)m

タイトルに「○」がついてるとなんだか私まで嬉しくなります(*^-^*)
○の数が×を上回っている間はダイエット順調ということですもんね。
これはグラフをつけるより効果的な心理作戦かも・・・
chibikinさん、さすがです♪

夜型生活、なかなか改善するの難しいですよね。
私もついつい夜型になってしまいます。
私の場合は、朝寝ていれば一食抜けるし(笑)
夜は寝るのがなんだか怖いから、という明確な理由がありますが
chibikinさんの場合はどうなんでしょう??
朝の怠さがとても気になります。
血液検査の結果でなにか分かるかな?
またご報告お待ちしていますねm(__)m

2015-06/16 12:14 (Tue) 編集

No.1587 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

病院行ってきました。散々な結果でした(/_;)
お暇な時に今日のブログを読んでやって下さい<m(__)m>

○が付いてると嬉しくなってくれるなんて、私もとても嬉しいです)^o^(
それなのに、それなのに、今日は×がついてしまいました。
ごめんなさい。やっぱり私の人生、良い事が続く事は少ないです(/_;)
○増やしたいです~~~(><)

昼夜逆転は中々直らないですよね。
夜型人間の遺伝子ってやっぱりあると思うんです(^_^;)
夜の方が絶対調子良くて、昼間は眠くて怠くてしょうがないんですもの。
朝寝ていると一食抜けますよね。同じだ)^o^(
私はとにかく夜寝ようとしても頭が冴えちゃって、ぐるぐる嫌な事ばかり思い出してしまうんですね。
それが、朝昼寝だと怠くてぐっすり眠れるんですよ。
りんさんは怖いの?怖いっていうのはどういう事なのかな?

血液検査の結果で色々ヤバイ事がわかりました(^_^;)
お暇な時に今日のブログ読んでやって下さい。

色々、心配して下さってありがとう。
りんさんの方は大丈夫なようにホントにホントに真剣に毎日祈ってるからね(*^_^*)

2015-06/16 13:48 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)