ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記140日目 ×

ダイエット日記140日目 ×

ブログパーツ


ダイエット140日目 ×

体重:46.8kg(+0.1kg)
体脂肪率:19.3%(-0.6%)

うーん、今日は増えちゃいました(/_;)
100gですが、増えるとやっぱり落ち込みます。
今日はお通じがあまり芳しくなかったので、そのせいと思いたいところです。
昨日も節制したつもりですが、夕食に結構食べちゃってるのがやっぱり私の場合は良くないのかもしれません。
今日はやっと昼夜逆転できて、朝から起きていられているので、朝に野菜、ソイジョイは昼食に回して、夕食は野菜ジュース類だけにしたいと思います。
(もちろん、夜食は食べない)
昨日のブログに頂いたコメントの中で、カフェオレを節制するのは良いとの反響を多く頂きました。
やっぱり、皆さん、飲みすぎだと思っていらっしゃったのですね(^_^;)
つくづく飲みすぎな事を自分でも再認識できたので、なるべくブラックコーヒー化、頑張ります。

病院行って、血液検査の結果を聞きにいきまいした。
残念ながらガクブル通りの結果になってしまいました。
血糖値126で基準値の70~109を超えていました。先生には「かくれ糖尿病」の状態と言われました。
お菓子ダイエットをしていた時期に採血したので、さもありなんで、しょうがないですね。
こういう結果になったので、母親にも本格的に協力してもらって、家族2人で健康的な食生活を送る事にしようと思います。
その他にも総コレステロール値も220で基準値の130~219をを超えていたり、総蛋白が足りてなくて栄養失調状態だと言われたり散々でした。
低糖質にして、肉や魚をもっと食べないとダメみたいです。

今日は体重増えるし、結果は思わしくないしで、すっかり落ち込んでます(/_;)
昼夜逆転が直ったんだから、寝逃げしちゃいけないんだけど、寝逃げしたいです。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 無し

昨日の食事:昼食
 お酢入り野菜ジュース:1杯
 きゅうりのぬか漬け:5切れ
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1/2皿
 焼き塩鮭:1/2切れ
 スライスチーズ:1枚
 ブルーベリー:1/3カップ
 カフェオレ:1杯 
 ココア:大匙1杯 牛乳1/2カップ

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 きゅうりのぬか漬け:5切れ
 ソイジョイ:2個(270カロリー)
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1/2皿
 ゆでたまご:1個
 0カロリー寒天ゼリー:1パック
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 大豆プロティン:1杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1588 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

ダイエット頑張っておられますね。
カフェオレを減らしてコーヒーにするのは良さそうですね。
ココアを飲んでいらっしゃるのも良いかも。
確か鉄分が摂れるのだったかな。

私も今血液検査したらあまり良くないかも(^^;
健康を心掛けないとですね。

それでは、またね。

2015-06/16 16:28 (Tue)

No.1589 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

通院お疲れさまでした。
血糖値ガ~ンですね。
やっぱりお菓子の食べ過ぎってコレステロールや血糖値に影響するのですね。
「かくれ糖尿病」shockな言葉ですね。
でもまだ節制すれば正常値に戻るでしょうし、つらいところですがお菓子ダイエットを見直す機会かもしれませんね。
総蛋白も足りていなくて栄養失調とのこと、疲れやすかったのはそれが原因だったのですね。
できたら糖質制限ダイエットに移行できればいいのですけれども。お肉やお魚食べられますしね。
私も効果実感済みですし、ともこさんも順調ですしね。やはり威力ありますよ。
100gでも増えるとショックですよね。
141日目は減っているように祈っていますね^^
また、何かchibikinさんにストレスなく実践できる良いダイエット法見つかりますように願っています^^

2015-06/16 16:43 (Tue)

No.1590 / ST [#ukmR3SMc] 薬の再確認…

血糖値が上がり易くなる薬が処方されてないか是非再確認を、もし処方されてなかったら先生に「炭水化物は控えるように意識はしてるんだけどなかなか…」ってでも話してみてください。

貧血傾向になり易い場合やはりたんぱく質かと…

ヨガやったらどうでしょうかねぇ、教えますョ…

2015-06/16 17:15 (Tue) 編集

No.1591 / ともこ [#-] 良いきっかけに。

今日は診察お疲れ様でした^_^
体重は100g増えてますが体脂肪率は下がってますね。でも本当に100gでも増えちゃうと、ショックですよね。なんでー(T ^ T)!って思いますよね。

血液検査の結果ですが、まだまだ食事で改善出来る範囲内だと思われます。でも食生活を見直す良いきっかけになりましたね。そう思えば、結果にも感謝ですね。きちんとお母様にお話しすることも出来ますし、パン攻撃も無くなるのではないでしょうか。
野菜とタンパク質中心の食生活に切り替えられると良いですね。
酢の物や、海藻なども良いと思います。私も血糖値124ありましたよ。でも朝食を食べて行ってたので、でもそれにしても高くて、食事制限してねと言われました。
血糖値が高いと喉が渇きますよね。貧血は無かったのでしょうか?フラフラするのは栄養失調状態だからなのですかねー。心配です。
お肉や魚、野菜、海藻など、バランスよく食べられると良いですね^_^応援してます。
寝逃げしてもいいと思いますよ^_^でも、本当に良いきっかけになったのではと私は思います。本当に糖尿病になったら怖いですからねー。お菓子ダイエットを卒業出来てるchibikinさんですから、きっとこれからの食生活も見直しが上手にできると思います^_^
次の血液検査では正常値になりますように、祈っています。日々励まし合いながらがんばりましょう!

2015-06/16 17:30 (Tue)

No.1593 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いつもエールありがとうございます。
今日は増えてしまって凹んでいますが、また頑張ります。
カフェオレはやっぱり飲みすぎでしたよね(^_^;)
今日もカフェオレは1杯しか飲んでません。
後はブラックコーヒーにしています。
ココアは鉄分が摂れるんですよね。
ただ、甘いココアなので、あんまりは飲めないんですよね。
砂糖の入ってないココアにしようかな。

血液検査、覚悟はしていたつもりだけど、色々出ちゃって凹んでます。
もういい年齢だし、健康を一番に考えないとね、ってつくづく思いました。

それじゃあ、またね(*^_^*)

2015-06/16 18:49 (Tue) 編集

No.1594 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、血糖値ガーンでした。(^_^;)
仰る通り、ちょうどお菓子ダイエットをしていた頃に採血したので、お菓子のせいで、血統値もコレステロールもヤバイ値になっちゃったのだと思います。
「かくれ」が付いてても、糖尿病はショックな言葉ですね。
ただ、正常値は超えちゃっているけれど、節制すれば充分戻せる範囲かな、とは思っております。(甘いですかね)
総蛋白が足りてないのも地味にショックでした。ツナや卵や牛乳や大豆プロティンは摂っていたので、タンパク質は足りてるかな、と思ったんですよね。
やっぱり、お魚やお肉も食べないとダメみたいですね。
私の場合、お魚やお肉は脂質で太りそうなので、ちょっと避けていたのですが、栄養失調ときちゃあ、摂るしかないですよね。
お菓子ダイエットを止めてからは糖質制限しているつもりなんですが、なってませんでしたかね(^_^;)
ソイジョイも止めた方がイイですかね。正直キツイですわ(/_;)
これからは今までの野菜中心の食事に海藻となるべく脂質のないお肉やお魚をプラスしていこうと思います。
はい、やっぱり100gでも増えるとショックです。
今日は体重は増えるわ、血液検査の結果は散々だわ、でどよんと落ち込んでます。
夕方寝をしてしまいました。
いつも優しいお祈りとアドバイスありがとうございます。
ホントにホントに励みになっております。

2015-06/16 18:53 (Tue) 編集

No.1595 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 薬の再確認…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

服用しているエビリファイには確かに血糖値を上げる副作用があるらしいのです。
採血した時がちょうどお菓子ダイエットをやっている時だったので、薬よりはお菓子のせいの方が濃厚そうなのですが、これから節制して、1カ月後にまた採血してもらっても下がってないようだったら、医師に相談してみますね。
たんぱく質不足も地味にショックでした。玉子やツナや牛乳や大豆プロティンは摂っていたので、充分かと思っていたのです。
やっぱり、肉や魚をちゃんと食べないとダメそうですね。
ヨガはやりたいなと思ってから幾星霜なんです。
ジムには行けないので、DVDを買った事もあるのですが、DVDを見てもどうにも呼吸法とか良くわからなくて挫折しちゃったのですよね。
また、再挑戦してみようかな。STさん、教えて頂けますか?

2015-06/16 18:54 (Tue) 編集

No.1596 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 良いきっかけに。

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、今日は体重は増えるわ、血液検査の結果は散々だわで、どーんと暗く落ちこんでいます(^_^;)
そうですね。自分でも、今はお菓子ダイエット止めてるし、これからも節制すれば、すぐに正常値内に戻ってくれるんではないかと思っています。
仰る様に、ダイエットも兼ねて健康的な食生活に切り替えるいいきっかけになったと思います。
母にも話しました。思い切り怒られました。未だに炭水化物もヤバイって事は分かってくれてないみたいですが、もう、以前のようにパンを買ってくる事はなさそうな気配です。(お菓子ももちろん)
お菓子ダイエットを止めてからは、野菜とたんぱく質中心の糖質制限ダイエットにしているつもりだったのですが、なってませんかね(^_^;)
酢の物や海藻類、いいですよね。これからは積極的に摂るようにしたいと思います。
カフェオレ中毒だったのは、血糖値のせいだったかもしれません。確かに良く喉かわきますね。
フラフラはたんぱく質不足が原因のようです。
ツナや卵や牛乳や大豆プロティンは摂っていたので、充分かなと思っていたのですが、やっぱり肉や魚を摂らないといけないみたいですね。
心配して下さってありがとうございます。
ともこさんの優しさにいつも癒されています。
とにかく、健康的な食生活とダイエットをするように明日から頑張ります。応援ありがとうございます。
ちょっと寝逃げしちゃいました(^_^;) そうですね。本当の糖尿病になる前に気付いて良かったと思います。
数値ではっきり出されると、もう逃げる訳にはいきませんものね。
1カ月後にまた血液検査受けようと思います。
お祈りありがとうございます。ともこさんの方も数値が下がって、ダイエットもどんどん成功していきますように。
お互いに日々、励まし合いながら頑張っていきましょう。
本当に色々慰めとアドバイスありがとうございます。前向きな気分になれました。

2015-06/16 18:55 (Tue) 編集

No.1598 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは。
まだ起きておられるかな?そろそろ眠くなる頃でしょうか。
いつも彼のために祈って下さってありがとうございました。
まだまだ予断は許しませんが、これからも見守ってやって下さいねm(__)m

血液検査の結果、たしかにショックだったですね(>_<)
血糖値の上昇はなにより怖いですもんね。
でもカフェオレを減らしているとのことなので
次回の検査では正常値に戻っているかもしれませんよね。
それにしても
最近の血液検査は栄養状態も分かってしまうんですね(◎-◎;)ドキッ
これは食生活を見直す良いきっかけということで
前向きにとらえられると良いですね(*^-^*)

うろ覚えなのですが、
コレステロールはちょっと高めの方が長生きすると
聞いたことがあるようなないような・・・
ちなみに私は常に300を超えている状態で(@_@;)
それでもこうして生きてます(笑)
あまり心配なさらずに・・・
お野菜やキノコ類をもう少し増やしてみるのもいいかもです♪

今日は×がついちゃいましたけど、
まだ46㎏代をキープなさってますもんね(*^-^*)
と言うか、落ち込んでおられるのにきちんと運動なさってるなんてスゴイと思いますよ~。
明日は○がつきますように。
私も毎日お祈りしています。

2015-06/16 20:33 (Tue) 編集

No.1599 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうごおざいます。

彼氏さんの事の心配で頭が一杯でしょうに、こちらにもコメントありがとうございます。
本当に真剣に毎日祈ってますよ~~~。
りんさんには元気でいてほしいから、ずっとずっと応援させて頂きます。

血液検査の結果は確かにショックでした。
糖尿病にはなりたくないとずっと思っていましたから。
それが見事な予備軍になっちゃいましたからね(^_^;)
カフェオレも減らして、もっと健康的な食生活にして、今度の血液検査の時には絶対に正常値に戻したいです。
血液検査の結果には細かく色々出ちゃうんだな~と私も思いました。
肉や魚を食べてない事も出ちゃうなんて!!!と驚きです。
そうですね。落ち込みはしましたが、本当の糖尿病になってしまう前に気付けて良かったと思います。
ちょうどダイエットもしている時だし、これから食生活をもっと健康的にしようと思います。

コレステロールの事は今の所、あまり気にしてないのですよね。
というか、血糖値の事で、頭が一杯で(^_^;)
もう、お菓子ダイエットは止めたので、多分、次回は正常値に戻ってくれてると楽観的に考えてます。
コレステロール高めの方が長生きするって、私も聞いた事あります。
りんさんもコレステロールは高めなのですね。
でも、りんさんが元気そうなので、安心しました。
はい、野菜に加えて、海藻やきのこ類も摂るようにしてみますね。

明日も46kg台をキープ出来ていればいいのですが、さすがに今日は運動する気になりません(^_^;)
さっき、やりかけたんですけど、どうにも気分がのらなくて。
これから、ひたすら寝逃げしちゃおうと思います。
優しいお祈りありがとうございます。
いつも優しい慰めとアドバイスを下さって、本当に癒されております。

2015-06/16 21:08 (Tue) 編集

No.1600 / ともこ [#-] ソイジョイはオッケーでは?

コメントレスで気になったので。再度コメントしますね^_^
ソイジョイは低GI食品なので、基本的には低糖質ですからオッケーではないでしょうか?私も毎朝1本食べてますよー。よく噛んで食べると良いですよね。
見直すとしたら野菜ジュースかなぁと。野菜ジュースには糖質だらけなので、豆乳か低脂肪牛乳にされたら良いかも。野菜はジャガイモはNG、トマトも糖度の高いものはNG、ノンオイルドレッシングも結構糖質があるので、マヨネーズの方が良いそうです。
葉物野菜と、タンパク質をお肉か魚、卵からとることですかね。卵はコレステロールに良くないので、やはりお肉か魚を食べるとか、お肉でもささみとかムネ肉を使うとか。後はトコロテン、お好きなのですよね。トコロテンもオススメです。低糖質に近いと思いますが、気になるところはそこらへんかなと。
すみません。あまりアドバイスになってなくて。
少しでも参考になればと思います^_^一緒に頑張りましょう

2015-06/16 23:02 (Tue)

No.1601 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

100gずつ減っていた所逆に100g増えてしまいましたか
節制はされたみたいですがお通じが良くなかったみたいですね
やっぱり100gとはいえ増えるのは結構キツイですよね

確かにカフェオレは牛乳を入れる分その分乳脂肪分を摂ってしまいますからね
1杯ならいいですが1日に何杯も飲むのなら影響は大きいのだとは思います
ブラックコーヒーで気持ちを落ち着けられるのならいいのですいけど

血液検査の結果が出たのですね
う~ん
血糖値の基準値を超えて「かくれ糖尿病」の状態ですか
それは結構辛い結果ですね
お菓子ダイエットは思ったよりも体に負担を掛けてたのですね

それに総コレステロール値も基準値を若干超えられていてさらに総蛋白が足りてなくて栄養失調状態なのですか
もっとお肉や魚を食べなきゃいけないのですね
タンパク質は大豆類じゃダメなのですかね?
大豆料理や大豆プロティンとかで代用出来ないのですかね?

とはいえこれからは栄養面も考えてダイエットしなきゃならないので
今までよりも難しくなりますね

流石に糖尿病は怖いので糖分は控えないといけないですよね
あとお肉に魚ですか
なんとかお肉や魚も取り入れたダイエットが出来るといいのですが
簡単ではないでしょうね

chibikinさんも今日の血液検査で落ち込んだでしょうが
これからは健康の事も考えてダイエット頑張って欲しいです

2015-06/17 02:05 (Wed)

No.1602 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

血液検査の結果、ショックですね。。

野菜もたっぷり食べておられるのに、何故この結果なんだろう?と思いますが。。

でも、これでお母様には本当に協力願えますね。

状況が改善して行くように、祈ってます。

体重微増でも、落ち込みますよね。。
でも、お通じが芳しくなかったとの事なので、きっとそのせいですね。

明日にはまた減っていますように。
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

2015-06/17 14:11 (Wed)

No.1603 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ソイジョイはオッケーでは?

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

再度コメントの本当にありがとうございます。
博識のともこさんがそう仰ってくれるなら、ソイジョイ大丈夫そうですね☆
そうですよね。低GI食品を特徴に謳っている製品ですものね。
ソイジョイは大丈夫かと思うとホッとしました。
お菓子を止めた今、ソイジョイまでダメかと思ったら、絶望的な気分になっていたのです。
野菜ジュース・・・これはショックでした。
ダイエットにも健康にも良いと思ってやっていたのですが。
私の飲んでいるのは砂糖、食塩無添加の果汁の入っていない物なんですが、それでもマズイでしょうか?
栄養成分表を見てみると、180mlあたり、糖質は13.2gで、ショ糖は2.1~3.5gでした。
うーん、確かに糖質、結構あるんですね。
ググってみても、野菜ジュースで太るという説は結構あるみたいですね。
大豆プロティンと牛乳は摂っているので、豆乳と低脂肪牛乳にするのは予算的にちょっとキツイのです。
野菜ジュースは一日一杯にしてみます。
ジャガイモはNGですよね。トマトは大好きなので、糖質が結構高いと知りつつも食べていたのですが、やっぱり控えた方が良さそうですね。
葉物野菜は良く摂っている方だと思うので、これは大丈夫そうです。
卵はそうですね。コレステロール値が高いのですよね。1日1個にするように気を付けてます。
鳥の胸肉とささみは良いですよね。
トコロテンもこの季節、美味しいし良いですよね。
今日、スーパーへ行ったら、色々考えて買うようにしますね。
でも、ソイジョイOKなのは本当に嬉しいです。
少しでもどころから、とても参考になりました。
それにとてもありがたいし嬉しいです。
お忙しいのに本当にありがとうございます。
これからも色々アドバイス、よろしくお願いしますね。

2015-06/17 15:51 (Wed) 編集

No.1604 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、100gでも増えると本当にショックです。
何かやらかしてしまったのなら、しょうがないと思えるのですが、節制しているつもりの時はホントにドーンと落ち込みますです。

カフェオレは皆さまからの反響も凄かったので(^_^;)、やはり飲み過ぎと思われていたんだなあとつくづく感じました。
2日前からなるべくブラックコーヒーにしています。
思ったよりブラックコーヒーでも気分は凌げているようです。
それでも、カフェオレ、一日2杯は飲んでしまっているのですが。

はい、血液検査の結果は散々でした(^_^;)
お菓子ダイエットの時のお菓子以外は、自分では健康的な食生活をしていたつもりなので、ショックは大きいです。
もう、キリコさんの食生活をどうのこうのなんて、洒落じゃなく言えなくなっちゃいましたね(^_^;)
今はお菓子は止めているので、1カ月後に受けるつもりの血液検査では血糖値は正常値になっているだろうと、楽観的に考えているのですが、どうでしょうね(^_^;)

コレステロール値もお菓子のせいだと思っているのですよね。
とにかく血糖値が気になっているので、コレステロール値の事はあんまり気にしてないんですよね。
これも今はお菓子を止めているから、下がってくれるだろうと楽観的に考えていちゃってます。
蛋白質が足りないのは血糖値の次にショックでしたね。
大豆プロティン、卵、牛乳、ツナは摂っていたので、大丈夫だろうと思っていたのですよ。
たんぱく質の摂り過ぎも腎臓や乳がん等に良くない説があるみたいなので、意識しで控えていた所もあるんですよね。
でも、これからは意識して摂らなきゃいけないようです。

そうですねえ。ダイエットだけだったら、お気楽だったんですが、血糖値とたんぱく質問題が出てきたのは、本当に悩ましいです。
ただ、ダイエットと血糖値減少はリンクしているので、より糖質と炭水化物を意識した食生活を心がければいいかなと思っております。
お菓子ダイエットを止めてからは、糖質と炭水化物はかなり減っていると思うので、これは今まで通りで問題ないかな、と。
問題はたんぱく質なのですよね。
私は自分の感覚なのですが、どうもお肉やお魚も太るという怖さがあるんですよね。
正直、金銭的にも辛いです。
ただ、栄養失調とまで言われてしまったんだから、なるべく摂るしかないですよね。
ダイエットよりも何よりも健康が第一ですから。

はい、エールありがとうございます。とても励みになります。
何とか健康もダイエット成功も手に入れたいです。
これからも頑張ります。(っていうか頑張らくちゃならない(^_^;))

2015-06/17 15:53 (Wed) 編集

No.1605 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、本当にもう散々な結果でした(^_^;)
自分でもお菓子ダイエットの時のお菓子以外は健康的な食生活をおくっているつもりだったので、ショックでしたね。
数値というのは残酷な現実を見せつけてくれます。
ただ、今はお菓子は止めているので、血糖値とコレステロール値は1カ月後にうけるつもりの血液検査では大丈夫だろう楽観的に考えています。
でも、いよいよお菓子や炭水化物をダイエットというお気楽なものでなはく、血糖値というシビアな観点から控えなくならなきゃなったのは辛いですね。
それが、母の協力は微妙なんです。
もう、さすがにお菓子やパンの大量買いはしてこないと思いますが、今日も「お赤飯食べなさいよ」とか言ってくれましたからね(^_^;)
優しいお祈りありがとうございます。
昨日はどよんと落ち込んでいましたが、ダイエットと血糖値現象はリンクしているので、今の食生活を続けるので大丈夫だと思っています。
後はタンパク質をどう摂っていくかが、悩ましい所なのですが。

体重は微増でも増えていると本当に落ち込みますね(/_;)
昨日は血液検査とのWショックだったので、もう何もかも嫌という気分になり、運動もサボってしまいました。

優しいお祈り、ありがとうございます。
お祈りが通じたのか、今日は減ってくれていました(*^_^*)

お互いに引き続き頑張りましょうね。

2015-06/17 15:55 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)