ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 前向きになってきた?

前向きになってきた?

体重測りました。

体重:48.4kg
体脂肪率:20.3%

まあ、予想に近かったです。
去年の3ヶ月ダイエットが丸丸無かった事になってます。
虚しいですね~~~。
去年の3ヶ月ダイエットの終わりの時点では44~45kgだったので、
4k近く太ってますね。
顔も丸くなる筈です。

暴食は1週間に一度位なので、とにかく運動しなかった事が敗因かと思います。
これからは、毎日無酸素運動20分と踏み台昇降を最低1時間は義務付けたいと思います。
運動する事は鬱にもイイ筈なので、
苦しいけど頑張ります・・・
頑張りたいです・・・
頑張れればいいな・・・汗

目標は44kg

併せて、英語の勉強も溜めるんじゃなく、毎日のNHKラジオ講座5つをちゃんと一日一日消化しよう思います。

何か、「死にたい」というより「痩せたい」「ちゃんと勉強したい」という気持ちの方が今は強いです。
エビリファイのおかげか、ブログをやり始めてネガティブな思いを吐き出させて貰っているせいか、
私、ちょっと前向きになってきたのかもしれません。
ブログタイトル変えるべきですかね。
いや、またすぐ落ちそうなので、変えないでおきます。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.19 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちはというかもうこんばんはかな?

今日は病院に行きました
診察の時には体重と血圧を計るのですが
服と靴を履いた状態で42.4kgしかなかったです
まあ自分はかなり身長は低い方ですがそれでも痩せすぎですよね
やっぱりまともに食事をしてないせいですよね
といっても食生活を改善出来る訳でもないのですけどね

でも毎日無酸素運動20分と踏み台昇降を最低1時間ですか
それを毎日やるとしたら結構大変ですよね
最初の内は出来る範囲でやれたらいいと思いますよ

ちょっと前向きになってきたというのはいい傾向なんじゃないですか
「痩せたい」「ちゃんと勉強したい」というのはやっぱり前向きな考えだと思います
そう思えてるならそれに向かって頑張るべきです
あっでも無理はしない程度にね
長続きさせるためにも無理は良くないですから
肝心なのは続けることですからね
と飽きっぽこらえ性の無い自分が言うのもなんなんですけどね

でも自分も前向きになりたいです
少しでも今よりもいい状態で生活したいです

2015-01/26 18:20 (Mon)

No.20 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆
今日は本当にお疲れ様でした。
良く頑張られましたね。
もうお休みになっているのかな?
キリコさんのブログの方にもコメント投稿させて頂きたいのですが、
今日の投稿はもう無理そうですかね。

42.4kgですか・・・。
私の理想体重です。ってそんな事言ってる場合じゃないですね、すみません。
ブログの方では確か45kg位と記載されてたと記憶してるのですが、
更に痩せられてしまったのですね。
色々、「行動すべきだ。やるべきだ。」と言われても、
気力がわく筈もない状態ですね・・・。
国民健康保険に入られてるのですから、
市や町村で健康診断を1年に一回やってると思うのですが、
それには行かれてますか?
かなりの確率で栄養失調と診断されると思います。
ネガティブな私が言うのは何ですが、
ポジティブに捕えると、そのキリコさんのガリガリな外見は
申請に当たって「ロクにまともな食事を摂れない状況である」という事の
良いアピールになると思います。
いっぽいっぽの会の方が親身になってくれているのは、
キリコさんの今の外見が大きいのではないかとも思います。
もし、健康診断に行かれてて栄養失調等の診断書があれば、
それも持って行ってみてはどうでしょうか?
鬱と言う事と同時に栄養失調という事も訴えれれば、
可能性は高くなると思います。

キリコさんの場合はとにかく食生活を普通に出来る状態に持っていかなきゃ、
何も出来ないですよね。
またまたネガティブな私が言うのも何ですが、
キリコさんはがんばってらっしゃるのですから、
きっと何とかなりますよ。
中々そうは思えないでしょうが、
ブログを見ているとリアルでもネットでも
キリコさんを応援している方は一杯居る訳で。
そういう応援してくれる人達の為にも
本当に苦しいでしょうが、ここはがんばってください。

人にがんばってくださいなんて言ってるんだから、
私もがんばらなきゃですね。

さて、英語の勉強を開始します。

2015-01/26 19:21 (Mon)

No.22 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/27 00:18 (Tue)

No.24 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう40代だし、誰が見てくれる訳でも喜んでくれる訳でもないので、
身体の方は今の標準体重でいいかなとも思うのですが、
なにせ、顔が丸いんですよ。
肌も荒れてて、不細工で、真ん丸で2重顎に垂れ下がった頬。

丸顔だけでも何とかしないと醜形恐怖から逃れられそうもないんです。

URLありがとうございます。
ぜひ、遊びに行かせて頂きます。

2015-01/27 01:10 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)