ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記142日目 ○

ダイエット日記142日目 ○



ダイエット142日目 ○

体重:46.3g(-0.3kg)
体脂肪率:19.2%(-0.1%)

今日も減ってくれました。
300g減は嬉しいです。昨日はかなり節制したつもりなのでその成果がちゃんとあらわれてくれたようです。
しかも、朝食は食べた後の数値なので、朝食前だったら、後100gは減ってくれていたかも、と思います。
ただ、昨日のような食生活は毎日は出来ないと思うので、明日は戻ってしまうと思いますが。
実際、今日は朝食を一杯食べ、これから夕食も摂るつもりです。
ブロ友さん達のダイエットの成果を拝読したり、アドバイスを受けて、糖質制限を意識するようになった成果が大きいのかなと思います。
今までは炭水化物と糖分の多そうな物は摂らなければいいだろうとザックリ考えていたのですが、野菜や野菜ジュースにも糖質が多めに含まれている物があると知って、食物全般の糖質を意識しなければならないんだとやっと認識できた今日この頃です。
何といっても血糖値の問題もあるので、糖質を意識するようになった事は自分にとって非常に良い事のようです。
昨日はお肉も久しぶりに食べました。美味しかったです。
ただ、昼夜逆転は完全に元に戻ってしまいました。
昨日も一晩中起きてて、今日も朝食後に今まで寝てしまいました。
今日も一晩中起きてる事になると思いますが、明日はちゃんと頑張って起きていようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 無し

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 たこときゅうりとワカメの酢の物:1パック
 目玉焼き:1個
 キャベツとレタスとトマトの炒め物:1/2皿
 豚ロース薄切りの冷しゃぶ、おろしポン酢:5切れ
 ソイジョイ2個:270カロリー
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 0カロリー寒天ゼリー:1パック
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1620 / みみ [#-] 糖質制限効いてきましたね

chibikinさん、こんばんは☆

今日は減ってよかったですね^^
糖質制限に切り替えて成果がでてきましたね。
私がもっている本は『食品別糖質量ハンドブック』江部康二 洋泉社 です。
私は本当にデブだったためスーパーを3ヶ月くらいやりましたよ。1食あたりの糖質を20g以下に抑えるのです。1日60g以下にしていました。
おかずはしっかり糖質の低いものを食べていましたよ。炭水化物なしだとつらいですからね。
よくお腹がなっていました(TT)夜は本当にかるーく済ませていました。
ハンバーグ肉100g糖質15.1です。今日は定食屋でハンバーグ食べてしまったのですが、かなり大きめだったため明日怖いです。でも、普通サイズだと夜質素にすればなぜか太らないんですよね。
私も元来は太りやすい体質なのかもです。気にせず食べていたら恐ろしいことになりそうです。
LDLもまずいので、私もお菓子なるべく我慢しますね。
明日も引き続き減っていますように。
ああ、お腹すいてきた。

2015-06/18 18:27 (Thu)

No.1621 / 井戸ビシャス [#-] がんばってますな~

今日も○ですね!
ダイエットにもいろいろと知識が必要ですよね。
僕は、食べる量を減らすとか、体を動かすくらいしか、やってないですね。それもやってます!と言える程もやってませんが…。
カフェオレも、節制されているんですね。
時々は、好きなものを食べて、リラックスしてくださいね!

2015-06/18 19:33 (Thu)

No.1622 / ともこ [#-]

こんばんは^_^
やはり成果が出てきましたね〜(*^_^*)私まで嬉しいです^_^300gは嬉しいですよねー。しかも朝食後の測定なら、もっと減ってるって事ですよね。
私も今日は0.4Kg減で、わーい!と万歳しましたよー(笑)
昼夜逆転ですか↓うーん、そうですねー、私も寝まくってた時期がありますが夜も眠れないと言いながらもやっぱり寝てましたね。昼夜逆転もクソもない、寝っぱなしでした(笑)
ダイエット的には規則正しい生活が一番良いのでしょうが、なかなか難しいですよね。
コーヒー飲みすぎてはいないですか?夕方以降はコーヒーは飲まずに、番茶とか麦茶を飲むとか無理ですかねー。カフェインの取り過ぎでお目目がギンギラギンになってる可能性もありですよね>_<
私は夕方4時以降はカフェインは摂取しませんよ。意識してやってます^_^
chibikinさんは眠剤は飲まれてないのですよね。
なかなか難しい問題ですが、体内時計を戻すために、朝太陽の光を浴びるとか、されてみても良いかなぁと思います。
昼夜逆転が解消されますように、心から祈っていますね(*^_^*)安心してください(*^_^*)

2015-06/18 20:24 (Thu)

No.1623 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。
すごいではないですか!
○のオンパレードになってきましたね(*^-^*)
私も嬉しくなります♪
糖質の問題は、私にとっても他人事ではないので
chibikinさんの考察がとてもためになります。
ダイエットは放棄しましたが、血糖値対策はやっぱり考えないといけませんね。
食生活、ちょっぴり見直してみます☆

昼夜逆転、
油断するとすぐ戻ってしまいますよね。
私もしばらく朝型だったんですが、
徐々に起きるのが遅くなり、今では立派な夜型です(^_^;
夜の方が頭が冴えさえで
活動的になってしまうのはなぜでしょう?
永遠の課題になりそうです(笑)

2015-06/19 01:08 (Fri) 編集

No.1624 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今日も300g減られたのですね
節制されたみたいだしその成果が出て良かったですね

昨日は朝食も昼食も抜きだったのですね
確かに毎日こういう食生活を毎日続けるのは難しいでしょうし
何より栄養的には良くはないですからね

これからはいかに糖質を抑えてなおかつタンパク質を摂るかですよね
確かに市販の野菜ジュースには糖分が多いと思います
そして1日の糖分の総摂取量を考えるのも大切なのだとも思います

血糖値の問題は怖いですからね
糖質の事を考えて食事されるのはいい事だと思います

お肉も久しぶりに食べられたのですね
お肉もしばらく食べてないと美味しく感じますよね
自分も昼夜逆転にまたなってきています
最近はまた過眠になり昼過ぎや夕方まで寝てしまってます
それにだるさから布団に横になる時間も多くなってきました

踏み台昇降を2時間されたみたいですが
chibikinさんだるさは大丈夫でしょうか?
これからますます暑さも厳しくなるでしょうから体調にもお気を付けくださいね

2015-06/19 01:57 (Fri)

No.1625 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 糖質制限効いてきましたね

みみさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日は300g減ってくれて嬉しかったです。(*^_^*)
おかげさまで、糖質制限に切り替えて成果が出てきたようです。
本の情報ありがとうございます。早速Amazonで見つけてポチってみたいと思います。
みみさんはスーパーで3カ月もやられていたのですか。1日60g以下ですか・・・。
ストイックですね・・・。みみさんも甘い物好きでいらっしゃるから相当辛くありませんでしたか?
おかずをしっかり食べられてからそれほどでもなかったですか?
やっぱり夜を軽めにする事は大事なポイントなんですね。
ハンバーグの糖質は意外と低いんですね。それだったら、ご飯を食べないでハンバーグだけにすれば確かに大丈夫そうですね。
ダイエットって色々な方法と情報があるから、分からないものですね。
お菓子は美味しいですけど、健康の為にも美容の為にも節制するしかないみたいですね(/_;)
みみさんのLDLが減りますように。
また、お祈りありがとうございます。ただ、一昨日はかなり節制したので、多分今日は戻っちゃってそうなんですよね。
私も、今お腹空いてます。
ハンバーグが食べたくなってきてしまいました(笑)

2015-06/19 06:07 (Fri) 編集

No.1626 / chibikin [#IdHN63x2] Re: がんばってますな~

井戸ビシャスさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、最近、何とか○の方が増えてきてくれて嬉しいです。
5ヶ月目になるダイエット日記ですが(^_^;)、やっとやり方が確立してきて、希望の光が見えてきました。
井戸ビシャスさんも気を付けているんですね。
食べる量を減らしたり、身体を動かすのも大事な事ですよ。
はい、カフェオレは反響が大きくて、皆さん、飲み過ぎだと思ってたんだな~とつくづくわかりまして、今は一日1杯か2杯にしてます。
時々は好きなもの食べたいです(/_;)
特に食べたいのは山崎の薄皮クリームパン5個入りです(^_^;)
でも、今せっかくイイ調子になってきたので、もう少し我慢の日々を送りますね。
応援ありがとうございます☆

2015-06/19 06:08 (Fri) 編集

No.1627 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に、おかげさまで成果が出てきたようです。色々アドバイスありがとうございました<m(__)m>
ともこさんまで喜んでくれるとホントに「やった☆」という気持ちになれます。
300g減は嬉しいですねえ。ただ、一昨日は本当に節制したのと昨日は結構食べてしまったのとで、今日は戻っていると思います(^_^;)
ともこさんも400g減したんですか!凄いほとんど500g減じゃないですか!!!
一昨日は節制されてましたもんね。成果が出てくれると節制も辛くないですよね。
昼夜逆転は心や体調が怠い時に朝寝とか昼寝しちゃうと、もう夜寝れなくなっちゃうんですね。
夕方から夜にかけてはほとんどコーヒーは飲んでないんですよ。
昔から夜型人間で、夜は眠れてなくてキツイ眠剤(ベゲタミン)飲んでた事がもありますから、油断するとすぐ昼夜逆転してしまうんですよね。
っていうか、一番の原因は仕事も主婦業もやってないので、朝、昼起きてなくても差し支えない身分だって事で甘えちゃってるんでしょうね。
そうですね。太陽の光を浴びるのは必要だっていいますよね。
意識してやってみますね。本当は朝にウォーキングなんかするのがイイんだろうなあと理性では分かっているのですがね。
昼夜逆転の事まで心配して下さって、アドバイス下さって、本当にありがとうございます<m(__)m>
ともこさんは本当に優しいな♪♪♪
いつも優しいお祈りありがとうございます。
何とか朝、昼、起きているように頑張ってみますね。

2015-06/19 06:09 (Fri) 編集

No.1628 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、最近は努力の成果が出てくれてるようで嬉しいです。
○が勝ってくれててホッとします。
りんさんまで喜んで下さるなんて、超嬉しいです)^o^(
ありがとうございます。
糖質の事は私も今までは知らなかったんですが、今回、血糖値問題が出てきて、ようやく真剣に考えるようになりました。
糖尿病は怖いですものね。
糖質の事は知っておいて、ダイエットまでいかなくても、ちょっとづづでも気を付ける事は良い事だと思います。
私も本を1冊買う事にしました。

昼夜逆転、本当にそうなんですよ~~~(油断するとすぐに戻る)
意識して、朝昼頑張って起きてないとすぐ夜型に戻っちゃうんですね。
酷い時は朝昼ちゃんと起きてて活動してても夜寝れない事あるんですよね。
私も夜の方が体調も頭も冴えさえなんです。
夜型人間の遺伝子ってあるような気がするんですよね(笑)
本当に永遠の課題ですね。(笑)

2015-06/19 06:10 (Fri) 編集

No.1629 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます。
やっと努力の成果が出てくれたのか、300g減は嬉しいです。

昼夜逆転してしまってるので、朝昼は食べなかったんですよね。
一昨日は結果的にかなりの節制になったので、300g減になったんだと思います。
今日は多分戻っちゃってると思います(^_^;)

そうですね。仰る通り、これからはいかに糖質を押えて蛋白質を摂っていくかなんですよね。
身体に良いと思っていた野菜ジュースがあんなに糖質高いとはビックリしました。
今は買い物の時にカロリーだけでなく、糖質の量もチェックするようになりました。
一日の糖質は60g位に抑えるのが理想のようです。
頑張っていきたいと思います。

そうなんですよね。私は血糖値問題も抱えているので、糖質の事はホントに真剣にならなくちゃと思います。
本も一冊買う予定です。

はい、久しぶりのお肉は美味しかったです。
これからはお肉も積極的に摂りいれていこうと思ってます。

キリコさんは調子が良いとはいえない状態が続いてらっしゃいますものね。
ただ、怠い時は何もできないので、横になるしかないと思います。
無理せずご自愛くださいね。

最近、朝昼は怠いんですが、夜は調子が良い時が多いんですよね。
それで、踏み台昇降は夜にやってます。
ただ、日によって波があって、キツイ時はホントにキツイです。
私は基礎代謝が低そうなので、運動やらないと痩せる事はなさそうという強迫観念から毎日しょうがなくやってます。

体調のご心配ありがとうございます。
私の方は酷い時に比べると、ここ数日は体調良いようです。
キリコさんの方こそ、ご自愛下さいね。

2015-06/19 06:12 (Fri) 編集

No.1630 / ST [#ukmR3SMc] 3食をバランス良く…

朝食、昼食抜きはよくありません。
妻は3食、ちゃんと食べてますよ…
カロリーは少量、量も少なくして…
夕食が一番多いけど早めに食べる、
夜はどうしてもって時チーズ2個。
お腹が空いて眠れない事が無い様、
特別に最低限OKしてる感じですね。

2015-06/19 09:38 (Fri) 編集

No.1631 / sky [#-]

Chibikinさん、凄い!!

300g減は嬉しいですね*\(^o^)/*
しかも朝食後との事!

45キロ台が見えて来ましたね。

なるほどー、野菜などにも糖質が含まれているのですね。

私もザックリとしか考えていませんでした。

ハンバーグにも多量の糖質が含まれているんですね。
そういえば、ブロ友さんでいつもローカーボの食品を摂るように気を付けている方がいらっしゃったのを思い出しました。


成分表示を見る事は大切ですね。

昼夜逆転、難しいところですね。。
一旦逆転してしまうとまた朝寝る癖がついてしまったりで戻すのに苦労するし。。


他の方が仰ってましたが、朝太陽を浴びる事は体内時計をリセットするのに有効だとよく聞きます。

直るように祈ってます。

2015-06/19 13:33 (Fri)

No.1632 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 3食をバランス良く…

STさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

私の場合は生活リズムが不規則で今も昼夜逆転しちゃっているのですよね。
お恥ずかしい限りです。
何とか生活リズムをちゃんと規則正しくして、なるべく食事も3食小食できちんと摂るようにしますね。

2015-06/19 16:07 (Fri) 編集

No.1633 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。300g減は嬉しかったです。
ただ、一昨日は一日一食にしたからであって、昨日は結構食べちゃいましたし、今日も計測前に朝食を食べてしまいました。
今日は増えていると思います・・・(^_^;)
そうなんですよね。私もトマト等は大好きだったのですが、結構糖質高いようなのです。
野菜ジュースも結構糖質があるのはショックでしたね。
食塩、砂糖無添加で果汁も入ってない物を飲んでいたから、健康にもダイエットにも良いだろうと信じて疑ってなかったんですよ。
これからは野菜ジュースも一日に1/2杯位にしようと思います。
とにかく私の場合は血糖値問題があるので、糖質制限を意識していこうと思っています。
本も一冊買って、自分でも良く勉強しようと思います。
そうなのですよね。カロリーは今までもチェックしていたのですが、最近は成分表示もチェックするようにしています。
ちょっと面倒くさいといえば面倒くさいんですけどね(^_^;)
私の場合、面倒くさがってちゃダメな身体なので頑張ります。
昼夜逆転は本当に困っちゃったものなのです。
どうにも朝食後に怠く眠くなってしまい、今日も寝てしまいました。
朝日を浴びてリセットしなきゃですよね。
お祈り、ありがとうございます。
何とか昼夜逆転も治るようがんばりますね。

2015-06/19 16:24 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)