ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記143日目 ×

ダイエット日記143日目 ×



ダイエット143日目 ×

体重:46.4g(+0.1kg)
体脂肪率:19.3%(+0.1%)

今日は100g増えちゃいました。
うーん、やっぱり昨日の300g減は一昨日が一日一食だったフロックだったようです。
朝食を食べた後の計測なので、朝食前だったら後100gは減っていたかなと思うのですが、それにしても昨日よりは100g増えちゃってるのは確かですね。
昨日は朝食をちょっと食べ過ぎたと思います。
キャベツとミックスベジタブルの油炒めが100g増の原因かなと思います。
後、低糖質とはいえ、夕食もちょっと食べ過ぎかな・・・。
とはいえ、100g増はやっぱり落ち込んでしまいますね。
せめて現状維持でいて欲しかった所ですが、私の体重は必ず増減するようで、毎日シーソーゲームです。
今日も、朝食をちょっと食べ過ぎてしまったので明日の計測が心配です。

0カロリー寒天ゼリーのコーヒー味を昨日初めて食べたのですが、とても美味しかったです。
甘くて、牛乳をちょっとかけると更に美味しかったです。
ちょっと前までお菓子を食べずにはいられなかった自分ですが、ソイジョイとこの寒天ゼリーがあれば当分大丈夫そうです。
ところてんも久々に食べましたが、とても美味しかったです。
この季節、酢の物が美味しいですね。

朝、台所にお皿に鎮座した「くるみ砂糖がけバターデニッシュ大」がありました・・・。
母親が自分の為に買ってきたのだろうと無視していたのですが、まだあります・・・。
何なんでしょうね・・・血糖値がヤバイという身のまさか私の分じゃないですよね・・・まさかですよね。
コンビニという誘惑の魔の手の巣窟が職場というブロ友さんが、毎日、ダイエット頑張っていらっしゃるので、私もこれ位の誘惑はもちろん我慢しなきゃですよね。
私は血糖値もヤバイんだし。
でも何か悲しいです・・・。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 キャベツとミックスベジタブルの油炒め、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 キャベツとレタスと玉ねぎの炒めもの(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1皿
 薄切りロースハム:4枚
 ゆでたまご:1個

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 たこときゅうりとワカメの酢の物:1パック
 ところてん、三杯酢:1パック
 キャベツとレタスと玉ねぎの炒めもの(油無使用)、ノンオイルドレッシング:1皿
 ソイジョイ2個:270カロリー
 カフェオレ:1杯
 野菜ジュース:1/2杯
 0カロリー寒天ゼリー、牛乳大匙1:1パック

昨日の食事:夜食
 無し 
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1634 / みみ [#-] fight

chibikinさん、こんばんは。

100gでも増えちゃうと悲しいですよね。
でも、朝食後の計測なので大丈夫ですよ。
昨日より増えたのは悲しいですが。
私は朝起きたら計測しています。
そんなに食べていないのにですよね。
やっぱりミックスベジタブルの油炒めですかね。
私はスーパー糖質制限していた時はお腹が空いてつらかったですよ。
甘いものもよく我慢できたと思います。
慣れてくれば平気になるのですよね。
0カロリー寒天ゼリーは強い味方ですね^^
「くるみ砂糖がけバターデニッシュ大」おお。魅惑的ですね。
でも、我慢して偉い!
お母様はご自身もパンがお好きでご自分の分として買ってくるのでしょう。
また血糖値が正常値に戻ったらたまにはパン食べればいいじゃないですか^^
お互い血液検査を正常値に戻してパフェパーティーしましょうね☆

2015-06/19 17:50 (Fri)

No.1635 / tommu [#-] No Title

こんばんわっ!
chibikinさんのダイエット 関心です。
私は、不摂生でダメですよ!
野菜なんて食べないし ラーメン定食ばかり
まず 動かないので・・・
私も考えないといけないですね。。。


2015-06/19 18:32 (Fri)

No.1636 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。糖質制限、がんばっていらっしゃるようですね。まだまだ、大丈夫だと思います。これからですよね。
 それから、鎮座されているパン、やばいですよねー。いまは我慢できても、真夜中の理性が働かないときがやばいですよねー。
 でも、chibikinさんもダイエット仲間が増え、モチベーションもあがりますよね。いろいろ情報交換などされて、一人ではない、という感覚がいいですよね。
 よっしーはきょうは体調も回復しました。曇りで涼しかったのもよかったです。いつも心配、ありがとうございます。明日はモンスターエナジー試してみます。

2015-06/19 19:28 (Fri)

No.1637 / ともこ [#-]

こんばんは^_^
微増ですねー。ショックですねT^T
でも朝食後なのですよね?ならば300gはマイナスで考えても良いのかなぁと思います^_^
トコロテン食べられたんですね(笑)
美味しいですよね^_^トコロテンを先に食べるとお腹いっぱいにすぐなりますよ^_^
ゼロカロリー寒天ゼリーのコーヒー味なるものがあるのですね!ぶどう味ぐらいしか食べたこと無いので興味あります。牛乳かけるとまるでコーヒーゼリーですねー。それはハマりそうですね^_^
私の忍耐力をお褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
今のところ我慢出来てますかー?
それにしても、悲しいお気持ち、よく分かります。
お母様、まだ現状が良く分かっておられないのでしょうか。目に毒ですよね。お母様が目の前で食べてくれて、chibikinさんも食べた気分になれたりすると良いなぁと思いますが、やっぱりchibikinさんの為に買われたのですかねー。謎ですね↓。
誘惑に負けそうになったら私の顔を思い出して踏ん張ってください(*^_^*)応援のお祈り、送ってます(*^_^*)

2015-06/19 20:11 (Fri)

No.1638 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
お菓子の誘惑の巣窟の魔という
表現面白いです☆その寒天ゼリー
はおいしそうですね。お菓子より
ずっといいですよね。引き続き
頑張ってね。

2015-06/19 23:57 (Fri)

No.1639 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

100gでも増えてしまうとやはり辛いですよね
現状維持だと全然気持ちも違ってくるのでしょうけど
キャベツとミックスベジタブルの炒め物はそんなにカロリー高いのですかね?
野菜でもやはり油炒めだと増える要因になるのでしょうかね?

0カロリー寒天ゼリーのコーヒー味はいいのじゃないでしょうか
何と言っても0カロリーですしね
それにとても美味しいとくればいう事なしですね
ところてんも低カロリーですし
寒天ゼリーとところてんとかでお菓子の代わりになるのならいいのですけど

「くるみ砂糖がけバターデニッシュ大」ですか
それは怖いですね
お母さんが食べてくれるといいのですが

コンビニの誘惑も怖いですね
ダイエットと糖質制限うまくいくといいですね

錦織選手が準決勝進出したみたいですね
ウインブルドンの前哨戦ですが
第2シードなので是非準決勝も勝って決勝に行って欲しいです

2015-06/20 01:10 (Sat)

No.1640 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんばんは!

100gでも増えると、鬱になりますよね。

お気持ちお察しします。


糖質制限、頑張っておられますね!
コーヒー味の寒天ゼリー、美味しそう!
私の周りでは見かけないです。

ところてんもいいですね。
今まで黒蜜しか食べた事無かったので、三杯酢に興味があります。

お母様のパンは何だったのでしょう。。

でも、仰る通り、まさかchibikinさん用では無いと思います。

でも、鎮座されてあると、本当にキツイですよね。。

ダイエットは、家族の協力か必須だと思います(T ^ T)

私は先ほど施設長からの差し入れの饅頭2種類を誘惑に負けて食べてしまいました。


自分で買わなくても、ある状況になるというのが本当に嫌ですよね。

2015-06/20 01:50 (Sat)

No.1641 / chibikin [#IdHN63x2] Re: fight

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。やっぱり「増える」のは悲しいです。落ち込みます。
昨日も多めに食べちゃったのですよね。
今日の計測が不安です。
私は朝起きて、お通じがあったら測るようにしているのですが(計測の数値を心の安定の為に少しでも減らしたい(^_^;))、そのお通じが朝食を食べないと中々きてくれない時があるんですよね。
カロリーや糖質には気をつけるようにしましたが、カロリーも糖質も低い物でも食べ過ぎればやはり太りますね。
腹八分目を心がけなきゃいけないのに、ついお腹一杯になるまで食べようとしてしまいます。
みみさんの教えて下さった本、早速Amazonでポチりました☆
人気本ですね。中古でも大して安くなっていなかったので、新品で買いました。
じっくり読んで、勉強したいと思います。
スーパー糖質制限、やっぱりお辛かったですか。
そうですよね。1回の食事の糖質20gですものね。
今はそれがどんなに大変な事か良く分かります。
甘い物食べたくなりますよね。
私も夜中にはケーキやお菓子の事ばかり考えてしまいます。
慣れてくれば平気になりますか?
私も早く慣れたい。
0カロリー寒天ゼリーはホントに強い味方です☆☆☆
3食食べたい位です(笑)
バターデニッシュは私の分でした・・・。
血糖値がヤバイって言ってるのに、そんな物を買ってきてくれちゃうのが悲しかったんです。
母親は炭水化物=糖質って事がどうも分かっていないみたいです。
「食べない、食べない、食べないよ」と穏やかに、でもキッパリ言ったら、どこかに消えました。
きっと明日、母親が食べるのでしょう。
どこかに消えてくれて、私も一安心です。
おお☆そうですね。お互いに血液検査のALLOKにしたいですよね。
ALLOKになったら、パフェパーティしましょう☆☆☆
パフェ、2つは食べるぞぉぉぉ)^o^(

2015-06/20 02:53 (Sat) 編集

No.1642 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。
自分では頑張っているつもりなのですが、中々成果の上がらないダイエットで、もう5ヶ月目に突入してしまいました。
ラーメン定食ばかりでは、確かにちょっと健康上心配かもしれませんね。
でも、私もこのダイエット日記をやるまでは、お菓子やパンを良く食べる不摂生をしてました。
勇気を出して体重計に乗ってから、「これはヤバイな、何とかしなくちゃ」と思えるようになりました。
ちなみに毎日の計測は本当に心臓に悪いです。(^_^;)
tommuさんはダイエットの必要ありそうには思えませんが・・・。

2015-06/20 02:57 (Sat) 編集

No.1643 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、糖質制限、本も買いました。本格的に勉強してちゃんとやろうと思います。
(面倒くさがりの私にはかなり億劫なのですが、もう血糖値ヤバス人間なので、やらざるを得ないです(^_^;))
鎮座パン、やはりやはり私の分でした・・・。母には炭水化物=糖質という事が分かっていないのです。
ご飯やパンも食べなきゃいけないと昔ながらの考えなんですよね。
でも、穏やかにきっぱりと「食べない、食べない、食べないからね」と言ったら、何処かに消えてくれちゃいました(笑)
ホッと一安心です。
はい、ダイエット仲間さんからは励まし、慰め、激励、アドバイスを色々頂いてて、本当にありがたいです。
皆さんも頑張っているんだと思うと、自分も頑張れますしね。
仰るように一人じゃないんだ、という感覚はとても嬉しいものです。
体調回復されたのですね。良かったです~~~。曇りで涼しいとやっぱり違うんですね。
でも、暑い時は心配ですね。
モンスターエナジー効くとイイですね☆
よっしーさんが、体調を崩すことなく仕事をこなされる事を祈ってます。

2015-06/20 02:58 (Sat) 編集

No.1644 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、100gでも増は増、やっぱり落ち込みます。
確かに朝食前だったら、もう少し減っていた筈だとは思うのですが、それでも昨日と同じ条件なので、やっぱり増えた事は増えちゃってるんですよね。(/_;)
今日も結構、量を食べてしまったので、明日の計測もガクブルなのです(^_^;)
2日続けて増えちゃうと落ち込むな~でも食べ過ぎた自分がいけないからしょうがない。

トコロテン、美味しいですよね☆ ともこさんの真似して買ってきましたが、この季節最高ですね。
ソイジョイの前にゆっくり味わって食べてます。
今日も食べました。
今日はその他にも色々食べたので、満腹でちょっと気持ち悪くなっっちゃいました。
カロリー低い物ばかりでしたけど、満腹はマズイですよね。腹八分目を心がけなきゃ。
ゼロカロリー寒天ゼリーも今日も食べちゃいました。
本当に美味しいです。
私もみかん味とぶどう味しか知らなかったのですが、コーヒー味、ひっそりと売り場にありました。
ともこさんも甘い物がどうしても食べたくなったら、ぜひお試しを(*^_^*)

いやあ、ともこさんのブログを読ませて頂いて、つくづくダイエットには過酷な環境の中で頑張られているんだな~と敬服しましてね。
本当に香ばしい香りプンプンの揚げ物に、スイーツにパンにお弁当に囲まれているんですものね。
旦那さんは目の前で色々食べられるんですよね。
それで、自分も食べた気になれるって悟りの域には私はまだまだとても行けそうにもありません(^_^;)

悲しい気持ち、分かってくれますか(/_;)
母には炭水化物=糖質という事が分かっていないのです。
ご飯やパンも食べなきゃいけないと昔ながらの考えなんですよね。
ダイエット的にも血糖値的にも炭水化物は良くないんだと説明しようとすると、私の言う事なんか聞く耳もたずで、「馬鹿な事を言うなっ」って喧嘩になっちゃうんですよね。
だから、余計な事は言わないで、でも穏やかにきっぱりと「食べない、食べない、食べないからね」と言ったら、何処かに消えてくれちゃいました(笑)
ホッと一安心です。
そうですね。これから何か誘惑の魔の手が伸びてきたり、夜中の食欲が湧きあがってしまった時はともこさんのキラキラのお顔を思い出す事にします。
優しい応援ありがとうございます。
おかげさまで、何処かに消えてくれたのでもう大丈夫みたいです。

2015-06/20 03:00 (Sat) 編集

No.1645 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

面白かったですか)^o^(
いやあ、自分がコンビニで働いていたら、ダイエットなんか絶対無理だろうと心から思ったんですよ。
香ばしい匂いの揚げ物に数々のお菓子に菓子パンにスイーツにお弁当、恐ろしいなと思っちゃったんですよね(^_^;)
私の母のお菓子パン攻撃なんて可愛いものだと思いました。
0カロリー寒天ゼリーコーヒー味は本当に美味しいですよ。
今日も食べちゃいました。
結構な量があるのに0カロリーって所が嬉しいです。
はい、引き続き頑張ります。
応援ありがとうね(*^_^*)

2015-06/20 03:01 (Sat) 編集

No.1646 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、100gといえども増えてしまうとやはり落ち込みます。
せめて現状維持でいって欲しいのですが、私は必ず毎日増減するんですよね。
シーソーゲームです。
油炒めという所もマズイのですが、ミックスベジタブルは野菜といっても、糖質が高いものばかりで、糖質制限ダイエットや血糖値にはあまり良くない食品なのですよね。
それに1回の食事の量がちょっと多すぎなんですよね。
いくら低カロリーでも食べ過ぎはやっぱり体重増につながるみたいです。
腹8分目を心がけなきゃと思っています。

はい、0カロリー寒天ゼリーにはすっかりはまってしまいました。
豆腐一丁位のパックに入っているので、とても満足感あるのですよ。
それに牛乳をちょっとかけると甘めのコーヒーゼリーという感じでホントに美味しいです。
ところてんも、この季節、本当に美味しいし満足感があります。
キリコさんにはおススメできないけど・・・。
キリコさんは私と反対になるべくカロリーのある物を食べて下さいね。
それで、家電が揃ったら、栄養バランス考えましょう。

デニッシュはやはり私の分だったのですが、「食べない、食べないよ、食べないからね。」と言ったら、どこかに消えてくれました。
ホッと一安心です。
でも、血糖値がヤバイ娘にそういう物を買ってくる母には本当に困ったものです。
炭水化物=糖質だといっても、「馬鹿な事をいうなっ」と聞き耳もってくれずに喧嘩になっちゃうんですよ。

錦織選手、やりましたね☆☆☆
第2セットまでは観戦していたのですが、第3セットになった時点で心配で観ていられなくなりました(^_^;)
第2シードなんですね。
それはぜひ決勝までいってほしいですね。あわよくば・・・とつい思ってしまう。
今度もドキドキしながら観戦して応援します。(でも、本当に心臓に悪いんだよな(^_^;))

2015-06/20 03:03 (Sat) 編集

No.1647 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、本当に・・・気持ち分かってくれてありがとうございます。
100gでも増は増、鬱になります。
せめて現状維持でいてくれと思うんですがね、これが中々。
まあ、一昨日はちょっと食べ過ぎちゃったからしょうがありませんね。
実は今日も結構な量を食べちゃったのです。
今日の体重測定も怖いです(^_^;)

コーヒー味の寒天ゼリーおススメしちゃいます。
正式名は寒天デザート0カロリーって言うんです。カンエツって会社の。
私の地元ではスーパーで売っています。
量も多くて値段も98円と安くて、牛乳をちょっとかけるとホントに美味しいんですよ。
http://www.kan-etsu.com/product/tokoroten_kanten_other/kanten_cafe.php

ところてん、私はお酢でしか食べた事無いんですよ。
黒蜜も美味しそうですね。
私は血糖値問題があるので無理な所が辛い。
三杯酢もさっぱりしてて、美味しいですよ。

パンはやはり私の分でした・・・。
血糖値がヤバイ娘にそういう物を買ってくる母には本当に困ったものです。
炭水化物=糖質だといっても、「馬鹿な事をいうなっ」と聞き耳もってくれずに喧嘩になっちゃうんですよ。
喧嘩にならないように余計な事はいわずに、「食べない、食べないよ、食べないからね。」と言ったら、どこかに消えてくれました。
ホッとお一安心です。

ホントに家族には協力して欲しいものですよね~。
Skyさんの家は妹さん達もいらっしゃるから、常に色々な食べ物があって誘惑の魔の手が多そうですよね。
そんな中、頑張っていらっしゃるSkyさん、本当に偉いです。
私の家は母一人だから、誘惑の魔の手はSkyさんの家ほど多くないだろうけど、血糖値がはっきりヤバいと出た娘に砂糖たっぷりの大きい菓子パンを買ってくる母には・・・悲しくなります(/_;)

自分で買わなくてもある状況というのは本当に嫌ですよね。
Skyさんの場合はこれまた職場だと、もらい物のお菓子もお付き合いがあるから、断れないし、食べるしかないって感じですよね。
これも辛いですよね。

色々ありますが、でも負けずに(良く負けるけど(^_^;))お互いに引き続き頑張っていきましょうね☆☆☆

2015-06/20 03:04 (Sat) 編集

No.1648 / ST [#ukmR3SMc] ホントに困った方…

炭水化物=糖質だといっても、「馬鹿な事をいうなっ」て言う馬鹿な事をいう人って一体誰です?
こうなったら主治医の先生からでも言って貰う位しか手がないかも… ホントに困った方ですね…

2015-06/20 09:52 (Sat) 編集

No.1649 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ホントに困った方…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

「血糖値がヤバイ」事になった娘に、まさか菓子パンを買ってくるとは私もちょっと驚愕しています。
昔から、独断と偏見の激しい所があって、特に私の事は「馬鹿な娘」と思っているので、私の言う事は聞く耳持たずなんですよ。
糖質制限の本もポチったので、ちょっとこれからも菓子パンを買ってくるようなら、本を見せながら、喧嘩覚悟で話をしようと思います。
主治医の先生は・・・私の場合、主治医の先生の事、あまり好きじゃないんでお願いするの気にならないんですよね(/_;)

2015-06/20 17:28 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)