FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » アニメ・漫画・ゲーム
  3. » ファイナルファンタジーあれこれ。

ファイナルファンタジーあれこれ。



昨夜はNHKBSのヒストリアで、「全ファイナルファンタジー大投票」の中間発表がありましたね。
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html
いやいや、NHKって確か・・・国営の公共放送だと思ったのですが(違うの?)、こんな一私企業(スクエニ)の商品シリーズを堂々と大々的に取り上げてイイの?っていう疑問は湧きます。(^^;)
ま、でも、FF7リメイク発売前のお祭り騒ぎに乗っかりたい一愚民としては、はしゃいじゃった訳ですよ。
ニュースやアマプラの映画以外に滅多にテレビを観る事が無くなっている私ですが、昨夜は久しぶりにテレビ番組をちゃんと観ようとスタンバイしました。
が、なぜかNHKBSプレミアムだけ映らないという現象が起きた為、ネットで調べて四苦八苦している間に30分以上過ぎてしまいました( ;∀;)
ようやく、映るようになって観始めて、なんとか中間順位だけは見れました。

キャラクター部門ランキングで、セフィロス様の順位が12位と低いんです・・・。
私的には同じくFF7の主人公クラウドと1,2位を争うくらいの順位だろうと思っていたので、ちょっとショックでした。
早速、↑のサイトへ行って、セフィロス様に投票してきましたよ。
ミュージック部門の投票もしました。
もちろん「片翼の天使」です(笑)

「片翼の天使」生オーケストラバージョン。FF7知らない人でも、これは聞いた事ある人多いんじゃないかな?



キャラクター部門の1~10位は発表されてないのですが、FF7関係とFF10関係のキャラが強そうですね。
Twitterでは、ミュージック関係で、FF10がトレンドになっていたようです。
私はFFって、6,7,8,10,10-2,7CCしかやってないんですよね。
一番好きで印象に残っててキャラ萌えもしまくったのは、もちろん7なんですが、思い起こしてみると10もかなり印象に残るストーリーだったんですよね。
ストーリー性だけで言うと、10の方がより練られてるといえるかもしれません。
序盤からは全く予想もつかない展開、ラスボスでしたね。
ただ、10はキャラの衣装がイマイチというか、せっかくの遠大なファンタジックなストーリーにそぐわない現代風のチャラ男コスだったんですよね(^^;)
だから、キャラ萌えも全然しなかったな~。
でも、ストーリーのアルティマニアを買うほどにハマりましたね。

さあ、いよいよ、4月10日にFF7リメイクが発売される訳ですが(予定(^^;))、初代PS1と初代FF7の時のように、ソフトのおかげでハード(PS4)も爆発的に売れるという現象はまた起るんですかね。
他にゲームをやる予定がない貧乏人の私が買おうとしている位だから、結構売れそうですよね。
安くしてくれないかな~。

ミュージック部門第8位だったFF7の「更に戦うものたち」
仕事をしている通勤途中に良く聞いて、気持ちを奮い立たせたものです。





まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアの羽生結弦君、2012年からの大ファンです。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示