FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » コロナウイルスについて思う事と、嬉しかった事。

コロナウイルスについて思う事と、嬉しかった事。



東京はコート要らずの1月というのが信じられない暖かい陽気です。
コロナウイルスの脅威がどんどん深刻になりつつあるようですね。
この件に関しては、Twitterで早くから警鐘を鳴らし続け、危険性を危惧されていた高須院長の意見をほぼ全面的に信じている私です。
何の力もない庶民の一個人としては、出来る事(マスク、手洗い、うがい、なるべく人混みには行かない)をして、後はワクチンの開発や、なるべく感染が広まらないように、今現在感染している方達もなんとか回復してくれることを祈るしかできないですよね。

昨日今日と嬉しい事が2件ありました。
1つは、ある友達が、某士業資格の国家試験を去年に受けていたのですが、見事に受かったとの報告を昨日してくれました。
まあ、その子はお世辞でもなく「頭いい人だな~」とお付き合いの初めから思わされていた人だし、試験後の自己採点でも合格ラインはいってたらしいので、マークミスなどのレアな不運でも無い限り、十中八九受かるだろうとは思ってはいました。
でも、改めて、本当に受かったという報告をもらって、嬉しかったしホッとしました。
もう一人、大事な友達もある超難関の国家資格を目指して、がんばって日々勉強しているのですよね。
その子もとても知性溢れる頭のいい人ので、きっとその子も受かるだろうと励みになりました。
こんな頑張っている人達が、なんで私みたいな気力なし人間と友達でいてくれるのか、不思議になります。
普通、友達ががんばっているのをまのあたりにしたら、自分も刺激を受けて頑張ろうって思うものですよね。。。
ホントに私って、気力活力0の生きている意味ナッシングな人間だと思います。。。
まあ、でも、二人とも大事な友達なので、心から嬉しいし、応援し続けたいです。

2つ目は、去年の暮れからやり始めたある趣味事の成果物をTwitterにアップしてみたんです。
私、コミュ障チキンなんで、Twitterでオリジナルのツイートをするのって、実は初めてだったんですよ。
とても勇気の要る事でしたが、成果物、やっぱり見てもらいたい気持ちが押さえられなかったんですよ。
その成果物をアップしたツイートにいいねとリツィをいくつか貰い、お褒めのリプも複数頂けたんです(*‘∀‘)
もちろん、どれも非常に少ない数ですよ。元々のフォロワー数自体少ないですしね。
でも、とても充足した幸福感を味わえました。
趣味事、はりあいが出てきてしまいました。

今日は母とレンタルリリースが開始された映画「Joker」を観ようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアの羽生結弦君、2012年からの大ファンです。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示