ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記146日目 ×

ダイエット日記146日目 ×



ダイエット146日目 ×

体重:47.2g(+1.1kg)
体脂肪率:19.5%(-0.1%)

(><)(><)(><)(><)(><)
46.1kgの悪夢、再びです。リバってます。
「2度ある事は3度ある」になってしまいました(/_;)
昨日、「もうちょっと減ってくれないかな~」とか贅沢を言ったからバチが当たったんですかね。
今日はお通じもなく、朝食後の計測です。
でも、それにしたって、1.1kg増は増えすぎでしょう。
昨日よりは確実に太っていますね。
昨日は分量は多めでしたが、お菓子やパンやご飯を食べたりはしてません。
7月3日に健康診断を受ける事にしたので、それまでには45kg台いってくれないかな~などと甘い事を考えていました。
ちょっとヤケになったので、今日はカロコンアイス2個食べちゃう事にします。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の食事:朝食
 ノンオイルツナ、カロリーオフマヨネーズ:1缶、
 小女子とくるみの佃煮:5口

昨日の食事:昼食
 ところてん、三杯酢:1パック
 中華丼の具(80カロリー):1パック
 大豆プロティン:1杯

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 刻みワカメ、ポン酢:中鉢
 舞茸とほうれん草のオリーブオイル炒め:中鉢
 キャベツとレタスと玉ねぎとノンオイルツナのサラダ カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ソイジョイ:2個
 寒天デザート0kcal みかん味、:2パック
 カフェオレ:1杯
 ココナッツオイル:中匙1
 野菜ジュース:1/2杯
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:1/2カップ
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1674 / Sky [#-]

Chibikin さん、1キロ増えると本当ショックですよね(T ^ T)

気持ち本当によく分かります。

でも、お通じ無しの朝食後とのこと、また明日明後日の変化に期待しましょう!!


本当、体重の増加って、トラウマになりそうなくらいですよね。

このジレンマからお互い早く抜け出せますように!

健康診断までに出来るだけ減るといいですね。

つい昨日は46.1だったのだから、45キロ台は無理な目標では無いと思います!


カロコンアイス、二個食べても160カロリー!
有難いですよね。

しかも食物繊維たっぷりみたいだし。


私も昨日はバニラ味食べました。


お互い、ストレスに負けずに頑張りましょうね!

2015-06/22 14:34 (Mon)

No.1675 / ともこ [#-] なんで〜って思いました(T ^ T)

chibikinさん、とても頑張ってらっしゃるのに、本当になんで〜?!って体重計に言ってやりたくなりましたよー。
でもお通じがないとのことですので、1キロは増えてはないでしょうが、やっぱりショックですね⤵︎
カロコンアイス、食べちゃってください(*^_^*)
そして、また明日から頑張ってくださいね(*^_^*)
私は今日も何とか減ってくれました(*^_^*)
chibikinさんのアドバイス通りお刺身にしたのが良かったかなぁ。
私から出来るアドバイスが今のchibikinさんの頑張りようには見当たりませんよ。
昼夜逆転が影響してるのかなぁ。やっぱり脂肪が燃焼しやすい時間とかありますからね。
お肌のためには22時には寝ていた方が良いらしいですしね^_^
明日こそは体重が減って、46.1Kgの壁を打ち破れるように祈ってます^_^

2015-06/22 15:44 (Mon)

No.1676 / みみ [#-] 元気出して

chibikinさん、こんばんは☆

2度あることは3どあるになってしまい、私もとても残念に思います。
お通じがなかったのは大きいと思います。
うーん、それにしても1、1kg増はショックですよね(><)
夕食が多いのかな。
昼に一杯食べて夕食は少なくするというのはどうでしょうか。
夜食は太るんですよね。
カロコンアイス2個ですか。種類違うものですか?うーん、至福ですね♡
明日はお通じもあって、体重も減っていますように祈っていますね(*^_^*)

2015-06/22 17:12 (Mon)

No.1677 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。おお、こういうこともあるのですね。へこみますね。こう一日で変化がでるものなのですね。ほんとうにダイエットってわからないものですね。でもこう微増微減をくりかえしながら、徐々にへっていくものかもしれませんね。
 やはり、健康のためにも、ときに一喜一憂もあるかもしれませんが、こつこつ続けられるのがいいなかーと思います。

2015-06/22 18:21 (Mon)

No.1678 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ううう(/_;)、わかってくれますか。頭に思い切り踵落としをくらったかのようなショック。
お通じ前と朝食後というのを差し引いても増えているのは確かそうなんですよね。
(朝食は少量だったんです)
明日は何としてもお通じ出るまで待ってから計測しようと思います。

本当に・・・この体重の増加ってトラウマになりそうです。
この毎日ドキドキガクブルしながら体重計に乗る生活がつくづく嫌になりました。
早く抜け出したいですよね~~~(/_;)

はい、そうなんです。健康診断の記録は1年紙で残るから、何としても45kg台にしたいんですよね。
つい昨日は46.1kgだったのですよね。
何か遠い昔の事のようです(/_;)

カロコンアイス、私は糖質がヤバイので本当は我慢しなくちゃいけないのですが、今日の1kg増ショックで我慢できませんでした。
でも、普通のお菓子やアイスを食べるよりはずっとイイですよね。
私は抹茶あずきモナカとバニラ&チョコクランチにしました。
ちょっと溶けかかったのを食べたら、美味しいの何のでした。)^o^(
その後に食べた0カロリー寒天ゼリーが今日はあまり美味しくなく感じちゃいましたよ。
Skyさんも食べられたのですね。ラムレーズンといいバニラといいSkyさんは味覚が大人ですね(*^_^*)

そうですね。増の日はストレスだけれど、減の日は嬉しいんだから、悪い事ばかりでもないですよね。
何か、人生みたい・・・(^_^;)
慰めと応援ありがとうございます。
また、今日のこれから頑張ります。
Skyさんも引き続き頑張ってね☆☆☆

2015-06/22 19:38 (Mon) 編集

No.1679 / chibikin [#IdHN63x2] Re: なんで〜って思いました(T ^ T)

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ううう(/_;)、ともこさんは優しいな。
私、お菓子中毒だったのも我慢して、それなりに頑張ってますよね。それなのにそれなのにぃぃぃです(-_-)
今日はホントに体重計が理不尽な存在に思えてしょうがありませんでした(^_^;)
お通じなくて、朝食後というのもあるんで、確かに1kg脂肪が増えた訳ではないと思うのですが、それでも昨日より増えちゃってる事は間違いないですよね。
1.1kgですもん(><)
カロコンアイス食べちゃいました。てへっ♪
溶けかかった所を頂いて、大変美味しゅうございました。
ソイジョイも0寒天ゼリーも食べて、もう満腹で心も落ち着きました。
今日のこれからまた頑張りますね。
ともこさんの方は順調に成果が出られてるのですね。良かった良かった。
お魚でぐんと落ちるなら、お刺身効きそうだなと思いました。
私もタンパク質はなるべくお魚のお刺身から摂っていこうと思いました。
仰るように思い当たる事といえば、昼夜逆転でしょうね。
後、夕食にお腹一杯食べてしまう事かな。
今日は朝から起きていられたので、昼夜逆転解消できました。
これからは昼にたっぷり食べて、夜は控え目にしようと思います。
22時~02時までが美肌の為に寝るのが良いんですよね。
なるべく早く寝れるといいんだけどなあ~。
優しいお祈り、いつもありがとうございます。46.1kgの壁、何とか打ち破りたいです。
私もともこさんが今日もまたドーンと減る事を祈ってますね。
引き続きお互いに頑張りましょうね☆☆☆

2015-06/22 19:39 (Mon) 編集

No.1680 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 元気出して

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ううう(/_;)私の人生、悪い予感やジンクスは良く当たるんですよ。
でもまさかここまで見事にリバるとは思っていなかったですけどね。
割と順調に46.1まで来ていたと思うので。
お通じ前で朝食後という事を差し引いても、昨日よりは増えてますよね。
1.1kgだもん(><)
考えられるとすると、夕食に満腹になるまで食べてしまっている事ですよね。
私もそれしか考えられないと思いました。
幸い、昼夜逆転も解消でき、今日は昼食と間食をたっぷり摂ったので、夕食は控えめにします。
カロコンアイスはバニラ&チョコクランチと抹茶あずきモナカを食べました。
溶けかかった所を頂いて、それはそれは美味しかったです(*^_^*)
毎日食べたいな~と思ってしまいました。
でも、種類によって糖質にばらつきがあって、抹茶あずきの方は13g弱あって、チョコクランチの方は8g弱でした。
カロリーは低くてもやっぱり糖質はありますね。
たまのご褒美にしなくちゃですね。
カロコンアイスにソイジョイに寒天ゼリーを食べてかなり満足しました。
今日もこれから頑張ります。
いつも優しいお祈りありがとうございます。明日はお通じドーンと出てくれるといいな♪

2015-06/22 19:41 (Mon) 編集

No.1681 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

凹みました...今日はそりゃあもう。私の人生、悪いジンクスは良く当たるんです。
体重計が本当に恐ろしい存在です。
まあ、朝食後でお通じ前だったので、実際はもう少し減っていたかとは思うんですが、それでも昨日より増えちゃってる事は確かそうなんですよね。
私の場合、微減増減の繰り返しが多すぎだと思います。もう5ヶ月目になっちゃいました(/_;)
でも、ここで、腐らずに糖質制限続けていこうと思います。(今日はちょっとヤケ食いしてしまったのですがね。)
はい、そうですよね。健康の為にもまた、頑張ります。
明日はお通じあるといいなあ。

2015-06/22 19:42 (Mon) 編集

No.1682 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
ダイエット頑張ってますね。
健康診断までによい結果がでるといいですよね。
カロコンアイスはまだ食べたことがないので
気になるな、食物繊維も入っているのでお得感
もありますよね

2015-06/22 23:16 (Mon)

No.1683 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、相変わらず一歩進んで二歩下がるのダイエット、頑張っております(^_^;)
健康診断までには45kg台にしたいんですけどね。どうなることやら(^_^;)
カロコンアイスはおススメですよ。
ハーゲンダッツ等に比べれば、物足りないかもしれないけど、80カロリーと考えると充分美味しいです。
溶けかかったのを食すのがおススメです☆
ななさんにはラムレーズンなんかが合っていそうな気がします(*^_^*)

2015-06/23 00:05 (Tue) 編集

No.1684 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん1.1kg増えてしまいましたか
結構増えちゃいましたね
「2度ある事は3度ある」ですか
やっぱり46.1kgはchibikinさんにとっての鬼門なのですね
流石に落ち込んでしまいますよね

カロコンアイス2個食べちゃいましたか
今日は仕方ないかも知れませんね
また明日から気持ちを切り替えて頑張れるといいですね

2015-06/23 01:43 (Tue)

No.1685 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんにちは♪

もうちょっと減ってくれないかな~、が贅沢だったら
あと10㎏痩せてくれないかな~、と思っている私には天罰が下ってしまいます(^_^;
もしかしたら、chibikinさんが体力を取り戻すために
身体がちょっとだけ体重を増やしたのかもしれませんよ。
まだまだ○の数が勝ってますから、大丈夫ですよきっと。

それに
私の記事を読んで頂けたらお分かりになると思いますが
私ともう一人の私、計2人でお祈りしていますから
ここで応援している方々と合わせてたくさんの願いがきっと天に届くはずです♪
ふぁいとですよ!!

2015-06/23 11:19 (Tue) 編集

No.1686 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06/23 15:03 (Tue)

No.1687 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、昨日はショックでした。
踵落としをくらったようなショックです。
今日もこれから体重計測なのですが、ガクブルです。
何とか46kg台には戻っていて欲しいです。
今日も47kg台だったら、もうちょっと立ち直れそうにもありません(/_;)

はい、昨日はカロコンアイス2個食べてしまいました。
とてもとても美味しかったのです(^_^;)
でも、それ以上のドカ食いにはいたりませんでした。
今日の体重によっては、精神状態、危ういのですが、引き続き何とか頑張る方向でいきたいと思います。(^_^;)
応援、本当にありがとうございます。

2015-06/23 18:58 (Tue) 編集

No.1688 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、このダイエット始めてから5ヶ月目になるんですが、46.1kg以下にいった事ないんですよ。
だから、私の場合は46kg台だったらありがたいと思わなきゃいけないのかな~と思って(^_^;)
りんさんの仰るように、身体の方は体力取り戻そうと必死なのかもしれませんね。
特に私の身体は病気になる前も若い頃からも、「蓄える」事にはそれは熱心でいてくれてるもので(^_^;)
最近、○の方が多かったので嬉しかったのですがねえ。昨日のショックはあまりにも大きいです。
踵落とし級です。
今日はこれから、体重計測します。ガクブルです・・・。
今日も47kg台だったら、ちょっと立ち直れそうもないです。

そういう事だったんですね。
りんさんの記事、読ませて頂いたんですけど、理解力の乏しい私にはちょっと分からない部分があったんですよ。
なるほど・・・。事情が分かったので、後でまたじっくり読ませて頂きますね。
計2人のお祈りなんて・・・(/_;)
本当に嬉しいです。本当に本当にありがとう(/_;)
りんさん、今、大変な心配毎があってそれ所じゃないのに、私の事なんかもお祈りしてくれるなんて(/_;)
そのお優しさに感謝感激感動なのです(/_;)
りんさんを始め、こんな取り柄のない私の事なんかを応援して下さる方達には本当に慰められ、癒され、励まされています。
ふぁいと、ありがとうございます。
今日、47kg台でも頑張りますね。

2015-06/23 18:59 (Tue) 編集

No.1689 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ごめんなさい

○○さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そんな・・・そんな心配しないで下さいっっっ。(><)
○○さんは感受性が鋭い繊細な方だからな~。
ただでさえ大きな心配毎があるのにこれ以上私なんかの事で心配しなくて大丈夫ですってば(><)
「もしかして、私のことかな~~~。だったら嬉しすぎる・・・。」が読ませて頂いた時の感想です。
そして、「私の事だったんだ♪)^o^(とてもとてもとても嬉しい☆☆☆」というのが今の私の片腹ない正直な気持ちです。
「私の事なんかいいんだってばっっっ」とも強く思いましたが、それでもこんな大変な時に私の事まで祈ってくれてると思うと、感激して嬉しくてしょうがなかったです。
○○さんとに友達になって貰えて本当に私は幸せです。
○○さんのお祈り、凄く効いてくれるような気がするので、出来れば削除しないで欲しいです。
何回も何回も読ませて頂いて、励みにしたいんです。
私も○○さんの事、真剣に毎日祈ってますよ。
後で、ブログの方、遊びにいかせて頂きますね。

2015-06/23 19:18 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)