FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 最近の徒然。

最近の徒然。


昨日は地元の女性の友達とちょこっと飲み会をしました。
私が去年まで通っていた地元の作業所の利用者さんで、元同僚といった関係です。
LINEで連絡は取り合っていたのですが、彼女も作業所に通っている位ですから病気等色々持っている身、歩いていける距離に住んでいるご近所さんながらも中々会えない日々が続いていました。
昨日もなにげにLINEしてたのですが、彼女、調子よかったらしく、ちょっと飲み会しない?と誘われたのです。
滅多に会えない子だし、私も調子悪くなかったし、地元という気楽さでOKしたんです。
それで、自転車で5分の距離の地元の居酒屋で飲み会したのは良かったんですよ。
こんな都下のローカルな私鉄の駅の飲食店にも影響は出てるみたいで、飲み物大ジョッキ2杯+お通し+串揚げ3本でぽっきり1,000円という破格のサービスをやっていてくれました。
2時間半位おしゃべりして、ずっとドリンク切らさない状態だったのに、二人で3,000円ちょっとで済みました(@_@。
ま、それは良かったのですよ。
彼女は私より一つ年上のバツイチの女性なのですが、婚活をがんばっているのですね。
私自身は婚活する気は全くないのですが、人の婚活、それも自分とほぼ同い年の女性のリアルの経験談なので、大変興味深く色々婚活にまつわる話を色々聞かせてもらい、有意義な2時間半だったといえるでしょう。
それも良かったのですよ。
問題はその後なんです。

今日、喉が痛いんですよ。。。
朝からずっとなので気のせいではないです。。。
今のこの時期、洒落にならないですよね。。。
いい加減、夜になってもおさまらないので恐怖を感じてきてます。。。
風邪薬ルルを一応飲みました。。。
これでおさまってくれるとイイんですが。。。(><)
コロナ、痛いの苦しいのダメな私には38℃以上の熱というだけで、苦しそうでどうしようという感じです。
解熱剤もむやみに飲んではいけないらしいですね。
もう、どこで感染しても全くおかしくないですものね。
60㎡くらいの狭くもないけど、決して広いともいえない居酒屋でした。
従業員でもお客でも、感染者が1人でもいれば、移ってる可能性は充分にあるでしょう。。。
ふだん引きこもりの癖にこんな時に不要不急の外出は控えるべきだったと強く反省しております。
風邪薬でおさまってくれないかな。。。

あるとても仲良くして貰っている女友達と新宿御苑に花見に行こうか・・・という話も出たのですが、これも延期にする事にしました。
母親に話したら、「普段、家にばかりいる癖に、わざわざ今のこの時期に出かける事ないでしょ!」と怒られてしまいました。。

この2日間ほど、PCの不調に悩まされてました。
全ての動作が重くなり、メモ帳でテキスト入力しているだけなのに、しょっちゅう固まるという具合です。
固まるだけならまだしも、Windowsのブルースクリーン画面になって、勝手に再起動されてしまう事も頻発しました。
「Kernel_Data_Inpage_Error」というエラーです。
「ああ、もうリカバリーするしかないか・・・」と面倒な事この上ない( ;∀;)・・・と思っていたのですが、現役でITエンジニアとして働いてる友人にLINEで一応相談したら、↓のドンピシャ対処法のサイトを見つけてくれました。

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/fix-kernel-data-inpage-error.html

これのステップ2のCHKDSKをやったら、見事に直ってくれました。
この友人にはよく助けて貰っているのですよ。
私も一応IT系でお仕事していた筈なのですが、「幻想だった?」という位に全然ダメダメです(^^;)

前ブログでアップしたエアリスのイラストを見てくれたあるブロ友兼LINE友の友人が、ウテナを連想したとの感想をくれました。
おおお☆とびっくりしましたね。
アニメの「少女革命ウテナ」はイラスト集3冊、アニメのビジュアルブック、ウテナとアンシーのフィギュアを買った位に大好きなアニメなんですよ。
絵柄もストーリーも大好きでした。(ストーリの意味は良く分かってないですが(^^;))
デフォルメの効いた絵柄なので真似は難しいなと今も昔も意識したつもりは全くないのですが、自分の絵なんかから大好きなウテナを連想してもらえたのは嬉しかったです。
ウテナ↓


ついでに「エロイカより愛をこめて」の少佐。↓

少佐、ホントに好きだった。ずっと惚れてました(笑)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアの羽生結弦君、2012年からの大ファンです。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示