ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記147日目 ○

ダイエット日記147日目 ○



ダイエット147日目 ○

体重:45.5g(-1.7kg)
体脂肪率:18.7%(-0.7%)

嘘ではないのです(^_^;)
3回測りました。
こんな事ってあるのでしょうか・・・1.7kg、減ってくれました。
46.1kgのジンクス、乗り越えられたみたいです。
このダイエット日記を始めてからの最低体重を更新しました。
久々の本当に久々の45kg台です。
こんな取り柄の無い私のダイエットを応援して下さった方、祈って下さった方、色々アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました。

糖質制限、やっぱり効果あるようです。
ただ、昨日はカロコンアイス2個やけ食いしてしまったり、夜食にも牛乳を飲んだり、チーズを食べたりであまり節制できてなかったんですけどね。
本当に体重の増減のしくみは良く分かりません・・・。
考えられる事とすれば、汚い話で申し訳ないのですが、昨日は体重測定後、凄い量のお通じがあったのですよね。
夕食を控えめにするのもやっぱり効くのかもしれません。

カロコンアイス、チョコクランチと抹茶あずきモナカを食べました。
溶けかかっている状態で食べたのですが、本当に本当に美味しかったです(><)
カロリーは低いのですが、糖質はチョコクランチが約8g、抹茶が13gあるので、2つで20g超えてしまっていて、糖質制限としてはやはり良くないですね。
昨日みたいにどうしようもなくヤケになった時以外はなるべく控えようと思います。

今日の体重はさすがにちょっとフロックだと思うので、明日は増えている事と思います。
でも何とか45kg台・・・キープしたいですね。

今日は歯医者に行ってきました。
もう3年ぶり位です。
歯石取りと洗浄と検診をして貰いました。
歯石取りは相変わらず痛いですね。苦しかったです。
虫歯のなりかかりが1本ある以外は大丈夫のようでした。
デンターシステマに感謝なのです。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯
 梅干しゼリー小:1缶

昨日の食事:昼食
 ブロッコリー、カロリーオフマヨネーズ:中鉢
 三角チーズ:2個
 めかぶ:1パック
 椎茸とキャベツのオリーブオイル炒め、ノンオイルドレッシング:1皿
 ゆでたまご:1個
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:間食
 カロリーコントロールアイス:2個(160カロリー)
 ソイジョイ:2本(270カロリー)
 寒天デザート0kcal コーヒー味 牛乳大匙1:2パック

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 野菜ジュース:1/2杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:カップ1杯
 三角チーズ:2個
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1690 / ともこ [#-] やりましたねー(*^_^*)

45Kg台いきなり突入!!!
おめでとうございます!!*\(^o^)/*
これをキープ出来て、さらに減らせると良いですね〜。頑張っておられた成果が出て来たのですね^_^やっぱり成果ぎ出ると嬉しいですよね!モチベもグンと上がりますよね!
私もとても嬉しいです!
これからもお互い糖質制限ダイエットで、理想体重目指してがんばりましょうねー!

2015-06/23 20:12 (Tue)

No.1691 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは♪

すごい!!最低体重記録更新おめでとうございます✧
ヒャッハー*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。嬉しい~~!!
やっと今までの頑張りが実りはじめたんですね♪
もしくは祈りが通じたかな・・・(*^-^*)
これからも体重は増減するかもしれませんが、
必ず頑張った分は報われると信じて、これからもふぁいとですよ~!
応援しています!!

こちらのブログの件、ご了承いただきありがとうございます。
土曜日の夜、ふとアラジンのランプの物語を思い出して
3つの願いが叶うとしたら・・・と妄想していて
自然に3つめの願いが頭に浮かびました。
もう一人の私も、それを覚えていたんですね。
ダイエットがこれからも順調に進みますようにずっと2人?!で祈っていますので
私(たち)のことも、これからも見守っていてやって下さいねm(__)m
ホントにありがとうございます。

2015-06/23 20:58 (Tue) 編集

No.1692 / みみ [#-] おめでとうございます

chibikinさん、こんばんは☆

45キロ台おめでとうございます(*^_^*)
私もとっても嬉しいです。
やっぱり昨日はお通じの関係も大きかったのですね。
また、糖質制限やっぱり効果あるのですね。
すごいですね。
夕食を控えめにするのも効くのですね。
明日も45キロ台キープできますように祈っていますね(*^_^*)

歯石取り、上手な歯医者がすると痛くないそうです。母が、東京医科歯科に以前通っていたのですが、今までなんだったのというくらい歯石取りが丁寧で優しくて痛くなかったそうです。
医科歯科混んでいるけれどもどの科もいいらしいですよ。虫歯なりかかりだけでよかったですね^^
歯は大事にしなくちゃですよね。

2015-06/23 21:31 (Tue)

No.1693 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

おおー昨日は1.1kg増えてしまったのにそれを大きく超えるくらい1.7kg減りましたか
一気に46.1kgの鬼門を超えてしまいましたね
そして念願の45kg台に
やりましたね
おめでとう!ございます

昨日は1.1kg増えて気持ちも落ち込んで大変だったでしょう
カロコンアイス2個食べたりチーズを食べたり節制は出来なかったみたいですが
それでも1.7k減ったのは謎ではありますが
結果的には良かったです
明日も45kg台キープ出来るといいですね

歯医者に行かれたのですね
歯は本当に大事ですが歯医者ってなかなか敷居が高いですよね
自分も行かなきゃと思いながらもう2年くらい経っています
虫歯のなりかかりが1本ある以外は大丈夫のようで良かったですね
自分もそろそろ歯医者に行かなければ

2015-06/23 22:21 (Tue)

No.1694 / 井戸ビシャス [#-]

今日は○ですね!しかも体重激減!
いろいろ我慢することも多いと思いますが、体重が減ると、さらにがんばろうという気になりますよね。
僕はぜんぜんダメですわ。
もうデブキャラでいきますので、よろしくお願いします(笑)。

2015-06/23 22:33 (Tue)

No.1695 / chibikin [#IdHN63x2] Re: やりましたねー(*^_^*)

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、予想だにしていなかった45kg台突入でした(*^_^*)
エールありがとうございます。ともこさんまで喜んで下さってとても嬉しいです。
ともこさんは本当に優しいな(/_;)
何とかキープしたいんですね。もう47kg台や48kg台には戻りたくありません。
鏡で全身を見てみたのですが、やっと少しひきしまってきたように思えました。
苦しい努力の成果が出てくれると本当に嬉しいものですね。
でも、いよいよここからが勝負だと思うので、まず45kg台をキープしたいと思います。
糖質制限ダイエット、色々アドバイスして下さって本当に感謝、感謝なのです。
ともこさんのアドバイスが色々効いたおかげだと思います。
はい、これからも糖質制限で理想体重目指して、お互いにがんばりましょうね(*^_^*)

2015-06/24 02:37 (Wed) 編集

No.1696 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。本当に ヒャッハー*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。気分です。
計測前は「また47kg台だったら、もう立ち直れないな」とガクブルだったのです。
それが、45kg台なんて、信じられなくて3回測り直しちゃいました。
また、りんさんが私の体重の事なんかで喜んで下さるのが伝わってきて、とても嬉しいです。
りんさんのお祈り効果は大きいと思います。
これからも、落ち込みそうな時はりんさんのあのブログを見せて頂いて、元気付けて貰おうと思います。
りんさんに教えて頂いた「計るだけダイエット」ずっと記録しているのですが、今日は登録するのが楽しみです。
確かに増減はあるものの、長い目で見ると右肩下がりになってくれていて、とても励みになっています。
理想体重までまだまだ遠くけわしい道のりですが、頑張りますね。
応援ありがとうございます。とても励みになります。

いえいえ、了承だなんてとんでもない。
私にとっては、ただただ、とても嬉しかった事ですもの。
アラジンのランプの物語が出典なんですね。りんさん、やっぱりお茶目で可愛らしい所がありますね(*^_^*)
本当にお祈りありがとうございます。
2人?!で祈って下さるなんて、勇気200倍です。
もちろん、りんさんの事、ずっとすっと応援するつもりですよ。
大事な大事なお友達ですもの(*^_^*)
こちらこそ、本当にありがとうございます。

2015-06/24 02:37 (Wed) 編集

No.1697 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おめでとうございます

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。おかげさまで、何とか今までの壁(46.1kg)を打ち破れました。
みみさんまで、喜んで下さるなんて、本当に嬉しいです。(*^_^*)
みみさんは本当に優しいな(/_;)
お通じは偉大だな~と思いました。
また、糖質制限も偉大だな~と思いました。
糖質制限していなかったら、壁は破れなかったと思います。
色々、糖質制限の事、アドバイスして下さって、みみさんには本当に感謝感謝なのです。
昨日はまた夕食に一杯食べてしまったので、今日は多分増えてしまっていると思います。
でも、45kg台キープ出来たら嬉しいです。
いつも優しいお祈りありがとうございます(*^_^*)

痛くない歯石取りなんて、この世に存在しないと思ってました(@_@;)
東京医科歯科ですか。やはり違うのですね。
面倒臭がりで、大学病院は敷居が高い私だけど、今度の歯石取りの時は行ってみようかな。
痛くない歯石取り、経験してみたいです。
昔はとても虫歯になりやすくて、1年に1個は虫歯になっていたのですが、デンターシステマにしてから、かなり抑えられているようなんです。
はい、虫歯なりかけだけて良かったです。
血液検査の結果も悪くて、歯は虫歯だらけだったりしたら、もう目もあてられないなあ~と思っていたのです。
本当に歯は大事ですよね。

2015-06/24 02:38 (Wed) 編集

No.1698 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。このダイエット日記の当初から応援して下さっていたキリコさんにおめでとうと言って頂けると、感慨ひとしおです。
45kg台にくるまで長い道のりでした(^_^;)
鬼門も超えてくれて、やっと希望の光が見えてきたという感じです。
ご褒美にお菓子食べたい所だけど、健康診断まで、グッと我慢します。

本当に一昨日はアイスを食べてしまったり、良い節制は出来なかったのですが、それでもこんなに減るなんて、体重増減のしくみは改めて「分からない・・・」と思いました。
でも、とにかく45kg台になったので、よしとします。
昨日は一昨日よりは節制出来ていると思いますが、夕食にたくさん食べてしまったので、増える事は増えてると思います。
が、何とか45kgキープ出来ているといいのですが・・・。
明日の体重計測もドキドキです。

私もキリコさんと同じです。
歯は本当に大事と思いつつ、つい面倒くさくて痛いのが嫌で後回しにしてしまいます。
最近、精神も身体の調子も良い時が多いので、やっと重い腰が上がったという感じです。
歯石取り、痛かったです。調子が良い時じゃないととても耐えられませんね。
キリコさんは今はちょっと無理そうですよね。
でも、体調が良くなられたらキリコさんも行かれるといいですよ。
歯は本当に大事ですものね。

2015-06/24 02:39 (Wed) 編集

No.1699 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。本当は今日は○ではなくて、◎を付けたい気分でした!(^^)!
体重の増減のしくみは良く分からないんですけどね。
色々、我慢してます。本当に・・・。
山崎の薄皮クリームパン、生どら焼き、パウンドケーキ、アップルパイ、レモンパイ・・・。
ビシャスさん主催のあの世での飲み会には私も参加させて下さいね。
ビール大量と菓子パン大量、持参します(^_^;)
でも、体重がガクンと減って、ジンクスも破られてくれたので、モチベは確かに上がりました。
目標体重まではまだまだですが、引き続き頑張りますね。
応援本当にありがとうございます。とても励みになります。
デブなビシャスさんて、どうにも想像出来ないんです(^_^;)
私の中ではビシャスさんは痩せキャラなんですよねえ。

2015-06/24 02:40 (Wed) 編集

No.1700 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。

おめでたいニュースに飛び上がりました(^^)
良かったね、頑張ったね(^^)
美味しいものも食べれたしおめでたいし、
ホント良かった。

2015-06/24 07:30 (Wed)

No.1701 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06/24 11:58 (Wed)

No.1702 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。こんな私なんぞの体重減でちよさんまで喜んで下さるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)
本当に良かったです。一応、自分では頑張っていたつもりなので、成果が出てくれて本当に報われた気持ちです。
落ち込んだ時も腐った時も多々ありました(^_^;)。努力は報われる事もあると知る事が出来て、ネガティブな私ですが、ちょっとポジティブになれたような気がします。
カロコンアイスはホントに美味しかったです(*^_^*)
とにかくちよさんが喜んで下さっているのが、とてもとても嬉しいです。
44kgまでまだもう少し頑張るね。
それじゃあ、またね(*^_^*)

2015-06/24 16:32 (Wed) 編集

No.1703 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

○○さん、はじめまして☆こんばんは☆ コメントありがとうございます。

びっくりしました(@_@;)
大大人気ブロガーさんでいらっしゃる○○さんがコメント下さるなんて・・・。
もちろん、私の方も頻繁に遊びに行かせて頂いておりますが、元々不思議だったんですよ。
「どうして、この方が、私なんかのブログを見に来てくれるのだろう・・・」と。
ブログタイトルはもしかして、以前のブログタイトルを気にして下さっているのかな?
「○にたいけど○ねない・・・」
今はダイエット日記ばかりなので、ブログタイトル変えたんですけどね。
ただ、当初のブログタイトルの想いは消えた訳ではありません。
何せ、人生詰んじゃってますからね(^_^;)

すみません、○○さんのブログ、過去記事までは読んでないんですよ(><)
「アクティブで文章力が素晴らしくて、面白い方だな~。人気なのもうなずける。」としか思っていなかったのですが。
「同じ経緯」という所が凄く気になりました。
後で、過去記事、じっくり読ませて頂きたいと思います。

非常に丁寧なコメントありがとうございました。とてもとても嬉しいです。

2015-06/24 16:33 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)