ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記149日目 ×

ダイエット日記149日目 ×



ダイエット149日目 ×

体重:45.3g(+0.2kg)
体脂肪率:17.1%(-0.5%)

今日は200g増です。
先の2日間、物凄い勢いで減ってくれていたので、「あわよくば44kg台☆」などと思っていたのですが、やっぱりそうそう甘くはないですね。
昨日の夕食は1昨日とほぼ同じです。
カツオのたたきが美味しくて2日連続で食べてしまいました。10切れはちょっと食べ過ぎでしたかね。
こうして書き出してみると、低糖質とはいえ凄い量の夕食になってしまっていますね。
そのうえ、昨日は夜食にサラダチキンを食べてしまいました。
せっかくカフェオレを控えているのに、牛乳も摂り過ぎてしまっています。
パルスイートを入れた冷たい牛乳が美味しくて、つい・・・。
全体的に動物性蛋白質が多すぎですね。
完全に昼夜逆転してしまって、夜にたらふく食べるという生活になってしまっています。
これを直なさいとダメですね。
昼夜逆転を直して、夕食は控えめにして、夜食も一切食べないようにしなければ、と思います。

「寒天デザート0kcal コーヒー味」が近所のスーパーの売り場から無くなってしまいました(/_;)
ショックです。
しょうがないから、みかん味やグレープフルーツ味を買っていますが、コーヒー味ほどは満足感がありません。
甘い物への欲求をソイジョイとこれで抑えていたので、痛いです。

明日は便秘の薬を処方しに貰いに内科医へ行くので、午前中に行って何とか昼夜逆転直したいと思います。

今日は母親がカップケーキを買ってきてくれましたっっっ
「要らない」と穏やかに言ったら、何処かに消えてくれましたっっっ
目に付く所には置かないでくれるようにはなりましたので、良しとしなければですねっっっ

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の食事:朝食
 牛乳:半カップ
 スライスチーズ:1枚
 くるみ:3個分

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 わかめときゅうりのポン酢和え:中鉢
 椎茸とほうれん草のココナッツオイル炒め:中鉢
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1皿
 カツオのたたき:10切れ
 ソイジョイ:2本(270カロリー)
 寒天デザート0kcal みかん味 :1パック
 お酢入り青汁:1杯
 野菜ジュース:1/2杯
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:1杯
 サラダチキン:1/2パック 

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1718 / ともこ [#-]

微増でしたかー。私もあわよくば44Kg台突入?
と期待しながら更新を待っていたのですが、、、。
でも微増なので良しですね^_^ダイエット開始からの最低体重は維持しておられるので、大丈夫です^_^
明日は昼夜逆転が治りますように。
お母様のカップケーキの誘惑に打ち勝ったご自分を褒めてあげてくださいね^_^
それにしてもコーヒー味のゼリーが消えたのはショックですね(T ^ T)お店の人に頼んでみてはいかがですか?でもchibikinさんの性格だと難しいかなー。私が代わりに頼んであげたい気分です。
何か代わりになるものが見つかると良いですね〜。
明日こそはマイナスになり、昼夜逆転の生活が解消されますように祈っていますね^_^

2015-06/25 21:33 (Thu)

No.1719 / みみ [#-] お元気そうでよかったです

chibikinさん、こんばんは。

今日はブログの更新はもしかして具合が悪くてされないのかなと心配していましたが更新されて安心しました^^
昨日のchibikinさんのブログやともこさんのブログを拝見してお刺身が食べたくなってしまい、今日のお昼はお刺身(まぐろとホタテ)にしました。美味しかったです^^
0カロリー寒天ゼリーのコーヒー味販売中止ですかね。家のそばもそうだったので人気ないのですかね?美味しいと思うのですが。残念ですね。
45kg台キープできているのでいい感じですね^^

2015-06/25 22:04 (Thu)

No.1720 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
かつおのたたき私も昨日食べましたよ☆
おいしいですよね。お魚はダイエットにも
いいのではないでしょうか?私も引き続き
がんばりますのでよろしくね☆

2015-06/25 22:49 (Thu)

No.1721 / りん [#FtpES4GE] No Title

大丈夫♪たかだか2㎏ですよ~。
最新記事の○×を見ると、
見事に「2歩進んで1歩下がる」になってますね(笑)
なので、ちゃんと±1歩ずつ進んでるということですよ(*^-^*)v

カツオのたたき、美味しいですよね~(≧▽≦)
10切れとか、私も平気で食べちゃいます♪
カツオも牛乳も、chibikinさんの血となり骨となって
明日からの脂肪燃焼に役立ってくれると信じてます(`・ω・´)

明日もふぁいと~☆

2015-06/25 23:25 (Thu) 編集

No.1722 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

200g増えてしまったのですね
昨日と一昨日でかなり減ったのが順調過ぎましたからね
むしろここで大きく増えなくて良かったと思った方がいいくらいに思いたいですね

昨日は夕食と夜食を多目に摂ってしまったのが反省点でしょうかね?
やはり夜から食べるのは体に脂肪をためやすくなってしまいますからね
ただ自分もそうですが夜の方が食が進むのですよね

寒天デザート0kcal コーヒー味が近所のスーパーから無くなってしまいましたか
今のchibikinさんにとってソイジョイと寒天デザートのコーヒー味は甘いものを我慢する上での大きな武器でしたかね
それはかなり痛いですね

明日は内科医に行くのですね
昼夜逆転生活が改善されるといいですね

2015-06/26 01:08 (Fri)

No.1723 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ともこさんも期待しててくれたんですね(/_;)
ご期待に沿えなくてすみませんですう(><)
まあ、ちょっと先の2日間の体重減は異常だったので、しばらくは45kg台をうろうろするのかな~と思っております。
そうですね。ダイエット開始からの最低体重は維持しているので、よしとしなくちゃですよね。
あまり贅沢言うと、また46kg台だったり、はては47kgとか48kgにすぐ戻っちゃいそうな私なので、贅沢は言わない事にします(^_^;)
カップケーキの誘惑はちょうど夕食中でソイジョイを食べている時だったので、割と楽に我慢できました。
以前の私だったら、考えられなかったですよね(^_^;)
コーヒー味ゼリー、本当にショックなのですよ(><)
Amazonでも検索してみましたがありませんでした。
ご推察通り(^_^;)、店員さんにお願いするのはちょっと出来そうもないので、「お客様のお声」投書コーナーに書きこんでみようと思います。
ともこさんがリア友だったら、ともこさんに上手い事言って貰うのにな~と思いました。
私はともこさんより年上でおばさんなのですが、ともこさんの事を「姐さん!!!」と呼びたくなりました。
色々、0カロリースイーツはあるのですが、コストパフォーマンス、量、味、糖質の量の少なさともあれを超えられる物は無さそうなんですよね。
とにかく、「お客様のお声」情熱を込めて哀願モードで書きこんでみようと思います。
いつも優しいお祈りありがとうございます☆☆☆
明日は起きてるように頑張ります。

2015-06/26 02:28 (Fri) 編集

No.1724 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お元気そうでよかったです

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配下さってありがとうございます&すみません。
絶賛昼夜逆転中なだけなのでした(^_^;)
みみさんもお刺身召し上がったのですね。
ホタテとマグロ・・・うーん、美味しそう(@_@;)
今日は鮭のホイル焼きの予定なのに、また、お刺身が食べたくなっちゃってきちゃったないですかっっっ
どうしてくれます?(笑)
0カロリー寒天ゼリー・・・ダメージ大きいです。
「人気は絶対あるっっっ」と思うのですが・・・(^_^;)
だって、美味しくて、0カロリーで、250gもあって、糖質も2g以下で、そして何と言っても98円という安さなのですよぉぉぉ(/_;)
みみさんのご近所でももう売ってないんですね・・・。
何でだろう・・・本当に解せないです。世の中理不尽な事が多いですねっっっ(^_^;)
Amazonでも売ってないのです。
ダメ元で、そのスーパーの「お客様の声」投書コーナーに情熱を込めて、哀願モードで投書してみようと思っています。
今日は「あわよくば44kg台☆」などと思っていたのですが、世の中、そこまで甘くはありませんよね。
47kgや48kgだった頃の事を思い出して、あまり贅沢は言わないようにします。
でも、今日も減らないまでも増えてないといいなあ~。

2015-06/26 02:29 (Fri) 編集

No.1725 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おお、ななさんもカツオのたたきを食べられたのですね。
この時期、本当に美味しくてペロッといけちゃいますよね。
カツオのたたきは確かにダイエットには良いと思うのですが、今日は10切れも食べてしまいましたからね。
食べ始めると「やめられない、とまらない」状態です(^_^;)
ななさんも頑張ってらっしゃるのですね。
お互いに頑張りましょうね。
今日こそ、ファミマのフラッペ、チャレンジしてみようと思います。

2015-06/26 02:30 (Fri) 編集

No.1726 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

りんさん、2kgじゃないです。200gです(笑)
2kg増えちゃってたら、もう平常心保てないですよぉ(^_^;)
最新記事の○×、自分では気づいていなかったです。
ホントだ!!!
「2歩進んで1歩下がる」になっている~~~わーい☆(笑)
良い事に気付つかせてくれて感謝感謝なのです。
今の所、ちゃんと1歩づつは進んでくれてるみたいですね。
と言う事は今日は何としてでも減になってくれねば・・・。
昨日、ちょっと食べ過ぎちゃったのですよね。心配だぁ~(/_;)
この○×の流れは止めたくないですぅぅぅ。

カツオのたたき、本当に美味しいですよね☆(≧▽≦)
ホントにホントに10切れ位、ペロペロっといけちゃうんですよねえ。
そうですね。お菓子やパンと違って、蛋白質だし、あまり気にしないでイイですかね。
この前の血液検査で、「蛋白質不足」も言われてる身だし。
りんさんのおかげで、血となり肉となり骨となってくれるような気がしてきました。

応援ありがとうございます<(_ _)>
今日もふぁいとします(*^_^*)

2015-06/26 02:31 (Fri) 編集

No.1727 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。増減が激しくてすぐに47kg台や48kg台に戻ってしまいそうな私ですから、45kg台前半をキープ出来ただけでもよしとしなければ、と思います。
あまり調子に乗って贅沢をいうとすぐ掬われる人生なので、自重します。

昼夜逆転していて、朝と昼にほとんど食べない分、夕食を一杯摂る生活リズムになってしまっているのですよね。
夜食も摂ってしまいましたし、一昨日の食事はやっぱり反省点大ですね。
って、昨日も夕食をたらふく食べてしまったのですが(^_^;)
何とかせめて今日はこれから夜食は我慢しようと思います。
夜の方が食事が進むってありますよねえ。
私もキリコさんも絶対「夜型遺伝子」持ってますよね(^_^;)

寒天ゼリー、コーヒー味がなくなってしまったのは本当にダメージ大です。
そうなんですよ。仰るように武器とか防具だったんです。
防御値の高い鎧を脱がされてしまった感じです(^_^;)
とりあえず、スーパーのお客様の声コーナーには情熱をこめて哀願バリバリに投書しようと思っているのですがね。

何とか昼夜逆転、解消できるといいのですが・・・。
自信はあまりなかったりします(^_^;)

2015-06/26 02:32 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)