FC2ブログ

おばさんの二次イラストのブログ

久々に絵を描きました♪  


今日は超久々に絵を描けました。
先日にがんばったつもりの絵がツイでも支部でも超爆死してすっかり落ち込んでしまったのもあって、全然絵を描いてませんでした。
まあ、絵の事以外でも、色々大きく落ち込む事があったんですよね。

昨日はあちらのブログにまた重い暗い気持ちを吐き出しました。
でも、そのおかげですっきりしたのかなんだか全然わかりませんが、今日は朝起きた時から「絵を描こう♪」という前向きな気持ちに心からなれました。

そんな訳で、またしょうこりもなくTwitterのオタク垢にあげる予定の絵の一部↓




ある一名のブロ友さんにだけは、誰だかバレバレでおわかりになると思われ(笑)

やっぱり、絵を描いていると、精神、大分安定するな~と今日つくづく思いました。
ツイや支部での評価が少ないのも、まあ、この間の凄い頑張ったカラー絵の超爆死がワクチンになったというか、ちょっとは抗体が出来たような気もします(笑)ので、やっぱり、絵、描いていこうと思います。

約5,500円の板タブを買った事がきっかけで、元をとらなくちゃと今年の1月からオールデジタル絵をやり始めたわけです。
もう20枚位描いたかな。(少ないですね)
でも、最初の頃の絵に比べれば、大分こなれて洗練されてきたようには思うんです。
(あくまで自分比ですよ、自分比!!!)
今回は意識して線を細くし、線の色も明度をあげて、線が主張しすぎないように意識しました。

給付金とPS4を売ったお金で、iPad PROの一番安い奴とアップルペンシルをポチりました。
中旬ごろには届く予定です。
人生初の液タブデビューです。

はあ、それにしても、どうして、私って、親や身内や友人に堂々と見せらないような絵ばかり描きたがるんだろう。。。

ちょっと、いずれは堂々と人に見せられる対象物の絵も描きたいという野望が心の奥底に密かにあるんですけどね。
漫画のキャラとかじゃなく、生身の人間の羽生結弦君を描いてみたいんです。。。
(うわ!!!ハードル高っっっ(^^;))

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事

▲Page top