ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 小鳥が大好きなんです

小鳥が大好きなんです


鳥さん、全般的に好きですが、特に小鳥、インコが大好きなんです。
私のハンドルネームの由来は昔飼っていた小鳥の名前なんです。
「チビ」と「キン」でした。
コザクラインコというふっくらモフモフのでぶでぶインコでした。

そんな私が最近癒されている動画↓




可愛い鳥グッズがたくさんのお店↓欲しい物一杯(@_@;)

鳥グッズ専門店♪鳥乃都



自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1728 / ともこ [#-]

そうなんですねー!小鳥がお好きなんですね^_^
ハンドルネームの由来は以前飼われていた小鳥ちゃんからだったのですね^_^
朝まで頑張って起きてらっしゃいますが、午後からも凌げそうですか?
内科へは行けそうですかー?
今日はこちらは雨がずっと降ってます。
一日中雨予報です。東京はどうでしょうか?
病院気を付けて行かれて下さいね^_^

2015-06/26 06:23 (Fri)

No.1729 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこ姐さん(笑)、早朝からコメントありがとうございます☆

昨夜は良く眠られましたか?
私は絶賛徹夜バリバリで目がギンギンです(^_^;)
内科医には午前中に行けそうですが、姐さんの推察通り、午後からがヤバそうです。
眠くなったら、姐さんのキラキラのお顔を思い出して頑張って凌ごうと思います(*^_^*)
そちらは雨なんですね。
東京は曇りで過ごしやすそうな天気です。
今日もお忙しい事と思いますが、くれぐれも頑張り過ぎずにぼちぼちと頑張って下さいね。
体重もドカンと減ってますように。

2015-06/26 06:47 (Fri) 編集

No.1730 / みみ [#-] 私も好きですよ

chibikinさん、おはようほざいます。

ハンドルネームの由来が分かりました。
小桜インコは愛情豊かで可愛いですよね。
結婚してからもタイガーチェリー(小桜の一種)飼っていました。自分のこと人間と思っていました^^
女の子で私のこと恋人と思っていたようです^^
オカメインコも可愛いですよね。
しかし、旦那があまり動物好きではないので今は反対されて何も飼っていません。
chibikinさんも小鳥また飼われないのですか。

2015-06/26 06:59 (Fri)

No.1732 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 私も好きですよ

みみさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

絶賛徹夜して、目がギンギンのchibikinです(^_^;)
みみさんも小鳥好きでいらっしゃるのですか!!!(@_@;)
それは最高に嬉しい共通点を発見☆☆☆
タイガーチェリーは黄色い子ですよね。
そうそう、小桜はもう愛情豊かで甘えん坊で嫉妬深くて怒りん坊なんですよね(^_^;)
私は結婚していた頃に最高で5羽飼っていたのですよ。
オカメもいつか飼いたいな~と思っていました。
小桜と一緒に飼って、小桜にドヤサレてビクビクおどおどしているオカメを「よちよち」と撫でてあげるのが夢だったんです。
飼いたいのは山々なんですが、母親がそれほど小鳥好きでないのと、とにかく物で溢れていてゴチャゴチャしている家だから、小桜なんか飛ばすと惨事になってしまいそうなんですよ。
でも、一番の理由は「運命の子」に出会ってないからかな。
ペットショップに行っても、昔飼ってた子ほど可愛い惹きつけられる子に出会ってないんですよね。
みみさんのお宅は旦那さんが反対されているのですね。それは残念だな~~~。

2015-06/26 07:26 (Fri) 編集

No.1734 / 井戸ビシャス [#-]

chibikinさん、こんにちは。
突然、鳥の話になったので、ブログ乗っ取られた!?と思いました(笑)。
僕は鳥飼ったことないですけど、庭にスズメとかきますよ。可愛いと思います。
鳥を図案化したものは好きですね。
マスキングテープとかいいな!

こういう、ダイエット以外の記事も楽しみにしていますよ。

2015-06/26 11:08 (Fri)

No.1735 / りん [#FtpES4GE] No Title

うにゃ~~
動画の小鳥ファイブが可愛すぎる~(≧▽≦)♡
私は哺乳類ばっかりで小鳥と暮らしたことはないんですが
小鳥も、あんなに感情表現が豊かなんですね。知らなかった☆
chibikinさんのハンドルネームの由来
いつか聞いてみようと思っていたのですが
小鳥さんたちの名前だったんですね♪
たいせつな名前♡愛着も湧きますよね(*^-^*)

昨日はコメントで200gと2㎏を間違える失態(@_@;)
失礼しました~~~(汗)
こんだけ太ってる私でも、一日で2㎏増えたら倒れちゃいます(^_^;

今日は予定で行くと○の日ですね♪
今日もふぁいとです☆お互いに(^_^)v

2015-06/26 11:45 (Fri) 編集

No.1736 / Sky [#-]

Chibikinさん!

おー!何日かお邪魔してない間に45キロ台前半まで行かれて*\(^o^)/**\(^o^)/*

おめでとうございます!

糖質制限、効果抜群ですね☆

私も糖質制限しようかなぁ。

本当、検査の日までに44キロ台も夢じゃ無いですね!

ジーンズは履けましたか?
痩せた時用に置いておくのも、履いた時の喜びが増して良さそうですね!


小鳥、可愛いですよね。
私は白文鳥を二羽飼っています。

インコも可愛いですよね☆


本当、癒される〜。

Chibikinさんの名前の由来は鳥の名前だったんですね!

今は何も飼われていないのでしょうか?

最近文鳥達に構って無かったので、また遊んであげないと;^_^A

2015-06/26 16:04 (Fri)

No.1737 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ははは☆爆ウケしてしまいました。
こんなブログ、乗っ取る人いませんて・・・(^_^;)
ちょっと絶賛昼夜逆転中で、頭冴えさえ、目がギンギン状態だったので、勢いで投稿してみました。
ビシャスさんは可愛いキャラやグッズが大好きでいらっしゃますものね。
鳥を図案化したマスキングテープなんかイイですね☆☆☆
私は夏に向けて、Tシャツが欲しくてたまらなくなってきました。
本物を飼っていない欲求からか、可愛い鳥グッズを見ると欲望に歯止めが効きません。
でも、鳥グッズって、希少で高いんですよね。。。(/_;)
ありがとうございます。そんな事言って頂けるととても励みになります。
ただ、ビシャスさんと違って無芸無趣味の怠惰なつまらない毎日をおくってる身なので、面白かったり為になるネタは皆無なしょうもないブログです。
見捨てずにお暇な時に見に来てやって下さい。

2015-06/26 19:03 (Fri) 編集

No.1738 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。chibikinさんのハンドルネームの由来、そうだったのですねー。小鳥さん、かわいいですよね。chibikinさんの愛情豊かで繊細な感性は小鳥さんとの親交できずかれたものなのですね。
 また、昼夜逆転されているのですね。くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。体内時計の調整は難しいですよね。

2015-06/26 19:03 (Fri)

No.1739 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ、小鳥もとても感情表現豊かで可愛いんですよぉ。
ワンちゃんやニャンコちゃんに負けてませんです。
ちなみにりんさんはどんな動物好きでいらっしゃるんですか?
「哺乳類」という記述がとても気になります。
ワンコ好きかな~ニャンコ好きかな~それとも意外な生物???
うーん、どれもりんさんのイメージに合っているので、分かりません。
良く分からない変なハンドルネームと思われているだろうな~と自分でも思っています(^_^;)
でも仰って下さるように自分にとっては凄く愛着があるHNなんです。
ま、何てことない由来ですよね。
ここで、カミングアウトできてよかったです。
今度はりんさんのHNの由来も聞かせて下さいね。

へへへ、1日2kg増えてたら、もうブログも書く気力ないですよね(笑)
でも、私の場合、あり得るからあまり笑ってもいられない(^_^;)
2kgって大きいですよね・・・うーガクブル・・・。

せっかく、りんさんが応援してくれて、大変な状況の中祈っても下さっているのに、今日はダメでした(><)
ごめんなさい・・・。低糖質とはいえ、昨日も夜に食べ過ぎちゃいました。
運動もサボってしまいました。
低糖質とはいえ、気持ち悪くなる位お腹一杯食べちゃダイエットととは言えませんよね(^_^;)
今日は反省して運動もして、ちょっと控えめにしようと思います。
見捨てないで下さいね~~~(/_;)
りんさんのブログ、夕食後にゆっくりじっくり遊びに行かせて貰いますね。
りんさんも、私もふぁいと!!!

2015-06/26 19:04 (Fri) 編集

No.1740 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おお☆、Skyさん、お元気そうで良かった良かった)^o^(
ブログの方の更新、ちょっとお休みされてた様なので、心配だったんですよ。
コメント下さってありがとうございます。嬉しいです☆

そうなんです。怒涛と驚愕の2日間があって、一時は44kg台も見えてきた☆って感じだったんですけどね。
やっぱり世の中そうそう甘くない。
その後、順調に増えています・・・(^_^;)
今日も増えちゃいました(/_;)
糖質制限、効くようなのですが、ダイエットにとっては当たり前すぎる事項である「夜の食べ過ぎはダメ」を2日間やらかしちゃいましたからね。
45kg台になってちょっと気も緩んできたのか、運動もサボりがちになってしまっています。
今日から、また気を引き締め直して(毎日こんな事言ってるな(^_^;))頑張ります。

ジーンズ、履けたんですが、思ってたよりキツクてちょっとショックでした。
私の場合、もういい年齢だから、体重が減っても全体的にお肉がたるんたるんになって垂れ下がっているようです(/_;)
体重減ってもお尻や脚は中々細くなってくれませんね。
ジーンズ履くと、やっぱり「まだまだダメだな・・・」という気持ちにさせられます。
もう一つの細身の方のジーンズは全然ダメそうです。
ショック受けるの嫌なんで(^_^;)、44.0kgになったらチャレンジしてみます。

おお☆、Skyさん、白文鳥を飼われているのですか!!!
白文鳥、大好きですよ。超綺麗で可愛いお顔してますよね。
ぜひぜひ、いつか写真アップして下さい。
Skyさん、お忙しいでしょうけど、文鳥ちゃん達も構ってあげて下さいね(*^_^*)

今は何も飼ってないんです。
飼いたいのは山々なんですけどねえ。
狭くて物が溢れている我が家では放鳥すると惨事になりそうだな、というのと、「運命の子」に出会えてないというのがあって。
昔飼ってた子達と同じ位可愛い惹きつけられる子じゃないと、と思っているんですよね(^_^;)

ではでは、引き続きお互いに頑張りましょうね☆☆☆
Skyさんがお元気そうで本当に良かったです(*^_^*)

2015-06/26 19:07 (Fri) 編集

No.1741 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。ちょっと変な訳の分からないハンドルネームと思われているだろうな~と思って、カミングアウトしてみました。
小鳥、可愛いですよね。私は特にふっくらしてモフモフデブデブな子が好きで、肩に乗せて頬ずりするのが好きでした。
そんな、愛情豊かで繊細なんて・・・赤面まっ赤っ赤です(><)
私は、甘ちゃんで気が弱くてヘタレなだけですよ。
ただ、私の飼ってた小桜って種類の子は、内弁慶で甘えん坊で嫉妬深くて怒りん坊だったんですよ。
自分と似てるな・・・と思った事はあります(^_^;)
最近、おかげさまで、心も身体の調子も良いと思える時が多いんです。
ただ、昼夜逆転してしまっているんですよね。
調子が良いんだから、頑張ってちゃんとしたリズムにしないとですよね。
何て、毎日言っているのですが、今日も朝の睡眠欲に負けてしまいました。
明日こそ、明日こそ、掃除もしなければいけないし、頑張ります。
ご心配下さってありがとうございます<m(__)m>
自分に甘いので無理はしないので大丈夫です(^_^;)

2015-06/26 19:21 (Fri) 編集

No.1744 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

chibikinさん小鳥が好きなのですね
昔小鳥を飼われてたのですか
「チビ」と「キン」からchibikinになったのですね

自分は鳥は飼った事はありませんが
一時期インコを飼いたくてたまらない時期がありました
ただインコ飼うには餌以外にも病気になったら病院にも連れていかなきゃならないですし
そうなったらお金は無いですし
世話する精神力もないですから諦めました

自分もインコの動画見たりしてそれで気持ちを抑えていました

2015-06/27 02:43 (Sat)

No.1749 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私の変なHNの由来は昔飼っていたインコちゃん達の名前なんです(*^_^*)

キリコさんも小鳥好きでいらっしゃるのですか?それは嬉しいな)^o^(
インコ、雛から育てて慣れさせると本当に本当に可愛いですよ。
愛情表現も豊かで肩に止まってくれたり、首の所をカキカキして欲しがったり、タマラナイです。
病気になったらインコは大変なのですよね。
鳥の専門病院なんて中々無いし、犬猫と併設の所だとろくな診療してもらえなかったです。
ただ、重篤な病気になると、インコってすぐ死んじゃうんですよね(/_;)
あれ、何かちょっと元気ないかな~なんて思った次の日にはもう冷たくなってたり、全然兆候無かったのに朝に突然落鳥しちゃってたりするんですよね。
今のキリコさんの状況だと難しいでしょうが、家電が揃って落ち着いたら、インコ飼ってみてはいかがですか?
癒されますよ。
世話も毎日の水やりと餌やりと籠の掃除位ですからね。
ただ、病気になった時や怪我した時、鳥の専門病院なんてそうそう無いだろうし、連れてもいけないから、あまり無責任にお勧めはできないかな。
今はネットに動画が一杯あるから良い時代ですよね。
私も動画で、大分癒されました。
色々な国の人が動画をアップしていますよね。
世界中にインコ好きがいると知れてとても嬉しいですよね。

2015-06/27 08:44 (Sat) 編集

No.1752 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。

ハンドルネームの由来素敵ですね。
私も気になっていたので意味が分かってなるほどと思いました(^^)
それにしても小鳥の動画可愛いですね。
羽のモフモフ感が溜まりません(><)
何か癒されました。

2015-06/27 08:48 (Sat)

No.1753 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

HNの由来、素敵なんて、褒めて頂いて嬉しいです☆
変なHNだから気になりますよね(^_^;)
動画、可愛いでしょ☆でしょ☆
ちよさんなら分かってくれると思っていましたぁ!(^^)!
そうなんです。モフモフ感がたまらないんです。
小鳥の醍醐味はふっくらモフモフして眠そうな姿に有りと思っています。
ちよさんも癒されて良かったぁ☆☆☆
ちよさんにとってこの週末が良い週末になりますように。
それじゃあ、またね(*^_^*)

2015-06/27 08:56 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)