ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » ダイエット日記151日目 ×

ダイエット日記151日目 ×



ダイエット151日目 ×

体重:46.3g(+0.8kg)
体脂肪率:17.8%(+-0.0%)

うーん「ダメだ、こりゃ・・・」ですね。
死守したかった45kg台、守りきれませんでした。
ただ、昼食をかなりたっぷり食べてしまった後の数値なので、昼食前だったら、何とか45kg台だったかな、とは思います。
でも、それにしても昨日よりは増えちゃってますよね。
昨日は運動もして、節制もしたつもりのなので、キツイです。
やっぱり、こういう数値になるとドーンと気分は落ち込んじゃってます(/_;)

昨日は先の2日間よりは夕食を控えめにし、牛乳も控えめにしました。
私の飲んでいる牛乳は100mlで糖質5gもありました。
これを1日2杯飲んでるとしたら、糖質、軽く20gはいってしまっています。
この数日、体重が増えてしまったのはこれも大きいかな、と思いました。
だから、昨日は節制したつもりなんですが・・・(/_;)
イヌリンも2日前から投入しているのですが、今の所、効果は見られませんねえ(/_;)

昼夜逆転、今日は午前中は起きていられたのですが、昼食後に測ったこの体重値がショックで、ヤケになって午後はまた寝てしまいました。
祈って下さってたブロ友さん、本当にすみません、ごめんなさい。
明日こそは、明日こそは(><)

サラダチキン、今日は買いに行けなかったのですが、皆さん、試されましたでしょうか?

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の食事:朝食
 牛乳:半カップ
 スライスチーズ:2枚
 くるみ:3個分

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 わかめときゅうりの甘酢(パルスイート使用)和え:中鉢
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒めもの(油無使用)カロリーオフマヨネーズ:1/2皿
 生鮭とシメジのホイル焼き(酒蒸し)、ココナッツオイル、ポン酢:1切り身
 ソイジョイ:2本(270カロリー)
 寒天デザート0kcal みかん味 :1パック
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 野菜ジュース:1/2杯
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1754 / みみ [#-] ドンマイです

chibikinさん、こんばんは。

46キロ台ショックですね(><)
でも、また糖質ダイエットしていれば45キロ台になると思うのでドンマイです。
スーパー糖質をしていれば痩せやすい体質になるらしいので大丈夫ですよ^^

裏雛ー気が弱く、他の雛にエサ取りで負けてしまう子のことです^^
ちぇりぴーは飼ったときは灰色でどんな鳥になるかも分からず気の弱い小さな子で死にそうだったので買ったのです^^
肩に止めて散歩に行ったりすることもあったのですが、やはり飛んでしまうのでキャリーバッグに入れて移動していましたね。ドライブも好きな子でした。
次回のブログは「オカメインコとの思い出」にしようかと思いました。
私も鳥が欲しくなってしまい、今の狭い家だと無理ですがネットで可愛い子を見ていました。次はオカメインコが欲しいです。
chibikinさんの小桜インコとの思い出もよかったら是非ブログに書いてほしいです^^

2015-06/27 20:43 (Sat)

No.1755 / ともこ [#-] むむむむむむむ(T_T)

1つアドバイスするならば、体重を測る時の条件は同じにされた方が良いですね
^_^昼食を食べた後と前ではかなりの差が出てきますからねー。それでやっぱり一喜一憂しちゃいますからね。心にも良くないです。
それにしてもプラスになるというのはショックですよねー。
実は私、今日初めてプラスになってしまったのです。
ガーーーーーンΣ(゚д゚lll)
chibikinさんのお気持ちがよーく分かりましたよー。
えー?なんでー?って思いますよね。
お互い明日は減ってると良いですよねー。
がんばりましょー^_^

2015-06/27 21:09 (Sat)

No.1756 / なな [#-] No Title

chibikinんお元気ですか。
体重が微増しでもどんまいですよ。
のんびりかまえましょうね。
こうしてダイエットにも集中できるのは
病状が安定しているからだと思います。
引き続き応援しています。

2015-06/28 00:02 (Sun)

No.1757 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

45kg台を死守出来なかったのですね
昨日は運動もして節制もされたみたいですし
体重が減る時と増える時はどんな差があるのでしょうね?
確かに3日連続で体重が増えてしまったら落ち込んでしまいますよね
特に昨日は運動も節制もされたみたいですから余計に

牛乳の糖質まで考えなければならないのですね
それと以外に牛乳って糖質が多いのですね
イヌリンも今の所は効果が出てないみたいですね
これから効果が出るといいのですけど

体重計った後にヤケになって寝てしまったのですね
ショックが大きかったでしょうから仕方ないのでしょうね

なでしこの試合が朝の5時くらいから始まるみたいですね
そんな時間に放送だと流石に見れないです><
起きたら勝ってるといいのですけど
期待したいですね

2015-06/28 01:17 (Sun)

No.1758 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ドンマイです

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に私の体重は増減が激しくて嫌になっちゃいます(^_^;)
せめて「現状維持」であってくれたら、といつも思うのですが、必ず増減するんですよね。
はい、糖質制限は続けていくつもりです。
スーパー糖質をしていれば、痩せやすい体質になるのですね。
それは凄く希望が持ててきました。みみさんは理想体重キープしていらっしゃいますものね。

裏雛とはそういう雛ちゃんの事を言うんですね。知りませんでした。
みみさんのお優しさに涙です(/_;)
でも、そういう子ほど、「ほっとけない」という気持ちになるのも分かる気がします。
私もペットショップで片方の目が見えない子を飼おうと決意した事がありましたが、翌日に行ったらもう他の方に貰われていったという事がありました。
みみさんにとってはちぇりぴーちゃんは「運命の子」だったのでしょうね。
みみさんの愛情深い飼育で綺麗で元気な子になったのですね。
みみさんは本当に可愛がってらしたのですね。肩に止めて散歩・・・羨ましい☆一生に一度やってみたい事なんです。
ドライブにも連れていったりされたのですね。
今はネットに動画も写真も溢れいてる時代だから、癒されますよね。
みみさんの「オカメインコとの思い出」超超超楽しみです☆☆☆
はい、小桜を飼っていたのは、結婚していた頃の思い出なので、ほろ苦くちょっと今は書けませんが、いつか書いてみようと思います。
新しい「運命の子」に出会えたら・・・かな(^_^;)

2015-06/28 17:22 (Sun) 編集

No.1759 / chibikin [#IdHN63x2] Re: むむむむむむむ(T_T)

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は「むむむむむむむむむ」にならない様にと願っているchibikinです(^_^;)
これから、お通じきたら測ります。
そうですよねえ。
同じ条件で測らないとダメージ大きいみたいです。
私も、昨日、昼食食べてしまった後は「今日はダイエット日記もお休みしようか」と迷ったのですが、毎日グラフにもつけている事ですし、やっぱり毎日測らなきゃ、と思って体重計にのったらガーン、ドヨーんだったのですよね(~_~;)
「条件が違うんだからしょうがない。」と理性では思っても、実際に出た数値にはやっぱり打ちのめされちゃいますからね。
仰る様に精神衛生に非常に良くないようです。
今日はお通じが来るまで我慢します。
プラスになるのショックですよね~~~(^_^;)
私のドヨヨンとなる気持ちが分かって頂けましたか(笑)
でも、ともこさんは本当に頑張って、栄養バランスよく節制されてるから、もうめったに増える事はないと思います。
おNewの体重計もGetしたし、今日もきっとガクンと減っているでしょう。
お互いに引き続き、頑張りましょうね☆☆☆

2015-06/28 17:25 (Sun) 編集

No.1760 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重の増減以外の事では、最近は結構元気なようです。
そうですよね、体重の増減にはあまり囚われたくないのですが、数値で出てくるとやっぱり一喜一憂しちゃうんですよね。
仰るように精神の状態は自分でも安定しているのかなと思う事が多くなりました。
特に糖質制限をしてから、そう感じる事が多いようです。
「糖質は鬱に良くない」という説ははっきりとありますものね。
応援ありがとうございます。
ななさんも頑張っていらっしゃるようですね。
お互いに頑張りましょう☆☆☆
ななさんと飲み行ける日を楽しみにしてますね☆☆☆

2015-06/28 17:27 (Sun) 編集

No.1761 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、45kg台守りきれませんでした。
昼食をたっぷり食べた後だから、ある程度はしょうがないと思うのですが、それにしたって46kg台に戻る事は無いだろうよぉという感じでした。
節制もしたつもりで、運動もしたのでこういう結果になっちゃうと辛いですね。
今日は何としてもお通じが出るまで何も食べないで計測に臨もうと思います。

糖質制限の本を読むと、意外な物に結構高糖質が含まれているんですよ。
特にショックだったのは野菜ジュースとかトマトですね。
身体に良いだろうと信じて疑ってなかったですからねえ。
イヌリン、効果出て欲しいです。
水溶性食物繊維の塊なんで、私の身体と希望には本当に合っている効能が色々ある筈なんで。
まあ、まだ3日目だから、そうそう効果は出ないですよね。

せっかく昼夜逆転治りそうだったのにフテ寝してしまいました(^_^;)
だめですねえ、精神弱すぎます。

なでしこ、勝ちましたね☆☆☆
やったぁーーーという感じです。
ベスト4なんて、本当に凄い!!!
今度の試合が楽しみです☆☆☆

2015-06/28 17:28 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)