ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記153日目 ○

ダイエット日記153日目 ○



ダイエット153日目 ○

体重:45.2g(-0.1kg)
体脂肪率:17.1%(-0.7%)

100g減ってくれました。安堵の日です。
昨日は食欲もあまり無く節制したつもりなので、もう少し減ってないかな~と期待していたのですが、ダメでしたね。
昨日の反省点は運動をしなかった事と、ソイジョイ3本を食べてしまった事ですね。
私は一日の活動量も少ないので、やっぱり運動してカロリーも消費しなくちゃですよね。

7月3日の健康診断までに44kgいってくれないかな~と切に願います。
去年の健康診断の時は159cm、43.5kgとなぜか身長も伸びてくれて体重、身長共に嬉しい数値だったのですよね。
今年は43kgはさすがにもう無理ですが、何とか44kg台で計測されたいです。

今日はここ最近にしちゃ涼しいですね。精神も身体の調子も良いようです。
運動頑張ります。

セブンのサラダチキン買ってきました。
ハーブ味です。1パックでカロリー約125、炭水化物1.25g位なのでダイエットにも糖質制限にも良さそうです。
今日は他のお肉を食べるので、明日にサラダと一緒に食べようと思います。
楽しみです☆

今日は歯医者へ行ってきました。
虫歯のなりかかり、全然痛くもなく、詰め物をしてあっという間に治療終わりでした。
これで歯医者は当分行かなくて済みそうです。
歯医者でも痛くない時もあるんですね(^_^;)

昨日の運動:
 無し 

昨日の食事:朝食
 牛乳:半カップ
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:昼食
 無し


昨日の食事:夕食
 ソイジョイ:3本(約400カロリー)
 お酢入り青汁:2杯
 ワカメの甘酢和え(パルスイート使用):小鉢
 レタスと玉ねぎとキャベツのサラダ:2/3皿
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1772 / ともこ [#-]

安堵安堵ですねー^_^良かったです(*^_^*)
それにしてもchibikinさんは身長が159センチもあるんですねー!標準体重下回ってるんじゃないですか?
でもやっぱりもう少し引き締めたいのですよね^_^
去年は43.5Kgですか!凄いですねー!
私も去年の今頃は54Kgぐらいでしたよ(笑)私の増えようったらありゃしないですよねー。
セブンのサラダチキン買われたのですね!
明日のレビューを楽しみにしてます^_^
何とか3日までに44Kg台に行けると良いですね^_^
しっかり応援の祈りを送ります^_^
梅雨はもうすぐあけるのでしょうか?
何だかこちらは雨の少ない梅雨でした。
大雨の地域もありますが、松江は雨不足です。
野菜の高騰が気になる所ですね。
では、引き続きがんばりましょうね〜(*^_^*)

2015-06/29 18:55 (Mon)

No.1773 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは☆

今日は安堵の日で嬉しいです(*^_^*)
ソイジョイでも3本だと多いのでしょうか。
去年の健康診断の結果は素晴らしかったのですね^^
今年は44キロ台で計測されるといいですね。
やっぱり気温ってメンタルに影響しますよね。
調子が良いとのこと、よかったです^^
セブンのサラダチキン糖質低いのですね。
私は東急のシーザーサラダがお気に入りですが、糖質7台あります。
歯医者詰め物したのに痛くなかったなんて腕がいいのでしょうか。
私は歯医者のあの匂いだけでも拒否反応です。
当分縁切れてよかったですね^^

2015-06/29 19:19 (Mon)

No.1774 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

100g??1キロの間違いでは?

セブンのサラダチキン、気になります!
今度見てみよう♪


昨年の健康診断時、本当に痩せてらっしゃったんですね!

身長、全く同じで私は10キロ重いので、もっと頑張らないとと思いました;^_^A

最近ダイエットのモチベが低下していたので、chibikinさんのブログに遊びに来てモチベアップしました☆

頑張りましょうね♪


歯医者、痛くなくて良かったですね、歯医者大嫌いです{(-_-)}笑

2015-06/29 19:45 (Mon)

No.1775 / よっしー [#-] フレーフレー、がんばってください。

 chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。きょうは涼しかったですね。体重、いいではないですかー。この調子でいけば44キロも見えてきましたよね。なんとか健康診断までに目標達成できるといいですね。
 いつも応援してますよー。

2015-06/29 19:50 (Mon)

No.1776 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

今日は少し減っていましたね。
努力は結果に出ていますね。
こう言う日があるから頑張れますね(^^)
明日もちょっとずつ頑張りながらぼちぼちと生きましょう。

2015-06/29 21:00 (Mon)

No.1777 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
ハーブチキンおいしそう。
体重の方も順調に落ちていますよね。
私も見習いたいです。
明日から気を引き締め直します。

2015-06/29 23:00 (Mon)

No.1778 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

100g減って良かったですね
でも昨日は食欲が無かったみたいですね
やはり夏バテっぽい感じなのでしょうか?

去年の健康診断の時は159cmで43.5kgだったのですね
159cmで43.5kgってかなり痩せ気味なんじゃないですか
chibikinさんの目標は44kgですよね
達成したらひとまずダイエットは終了ですか?
それとも44kgを維持を目標にされるのですかね?

今日は涼しいみたいで精神も身体の調子も良いようなので良かったです

歯医者に行かれたみたいですね
虫歯のなりかけが詰め物して治療終りですか
早いですね
やっぱり虫歯も初期の時点で治療すると早く終わるのですね
歯医者には当分行かなくてもいいみたいですし羨ましいです

2015-06/29 23:48 (Mon)

No.1779 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんはm(__)m

ヤッター!!今日も○でしたー(≧▽≦)
すごいじゃないですか♪もう44㎏台が目の前に♪
健康診断にはもしかしたら間に合わないかもしれませんが
目標を達成するのももうひと息ですね(*^-^*)
その瞬間に立ち会える日を(?!)楽しみにしています!!

歯医者さん、お疲れさまでした。
最近の歯の治療って、一昔前に比べたら劇的に痛くなくなったような気がしますね。
だから私みたいなビビリでも通えるんですよね( ̄∇ ̄)
それにしても短時間で治療終了っていいなぁ☆
私は通い始めてもう1ヶ月経とうとしています・・・
あ、明日歯医者だった(ーー;)
歯は大事ですもんね。頑張って行ってきます。。。

2015-06/30 00:40 (Tue) 編集

No.1780 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、ともこさんが一緒になって喜んで下さるのが本当に嬉しいです。
今日は「もう少し減ってないかな~」などと贅沢に考えてしまったのですが、まあ100gでも減ってくれたら良しとしなくちゃですよね。
159cmはその病院の計測がちょっと甘かったんだと思います。
生涯ずっと158cmだったり、157.7cmだったりでしたから。
でも、もしかして背が伸びてて、今度も159cmだったら嬉しいです。
私は何せ、丸顔、骨太、骨格たくましいのハンデを背負っているのですよ(/_;)。
44kgの頃、リア友にはっきり言われましたもの。「え~~~、そこまで痩せてるようには見えないっ。」って。
考えてみれば酷い友達ですよね(^_^;)
だから、ともこさんの頬と顎のすっきりしたラインはお世辞でも何でもなく心から羨ましいんですよ。
ともこさんは去年は54kgだったのですね。
急激に増えた体重は落ちるのも早いと聞きますし、今のともこさんの毎日の落ち具合からすると、54kg位、あっという間に到達しそうじゃないですか。
ふぁいと!です。
はい、今日は調子も良かったので、セブン行ってきました。
3種類(レモン、ハーブ、プレミアム)ありました。
ハーブがその名の通り、ハーブがまぶされてて美味しそうだったので、ハーブにしました。
これ、フライパンでちょっと温めて、付け合せを添えれば、立派なご馳走になりそうだと思いました。
今日、食べますね☆
レポしまーす。
応援のお祈りありがとうございます。☆
私もともこさんの体重が今のペースでぐんぐん落ちる事祈ってますね☆
東京も雨は少なかったですよ~~~。
そうですね。野菜の高騰が気になりますよね。
特い私達、ダイエッターには野菜は貴重ですものね。
はい、お互いに引き続き頑張りましょう!(^^)!

2015-06/30 02:16 (Tue) 編集

No.1781 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。みみさんまで喜んで下さるのが本当に嬉しくて励みになります。
ソイジョイもお菓子に比べれば低いとはいえ、甘い食品だから、糖質は結構あるっちゃあるんですよね。
3本は食べ過ぎなんです(^_^;)
でも、3本食べたら満足感凄かったですぅ)^o^(
昨日はちゃんと2本にしました(^_^;)
去年は計測が甘かったのか、身長も1cm伸びてくれて、とても嬉しい計測結果だったんです。
43kg台はどう考えても無理ですが、44kg台という数値の診断結果にしたいです。
気温とか低気圧はメンタルに影響するみたいですね。
今日は涼しくて、本当に調子良かったです。
みみさんの方はどうですか?大丈夫ですか?
はい、セブンのサラダチキン、評判になっているだけあって、美味しくてカロリーも糖質も低いので、とても良さそうです。
明日、サラダと一緒に食べるのが楽しみです(*^_^*)
東急のシーザーサラダですか。スーパーですか?デパートのですか?
美味しそうだけど、私の地元の近辺には東急スーパーは皆無だし、デパートだと吉祥寺まで行かなきゃなんですよね。
みみさんはもしかして、○○○○線在住なのかな?などと思ってしまいました。
その歯科医の先生は、元々、丁寧で上手なんですよ。
もう10年位、通ってます。
最初、「これ位なら麻酔無しで行きましょう。」と言われてちょっとガクブルだったんですが、麻酔の注射も嫌だしって事でそのままやって貰ったら、全然痛く無かったんですね。
先週の歯石取りの方が100倍痛かったです(^_^;)
みみさんは匂いがお嫌いなんですね。私はあの機械の音がダメです。
何にせよ、当分行かなくて済みそうなので本当に良かったです。
デンターシステマに感謝なのです。

2015-06/30 02:18 (Tue) 編集

No.1782 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一つ言わせて貰っていいですか?
どんな状況や事情になっても、私はSkyさんの事応援し続けますからね。
Skyさんのお幸せをいつも願っています!(^^)!

間違い指摘ありがとうございます(^_^;)。良くやるんですよね。
おかげさまで、すぐに修正できました。

セブンのサラダチキンは評判にもなっているし、本当に良さそうですよ~。
明日、サラダと一緒に食べるのが楽しみです(*^_^*)
レポしますね。

昨年の健康診断時は丁度ダイエットが成功した時期にあたりましてね。
大体、44kg台をうろうろしてたんですけど、検診前って食事を抜くじゃないですか。
それで、43kg台になってくれたのですよ。
身長が計測の甘さか何か知らないですけど、1cm増えたのも嬉しかったですねえ。
健康診断の結果って残る物じゃないですか、だからその数値はやっぱり嬉しい数値にしたいですよね。
でも、私は可哀想なんですよ。
丸顔、骨太、骨格たくましいのハンデを背負っているから、44kg時にリア友に「え~そんなに痩せてるようには見えないっ」とはっきり言われちゃったりしたんです。
考えてみれば酷い友達ですよね(^_^;)

うーん、正直言って、Skyさんの体重は私の中の七不思議になっているんです。
お写真、何枚も見させて頂きましたが、どれも今の体重にはとても見えないんですよ。
どれもこれもスタイル良くて、「痩せる必要ないじゃん」とお世辞じゃなく思うんです。
お顔立ちがすっきり美人なのと、骨細で骨格が華奢でウエストが細いからなんでしょうね。
Skyさんが痩せられたら、ホントにモデルさん並みになると思いますよ。

また、モチベアップされましたか?
私のブログなんかでモチベアップしてくれるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)

歯医者、嫌ですよね。私も最近の心と体の調子の良さが無ければとても行けませんでした。
当分行かなくてイイのかと思うと本当に嬉しいです。

お互いに引き続き頑張りましょう。!(^^)!

2015-06/30 02:21 (Tue) 編集

No.1783 / chibikin [#IdHN63x2] Re: フレーフレー、がんばってください。

よっしーさん、こんばんは☆。コメントありがとうございます。

はい、今日は元気でした。涼しいせいかと思います。私の身体も現金ですね(^_^;)
何とか、44kg台がみえる数値になってきました。これからがまだまだ厳しいとは思いますが、減ってくれているのでモチベは上がっています。
はい、健康診断、何とか44kg台にのせたいです。
エールありがとうございます。
よっしーさんにも随分長く応援して貰っていますよね(*^_^*)
随分長くかかっていますが、何とか、目標達成したいです。
引き続き頑張りますね~~~!(^^)!

2015-06/30 02:22 (Tue) 編集

No.1784 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、減ってくれた日は本当に嬉しいです
努力も実る事もあるんだな~と思えると、ネガティブな私ですが、少しポジティブになれます。
そうですね。こういう日があるから頑張れるのでしょうね。
ドヨーんとしてしまう日も多い私ですが(^_^;)
はい、「ちょっとずつぼちぼちと」ですよね。
頑張ります。
ちよさんも頑張り過ぎにぼちぼちとね!(^^)!
ほっこりエールありがとう(*^_^*)

2015-06/30 02:23 (Tue) 編集

No.1785 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

サラダチキン、評判になっているだけあって、本当に美味しそうですよ。
今日が楽しみです☆
カロリーも低いし、糖質も低いし、たんぱく質はたっぷり有りで言う事ないですよね。
今日食べて、レポしますね。
ななさんも頑張ってらっしゃるのですね。
苦しい時もあるけど、お互いに引き続き頑張っていきましょうね!(^^)!
ななさんと飲みに行ける日を楽しみにしてます(*^_^*)

2015-06/30 02:24 (Tue) 編集

No.1786 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、100gでも減ってくれるとやっぱり嬉しいです。気分が違います。(現金ですねえ、私も(^_^;))
昨日は確かに珍しく食欲が無かったんですよね。
やっぱり夏バテ気味なのかと思います。
その証拠に涼しかった今日はとても調子が良いんです。
食欲も復活してしまいました。
昨日の夜も節制したので、今、お腹がすいてしょうがないです(^_^;)

そうなんですよねえ。まだ捕らぬ狸だから、真剣に考えてはいないんですけど、44kgを達成したからといって欲望の赴くままの食生活をしたら、あっという間にリバウンドするのは目に見えてるんで・・・。
44kgを達成してからも、あまり今と変わった生活はできないだろうな、と思っているんです。
ダイエット日記の後は、維持日記になるかもしれません(^_^;)

はい、昨日は涼しかったおかげで、本当に調子が良かったです。
元々、夏の暑さは苦手なんですよね。
7月、8月が怖いです。
キリコさんも同じですよね。沖縄の夏は辛そうですものね(/_;)

本当に全く痛くない治療ってあるんだ~と感激しました。
初期の時点で治療すると本当に楽なんだと思いましたよ。
やっぱり1年に1回は行った方がいいですね。
当分、歯医者に行かなくていいかと思うと気が楽です。
キリコさんも、今はちょっと無理でしょうけど、調子が良くなられたら、早めに行った方がいいですよ(*^_^*)

2015-06/30 02:25 (Tue) 編集

No.1787 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。今日も何とか○でした)^o^(
りんさんまで喜んで下さるのが、とても嬉しく励みになります(*^_^*)
ま、数値的には44kg台見えてきたかな~とは思うんですが、実際に超えるのは大きな大きな壁がありそうですよね。
健康診断、もうギリギリですが、頑張れる所まで頑張ってみようと思います。
長い月日でしたが、目標達成できたら本当に嬉しいだろうな~と思います。
りんさんが楽しみにして下さるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうです(*^_^*)

そうですね。長い(^_^;)生涯を振り返ってみると、どんどん痛くなくなってきてるように思えます、確かに。
(歯石取りは相変わらず痛いけど(^_^;))
色々、器具や装置も進化しているのでしょうね。先生もどんどん優しく丁寧になってきていると思います。
昔は怖い頑固じいさんみたいな先生いましたよね(^_^;)
今回の検診は数年ぶりだったから、ガクブルだったんだけど、虫歯のなりかかり一本で済んでくれて本当に安堵しました(*^_^*)
デンターシステマに感謝なのです。
りんさんは今日歯医者なんだ?
今週はハードスケジュールだったもんね。
そうかあ、もう1ヶ月になるんだ~?まだまだかかりそうなの?元々痛かった歯?
そうそう、歯は大事だから、頑張って行ってきてね(*^_^*)

2015-06/30 02:27 (Tue) 編集

No.1788 / ST [#ukmR3SMc] 人間…

朝から夜までの間に身長が人により最大3cm位縮むんだそうですョ… そして寝ている間に元に戻るんです。
身長は多めに、体重は少な目に… ですかね?

2015-06/30 06:07 (Tue) 編集

No.1790 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 人間…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当ですかっっっ(@_@;)!!!
3cmなんて、恐ろしいぃぃぃ。
健康診断の前夜は何とかたっぷり熟睡したいものです(昼夜逆転しているから難しい)
はい、身長は多めに体重は少な目に・・・ですね(^_^;)
身長、162cm位欲しかったですねえ。

2015-06/30 19:48 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)