ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記154日目 ×

ダイエット日記154日目 ×



ダイエット154日目 ×

体重:45.5g(+0.3kg)
体脂肪率:17.9%(+0.8%)

むぅ、300gも増えちゃいました。
昨日は自分ではかなり節制したつもりなので、ガッカリではあります。
ただ、45kg台ではあるので、あまり落ち込んではいません。心配なさらないで下さいne。
最近、運動をサボりがちなところが数値にあらわれているのかな~。
それよりも、昨夜はお腹が空いてしまい、カフェオレを3杯も飲んでしまった事がやっぱりいけないのかなと思います。
お菓子中毒よりはマシかと思うのですが、牛乳中毒気味です(^_^;)
何せ100mlで糖質5gですから、糖質制限に牛乳はあまり良くないのですよね。
今日は頑張って控えたいと思います。
ただ、健康診断時の44kg台はちょっと無理そうだな~と諦めの気持ちになってきました。
残念だけどしょうがないですね。
体重の事ばかりで血糖値の事を忘れがちになっていましたが、私の場合血糖値もヤバイ数値だったのをちゃんと再認識しないと、とも思いました。
まず健康第一ですよね。

セブンのサラダチキン、サラダと和えるつもりが、お腹が空いていたので、包丁でザクザク切ってそのまま食べてしまいました。(^_^;)
スーパーで買った物より、塩味はかなり薄かった様に感じました。
そのまま食べてしまった感想としては丁度良い味の濃さに思えました。
表面の味付けは濃い目ですが、中は薄目といった感じです。
1パック、一人で食べてしまったのですが、かなり満足感がありました。
糖質制限ダイエットにはかなり良い食品の様に思えます。
鳥の胸肉を表面を濃い目に味付た蒸し焼きという感じです。
フライパンでちょっと炒めたりしてステーキ風にしたり、チーズをのせてレンチンすると更に美味しいかもしれません。
今は出来ませんが、柔らかめのフランスパンにクリームチーズやトマトと挟んでサンドイッチにするとかなり美味しそうとも思いました。
今度はレモン味かプレミアムの方を買ってみようと思います。

昼夜逆転、全く治っていません。すみません・・・。
何だかんだで体重が良く増えてしまうのはこれが一番の原因なのかもしれませんね(^_^;)
ちょっと「明日こそは、明日こそは」と安易に言うのやめます。
健康診断は朝からあるので、その日に何とか逆転の逆転をしようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間 

昨日の食事:朝食
 牛乳:1カップ
 ヨーグルト:半カップ
 生姜と昆布の佃煮:10口

昨日の食事:昼食
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 ワカメとキュウリの甘酢和え(パルスイート使用):小鉢
 レタス、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ゆでたまごのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:2/3皿
 豚ロース薄切りの冷しゃぶ、ポン酢:5切れ
 寒天デザート0kcal グレープフルーツ味:1パック
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:3杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1792 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

カフェオレ美味しいですもんね。
牛乳はカルシウムも高くて栄養にも良さそうですがダイエットにはマイナスですよね。
セブンのサラダチキン美味しそうですね^_^
いろいろな調理法が考えられるのですね。工夫して食べれば飽きなそうですね。
東急のシーザーサラダはスーパーで売っているものです。
私の沿線分かりました?
最近、東急より安いスーパーが近くにできたので東急あまりいっていません(^^;)
健診もうすぐですね。
ラストスパートですね^_^

2015-06/30 20:59 (Tue)

No.1793 / ともこ [#-]

むぅ(>_<)ですねー。
でもドンマイです!45Kg台ですしね!
そうですねー。健康第一にダイエットしなきゃですよね。
7月3日に逆転の逆転が出来ますように祈ってますよー(*^_^*)
よく噛んで食べておられるとは思うのですが、夕飯がやはり多めかなぁ?
昼を抜いちゃうと夜にガツンと行きたくなりますよね。私もしばらく朝昼抜かして夜にガツンと食べてたのです。
ソイジョイの中では何味がお好きですか?私はプルーンとトマトが好きです(*^_^*)
セブンのサラダチキン食べられたのですねー!
レポありがとうございます(*^_^*)満足感ありますよねー。パンに挟んで食べるの、最高に美味しそうです!ダイエット成功したらやりましょう!
楽しみを持って、ご褒美を用意して頑張りたいですね!私もしばらく微減モードだったのが、いきなりまた痩せモードに入ってます。続ける事が大事ですよね。ストレスのないように、お互いファイトですねp(^_^)q

2015-06/30 21:04 (Tue)

No.1794 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは☆
ダイエット引き続きがんばっていますね。
お互いに頑張りましょうね!!!!
寒天デザートブレープフルーツ味が気になります。

2015-06/30 23:22 (Tue)

No.1795 / tommu [#-] No Title

こんばんわっ!
手の込んだ料理アレンジは流石女性ですね!!!
私なんて、朝は食パン、昼はざるそば定食
夜は、お酒、少しおかず?とお茶漬け・・・
運動は全くしないので・・・ 散歩しないとっ!
食事は工夫しないと 美味しくないですね。。。
邪魔くさがりなので・・・ 

2015-06/30 23:24 (Tue)

No.1796 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

300g増えちゃいましたか
流石に45kg台になると減らすのも維持するのも簡単じゃないのかも知れませんね?

今は牛乳中毒気味なのですね
牛乳も思ったよりも糖分があるとは知りませんでしたから
トータルで考えると牛乳も結構な糖分摂取量になるのですね

サラダチキン美味しそうですね
この前のchibikinさんのブログ見てからサラダチキンが食べたいのですよね
普通にそのままでもご飯のおかずになりそうな感じがします
今度ローソン覗いてみようかな?

昼夜逆転はなかなか治らないみたいですね
やっぱり夜起きてる方が調子が良いのでしょうかね?
そういう自分は今のところ昼夜逆転を変えられそうにないです

錦織選手ウインブルドン1回戦勝ちましたね
フルセットでなんとか勝ちはしましたが
足の状態が気になる感じです
正直2回戦は厳しいと思いますが怪我の状態が軽い事を祈りたいですね

2015-07/01 01:53 (Wed)

No.1797 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

分かってくれますか(/_;) カフェオレ美味しいしお腹も一時的に一杯になるし、心も安らぐんですよね。
牛乳も身体に良い物だとばかり思い込んでいましたが、糖質は高いですものね。
何でこう糖質の高い物ばかり好きなんだ、私(^_^;)
糖質制限をやってから色々勉強になります。
サラダチキンは糖質制限の強い味方になってくれそうです。
1パック食べると本当に満足感がありました。
ダイエット成功したら、サンドイッチで食べてみたいです。
今度はプレミアかレモンを買ってみようと思います。
みみさんの沿線は多分アレじゃないかな~と予測をつけてます(笑)
東急スーパーは高そうなイメージがあります。
安いスーパーが出来て良かったですね(*^_^*)
ちなみに私は西友オンリーです。へへへ、沿線分かりますか?
そうですねえ、検診もうすぐなんですが、45kg台になって以来、ちょと気分は弛みガチです。
明日と明後日はラストスパートで節制頑張りますね。

2015-07/01 02:01 (Wed) 編集

No.1798 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。むぅ(>_<)なんですよぉ(笑)
ドンマイありがとうございます。
明日と明後日はラストスパートで節制頑張ります。
血糖値の事はつい忘れてしまっていました。
こっちの方が重要なんだから、ちゃんと心に留めておかないと、ですよね。
牛乳飲みたくなった時は、血糖値、血糖値と唱えるようにします(^_^;)
噛み噛みは良くやってますよ~~~。
やっぱり夕飯多めが一番良くなさそうですよね。
昼夜逆転治して、昼にがっつり食べる様にしますね。
優しいお祈りありがとうございます。今度こそは今度こそは治します。
ソイジョイ、とととと、トマト味なんてあるんですかぁ(@_@;)
見た事無かったです。
私はチョコアーモンド味が必須で、後はブルーベリーかプルーンをにしています。
ソイジョイ美味しいですよね。願わくば同じカロリー、糖質でもう少し大きかったら言う事ないんだけどな(^_^;)
サラダチキン、おススメして下さってありがとうございました。
凄く満足感あります。ともこさんは昼食にあれを1/2パックに抑えているんですよね。
やっぱり、偉いな~つくづくちゃんと節制されているな~と思いました。
私には出来そうもありません(^_^;)。昨日は1パック、バクバク食べてしまいました。
パンに挟むの美味しそうですよね☆
そうですね。ダイエット成功したらやりましょう(*^_^*)
何かご褒美を決めとくといいかもしれませんね。
私は薄皮クリームパン♪ ともこさんは何が一番食べたいですか?
先ほど、ブログ見させて頂きました。今日も凄い減り具合ですよね☆
やりましたね!(^^)!
ホントに目標体重、あっという間にいっちゃうんじゃないですか?
「継続は力なり」ですよね。私も昨日は増えちゃいましたが、今日、明日と頑張ります。
お互いにふぁいと!ですね。

2015-07/01 02:03 (Wed) 編集

No.1799 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆

はい、昨日は増えてしまいましたが、今日、明日と健康診断前のラストスパートで頑張ります。
ななさんも頑張ってらっしゃるのですね。
はい、お互いに頑張りましょうね!(^^)!
寒天デザート、グレープフルーツ味も美味しいですよ。
250gと量はあるので、食べごたえあるし、カロリー0で糖質も低くて値段も安くて超おススメです。
ただ、ただ、コーヒー味の方が10倍、美味しいです(/_;)

2015-07/01 02:04 (Wed) 編集

No.1800 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私の食事は手の込んだ料理アレンジとはとても言えない気が・・・(^_^;)
炒め物をしたり酢の物を作ったり、サラダを作ったりと簡単なものばかりですよ(^_^;)
最近した料理らしい料理といえば、鮭のホイル焼き位かな(これも超簡単)
tommuさんの一日のお食事、結構健康的そうじゃないですか?
後、釣りをされるんですよね。釣りは結構体力使って、カロリー消費していると思いますよ(*^_^*)
確かに食事は工夫しないと美味しくないですね。
でも、私も面倒くさがりの極致ですよ。
出来合いの物は高カロリー、高糖質の物が多いので、仕方なく自炊してる次第です(^_^;)
運動も45kg台になってからは、気が緩んだのかサボってばかりです(^_^;)

2015-07/01 02:06 (Wed) 編集

No.1801 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、300g増えちゃいました(/_;)
45kgから44kgの壁は厚いとは思っていたので、しょうがないですね。
44kg台になれる日来るのかな~といった感じです(^_^;)

そうなんです。冷たい牛乳が美味しく感じられてしょうがないんです。
カフェオレ中毒も復活しかかっちゃってるしヤバイです。
私も糖質制限するまでは、牛乳がダイエットに良くないなんて知りませんでした。
どうして、こうダイエットに良くない物ばかり好きなんでしょうね、私は(パン、お菓子、牛乳)

サラダチキン、美味しかったですよ☆
ご飯のおかずにもなりそうですし、ラーメンの具としても良いかもしれません。
ローソンは近くにないので、ローソンのは食べた事無いのですが、きっと同じ様に美味しいと思います。
糖質制限を頑張っているブロ友さんが毎日食べられている位ですから。

キリコさんと同じで夜になってくると調子が良いのですよね(^_^;)
ただ、昼夜逆転にすると、どうしても夕食に一杯食べてしまうので、ダイエット的には良くないんですよね。
鬱にも良くないというし、何とか治したい所です。
キリコさんはちょっと調子がかなり悪いようですから、今は無理して治す事はないと思います。
夏が終わって、家電が揃った頃に、考えられるといいかと思います。

錦織選手の試合、2セットまで観てましたよ~。
2セットを取られた所で、心配で観れなくなってしまいました。
本当に辛勝という感じですね。
足の状態は芳しくないようですよね。
仰るようにこれからの試合もちょっと厳しそうですよね。
今回は正直あまり期待できそうもないなと思っております。

2015-07/01 02:24 (Wed) 編集

No.1802 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんにちは。

むぅ~ちょっと増えちゃったんですね。
でもまだまだ45㎏前半です(*^-^*)
錦織くんがそうだったように、これからいくらでも挽回のチャンスありありです!

夜型生活はなかなか治すの難しいですね(>_<)
朝起きて夜寝ればいいとは分かってるんですが
なぜそれができん!!と自分でも思います。。。
昨日はさすがに限界だったので、無理矢理薬で寝ましたが
それでは夜型が治ったとは言えないですよね(^_^;
ちゃんと自分の意志で夜布団に入れるように
私も頑張ります・・・頑張ります・・・

さっきから
セブンにかけ込みたくてしょうがありません(笑)
サラダチキン気になるよーーー( ̄∇ ̄)

2015-07/01 12:56 (Wed) 編集

No.1803 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当にむぅ~なんですよ(^_^;)。節制しているつもりだからガッカリしちゃいますね。
でも、こうして日記にしてみると、運動は1時間しかしてないし、チョコチョコ牛乳を飲んじゃってるしで反省点も一杯あるんですよね。
しょうがないかな~。若い頃からとにかく太りやすい体質だったので、44kg台はやっぱり簡単にはいってくれそうもありません。
健康診断時の44kg台は諦めました。
錦織くん、ひやひやさせてくれましたよね~~~(笑)
2セット終った時点で、心配で観ていられなくなりました。
そうですね。2セット取られても勝てる事もあるんですものね。
私のダイエットも良くセット取られるけど、最後には勝てると信じてやっていきたいです(*^_^*)

そうなんですよね。
「朝起きて夜寝ればいい」という至極単純な事で、夜には「明日こそっ」と固く決意するのですが、朝、昼になってくると眠くてしょうがなくなっちゃうんですよね。
昨日は薬で寝れたんだ?良かった~心配だったんだよぉ。
昨日は特に精神が昂ぶっているようだったから、薬なしでは寝れなかったと思いますですよ。
時に薬の手助けを借りる事は全然悪くないと思うですよ。
特にりんさんは今は大きな心配毎があるから、中々眠れないと思うんですよ。
でも、お互いに何とか自然に治ってくれないものですかねえ。
りんさんの文体にあらわれている気持ち、良くわかります(^_^;)
頑張ります・・・頑張ります・・・頑張るつもりなんですが・・・ですよねえ。

サラダチキン、ぜひ1回は試してみて下さい(*^_^*)
ダイエットにも糖質制限にも良いし、蛋白質は取れるし、1パックでかなりの満足感ありますです。
私も明日また買ってくるつもりです♪

2015-07/01 21:36 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)