ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記155日目 ○

ダイエット日記155日目 ○



ダイエット155日目 ○

体重:45.2g(-0.3kg)
体脂肪率:17.6%(-0.3%)

今日は300g減ってくれました。
昨日も自分では節制したつもりなので、ホッと一安心です。
でも、44kg台にはやっぱり中々いってくれませんねえ。
断食は私には出来ないし、健康診断時の44kg台は諦めました。
今日は朝にアイスココアを飲んでしまいました。
砂糖入りのココアで大匙一杯で糖質20g位あります。それに牛乳たっぷりです(><)
どうも朝に抑制が効きません。
いけませんよね。ダイエット的にも良くないし、私は血糖値がヤバイんだってばっの意識がどうも甘いです。
運動もまたサボってしまいまいした。
どうも45kg台になってからサボりガチです。いかんですよねえ。

リア男友達にアフィリエイト事業を一緒にやらないかと誘われました。
友達の友達がアフィリエイトにハマって、その為のサイト作りを今しているそうです。
何でも、月商100万円を目指してるとかで、「ぜってぃあり得ないでしょ・・・」と内心は思いましたが、「頑張ってね。応援してる」と書いて、生温かい目線(^_^;)で見守っていました。
元々、アフィリエイトには疎いし、メールでしかやり取りしてないので、良く分かりません。
動画を投稿するサイトだの、情報商材だのという言葉が出てきて、「情報商材って所が怪しげだ・・・」などと思っていました。
そんな風に思っている所に、「一緒にやらないか? 今度、飲みに行こう。詳しい話を聞いてみてくれ。」と言われてたのです。
私も偏見があるみたいで、最初は、何か怪しげな物を売りつけられそうな、怪しげなねずみ講の類の商売に誘われているような、嫌な気分になったのですが、今は話だけでも聞いてみようかな、と思っています。
何せ、私は暇人でダイエットと英語の勉強をちょろっとしかしてない身ですから、ここで何か新しい事にチャレンジしてみるのは、良い事かな~と思って。
世の中には実際にアフィリエイトで収入を得ている方もいるし、別に詐欺とか犯罪じゃないし、それでウハウハ儲ける事なんて絶対に出来ないと思っていますが、色々勉強にはなるかな~と思っています。
皆さん、どう思われますか?
良ろしかったら、アフィリエイトについてご意見を聞かせて頂けるとありがたい事この上ないです。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 牛乳:半カップ
 シソ巻の佃煮:7口

昨日の食事:昼食
 サラダチキン(ハーブ味):1パック
 ヨーグルト:1/2カップ
 牛乳:半カップ

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 ワカメの甘酢和え(パルスイート使用):小鉢
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 レタス、玉ねぎ、キャベツ、ゆでたまごのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1804 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

アイスココア美味しいですもんね。
家にココアがあると飲んでしまいますよね。
夕飯早かったり、少なかったりすると朝お腹すきますよね。朝抑制効かない気持ち分かります。
アフィリエイト事業?およ?何か時代の先端ぽいですよね。
私でさえ名前だけは存じておりますが、よく知っているわけではなくて、何もアドバイスできなくてごめんなさい。
いろんなことに興味をもたれることはいいことですね^^
またchibikinさんのお住まいはSの頭文字の区ではないかと思っております。そのどちらかの一つではと。沿線は○○○線かな?かなと思っておりますが、どうでしょうか。
では、おやすみなさい。

2015-07/01 22:06 (Wed)

No.1805 / ともこ [#-]

安堵安堵ですね!
努力が報われると嬉しいですよねー。
44Kg台は諦めちゃったのですねー。でもあと少し。
何とか行きそうな気もするんですけど(*^_^*)
血糖値からは目を背けないようにしなきゃですねー。隠れ糖尿病ですものね。私も気をつけます(*^_^*)

アフェリエイトは安全かなぁと思いますよ。
全くの素人ですけどねー。
でもブログに広告がいっぱい貼ってあると、読む方はうんざりしちゃいますよね。私だけかなぁ。
でも僅かでも収益になれば嬉しいですよねー。
詳しいお話を聞いてみるだけでもお勉強になりますよね。また教えて下さい(*^_^*)
chibikinさんは、ソイジョイに
イヌリンが含まれてるのご存知でしたか?
私は今日発見して、イヌリン?chibikinさんが始めたやつだ!と思ってかんげきしましたよー!
ソイジョイ、かなりの優れものですねー(*^_^*)
私はダイエット成功のご褒美はお洋服です(*^_^*)
サラッと着こなせるナチュラルな無印にあるような服が好きなので、主人に買ってもらいます(*^_^*)それを着て、毎年必ず義兄からプレゼントされる山下達郎さんのライブに行くことです(*^_^*)だいたい9月後半にあるので、それまでに53Kgは達成したいです(*^_^*)
食べ物では、そうですねー、食べ放題じゃない焼肉を食べたいですね(*^_^*)美味しいところが主人の実家のちかくにあるんですよ!
義両親にご馳走してもらうのが夢です(笑)
薄皮あんぱんも美味しいですよねー!
なんて可愛らしい目標なんだろうとほっこりしました(*^_^*)ケーキバイキングとかみみさんとのパフェパーティーとか盛大にやりましょうよ(笑)
翌日節制すれば戻るらしいので!
いやー。◯で良かったです(*^_^*)

2015-07/01 22:13 (Wed)

No.1806 / 井戸ビシャス [#-]

アフィリエイトとか、知識がないんでよくわからないですが…。
儲け話って、胡散臭いなーって思ってしまう僕です。
話を聞くのはいいけど、なんか変だな~イヤだな~と思ったら、はっきり断る勇気?は必要かと。
お友達だと断りづらいとかあるかもしれませんが。
昔、僕も飲み屋で知り合った友達(まあそれほど親しくもなかったけど)から電話がきて、いい話(儲け話)あるんだけどやらない?みたいに言われて、速攻断ったことがありました。そしたら、なんか捨てゼリフはかれましたよ(笑)細かいことは忘れちゃったけど、いい話なのに後悔するよみたいなことだったかと。
まあ僕が疑り深すぎるのかもしれませんよね。それで、いろいろなキッカケを失ってることもあるかもしれません。
思ったままを書きました。気を悪くしたらごめんなさい。

2015-07/01 22:35 (Wed)

No.1807 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは♪

おぉー○だ~やりましたねー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
この数値は最近のタイ記録かな?
頑張りが報われつつありますね。あとひと息だ♡

アフィリエイト、どうなんでしょうね?
周囲に経験者がいないので実情が分かりません(>_<)
ネットで検索すると「要領がある」「コツを掴めば」なんて文言もひっかかりますので
やり方というものが存在するのかもしれませんが・・・
ただ、始めるにあたって○万円必要だとか言われたら
(たぶん言われると思いますが)
ちょっと疑ってかかったほうがいいのかな。。。と素人の私は思ってしまいます。
あと、そのお友達が普段からどのくらい交流があるかというのもポイントでしょうか。
アフィリとは違いますが、若かった頃に高校卒業以来交流の途絶えてた友達からごはんに誘われ、
嬉しかったのでホイホイついて行ったら下着のネズミ講へのお誘いだった、という悲しい思い出が2件ほどあります(・_・、)
何の参考にもならないかもしれませんが・・・☆

否定的なことばっかり言ってしまいましたが良いお話である可能性もあるので
話だけでも聞いてみて、
その時は即答せずに誰か信用のおける人なりここの人たちなりに相談してみてはいかがでしょ?

もし本当に良い話でchibikinさんが取り組むことになったら
その時は全力で応援しますよ(*^-^*)


2015-07/02 00:33 (Thu) 編集

No.1808 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日は体重も減ったみたいで良かったですね
今は体重を45kg台で維持するだけでも十分じゃないでしょうか?
そういえば一時期断食やプチ断食をされてましたよね
夏場だと断食は体力的にキツイでしょうから難しいでしょうね

アイスココア美味しそうですね
暑い日にアイスココアは最高でしょうが
問題は糖分ですよね
砂糖に牛乳に含まれてる糖分ですか
そう考えると沢山飲めるものではないのでしょうね

アフィリエイトですか
ひきこもりがこずかい稼ぎしようと思ったらアフィリエイトくらいしかないので自分も何度か試した事はあります
でも毎日1日中やって最高で月1万円くらいしか稼げませんでした
平均で5000円くらいでしたね
それも7、8年くらい前の事ですけど

アフィリエイトで生活出来るくらい稼いでる人も居ます
けど実際は8割くらいは月に1000円も稼げないと言われています
アフィリエイトは要領の問題なんだと思います
要領のいい人は稼げる可能性はありますが要領の悪い人は頑張っても難しいでしょうね
自分はパソコンにも詳しくないですしその要領も悪かったので稼げませんでしたが
やり方次第では稼げなくもないと思います

お友達が月100万円を目指してるという事はそれなりのノウハウをお持ちなのですよね?
お友達が実際に幾ら稼げてるのか?お聞きになられるのもいいと思いますよ
ただ何も知らない初心者がいきなり月100万を稼ぐのは流石に簡単ではないでしょうね

錦織選手足の怪我で2回戦棄権してしまいましたね
残念ですが全米OPまでには怪我を治して欲しいです
そして明日はなでしこの準決勝ですね
朝からの試合みたいなので自分は寝てるでしょうが是非勝ってもらいたいです

2015-07/02 02:15 (Thu)

No.1809 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

分かってくれますか(/_;)。
アイスココア美味しいんですよねえ(~_~;)、以前は特にココア好きでもなかった筈なのですが、甘い物を節制しているせいか、季節故なのか、最近美味しく感じられてしょうがないんです。
ココア、もうすぐ無くなるので、母に「ココア、買ってこないで。」と言おうかとも思うのですが、「我慢できない自分が悪いだけでしょっっっ」とまた酷く怒られそうで・・・(^_^;)
実際に我慢出来ない意志の弱さだから何も言えないんですよね。
最近は夜食は我慢出来るようになったのですが、朝が抑制効かないんですよね。
やっぱりお菓子中毒(砂糖中毒?)自体は治ってないみたいで、脳が甘い物を求めてしょうがないって感じなんですよね。

アフィリエイト事業って、時代の潮流には乗っていますよね。
勉強にはなると思うんです。
でも、どうも最初に感じた「嫌な感じがする」と「暇人なんだから、何でも挑戦してみるべき」という2つの声の狭間で揺れています。
主宰者である友人の友人は「仲間を増やしたい」らしいんですね。
そこにどうもねずみ講チックな雰囲気を感じてしまいます。
ま、話を聞いてみなきゃ分からないので、それから悩む事にします。
数少ない友達を失うような事にならないとイイんですが・・・。
ハハハ)^o^(、何か凄い都会人と思われているような気がしますが、まず、私の住んでいる所は区ではないです(^_^;)。
周りに畑が一杯の都下の田舎もんです。
Sの頭文字の区なんて、あそことあそこしか思いつきません。
そんな都会人じゃ全然無いですってば(^_^;)
良く自己紹介で○○市に住んでいますって言っても、周りは無反応で知らないと言われた事がある市です。へへへ。
沿線もマイナーな私鉄です(^_^;)
みみさんのお住まい沿線は正式名称○○○○線で合っています?○区と○市を結んでいる線だと当たりをつけているのですが。

2015-07/02 03:52 (Thu) 編集

No.1810 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、安堵安堵でした(笑)
努力が報われると嬉しいですね(*^_^*)
44kg台にはねえ、行ってくれたら嬉しい事この上ないんですが・・・。
さて、今日の計測ではどうなるか、です。
牛乳飲みたくなったら、血糖値、血糖値と唱えるようにしています(^_^;)
健康第一ですものね。

私もアフィリエイトは自分のウェブサイトやブログに広告を貼りつける物だという位の認識しか無いんです。
そう考えると全然安心そうなのですが、「情報商材」という言葉や友人の友人が「仲間を増やしたがっている」という所に何か危険な香りを感じてしまうのですよね。
でも、話だけは聞いてみようと思います。
それから、また悩めばイイですよね。ねずみ講チックでないといいのですが。
数少ない友人を失うような事にならなければ・・・と思います。
私も広告多いサイトは苦手です。
1個や2個ならいいのですが、肝心のコンテンツが何処にあるのか分からない位に囲まれてるサイトもありますよね(^_^;)

イヌリン、私も昨日気づきました(笑)
ソイジョイ、凄いですよね~~~。
私はソイジョイには本当に感謝してます。
おススメしてくれたともこさんに、これまた感謝感謝なのです。
これが無かったら、お菓子への欲求は止められなくて、苦しい毎日だったと思います。
本当にもう少し大きかったら、私の中のモンドセレクション金賞なんだけどな(^_^;)

ともこさんのご褒美はお洋服なんですね(*^_^*)
無印良品の服、ナチュラルなヘアスタイルで、すっぴんでもスベぴかお肌のともこさんに凄く似合いそう☆☆☆
ご主人に買って貰えるなんて、イイなあ☆☆☆
無印良品系の洋服を着こなせる人って、本当に素敵だと思います。
ともこさんなら素敵にサラッと着こなせますよ。
新しいお洋服で山下達郎のライブ、イイですね~~~☆☆☆
素敵なご褒美だ、うん。
目標値達成されて、新しいお洋服をGetされたら、ぜひ写真アップして下さいね。楽しみにしてます~~~。
ともこさんの今の減り方のペースだと、もう8月位には目標値達成している事と思いますよ。
うん、ふぁいとぉ!
食べ放題じゃない焼肉イイですね。それも義両親様にご馳走して貰うという所がポイントですね(笑)
私も誰かの奢りで叙々苑の焼肉食べたい(><)
後、羨ましいのはお引越し祝いの鰻重ですよっっっ(笑)
お引っ越し代がドンと浮いたのですから、豪華な鰻重、行っちゃって下さいね。
これまた、写真アップ、楽しみにしてます。
へへへ☆、薄皮パンのご褒美、ほっこりして頂けましたか。
自分では「いい年齢して、何としょぼくれてて、貧乏くさいんだろう(^_^;)」と思いましたが、しょうがないのです。
一番食べたいのです(^_^;)

そうですね。みみさんとパフェパーティも楽しみだし、ケーキバイキング(><)も一生に一度は行きたいですぅぅぅ。
(ケーキバイキング、行った事無いんですよ)
たまにはイイですよね。前日翌日はしっかり節制すればイイですよね。
たまには甘い物食べないと、人生やっていけないです(><)
モチベ上がってきました。目標値まで頑張ります。
○で喜んで下さってありがとう☆☆☆
いつもとても励みになってます(*^_^*)

2015-07/02 03:55 (Thu) 編集

No.1811 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

アフィリエイトは私も全然知識がないんです。
自分のサイトやブログに広告を貼りつけて、誰かがクリックしてくれたら、1円とか2円とかそういう物だと思っていました。
だから、基本的には一人でチマチマやってチマチマ稼ぐ物だという認識なんですね。。
主宰者の友人の友人は「仲間を増やしたい」と思っているらしくて、「仲間???何かねずみ講チックな危険な香りがするぅ」という感じなんですよ。
私もどちらかと言われれば、ビシャスさんと同じ感覚の持ち主ですよ。
儲け話って、甘ければ甘いほど、怪しいし胡散臭いですよね。
初期費用がかかるかどうかがキーポイントになってくるかもしれないですね。
タダで参加できるならイイけど、お金が必要となったら危険信号ですよね。
はっきり断る勇気は必要ですよね。あまり自信ないんだけど・・・(^_^;)
数少ない貴重な友達だから断わりにくいのはあるんですよね。
そうかといってねずみ講チックは絶対嫌だし。
とにかく、色々な意味で興味もある事はあるので、お話だけは聞いてみようと思います。
それからまた悩みますね。その時にはまたご意見いただけると嬉しいです。
ビシャスさんもご友人からの儲け話を断った事があるのですね。
そのご友人とは続いてますか?その時に切れちゃいましたか?
私も「この厳しい世の中に甘い話は絶対にない。特に私の所にはそんな話は絶対来ない(^_^;)」と思っているので疑り深いですよ。
ココ山岡のダイヤモンド(知ってるかな?)も引っかかって4時間位セールスされたけど、断りぬきました。
体験も交えてのご意見、とても参考になりました。
気を悪くなんて、とんでもないです。
ネガティブなご意見も聞きたかったのです。
井戸ビシャスさんが、私と同じ感覚をお持ちと知れて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>

2015-07/02 03:57 (Thu) 編集

No.1812 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、今日は○でした~~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
りんさんまで喜んで下さるのがとてもとても嬉しいですぅ。
44kg台の壁は厚そうですが、数値だけ見ると後一息ですよね。
引き続き頑張りますね。(と言いつつ運動をサボってしまう私ですが)
出来ましたら、目標到達まで応援よろしくお願いします。<(_ _)>
とても励みになり嬉しいので(*^_^*)

アフィリエイト、私も全然知識がないんです。
自分のウエブサイトやブログに広告を貼って、一人でちまちまと稼ぐものだという認識しかないんです。
だから、主宰している友人の友人の「月商100万円」とか「仲間を増やしたい」という言葉がかなり引っかかるんですよねえ。
何かねずみ講チックな香りがプンプンというか。
検索してみてくれたんですね。ありがとうございます<(_ _)>
「要領」に「コツ」ですか。
かなり少数派であるとは思うけど、それで生計をたてられる位に稼いでる方もいらっしゃる事はいらっしゃるって事でしょうねえ。
りんさんの仰るように「お金が必要」かどうかが、キーポイントだと思えてきました。
初期費用が必要だったら、きっぱり断ろうと思います。
友人とはここ数年の付き合いで、普段はメールでやり取りし、1年に3回位飲みに行く仲なんです。
私がお金無いのも良く知っているし、そうそう悪い話を持ってくるような人じゃないと思いたいんですが・・・。
人間、お金に目が眩むと何でもしますしねえ。
主宰している友人の友人とは1年前に1回会っただけなんです。
何か、やっぱり危険な香りもしますよね。
りんさんも悲しい経験をされたのですね。書いて下さってありがとうございます。
やっぱり、世の中そういう事があるんですよね。とても参考になりました。
私も今回、その友人がいつになく熱心に飲み会に誘ってくれるので嬉しかったのですが、目的があったのが分かって酷くがっかりして嫌な気分になったのですよね。
でも、大事な貴重なリア友ではあるので、これも義務だと思って、話だけは聞いてみようと思います。
話を聞いてからまた悩む事にしますね。
その時はまたご意見頂けるとありがたいです。

温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
ま、危険かどうかの前に「とにかく、しち面倒くさそう・・・」と思ってしまう怠惰な私なので、安全な話だったとしてもやるかどうかは非常に懐疑的なのですが・・・(^_^;)

2015-07/02 03:59 (Thu) 編集

No.1813 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。何とか昨日は減ってくれました。
このダイエットでの最低体重まで100gの所まで戻ってくれたので、安堵安堵でした。
そうですね。44kg台の壁は厚そうなので、45kg台前半をキープ出来たら御の字かなと自分でも思います。
そういえば、断食やプチ断食していた時期もありました(^_^;)
よく憶えてて下さっているのですね。嬉しいです。
いやあ、とにかく食欲旺盛な私にはキツかったし、反動で食べてしまう事も多かったので、もうする気にはなれないんですよね。
頭も体もフラフラになっちゃうし。

アイスココア、美味しいんです。ホントに(^_^;)
本当に問題は糖質なんです。
今の砂糖入りココアが無くなったら、今度は砂糖の入っていないココアを買ってきて、パルスイートで甘味をつけて、水で溶こうかなと思っています。

キリコさんはアフィリエイトのご経験があるのですね。
そうですよね。疎い私がイメージするアフィリエイトもそんな感じなのです。
1日中やって、やっと月に1万円位なんですね。
大抵の人がきっとそうなんでしょうね。
キリコさんもご存じのあの超人気サバイバルブロガーさんは20サイトも持って6万位稼いでらっしゃるようですが、少数派中の少数派なんでしょうね。
だから、「月商100万円」とか言われるとどうしても胡散臭く感じてしまって・・・。

実際に生計をたてられる位、稼いでいる人も居る事は居るのですね。
とても参考になります。
要領の問題ですか。要領がいいと稼げるんですね。
その要領を掴むのは簡単な事では無いですよね。
でも、実際に稼げる人も居るという事実はとても参考になりました。

ノウハウはどうも情報商材を買ってそれから得た知識でやろうとしているみたいなんです。(ここがちょっと危険な香り)
だから、今実際にやり始めているのかどうかも良く分からないんですよね。
その情報商材だけ見て、「月商100万円」とか言っている様なら、かなり甘いですよね。
友人もその友人も、私から見るととても博識で、頭の悪い人達ではないと思うんですが、人間、お金に目が眩むと理性を失っちゃいますしねえ。

錦織選手、やっぱり左脚の怪我が思わしくないんですね。
1回戦がフルセットになってしまったのも影響大だったみたいですね。
ガッカリですが、順当に行っても順々決勝だかでジョコビッチと当たるんでしたよね。
そこで負けちゃう可能性大だったし、今は怪我の快復に努めて欲しいですね。
アスリートにとって一番の問題はやっぱり怪我ですよね。
今年は錦織選手にとって試練の年なのかもしれませんね。
なでしこも応援しなくちゃですよね。
私は昼夜逆転しているので、起きてて応援するつもりです。
頑張って勝って欲しいですよね。
勝てば決勝だ!!!凄い!!!

2015-07/02 04:02 (Thu) 編集

No.1816 / ST [#ukmR3SMc] アフィ…は新手のマルチのようなもの…

随分前ですが、実は私自身がその手の事(HP作成…等)で被害者として集団訴訟まで行った事があるのですよ。
「実際に生計をたてられる位、稼いでいる人」と言うのはごく一部でもともとアフィしなくても普通に勤務してそのスキルで稼げるレベルですよ。

うーん、「いくら頑張っても精々月に5万くらいしか稼げないけど、どう? 」って話なら“信頼性”はあると思いますが、100万ってんだから…

2015-07/02 15:28 (Thu) 編集

No.1818 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。ダイエット○でしたね。よかったですー。でも、朝のアイスココア、美味しいのでしょうねー。甘いものの誘惑はことわるのが難しいですよね。
 また、アフリエィトですか。よっしーも詳しくはしらないのですが、ちょっとあやしい匂いがしますね。実は、うちの父が数年前インターネット関連のねずみ講にはまったことがあり、大変でした。いまは、目が覚めてくれましたが。chibikinさんは危険にたいする嗅覚がしっかりされているようですが、お話を聞くときは酒は入れると、とても危険だと思いますから、話はしらふできかれるほうが安全だと思います。ねずみ講も大変ですよー。

2015-07/02 19:44 (Thu)

No.1819 / chibikin [#IdHN63x2] Re: アフィ…は新手のマルチのようなもの…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、やっぱり怪しいですよね・・・。
STさんも痛いご経験があるのですね。
書いて下さってありがとうございます。とても参考になりました。
私も「月商100万円」、「情報商材」というキーワード、そして、なぜか「仲間を欲しがっている」事に危険な香りをプンプン感じてきているんですよね。
その友達とはここ数年来の付き合いで、メールで良くやり取りをし、良く相談に乗ってもらい、1年に3回位は飲みに行っているという貴重なリア友達で、失いたくはないのですが・・・。
でもマルチまがいの事なんて、絶対したくないし。
上手く断れればイイのですが・・・。

2015-07/02 20:31 (Thu) 編集

No.1821 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は×になっちゃいましたぁ(/_;)。昼食もちょっとヤケになって大量に食べてしまったダメダメchibikinですぅ(><)
分かってくれますか(/_;)。朝のアイスココア、美味しいんですよ。
甘い物中毒はまだまだ治ってないみたいです。44kg台の壁は厚いです。

やっぱりちょっと怪しい匂いがしますよねぇ・・・。
「月商100万円」、「情報商材」というキーワード、そしてなぜか「仲間を欲しがっている」という所に私も危険な香りをプンプンを感じ始めました。
その友人とは数年来の付き合いで、メールでよくやり取りをし、相談にも乗ってもらい、1年に3回は飲みに行くという貴重なリア友達なので、失いたくはないのですが・・・(/_;)
友達のまま、上手く断れればいいのですが・・・。
ねずみ講なんて絶対嫌だし、関わりあいたくないです。
よっしーさんのお父様も関わられてしまったのですね。ご体験書いて下さってありがとうございます。
やっぱりそういう危険な話は実在するのですね。とても参考になりました。
飲みながら、話を聞くのは危険ですかね。そうですね。
その話の時(多分そればっかりになっちゃうだろうけど、)は飲まないようにしますね。
何か、そんな話だと思うと、大好きな飲み会も全然行きたくもありません。
はあ~寂しいな・・・友達失っちゃうかな・・・。

2015-07/02 20:46 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)