ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記155日目 ×

ダイエット日記155日目 ×



ダイエット155日目 ×

体重:45.4g(+0.2kg)
体脂肪率:17.1%(-0.5%)

うーん、200g増えてしまいました(/_;)
昨日は朝食のアイスココア以外はかなり節制したつもりなのでちょっとキツイですね。
食事は節制したのですが、運動は怠けてしまったせいかな~。
私は一日の活動量が少ないんで、かなり痩せにくいんでしょうねえ。
やっぱり44kg台の壁は高く厚い様です(ふぅ~ため息)
健康診断は45kg台前半で行ければ良しとします。
せめて、昨日の体重45.2kg位にはなっていて欲しいんですけどね。
今日はちょっとヤケになって昼食をたくさん食べてしまいました。
夕食は青汁と大豆プロティンのみで済ませようと思います。
明日の健康診断まではそれで何も食べないで臨みます。
少しでも減っていてくれるといいんですけどね。
後、血糖値ですね。正常値に戻ってくれてるとイイんですが。

アフィリエイトの事について、ご意見をコメして下さってありがとうございました。
皆さまのご意見を聞かせて頂いて、自分でも再考した所、「危険な香りがプンプンする・・・」というのが今の所の感想です。
「月商100万円」、「情報商材」というキーワード、そしてなぜか「仲間を欲しがっている」という所がマルチ臭いですよね。
非常に悩ましいです。
主宰している友人の友人は1回会っただけの人ですから、どうでも良いのですが、友人自体は数年来の付き合いで、良くメールで相談に乗ってもらい、1年に3回位は飲みに行くという私にとっては貴重な貴重なリア友なので、「失いたくない」という気持ちは大きいんです。
かといって、マルチ紛いの事に関わるなんて、絶対嫌です。
友人関係は続けたまま、上手く断れればいいのですが・・・。
とにかく、詳しい話を聞いてない状態でハナから断ってしまうと友人も気を悪くすると思うので、話だけは聞こうと思います。
(その話ばっかりになるんだろうな~と気持ちはうんざりですが。)
今まで友人でいてくれた事への感謝の義理で行くようなものですね・・・。
詳しい話を聞きましたら、また相談させて頂くと思います。
宜しくお願いします。こういう相談毎にもコメを頂けて、ブログをやっていて本当に良かったと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

なでしこ、決勝進出ですね☆
やったー☆
連覇も夢じゃなくなってきましたね。
日本の誇りですね。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 アイスココア:1杯

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 キュウリとタコの甘酢和え(パルスイート使用):中鉢
 レタス、玉ねぎ、キャベツ、ゆでたまごのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1822 / 井戸ビシャス [#-]

ココ山岡、忘れてました!調べました!
断れたchibikinさんなら、今回も大丈夫だと思いました。
リア友さんは大事ですが、もし今回のことで離れてしまうような人だと、ガッカリですね。
その後の経過も、よかったらまたブログで読ませてくださいね。

2015-07/02 21:14 (Thu)

No.1823 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは☆

明日はいよいよ健康診断ですね^_^
血糖値、正常に戻っているように祈っております(*^_^*)
パフェパーティーも近いかな。
アフィリエイト、みなさまの意見とchibikinさんの直感を信じるのがいいと思います。
また、もしも仲間に入るのを断ることで縁が切れたらな悲しいけれどもそこまでの縁だったのだと思います。
縁が続きますように願っていますね。
chibikinさんの沿線なぞです。ちのつく市ですか?
私の沿線もはずれかもしれません?
なでしこ強いですね。
頑張って連覇して欲しいですね^_^

2015-07/02 21:36 (Thu)

No.1824 / ともこ [#-]

むぅ(T ^ T)ですね。
でもまだ明日まであるじゃないですか!是非45Kg前半で行けるといいですね!
応援のお祈り送ります^_^
アフィリエイト、100万の収益があるとかだとやはり怪しい匂いがプンプンしますよね。
私なら話だけ聞いて、後日電話なりメールなりで、感謝の気持ちを伝えた上できちんとお断りします^_^
chibikinさんもご友人との関係などで悩まれると思いますが、損をするような事になりかねないので、断る勇気も大切ですね^_^
そちらもうまく、友人との関係もギクシャクしないような断り方が出来るよう祈ってますね^_^
引き続きがんばりましょ!

2015-07/02 22:52 (Thu)

No.1825 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少し増えてしまったみたいですね
アイスココア以外は節制されたみたいですし辛いところですね
やはり44kg台はそう簡単ではないですね
今日は昼食にヤケになって沢山食べられてしまったのですね
明日は健康診断みたいですし良い結果が出る事を願っています

アフィリエイト件は難しいのですよね
chibikinさんの友人ですし
簡単に辞めた方がいいよとは言いずらかったのですが
友人もアフィリエイトの情報商材を買ってそれでアフィリエイトしようと思われてるのですね
それならかなり考えが甘いと言わざる得ないです

でも貴重な友人なのですよね
難しいところですね
むげに断る事も出来ないでしょうし
話に乗ってchibikinさんまで情報商材を買って損してしまうのもお辛いですしね
判断に困る問題ですね

なでしこ決勝進出しましたね
イングランドのDFのあのオウンゴールは流石にかわいそうでしたけど
決勝はアメリカですね
正直分は悪いとは思いますがここまできたら是非勝って欲しいですね

2015-07/02 23:12 (Thu)

No.1826 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは(*^-^*)/
おおっと、今日は×でしたか☆
でも見ていると、×の時はそんなに増えて無くて
○の時にドッと痩せている感じですよね♪
確実にグラフは右肩下がりではないしょうか。
明日もふぁいと!ですね。

アフィリを持ってきたのはわりと親しいお友達だったんですね。
だったら話聞くのを断るのは難しいですよね。
あくまでも「飲み会」と言うことを楽しんで
ガバガバ飲んで次の日には「え?なんだっけ忘れちゃった~」と一度逃げて
その間にゆっくり考えてみてはいかかでしょ?
どちらにころんでも、私はchibikinさんの見方です(*^-^*)v

なでしこ、決勝進出ですね!
漢方薬局にいたら号外が届いたので「おおっ!」と叫んでしまいました☆
次はアメリカかぁ~~・・かなりの死闘になると思いますが
また澤選手が金杯をもってみんなと笑ってる姿がみたいですね(^_^)v
応援すっぞ~~!

2015-07/03 01:42 (Fri) 編集

No.1827 / Sky [#-]

Chibikinさん、おはようございます。

体重微増だったんですね。
でも、まだ45キロ台前半に入るし、夕食節制した分健康診断時には減ってるといいですね!

血糖値も下がっていますよう、お祈りしています。

最近chibikinさん、糖質制限も頑張っておられましたもんね。


遅レスですが、アフィリエイト、Amazonのとかなら私も一時やっていた事がありますが、やはり仰る通り、月商100万とか仲間を欲しがるというところが、なんだか怪しいですね。。


でも、話だけは聞こうというchibikinさんの義理堅さにとても魅力を感じてしまいました。

どうか、アフィリエイトの話ばかりではなく、友人としての飲みの席を楽しむ事が出来られますように。

2015-07/03 05:31 (Fri)

No.1828 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、私も懐かしくなってココ山岡検索しちゃいました。
私は100万円のダイヤを勧められたのですよね。
セールスのお姉さんは綺麗で人当りが良くて、こっちを良い気にさせるトークがとにかく上手かったのが懐かしい思い出です。
180万円で買った人なんかもいるみたいだけど、売ってもせいぜい18万位にしかならないみたいですね。
本当に買わなくて良かったです(^_^;)
今回、ちょっと怖いのは友人の友人が、某有名保険会社の営業所長をやっているという所なんですね。
百戦錬磨で人当りが良くてセールストークなんかお手のもんだろうから、断りにくい雰囲気を作られちゃうんだろうな~とガクブルです。
リア友さん、離れて行かないでくれるとイイのですがねぇ(/_;)
これで離れていくようなら、所詮その程度の縁だったと諦めるしかないんでしょうが、友達少ない私には非常に辛い所です。
はい、詳しい話聞きましたら、どういう結果になったにしろ、ブログで報告させて頂きます。

2015-07/03 14:31 (Fri) 編集

No.1829 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日は夜に眠れて、無事健康診断は済ませてこれました。
体重は非常に残念な結果になっちゃったのですがね。(詳しくはブログにて)
パフェパーティもちょっと遠のきつつあります(/_;)
まあ、しょうがないですね。
後は血糖値が正常値である事を祈るだけです。
みみさんもお祈りしてくれてありがとうございます。とても嬉しいです。
アフィリエイトの件は、詳しい話を聞いた後またブログにて相談させて頂いて決めようと思います。
自分の直感では、赤信号ピコピコなので、まずやらない事になると思います。
これまた祈って下さって本当にありがとうございます<(_ _)>
みみさんの仰る通りだと思うのですが(縁)、数少ない貴重な友達なので、できればできれば失いたくないんです。
何とか、上手く断れるように頑張ってみますね。
ヒントが「西友」と「良く行くのが新宿」だけで、分かる訳ありませんよね。ごめんなさい(^_^;)
ちのつく市ではないです。
私も外れてるんですね。みみさんのイメージにピッタリの沿線なんだけどな~。
パフェパーティの時の楽しみとしましょう(*^_^*)
なでしこ、本当に凄いですよね~。
アメリカは強そうだから難しそうですが、何とか勝ってくれたら嬉しいですよね☆
連覇してくれたら、日本も明るくなりますよね(*^_^*)
私もちょっと明るくなる(^_^;)

2015-07/03 14:33 (Fri) 編集

No.1830 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日はむぅ、今日もむむむぅな日でした(^_^;)(詳しくはブログにて)
ともこさんの優しいお祈りをも打ち砕いてしまう私の身体・・・。
体重は残念な結果になってしまったのですが、明日から(今日じゃないのかっ)また気を取り直して頑張ります。
今は、せめて血糖値は正常値内であってくれ、と祈るばかりです。
月商100万円って、どう考えても怪しいですよね(笑)
非常にうんざりなのですが、とにかく話を聞くだけは聞いてみようと思います。
ともこさんのアドバイスの様に、飲み会の席では返事しないで、「考えさせてくれ」の一点張りで頑張ります。
断る時も「せっかくの良いお話なんだけど・・・」って感謝の気持ちをあらわすようにしてみますね。
(もう、99%断る気になっている(^_^;))
私はセコくて貧乏なので、損をするのは絶対嫌なんですっっっ(><)
色々お祈りして下さってありがとうございます<(_ _)>
何とか、友人関係は壊さないで上手く断れるように頑張ってみますね。
飲みに行く前日もブログで報告すると思うので、その時も出来ましたらお祈りお願いします。
どういう話でどうなったかはブログにて報告させて頂きますね。

2015-07/03 14:35 (Fri) 編集

No.1831 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

今日も増えちゃいましたぁ~(/_;)
健康診断は残念な結果となってしまいました(/_;)(詳しくはブログにて)
せっかく願って下さったのに、すみません。
一日だけですが、45.1kgまではいった事もあったから、調子に乗ってましたけど、44kg台にいくのはやっぱりそうそう簡単ではないようです。

アフィリエイトの件はそうですよね。
キリコさんを始め、皆さんのご意見を聞いて、私の中では赤信号ピコピコです。
今は何とか上手く断る方法を模索中です。
情報商材に乗せられてるとしたら、かなりお馬鹿ですよね。
友人も友人の友人も頭の決して悪い人達ではなさそうなんですが、欲に目が眩んじゃってるんですかねえ。

「そんな怪しい話を持ってくる友達なんて、こっちから願い下げっ。」って言いたい所なんですが、何せ友達少ない身の上ですからねえ。
その友達は色々な相談にも真摯に乗ってくれて、博識で色々な事を教えてくれたりしてたんですよ。
だから、失いたくないのは山々なんです。
でも、かといって、情報商材なんかに1円も出したくないし、マルチなんて絶対に嫌です。
友達失う事も覚悟しなきゃならないですかね、やっぱり・・・(/_;)

なでしこ、後1回勝てば、W杯優勝なんですよね~~~。
つくづく凄い事ですよね。
オウンゴールは泣いても泣き切れないでしょうねえ。
アメリカは強そうですよね。
私も難しいとは思いますが、頑張ってほしいですね。

2015-07/03 14:36 (Fri) 編集

No.1832 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

うっすです☆☆☆りんさん。昨日は良く眠れたかな?心配だよぉ。
健康診断は無事に済ませてきました。
体重は残念な結果となってしまいました。(詳しくはブログにて)
まあ、もういいや、しょうがないという気分です
ダイエットの方は明日から(今日じゃないのかっ(^_^;))気を取り直してまた頑張ります。
ふぁいと!ありがとう(*^_^*)
明日からまたふぁいとするね。
後は血糖値が正常値内である事を祈るだけといった感じです。
仰るように、「計るだけダイエット」のグラフは長い目で見ると右肩下がりになっています。
これを見ると、増えた日でもちょっと安らかな気持ちになれますね。
りんさんの勧めて下さった意味が良く分かります。本当にありがとうね☆(*^_^*)

そうなのです。失いたくない大事なリア友達ではあるんです。
相談とかも真摯に乗ってくれたし、博識で色々教えてくれたりしていた人なんです。
それが、何でこんな話を持ってくるんだか・・・(/_;)
でも、「失う事になってもしょうがない」っていう覚悟も持たなきゃかなと思い始めてます。辛いですが。
ははは☆、何かりんさんらしいアイディアだな~~~。
でも、その手も有りだな~と深く思いました。
「酔っちゃってぇ、良く分からないぃ~」作戦でやり過ごそうかな。
とにかく、どちらにしろ、その場でははっきりした返答はしないのが吉だよね。
何とか上手く雰囲気悪くせずにその場は逃れて、後日にメールで丁寧にお礼とお断りをするのが一番良さそうかな~。
とにかく、飲み会の時は何とか上手くかわせるように頑張ってみるね。
温かい優しい言葉ありがとう<(_ _)>(/_;)
私もその言葉、そっくりそのままりんさんに投げるね(*^_^*)

なでしこ凄いよね~~~。
アメリカとの決勝は文字通り手に汗握る事になりそうだけど、応援するぅ。
「澤選手が金杯をもってみんなと笑ってる姿」←見たい、これ凄く見たい。
後、また日本国旗を纏ってる背中も見たいな~。
あ~連覇してくれたら、私も少し明るくなるのにな。
りんさんもちょっと元気になれるよね☆☆☆

2015-07/03 14:38 (Fri) 編集

No.1833 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

体重、今日も増えてました)^o^(ヤケクソ)
健康診断は無事に済ませてきましたが、体重値は非常に残念な結果となりました。(詳しくはブログにて)
まあ、しょうがないので、明日から(今日じゃないのか(^_^;))、また気を取り直して頑張りたいと思います。
お互いにメゲちゃう時もありますが、頑張っていきましょうね(*^_^*)

血糖値の事、お祈りありがとうございます(*^_^*)
私も、せめて血糖値は下がっててくれと願うばかりです。
そうなんですよねえ。糖質制限、自分でもそれなりに頑張ったつもりなので・・・。
せめて、血糖値だけは・・・と思います。

「月商100万円」に「仲間を欲しがっている」という所はやっぱり危険な匂いプンプンですよね(^_^;)
そんな馬鹿な話に乗るようなお馬鹿な人達には思えないんですけどね。
お金に目が眩んじゃってるのかな・・・。
私も、もう断る気99%なのですが、後はどう友達関係を壊さないように上手く雰囲気悪くせずに断るかという事に頭を悩ましております。

義理堅いかな~。
何せ、Skyさんと違って、私は友達非常に少ないので・・・(^_^;)
大事な大事な貴重な友達ではあるので、何とかして失わずにいたいだけなんですぅ。

優しいお祈りありがとうございます(*^_^*)
でも正直、アフィリの話の後じゃ、全然楽しめそうにも無いと思っています(^_^;)
とにかく上手く断って、何とか友人関係も続くように、頑張ってみますね。

2015-07/03 14:41 (Fri) 編集

No.1834 / りん [#FtpES4GE] No Title

ものっすごく関係無い話なんですけどね・・・

こちらに書いたコメント、
どうやら「もう一人の私」が書いたみたいです。
(chibikinさんのブログでは、コメント寄せた時刻が分かるようになっているので)

でもなんとなく書いた覚えもあるんですよね(^_^; 標準語だし(笑)
自分の記事は全く書いた記憶のかけらもないのに。
不思議です。
いずれにしても、
もう一人の私もchibikinさんのこと心配して応援してるんだなということを改めて認識して
ちょっと嬉しく思っています(笑)

ホントに余談でしたm(__)m

やっぱり辛くて死にたくなるので(←オイ)
今からまた寝逃げします。
また変なこと書いてたらゴメンナサイ(>_<)

2015-07/03 15:09 (Fri) 編集

No.1839 / なな [#-] No Title

chiikinさんアフェリエイトの件心配です。
人生長いですからいろんな理由で友人と
別れを告げることもあるでしょう。ここにいるみんなが仲間で応援していますよ。そのご友人のお話
を聞いてあげることがいままでのお礼になるかも
しれませんね。

2015-07/03 22:50 (Fri)

No.1840 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

えっっっ?(@_@;)
全然気付かなかったよぉ。そうそう標準語だし(笑)
いつもと同じ調子だと思っていたけど、違ったんだ(@_@;)
私も眠剤飲んでた頃、夢遊病者の様にドカ食いしちゃった事はあるけど、もう一人の私がネットをやって、しかも打ち込むって経験は無いんだよね(^_^;)
どんな感じなのだろうと思ってしまいます。
何となく書いた記憶はあるんだよね(@_@;)
うーん、でも、りんさんがWで心配して応援してくれるって事で喜んじゃっていいのかな(笑)
ごめんね、私は一人しかいないけど(^_^;)

漢方の日の事を引き摺ってるのかな(/_;)
それともまた何かあったのかな?
心配です。
でも、私もそうだから言うけど、辛い時は薬飲んで寝逃げしちゃうのが一番イイと思うよ。
朝にブログの方遊びに行って、じっくり読ませて貰うね。

コメしてくれるのは基本大歓迎だけど(特にりんさんだったら)標準語じゃないりんさんが出て来たら、ちょっとビックリするかも(^_^;)

2015-07/04 00:00 (Sat) 編集

No.1845 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

大丈夫?調子お悪い様なので心配です。
私もここ数日は低気圧のせいか調子悪いです。
この病気は低気圧の影響をバンと受けてしまいますよね。
お互いに困ったものですね。
アフィリエイトの件、心配して下さってありがとうございます。
そうですね。本当に数少ない友人なので失いたくはないんですが、人生長いですものね。
そういう理由で失う事もあると割り切らなきゃいけないのかもしれませんね。
温かいお言葉ありがとうございます。ななさんを始め応援して下さる方には皆、感謝してもしきれません。
はい、とにかく、話だけはしっかり聞いておこうと思います。
仰るように、今まで良い友達でいてくれた事への感謝の気持からです。
可能性は低いですが、悪い話じゃない可能性も無きにしもあらずですしね。

2015-07/04 00:08 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)