ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記156日目 ×

ダイエット日記156日目 ×



ダイエット156日目 ×

体重:45.6g(+0.2kg)
体脂肪率:17.3%(+0.2%)

うーん、健康診断前にお通じありませんでしたぁ(/_;)
これはキツイ。

洋服込の計測値で記録されてしまいましたぁ。46.5kgです(/_;)
これは悲しい。

↑の体重値は朝にコーヒーを2杯飲んで、体重計測の後に催して病院でお通じをした後(^_^;)、ドトールでアイスコーヒーを飲んだ後の数値です。
コーヒーの重さを差し引くと、昨日と変わらない体重だったのかな~と思います。
でも、洋服込で記録しちゃう病院だったので、健康診断の値は46kg台であった事は変らないですね。

何か、ドッと気が抜けちゃいました。
44kg台で計測♪なんて夢見た頃が虚しいです。
結局、去年の健康診断の計測値から+3kgの記録が残る事となってしまいました。
ま、体重の事はもうしょうがないなと割り切ろうと思います。
何とか45kg台は保ってくれてるようなので、明日から(今日じゃない(^_^;))気を取り直してまた頑張ります。
身長は158.7cmだったので、約159cmかなと嬉しい数値でした。
後はせめて血糖値が正常値内であってくれと願うばかりですね。
27日に結果を聞きにいってきます。

昨日はお昼に食べ過ぎました。
ちょっと体重が増えていたので、ガッカリしてヤケになっちゃったんですよね。
いかんですね。このすぐにヤケになっちゃう性格マズイです。
ココアはもう無くなったので、必然的に我慢できそうです。
鰤の照り焼き、みりんも砂糖も使わないでしょうゆと酒とパルスイートで味付けしたんですが、普通に美味しく食べれました☆

昨夜はなぜか眠れました。
今日はもちろん朝から起きてます。今ちょっと眠たいのですが、ここで頑張って寝ないで昼夜逆転解消にしますね。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 アイスココア:1杯

昨日の食事:昼食
 イヌリン:大匙1
 舞茸のホイル酒蒸し:小鉢×2
 鰤の照り焼き(みりん、砂糖不使用):1切り身
 レタス、キャベツ、玉ねぎ、卵、ノンオイルツナのココナッツオイル炒め:1皿
 クノールカップスープ:1杯
 ブルーベリー:半カップ
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夕食
 無し
 
昨日の食事:夜食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1835 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

洋服込の測定値ってちょっとひどいですね。
1キロくらいひいてくれてもいいのに(TT)
身長は159に定着したみたいでよかったですね(*^_^*)
今朝はカフェオレやココアではなく、アイスコーヒーで頑張られて偉い!ココアなくなっちゃってよかったんですかね。
鰤の照り焼き美味しいですよね^^
私お魚好きなんです。
パルスィート使えますよね^^
血糖値、結果わかる日には正常値に戻っているように祈っていますね^^
昨日は眠れてよかったですね(*^_^*)
昼夜逆転直すチャンスですね。

2015-07/03 16:35 (Fri)

No.1836 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

chibikinさんお疲れ様です!もう私の事は忘れちゃったかな?(笑)
久しぶりにコメントする気がします・・・ごめんなさいw

45㌔台って凄いじゃないですか!!以前は体重が減らずに悩んでいたので、努力がだんだんと結果に出てきているのではないかと思います♪
身長も伸びたんですね!chibikinさん、かなりスレンダーな体系ですよ?自信持って♪

私、実は7月より働いてて、ちょうど今も勤務終わりにブログ拝見してます。これもchibikinさんが応援してくれたこともあって、実ったんだと思います♪
まだ正社員ではないから、どうなるかは分からないんですけどね(>_<)
chibikinさんの頑張りを見て私も頑張ろうと思います!

またちょくちょくきますねw

2015-07/03 19:14 (Fri) 編集

No.1837 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。雨のなか健康診断お疲れ様でした。きょうは×ですか。服ってけっこう重いのですねー。
 まあ、きょうは気を取り直してのんびり休んで、また明日からがんばりましょう。
 それから、昼夜逆転、昨日は眠れたそうでなによりです。体内時計が安定してくれば、昼夜逆転もしぜんとなおるかもしれませんね。しかし、眠いときにおきているのは、昼間でもつらいですよね。なかなか生活のバランスをとるのも難しいですよね。

2015-07/03 19:26 (Fri)

No.1838 / ともこ [#-]

健康診断お疲れ様でした(*^_^*)
体重はプラス3キロとの記録が残ってしまったのですね⤵︎でも血糖値が戻っていれば良しとしましょうね^_^頑張って来られたのですから、しかもダイエットブログ始めてから最低体重に近い数値での今日なわけですから、沢山自分を褒めてあげましょうね^_^私はchibikinさん凄く頑張られたなぁと思いますよ!
お菓子ダイエットなどという、今思えば身体に良くないダイエットをされてた時期もありましたからねー(笑)今はとても健康的だと思います。結果は徐々に出てきますよ!そう確信してまた明日から頑張ればいいのです(*^_^*)
お互い励まし合いながら目標達成まで頑張りましょー!
昼夜逆転が治ってきて良かったです(*^_^*)

2015-07/03 20:44 (Fri)

No.1841 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

洋服込の測定値って、私も初めての様な気がするからちょっとビックリしました。
大抵、500g~1kgは引いてくれますよねぇ。
綺麗で設備も整ってて、優しい看護師さんと優しい先生のクリニックなのですけどね。
体重の事だけは引っかかりました。
はい、身長は四捨五入で159cmになるので、嬉しかったです)^o^(
BMI値が変わってきますものね。
ココアはやっと無くなってくれました。母親はほとんど飲んでなかったみたいなので、もう当分買って来ることもないと思います。
良かったです(^_^;)
鰤の照り焼き、美味しかったですう~~~。
ちょっと焼き過ぎちゃってフワとろにはならなかったんですが、それでも美味しかった~。
お魚美味しいですよね。
今度はほっけの開きでも食べたいかな~と思っています。
パルスイート、コストパフォは悪いと思うんですが、使えますよね。
特に甘い物中毒の私には必需品みたいです。
血糖値の事、祈って下さってありがとうございます。
せめて血糖値は下がっててくれなかったら、ちょっとダメージ大きそうなんですよね(^_^;)
低気圧でちょっと調子が悪くて一日中怠くて眠いという感じなのですよね。
でも、それのおかげで昨夜は寝れたみたいです。
今日はまだちょっと目がギンギンしちゃってるんですよね(^_^;)
眠れるとイイんだけど。

2015-07/04 00:02 (Sat) 編集

No.1842 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

久しぶりじゃないですぁぁぁ(><)(><)(><)
もう、コメントは頂けないのかな~と思ってました。
寂しかったですよぉぉぉ。

そうですね。紅茶紳士さんが応援して下さった頃は46.1kg位が最低だったと思います。
糖質制限というダイエットをやり始めて、1回は45.1kgにまで行ったんですよ。
でも、そこからの44kg台の壁が厚いみたいで、日々増減を繰り返しているって感じです。
45kg台になって、やっと努力の成果があらわれてきてくれたかな、と思えるようになりました。
もう6ヶ月目に入っちゃってますからね(^_^;)
そうなんです。ここ2年程は身長も約159cmで計測される事が多くて嬉しいです。

紅茶紳士さん、凄いっっっ!!!
就職決まったんですねっっっ!!!
おめでとうございます(*^_^*)本当におめでとうございます(*^_^*)
そうですよ。ずっと応援してましたよ。
今は試用期間って所ですか?
踏ん張り所ですね。
色々大変かとは思いますが、無理しない程度にボチボチと頑張って下さいね。
お忙しい事と思いますが、息抜きにちょくちょく遊びに来て下さったら嬉しいです。
私も紅茶紳士さんの事、ずっと応援してますからね(*^_^*)

2015-07/04 00:04 (Sat) 編集

No.1843 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は東京もザーザー雨でした。あわよくば44kg台で計測などと思っていたのですが、とんでもなかったです(^_^;)
そうですよ。夏とはいえ服全部の重みは700g位あったんですよ。
だから、お通じ前でも45kg台だったのに、46.5kgなどと記録されてしまいました。ガッカリコンです。
はい、今日は家でのんびり過ごしました(って私の場合、いつもだ(^_^;))。
昼夜逆転も治して、明日から頑張りたいと思います。
ただ、低気圧のせいか朝昼夜と怠くて眠いのですよね。明日も何とか起きられていればいいのですが。
そうですね。私の体内時計は全く安定してなく狂っちゃってると思うので、何とかしたいです。
本当に、規則正しい生活って、私には難しいです。

2015-07/04 00:05 (Sat) 編集

No.1844 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、もう済んでしまった事なので、体重の事は諦めが付きました。
今は血糖値が下がっててくれればイイやという感じです。
そうですよね。自分でも頑張ってきたつもりなので、せめて血糖値だけは下がってて欲しい所です。
血糖値も下がってなかったら、ちょっとダメージ大きそうです(^_^;)
はい、お菓子ダイエットをしていた頃もありました(^_^;)。
あれで、血糖値もコレステロール値も見事に上がっちゃいましたからね。やっぱりお菓子は健康に良くないという事ですよね。
でも、私のお菓子中毒は決して治った訳でなく、最近、ちょっと「お菓子が食べたいな~」という欲求がぶり返してきてしまっています。
今日もドトールに寄ったのですが、「スイートポテト食べちゃおうかな・・・。」とずっと迷ってしまっていたのですよ(^_^;)
商品自体が無かったので、何とか我慢できました。
目標達成までは何とか頑張りたいです。
ともこさんには何度慰められ、励まされたことか。ありがとうございます。
お互いにこれからも励まし合っていきましょうね☆☆☆
はい、昨夜は寝れました。今日も眠れるといいのですが。

2015-07/04 00:07 (Sat) 編集

No.1846 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

健康診断のお疲れ様でした
雨の日に大変でしたね
病院での体重測定は洋服込みの数値なのですね
それは精神的には嫌ですよね

45kg台をキープしてますしこれからの頑張り次第でまだまだ減らせますよ
なので今日の健康診断の体重測定の件は割り切って頑張っていきましょう
それと血糖値の数値が正常値内であってくれるといいですね

鰤の照り焼き美味しそうですね
砂糖代わりにパルスイートを使っても美味しく作れたみたいでいいですね

昨日は眠れたみたいですね
朝も起きれたみたいですし昼夜逆転が治るといいのですが
自分は最近睡眠のリズムがメチャクチャで困っています
お互いよく眠れるといいのですけどね

2015-07/04 01:54 (Sat)

No.1847 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07/04 02:05 (Sat)

No.1848 / Sky [#-]

Chibikinさん、健康診断お疲れ様でした!

なんと、洋服の重さ差し引いてくれないんですね。
大抵1キロとか引かはりますよね〜(T ^ T)

でも、実際は45キロ台なんだし、どんまいどんまいです。

血糖値の結果は後日なんですね。
そういえば、知り合いが小松菜、すりごま、きな粉のスムージーを毎日飲んでいたら血糖値が劇的に下がったと昔言っていました。

最近健康的な食生活されてるようで、なんだか嬉しいです*\(^o^)/*
鰤、美味しそう〜!

パルスイート、お料理にも使えるんですね。

あと、ココア無くなって良かったー(≧∇≦)
家に無いとなれば、こっちのもんですよね。

ブラックコーヒーにしましょー♪

先日は夜眠れたとのことで、良かったですね。
これから昼夜逆転直って行きますように。

2015-07/04 12:59 (Sat)

No.1849 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

洋服込の計測値・・・キリコさんだったら私と反対に喜ぶ所なんだろうな~などと思いました(^_^;)
ま、しょうがないですね。
去年のダイエット成功時より体重が増えちゃっているのは事実だし、もう諦めはついてます。
ただ、後は血糖値の事なんですよね。

温かいエール本当にありがとうございます。
全くもって心苦しいのですが、昨日、今日とやらかしてしまいました・・・。
チートデーだった事にしようと思います。
明日からまた頑張りますね。

鰤、美味しかったですよ~~~(*^_^*)
キリコさんも家電が揃われて落ち着かれたら、お魚も食べられると良いと思います。
体重に関しては私と反対に増やしたいキリコさんがパルスイートを買われる事は永遠にないでしょうが・・・(^_^;)
人口甘味料の味はダメだという人も多いみたいですが、甘い者中毒の私には何ら問題無く美味しく思われます。
あまり身体に良くないという説もあるみたいですが、かといって本物の砂糖を摂る訳にもいかないし。
人口甘味料、今の所、私にはありがたい存在です。

キリコさんも睡眠に関しては非常に悩まれておりますよね。
私も昼夜逆転解消、ダメでした。
朝、昼に起きていたのですが、昨日の夜はどうにも寝れませんでした。
眠剤も飲んだのですが、その効果が出るのが遅く、結局、今日も朝昼と寝てしまいました。
お互いに困ったものですよねえ・・・本当に。

2015-07/04 21:04 (Sat) 編集

No.1850 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

○○さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

仰るように健康が一番ですよね。
分かってはいるんですが、体重に一喜一憂してしまうんですよね(^_^;)
今はダイエットと英語の勉強しかする気にならなくて・・・。
ダイエットがライフワークみたいになっちゃってます。
私のブログタイトルとリンクされているという件、非常に非常に気になります。
○○さんの過去ブログも、最初の頃の方の部分、読ませて頂いたのですが、「やっぱり、活動的で生き生きとお小○い○ぎに勤しんでらっしゃる面白くて為になるブログだな~」と、私とリンクする様な所はとても見あたらなかったのですが・・・(^_^;)
こんなブログで宜しければ、ぜひまたいらしてやって下さい。
大変嬉しいです。
とんでもないです。コメント頂けるでとても嬉しくありがたいです。
鍵コメでもそうでなくても大大大歓迎です。
後で、また○○さんの為になるブログの方、遊びに行かせて頂きますね。
ではでは(^_^)/~~~

2015-07/04 21:06 (Sat) 編集

No.1851 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですよねえ、大抵は1kg、そうでなくとも500gは差し引いてくれますよねっっっ。
先生も看護師さんも優しい良い医院なのですが、そこの所だけは非常に疑問が付きます。

何とか45kg台なので、心の平安は保っていられてるみたいです(*^_^*)
健康診断の計測値の事はもうすっぱり諦めついております。
後は本当に血糖値なんですよね~~~。
小松菜、すりごま、きな粉ですか。どれも身体に良さそうですね。
良い情報ありがとうございます。
面倒くさがりで怠惰な私ですが、血糖値ヤバいんだから真剣に頑張らなきゃですよね。

へへへ、お菓子ダイエットなんてしてましたからね。
その頃に比べると、大分マシにはなったかな、と自分でも思います。
鰤、ちょっと焼き過ぎて固めだったのですが、それでも美味しかったですよ~~~(*^_^*)
私が「健康的な食事をしている」なんて事で、喜んで下さるの、とてもとても嬉しいです(/_;)
でも、いい年齢をして、そんな事で心配をかけていたんだと非常に恥ずかしくなりました(^_^;)
健康的な食生活、これからも頑張っていきたいと思います。
ただ、昨日、今日とやらかしてしまいました・・・(詳しくはブログにて)

ココア、やっとなくなってくれました)^o^(
でも、昨日は他の物で糖分たっぷりそりゃあもうたっぷり摂ってしまいました。
今日はカフェオレも3杯飲んでしまいました。
明日から、また頑張ります。頑張りますので見捨てない下さいっっっ(><)

昼夜逆転・・・ダメでした。
夜、どうにも寝れないんですよね。
もう、ちょっと眠剤に頼ってみようかなと思います。
ダメダメ人間極まれりのchibikinですが、見捨てないでやって下さいっっっ(><)

2015-07/04 21:09 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)