ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 雨のせいか調子が悪いです。

雨のせいか調子が悪いです。



なでしこは残念でしたねorz

以下、雨の日のとりとめのない愚痴吐きです。

雨のせいか、どうにも調子良くないです。
私の場合、調子が良い時ってあまり無いような気もしますし(^_^;)、やる気が出ないのはいつもの事ではあるんですが(^_^;)、今日は特に酷いです。
便秘薬の効きが芳しくなく、出そうなのに出ないでお腹だけが痛いです。
今日は体重を測る勇気も出ないので、ダイエット日記お休みします。
朝から起きれていたのですが、ちょっと辛いので、寝逃げしようと思います。
昨日の記事にコメント下さった方、すみません、夜にレスさせて頂こうと思っています。

こんな時でも食欲だけはある自分の身体に呆れます。
それも、野菜やタンパク質は摂る気にならず、ひたすらお菓子だけ食べたいという欲求です。
今、お菓子が家にあったら我慢できそうにもありません。(幸い、無いのですが)
なぜか特にチョコレートが食べたいです。

頭が重いです。脳ではなくて、鉛が詰まってる様な感じです。
最近は、過去の事を思い出してくよくよ落ち込む事が少なくなってきました。
良い事のようですが、単に過去の事を思い出せなくなってきているだけのようなのです。
ダイエット日記を書いていても、昨日の夕食に食べた物がボヤけて思い出せない事が良くあります。
病気のせいだか、薬のせいだか、認知症が始まっているのかは分かりませんが、とにかく脳の神経が動いている気がしません。
感情や感受性の鈍磨もどんどん酷くなっている様な気がします。
穀潰し廃人への道を突き進んでますね・・・。

心の病に限らないかもしれないですが(雨の日は古傷が痛む等々)、雨の日は調子悪い方多いと思います。
勤労されている方は本当にお辛い事と思います。
皆さん、どうかお大事に・・・。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1869 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

駄目な日があっても全然大丈夫ですよ(^^)
只、心が辛いなら困りますよね。
寝逃げで何とかなるならそれも良いですね。
後はこうして吐き出すことも辛さを軽減できると思います。
辛いの辛いの雨と一緒に飛んでけ~

2015-07/06 17:27 (Mon)

No.1870 / Sky [#-]

Chibikinさん、大丈夫ですか??

やはり、天候って心身に本当に影響して来ますよね。。


チョコレートが食べたい時って、疲れている時になるような気がします。

Chibikinさんの普段の心のこもったコメントやレスの数々をみて、感情鈍麻や認知障害あるようには到底思え無いのですが。。

廃人なんて、とんでもないですよ。

Chibikinさんは本当に素敵な女性で、人間としても、同じ女性としても、大好きです。


あぁ、chibikinさんお辛いのに私にももっと気の利いたことが言えれば良かったのですが。。


でも、↑に書いた事は全て本心です。

今頃は、寝ておられるかな?

寝逃げは最後の手段として有効ですよね。

目が覚めた時に、少しでもchibiknさんのお気持ちと体がラクになっていますように。

2015-07/06 18:04 (Mon)

No.1871 / ともこ [#-]

そんな時もありますよね。大丈夫です。病気の症状です。雨のせいで症状が強く出ているのだと思います。
そういう時は抗わず、責めず、ただ、そのような状態を受け入れてあげたら良いと思います。
そのような時にはお菓子を食べてもいいと思いますが、手元にありませんか?
チョコレート、食べたら気持ちもホッとするかもしれません。
私が祈っていますから。心配しないで、無理をしないで、寝逃げあんど食い逃げ、敢えてお勧めしますが、気乗りはしませんか?

2015-07/06 21:02 (Mon)

No.1872 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
chibikinさんのコメント一つ一つ
私にも感じ入るものがあります。
だからこそこうやって同じ病気とともにある
仲間の存在って偉大だなって感じました。
雨にも負けたくないよね。

2015-07/06 22:25 (Mon)

No.1873 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんはm(__)m

なでしこ残念でしたね(・_・、)
キャプテン宮間が泣きながら「申し訳ない」を繰り返してたというニュースを見て
こちらももらい泣きしながら「ぜんぜん申し訳なかったよ!」とエールを送りました。
澤選手もW杯は引退だけどリオ五輪は引退と言ってないというムリヤリな報道もあったので
またこのチームのまんまでの活躍が見たいなと思います(*^-^*)

頭が鉛
昨日食べたものを忘れる
感情や感受性の鈍磨もどんどん酷くなっている

これは私ですかぃ?と思ってしまいました( ̄∇ ̄)
私の場合、ネガティブな感受性は相変わらず鋭いんですけどね(笑)
なるほど、雨のせいもあるのかもしれません。
私も体調はもとより、サンマを食べてなくてもきっとゴロゴロウダウダしていただろうなぁ~・・・と思った日曜日でした。
まだ雨続くのかなぁ・・・(・_・、)
天気も気分も、早く晴れるといいですね♪

ともあれ
そんな時は寝逃げ大賛成です\(^O^)/
ゆっくり休んで、どうかお大事に・・・

2015-07/06 23:21 (Mon) 編集

No.1879 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うう(/_;) 温かい優しいお言葉ありがとうございます。
ちよさんだって、同じ病気を抱えてらっしゃるからお辛いでしょうに頑張ってらっしゃるのに寝てばかりいるのにグダグダな私です。
恥ずかしい限りです。。。
寝逃げしたおかげで、心の調子は良くなってきました。
頭はちょっとまだ重いんですけどね。
はい、こうしてブログに吐き出して、ちよさんの様な方から温かいコメントを頂けるのが何よりの薬になるようです。
ほっこりする事この上ないエールありがとう(*^_^*)
ほっこりしまくりました。
おかげさまで、心は大分元気になったよ<(_ _)

2015-07/06 23:53 (Mon) 編集

No.1880 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配下さってありがとうございます。とても励みになります<(_ _)>
心の病持ちには低気圧はやっぱりキツイみたいです。
Skyさんだって、同じ病気を抱えてらっしゃるからお辛いでしょうに頑張ってらっしゃるのに寝てばかりいるのにグダグダな私です。
恥ずかしい限りです。。。
仰るように脳がストレスで疲れちゃっている様です。(チョコレートが食べたい)
働いてる訳でもないのに何を疲れているんだか、って感じですが、どうも昔から無駄にストレスを感じてしまう脳らしいのですよね。
困ったものです。
今はおさまりましたが、朝昼と、スニッカーズを袋買いして全部食べたい気分でした(^_^;)
温かい慰めのお言葉ありがとうございます・・・(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)
自分でも、なるべく人の心の寄り添う様に努力はしているつもりですが、根が空気読めないお馬鹿さんなので、空回りしてトンチカンな事を言ってしまってる時も多いと思います。
また、特に最近、自分の脳の神経は全然動いてないんじゃないだろうか、と思う位頭がボォーッとして重いんですよね。
Skyさんに、大好きなんて言って貰えて本当に本当に本当に嬉しいです。幸せです。)^o^(
私もSkyさんの事、大大大好きで、大大大ファンです。
こうして、ブログに愚痴を吐き出させて貰って、Skyさんの様な優しい方から温かいコメントを頂くのが何よりの薬になるようです。
頭はちょっとまだ痛いのですが、おかげさまで心は大分元気になりました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
明日は復活して、またダイエット頑張りたいです。
引き続き、一緒に頑張って行きましょうね(*^_^*)

2015-07/06 23:55 (Mon) 編集

No.1881 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うう(/_;)、私の方が年上なんですが、ともこさんの事はやっぱり「姐さん」と呼びたくなります。
温かいお言葉とアドバイスありがとうございます。
ともこさんと違って、無理をしてまで頑張るという事は出来ない甘ちゃんなので、今日は寝逃げしました(^_^;)
仰るように、抗わず、責めず、状態を受け入れるという事が一番良いようですね。
今日はスニッカーズを袋買いして全部食べたい気分でした。
でも、ソイジョイ3本で、何とか切り抜けました。
ソイジョイ様様です。
いつも優しいお祈り本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、今は心の状態は大分良くなりました。
お菓子欲求も消えてます。
ともこさんのお祈り様様です。
こうして、ブログに愚痴を吐き出させて貰って、ともこさんの様な優しい方から温かいコメントを頂くのが何よりの薬になるようです。
昨日のコメレスにも書いたのですが、ともこさんのブログやコメントにはいつも大変慰められ、陽のオーラたっぷりの元気を頂いています。
本当にありがとうね☆☆☆

2015-07/06 23:56 (Mon) 編集

No.1882 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさんもここ数日ずっと調子がお悪いのですよね。
私も今日の調子悪さのおかげで、ななさんの辛いお気持ちが良く分かりました。
低気圧だから調子悪いなんて言っでも、健常者の人には「は?何言ってるの?気合いが足りないだけじゃんっ」って返されそうですよね。
仰るように同じ病気とともにある仲間の存在って偉大ですよね。
本当に雨なんかに負けたくないですよね。
しんどいけど、お互い一緒に頑張って梅雨を乗り切ろうね。
ななさんと飲みに行ける日を楽しみにしてるからね(*^_^*)

2015-07/06 23:57 (Mon) 編集

No.1883 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

なでしこ、本当に・・・リアルタイムで観てて、3点入れられた時点で「もう、アカン」という気持ちになりました。
宮間も海堀ちゃんも皆、泣いてました。
そりゃあ応援している私達以上に悔しかったんだろうね。
アメリカは強いな~と思いました。
海外の選手に比べたら全然小さい体格で皆良く頑張ったよね。
全然、申し訳なくないよね。
準優勝だって凄い事だもん。世界2位だもんね。だもんね
でも、国旗をまとっている姿見たかったな~やっぱり。
澤さん、リオ五輪は出るかもしれないんだ。
確かに無理やりな報道だけど(^_^;)、ぜひ活躍して欲しいよね。

りんさんも頭が鉛だったり、認知症か?と焦る事あるんだね。
困ったものだよね。
お互いに脳神経を活発化してくれるサプリでも試した方がいいのかもね。
はっ、りんさんは例の漢方薬局に相談してみるのもイイかもしれないよ。
でも、りんさんの感情と感受性はビンビンに働いてると思いますですよ。
ちょっと、人の2倍位働き過ぎてるような気もするんだけど(^_^;)
心の病を持っていると、低気圧のせいで悪化した症状になる事例って多いみたいです。
りんさんもここ最近は大きな心配毎を抱えているから、相当心が疲れてるんじゃないかと思うよ。
彼氏さんの事だけでなく、自分の事もご自愛してやってね。
そうそう、りんさんの記事を読んで、当分の間サンマは食べられそうになくなったよ(笑)
本当に早く梅雨はあけて欲しいです。
運動する気力も取り戻したいです。

はい、思い切り寝逃げしました(^_^;)
心の調子は大分良くなったようです。
寝逃げ、効きますよね。
でも、一番の薬はこうして、ブログに吐き出して、りんさんの様に優しい人から温かいコメントを頂ける事かな、と思っています(*^_^*)
心配してくれて本当にありがとうね(*^_^*)

2015-07/06 23:59 (Mon) 編集

No.1884 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

雨の日は普通の人でも気持ちが落ちたり憂鬱になったりしますからね
病気持ちなら尚更調子が悪くなっても仕方がないと思います
それに低気圧の生で気持ちがドンと落ちたみたいですね
調子が悪くてだるい時は何も出来なくなりますよね
調子が悪くなっていて横になってるのも辛いのでそれで眠れるといいのですが眠れ無い時はそれはそれで辛いのですよね

調子は悪いみたいですが食欲はあるみたいですね
chibikinさんの場合それは喜んでいいのか?悲しむべきなのでしょうかね?
でもひたすら甘いものが食べたいという欲求はあまりいいものじゃないのでしょうね

自分も昔の事というか過去の記憶が殆どないです
それに数日前の事も何してたのか?わからない事が殆ど
まあ最近は寝て起きてご飯食べてパソコンして意外何もしてないのですけどね

病気のせいもあるでしょうし薬のせいもあるかも知れません?
それにひきこもってると脳をあんまり使わないので退化してる可能性もありそうです

雨の日は気持ちが重く憂鬱になりますよね
でも夏の暑い日はそれはそれで暑さでやられて気分が悪くなッ足り夏バテしたりする事もありますので難しいです
秋くらいが1番好きなのですけどね

なでしこリアルタイムで見れませんが大敗だったみたいですね
正直アメリカに勝つのは難しいとは思ってましたがそれでも期待はしていました
でも思ってる以上に力の差があったのでしょうね
それでも準優勝でも立派ですよね
正直決勝戦までこれないと思ってたのでそれだけでも十分やったと思ます

2015-07/07 01:52 (Tue)

No.1885 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07/07 15:07 (Tue)

No.1886 / jpskaz [#-] No Title

chibikinさん、まいどー ( ´∀`)ノ

お初みたいなボクですが、まいどーでよろしいでしょうか?
ごめんなさい m(*_ _)m

そう、ボクも低気圧とか台風、、
満月、新月などなど、影響受けます。

ダメなときってありますからねぇ、、
頭の奥の鈍痛なんかも、、

そんなときは、なんもしないで良いですよー。
ブログだって、無理しないでくださいね。
みなさん、とても良い方ばかりで ( ´∀`)人(´∀` )
ご理解いただけると思いますよ。

チョコレートとは奇遇ですねぇ。
ボクも好きです。
でも、最近は口にしてなかったですねぇ。
食べよっかなぁ (pq´v`*)

ゆるっといきましょうね ヽ(´∀`o)ノ

ありがとうございました m(*_ _)m

2015-07/07 18:13 (Tue)

No.1887 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですよね。健常者の方でも雨の日は調子悪くなる方多いですよね。
自分は働いてもいないし、主婦業等に忙しい訳でもなく、日々、寝ている時間が一番多いというのに、何でこんなに調子悪いんだか・・・と呆れます。
ただ、そうは思っても何も出来ないんですよね。
昨日はどうにも頭が重くて、身体も重くて、怠くてしょうがありませんでした。
寝れればまだいいのですが、寝すぎて寝れもしない時って、本当に辛いですよね。
今日はおかげさまで、昨日よりは大分調子が良いようです。
でも、つくづくキリコさんのここ最近のお辛さが良く分かりました。
キリコさんの事が非常に心配です・・・。

そうなんです。食欲だけはあるんですよね。
昨日は暴食してしまいました。
全く自分の身体に呆れます。食欲あるって事はそんなに重症じゃないんだとも思います。
普通の食事は摂る気しないんですよね。
何かジャンキーな物ばかり食べたいんです。
良くないですよね。

私も秋が一番好きです!!!
この梅雨時の低気圧にも困ったものなのですが、その後には暑い夏がやってくるかと思うと、それはそれでまた調子崩しそうな所もキリコさんと同じです。
冬は冬で冬季鬱が入ってくるし、何か調子が良い時って秋しかないような気がしてきました(^_^;)
困ったものですよね。

なでしこはリアルタイムで観ていたのですが、あれよあれよという間に3点、4点と入れられて、もうこりゃダメだな~でした。
キリコさんの予想通り、アメリカは強いですね。
なでしこの選手達もまさかここまで点を入れられて、大敗するとは思ってなかったようでしたね。
皆、大泣きしてて可哀想だったです。
良く頑張ってくれましたよね。
準優勝だって素晴らしいですよね。
お疲れ様と言いたいです。

2015-07/07 19:03 (Tue) 編集

No.1888 / chibikin [#IdHN63x2] Re: はじめまして

○○○○さん、こんばんは&はじめまして、コメントありがとうございます。

お名前は出しても良い?のですかね。理解力が無いお馬鹿なもので、念のため、匿名にさせて頂きますね。
○○○○さんの事は、○○○さんのブログで良く存じ上げておりました。
「何て、優しさに溢れたきめきめ細やかな人なんだろう・・・」といつも思いまして、○○○○さんのブログを検索させて頂いた事があるのですが、見つかりませんでガッカリした事があるんです。
○○○○さんはブログはされていないんでしょうか?
コメント頂けました事、大変に大変に嬉しいです。
後、お申し出の件、「ええ!!!そんなお話、私なんぞに申し訳なさすぎです。ご厚意を頂けた事は大変嬉しくありがたいのですが・・・」
という気持ちです。
詳しくはこちらに書かない方が良いかと思いますので、出来ましたらメルアドを非公開で教えて頂けたらありがたいです。
メールにて、改めてお礼と謝辞を述べさせて頂きたく思っております。

2015-07/07 19:06 (Tue) 編集

No.1889 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

jpskaz さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いつも、「わーい☆jpskazさんにコメント頂けた~~~)^o^(」と大変喜んでおります。
そうですね(笑)。お初のような、まいど~のような・・・。
低気圧、台風はキツイですよね。
健常者の方でも調子悪くなる方いらっしゃるんだから当たりまえか。
満月、新月・・・(@_@;)は意識した事無かったです。
でも、昔から新月、満月は人間の体に影響を与えると言いますよね。
感受性の鋭すぎる不思議な力をお持ちのjpskazさんなら分かるんでしょうね。
昨日は頭が重くてダメダメだったのですが、今日はおかげさまで元気になりました。
温かい優しいお言葉ありがとうございます。
「無理をしても頑張る」という事が出来ない甘ちゃん人間なので、何もしないでひたすら寝ました。
はい、jpskazさんを始め、皆さんの温かい優しいコメントが何よりの薬のようです。
チョコレート、美味しいですよね・・・。
私もここ最近、とんと食べてないです。
お互いに食べちゃいましょうか(笑)
そうですね。私はすでにゆるゆるダラダラのダメ人間ですが、気持の上で「ゆるっと」いく事が大切なのでしょうね。
コメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

2015-07/07 19:07 (Tue) 編集

No.1890 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07/07 19:21 (Tue)

No.1891 / chibikin [#IdHN63x2] Re: あらためまして

○○○○さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

メルアドありがとうございます☆
早速返信させて頂きますね。

2015-07/07 20:19 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)