ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記164日目 ○

ダイエット日記164日目 ○



ダイエット164日目 ○

体重:45.7g(-0.4kg)
体脂肪率:18.4%(+1.1%)

7月5日以来の計測です。
45kg台でしたぁ(/_;)
嬉しいです。47kg台や48kg台も覚悟していたので、この数値は本当に嬉しいです。
何で45kg台を守れたかのは良く分かりません。
ただ、この数日間の暴食の日々、暴食はしてしまったのですが「ほぼ一日一食」だったのと、「お通じが芳しかった」からかな~と思います。
非常に良くない食生活なのは重々承知しておりますので、怒らないでいてやって下さい。
昨日からはまた糖質制限の食生活に戻れております。
糖質制限にしては、ちょっと牛乳が多すぎですね。
ほぼ一日一食という無茶はもう今日からやめようと思います。

昨日の記事のブログ村のカテゴリ名、正確には「低炭水化物、糖質制限ダイエット」でした。
申し訳ありません。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 お酢入り青汁
 イヌリン:大匙1
 ブロッコリー、トマト、ゆでたまご、じゃこのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 キュウリとワカメのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:中鉢
 スライスチーズ:1.5枚
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 くるみ:3個分
 カフェオレ:1杯
 

昨日の食事:昼食
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 カフェオレ:1杯
 スライスチーズ:2枚
 くるみ:3個分
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:半カップ

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1928 / おおとろ [#-] No Title

こんばんは、Chibikinさん。
45キロ台、よかったですね^▽^
ほっとしました。
私がほっとしてもしょうがないんですが。笑

一日一食だったのが、きっとよかったんでしょうね^^
さすがChibbikinさんです☆

カテゴリのこと、謝らなくて大丈夫ですよ。
気にしないでくださいね^-^

2015-07/10 19:09 (Fri)

No.1929 / よっしー [#-] こんばんは

 chibikinさん、こんばんは。きょうはそちらも快晴だったようですね。静岡も快晴でした。久しぶりの青空と太陽にきもちも軽いです。
 これから、暑い季節をむかえると運動も大変ですよね。
 でも、体重、きょうは○でしたね。おもいきって体重計に乗られたのですね。勇気がいったのではないですか。おもっていたよりずっと低くてなによりです。
 梅雨明けももうすぐでしょうか。

2015-07/10 19:13 (Fri)

No.1930 / ともこ [#-]

実は私もchibikinさんの体重、危惧してましたよ(>_<)
現実を目の当たりにして、自暴自棄にならないかなぁとか余計な心配してましたが杞憂でしたね(*^_^*)
本当、安堵安堵です。
これからまたモチベ上げて行けそうですね(*^_^*)
応援してますよー!
お互い頑張りましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015-07/10 21:44 (Fri)

No.1931 / なな [#-] No Title

chibikinさん一日一食ダイエットって
はやってるみたですよ。私は無理なのですが
私が応援している人もそうしてます。
無理じゃなければ続けてもいいかも。

2015-07/10 22:26 (Fri)

No.1932 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。

おおっ!久々のダイエット日記ですね♪
しかも○がついてる~~~ヤッター✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
きっとchibikinさんが「暴食」と思われるくらいで
心身のバランスが上手く整ったのかもしれませんね。
何にしても良かった~♡私まで嬉しいです!
これからも無理ない範囲で頑張って下さいね。
応援しています(*^-^*)

かく言う私も昨日今日と気がゆるんでたせいか
いつもに増してドバーッと食べてしまいました(..)ゞ
もう少しで洋服がサイズダウンか?!というところで
惜しくも2Lサイズに引き返してしまいました・・・(T-T)
まさに油断大敵ですね(^_^;
私もちょっと頑張って、せめてLサイズが入るくらいになりたいなぁ。。とか思ったり。。思うだけだったり。。
でも、前記事でご紹介下さった低糖質スイーツがメチャクチャ気になっています(*^-^*)

2015-07/11 00:28 (Sat) 編集

No.1933 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

久しぶりの体重計測だったみたいですが
400g減っていて45kgになっていて良かったですね
chibikinさん自身増えてると覚悟してたみたいですし思わぬ結果に喜んだ事でしょうね

1日1食は辞められたのですね
体のためにはその方が良いと思います

糖質制限の食事うまくいくといいですね
そのためにはいかに甘いものを食べたくなる欲求を我慢出来るか?ですね

2015-07/11 01:05 (Sat)

No.1934 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます。
本当に本当に45kg台でホッとしましたぁ(/_;)
そんな、私なんぞのそれも体重の事なんかで、一緒にホッとして下さるおおとろさんの優しさに感激です(/_;)
嬉しいです。

結構な暴食の日々だったので、罪の意識が大きすぎて、自然と一日一食になっちゃたんですよね。
たっぷり暴食したせいか、それほど辛くはなかったんです。
ただ、栄養バランスの悪い食事を一日に一回だけなんて食生活をしていたせいか、今日髪を洗ったら、抜け毛が酷い事になっちゃってましたあ(/_;)
これからはワカメを毎日食べる予定です(^_^;)

今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質っぽいビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

2015-07/11 06:19 (Sat) 編集

No.1935 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんばんは

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そろそろ梅雨明けですかね。青空と太陽だとやっぱり元気になりますよね(*^_^*)
よっしーさんもお元気そうで何よりです。
梅雨明けしたら、運動、また再開しようと思っています。
暑い時に運動やって汗をたくさんかくのは結構好きなんですよね(^_^;)
今夏中には何とか44kg台にしたいですしね。
昨日の体重計測は本当にドキドキと絶望感に包まれなが体重計乗りしました。
「あ~どうか46kg台であってくれーーーっ。でもあんな物やこんな物も食べちゃったしな~。やっぱり47kg台、いやいや48kg台?あーーーまた暗くなっちゃうな~」などと思いながら乗ったのです。
それで45kg台だったから、本当に嬉しかったですーーーっ。
モチベも上がってくれて、昨日も節制できました。
今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質げなビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

2015-07/11 06:22 (Sat) 編集

No.1936 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ははは☆、まとめ食いの事といい、ともこさんは私の事を本当に良く把握して下さっていますね。
超嬉しいです)^o^(
体重計に乗るのは本当に勇気要りましたよ。
でも、ともこさんとも約束したしぃと思って勇気振り絞りました。
「あ~どうか46kg台であってくれーーーっ。でもあんな物やこんな物も食べちゃったしな~。やっぱり47kg台、いやいや48kg台?あーーーまた暗くなっちゃうな~」などと思いながら乗ったのです。
暴食しまくったとはいえ、47kg台、48kg台だったら、危惧通り、自暴自棄のどっぷり暗いモードに入ってちゃったと思います。
「あんなに苦労して減らしたのに、また2kg3kgも増えちゃった・・・もう嫌だ・・・鬱だシノウ(死語)」になってたでしょうねえ(^_^;)
ご心配おかけました<(_ _)>
私なんぞの体重の事なんかで心配して下さるともこさんの優しさが嬉しくてしょうがありませんです(*^_^*)
はい、おかげでモチベはまた上がりました。
昨日も節制できました。
いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっております。
今日、体重計乗れたのもともこさんの喝のおかげです。
私もともこさんの事、応援してますよー!
ともこさんはまたドンドン落ちてますよね。
毎日、ともこさんの頑張りぶりと体重の落ちぶりを見ると本当に元気とモチベを貰っています。
お互いに頑張りましょうね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質げなビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

2015-07/11 06:23 (Sat) 編集

No.1937 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
早速、一日一食で検索してみました。
確かに流行っているようですね。
私のブロ友さんにも一日一食の方がいらっしゃいました。
うーん、でも根は食欲旺盛で食い意地のはっている私にはちょっと無理そうですね。
高糖質、高カロリーの物を暴食しての一日一食なら出来たのですが、それだとダイエットになりませんしね。
1.5食~2食位で頑張ってみます。
今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質げなビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

2015-07/11 06:24 (Sat) 編集

No.1938 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、久々のダイエット日記でした(~_~;)
体重計乗るのは本当に本当に恐ろしかったです。
暴食しまくったとはいえ、47kg台、48kg台だったら、自暴自棄のどっぷり暗いモードに入ってちゃったと思います。
「あんなに苦労して減らしたのに、また2kg3kgも増えちゃった・・・もう嫌だ・・・鬱だシノウ(死語)」になってたでしょうねえ(^_^;)
まさか○が付けれるなんて思いもしなかったです。
45kg台だったので、本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)
私なんぞのそれも体重の事なんぞで、一緒に喜んで下さって本当に嬉しいです。
ありがとうね☆☆☆
仰る通り、心の調子などは凄く良いみたいなので、結果的にはたまの暴食も良かったのかもしれません。
おかげで、またモチベは上がりました。
うん、あんまり無理すると反動が来ちゃう甘ちゃんだから、無理はしないようにするね。
今年の夏中には44kgになれればイイやとゆるっといこうと思います。
いつも優しさに溢れた応援、本当にありがとうね☆☆☆
今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質げなビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

心労が続いたりんさんに昨日今日と嬉しい事があったものね(*^_^*)
一ヶ月で4kgも痩せちゃう位食べてなかったんだから、安堵した心と体が一気に食べ物を欲しがるのは自然の摂理だと思いますですよ。
りんさんは大事な大事な人が元気になるまでは、ダイエットは考えない方がいいんじゃないかなと思うですよ。
彼氏さんがが元気になるまでは、いかに心の元気を保つかがりんさんの使命だと思うから。
今は私みたいに「いつもお腹を空かせてげっそりぃぃぃ」な状態でいちゃダメだと思います。
美味しい物を食べて、なるべくいつも元気で笑顔でいなきゃだもんね。
そう、りんさんの為でなく、大事な大事な人の為にね(*^_^*)

でも、低糖質スイーツはおススメですよぉ。
特にりんさんにおススメなのはカロコンアイスかな~。
りんさんって可愛い女らしい人だから、アイス好きそうなイメージがあるんだよね(*^_^*)
扱っているお店も多いし、80カロリーの割に色んな味があって、溶けかかりがかなり美味しいです。
でも、ハーゲンダッツとかに比べるとやっぱりさっぱり味ではあるので、私は食べる時は1個じゃなくて、2個食べちゃうんだけど、それでも160カロリーだしね(*^_^*)
私は抹茶モナカとチョコクランチが好きです。
人気あるのはラムレーズンかな。
お店で見かけたら試してみてね(*^_^*)

2015-07/11 06:27 (Sat) 編集

No.1939 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に本当に恐ろしかったんですよ、体重計測。
暴食したといえ、あれだけ苦労して45.1までいった体重が、2kgや3kg増えちゃうのかな~と(/_;)
もう、絶対嫌になってまたどっぷり暗いモードになっちゃう、と泣きそうになりながら乗りましたよ。
45kg台だったのを見た時は本当に安堵で崩れ落ちそうになりました(^_^;)
本当に良かったです。
モチベも復活してきてくれたようです。
昨日はちゃんと節制できました。

ブロ友さんからのコメントで知ったのですが、一日一食ダイエットというのも流行ってはいるみたいなんですよね。
ただ、根は食欲旺盛で食い意地のはっている私にはプチ断食と同じなので、とても続けられそうにはないんです。
高カロリー、高糖質の物を暴食すれば出来そうなんですが、それじゃあダイエットになりませんしね。

はい、何とか今年の夏中には44kg台いきたいと思っております。
糖質制限で頑張っていこうと思います。
甘い物欲求はまた必ず出てきちゃいそうんなんですけどねえ。
その時は電車賃かけてローソンまで行こうかと思っています(^_^;)

今日は家族で外食の予定が入ってしまいました。
サラダがっつり食べて、外食の中では低糖質げなビーフステーキを食べてくるつもりです。
パンやご飯は食べません。
デザートも我慢します。するつもりです。多分我慢するんじゃないかな・・・(^_^;)

2015-07/11 06:28 (Sat) 編集

No.1942 / ST [#ukmR3SMc] 暑い日は…

脱水症状で体重が減る場合がありますよ…
そこは充分気をつけて減量して下さいね。

2015-07/11 19:22 (Sat) 編集

No.1949 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 暑い日は…

STさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ああ、そんな場合もあるのですね。一昨日、昨日と確かに良く汗をかきました。
この季節、熱中症や脱水症状には気を付けなければですよね。
良く水分補給しますね。
ご心配下さってありがとうございます<(_ _)>
いつも色々為になったり面白い情報ありがとうございますね☆

2015-07/12 06:19 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)