ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記167日目 ×

ダイエット日記167日目 ×



ダイエット167日目 ×

体重:45.0g(+0.1kg)
体脂肪率:17.8%(-0.6%)

あっさり、45kg台に戻っちゃいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
昨日、せっかく応援コメントをたくさん頂いたのに、すみません。
何か恥ずかしいです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ま、でも100g増で済んでいるし、こんなものかな~と思います。
当分、この辺りの体重をウロウロする事になりそうな気がします。
しろくまくん3本のカロリーと糖質はやっぱり消えてくれてた訳ではなかったようです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ここの所、暴食したりしたにも関わらず体重が減り気味なのは、夏の暑さで体内の水分量が減っているからじゃ?とのご指摘を頂きました。
私は超暑がりで汗かきなのですよね。
と、考えるとやっぱり夏はチャンスですよね。
何とか今夏中には44.0kgにしたいです。

と、頑張る意欲はあるものの、今日は夕食をたっぷり食べてしまいました。
明日の計測が怖いです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

44.0kgが見えてきたので思うのですが、行きつけたとして、問題は維持ですよね。
増減激しい私の身体では今より食べる量を増やしたらすぐに戻っちゃうだろうし・・・。
目標値、43.0kgあたりに上方修正して、ちょっと食べ過ぎでも45kg未満には収まるようにしようかな、とも思ってきました。
が、43.0kgは相当厳しそうだし、どうしたものだか。
やっぱりとりあえずは44.0kgになってから考えます。

明日は美容院に行ってきます。(何ヶ月ぶりだろう・・・)
こんな髪型になればいいな~と思ってます。↓北斗 晶さん

dd423_188_325369101-1.jpg

一昨日の運動:
 無し

一昨日の食事:朝食
 無し

一昨日の食事:昼食
 無し

一昨日の食事:夕食
 イヌリン:大匙1.5
 ワカメの甘酢和え:中鉢
 キャベツ、レタスの炒め物、オリーブオイル:中鉢
 トマト、きゅうり、ゆでたまごのサラダ:1皿
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 カフェオレ:2杯

一昨日の食事:夜食
 鮭そぼろ:大匙2
 バター3㎜幅:2切れ
 ヨーグルト:半カップ

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1991 / ともこ [#-]

およよ。1日1食にされたのですか?偶然かな?
私は1日1食やってた事ありますが、リバが激しかったですよー!
でもchibikinさんには合ってるかもですよねー。
色々模索しながらですね(*^_^*)
明日は美容院でリラックスしてきてくださいね^_^
気分が変わって良いですよねー。
美容師さんとの会話は疲れますけど(笑)
私はもう一眠りしますねー。
明日は、今日?chibikinさんの体重が減ってますように^_^

2015-07/14 04:18 (Tue)

No.1992 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは♪

今日の×は微々たるものでよかったですね(*^-^*)
んなもん、汗かけば一瞬ですよ~。
明日はまた○でありますように。お祈りしてますよ(^_^)v

なぜに北斗晶の写真がはってあるんだ?と
一瞬不思議でしたが、
なるほど、巻き髪でカラーもキレイですね(*^-^*)
エレガントなchibikinさんになって、
次はぜひchibikinさんの写真をUPしてくださいね~~~(≧▽≦)

今後の目標の設定、悩みどころですね。
ものすごいしんどい思いをなさっているところをずっと見てきたので
少し緩めて44キロ台を行ったり来たり・・・でもいいんじゃないかなと思います。
おっしゃるように、少し振り幅を大きくしてその範囲ならおっけ☆が最適なんじゃないかなと
挫折ダイエッターは思います。
私の場合はつい欲張りすぎて「目標」じゃなく「夢」の数値を目指してたんですね。
そりや脱落するでしょうよ(笑)

いろんなやり方があると思いますが
いつも応援しています\(^O^)/

2015-07/14 05:28 (Tue) 編集

No.1993 / よっしー [#-] おかえりなさい

 chibikinさん、こんばんは。もう、美容院からは戻られましたか?どうでしたか、イメージどおりにカットしてもらえましたか。やはり、美容院に行くとまた、気分も違いますよね。
 また、体重100グラムくらい、どんまいです。ただ、44キロと45キロでは100グラムの違いでもテンションかわりますよね。
 また、モチベーションを立て直して頑張ってください。応援してまーす。

2015-07/14 19:18 (Tue)

No.1994 / おおとろ [#-] No Title

こんばんは、Chibikinさん^^
どんまいです。
夏がきましたし、これからもっとお痩せになるのだろうなと思います☆
応援してますね^▽^

美容院行かれるんですね。
もう行かれたのかな?? 
ますます素敵なChibikinさんになられますね。
北斗さん、かわいい。笑顔が素敵です☆

2015-07/14 19:55 (Tue)

No.1995 / jpskaz [#-] No Title

chibikinさん、まいどー ( ´∀`)ノ

そうですねぇ、汗かく季節は、日々体内水分量がめまぐるしく変化しますからね、、
あんまり日別で一喜一憂しないでもよろしいかとも思います。
熱帯夜なんかの夜でさえも、気温や湿度で汗かく量はかわりますからね。

だからと言って、水分はしっかり摂りましょうね。
一度に吸収できる量は約250ml、コップ一杯が限界ですからね。
マメな補給で、元気に乗り越えてくださいね、、夏。

遅ればせながら、リンク貼らせていただきました。
ボクんとこの「勝手にリンクだよ」んとこに貼ってあります。
いくらか流れていってもらえましたら光栄です。

あっ、今日の記事はあの実験にしました、予定通り。
ぜひ、お越しくださいませ ( ´∀`)ノ


なんで、北斗晶なの? (´-ω-)


ありがとうございました m(*_ _)m

じゃーねー (*^∀゚)b

2015-07/14 22:38 (Tue)

No.1996 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
北斗さんをイメージにもってくるあたり
がさすがだなって思いました。髪型素敵
ですものね。ダイエット頑張ってね☆

2015-07/14 23:00 (Tue)

No.1998 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

へへへ、一日一食にしようと思ってやっている訳ではないのです。
朝昼寝ているものだから、一日一食になってしまうのですよ(^_^;)
一日一食はプチ断食だから、反動厳しそうですよね。
私には向いてないと思っています。
でも、やるつもりは無いんだけど、今、自然にそうなっちゃってるんですよね(^_^;)
美容院、かなり落ち込んでしまいました・・・。(詳しくはブログにて(^_^;))
私も美容師さんとの会話、超苦手でした。
でも、今の美容師さんはプライベートの事とか雑談とか一切しないで、髪の事しか口に出さないからとてもイイんです。
ゆっくり寝れました?
ともこさんの優しいお祈りを今日は打ち砕いてしまいました。(^_^;)
ごめんね、昨日食べ過ぎてしまったのです。
また、お祈りしてやってね<m(__)m>

2015-07/14 23:43 (Tue) 編集

No.1999 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよね。昨日は微々たるものだと自分でも思っていたのですが・・・。
今日はけっこうむっちり増えちゃいましたぁ。へへへ。
せっかくお祈りして下さったのに打ち砕いてしまって、ごめんなさい<m(__)m>
昨日、食べ過ぎたようなんです。

本当になぜに突然、北斗晶???ですよね(^_^;)
結構前から、この人の髪型好きでね、いつも参考にさせて貰ってるんだ。
この髪型はコテで巻かなきゃ再現できないって言われちゃった。
だから、この通りの髪型にはなりませんでしたわ。
ま、でも髪型は丁寧にカットしてくれて、パーマもよくかかったみたいなので、不満はないのです。
問題は・・・。
美容院の綺麗な鏡で丸出しになった自分の顔と何時間も対面してね・・・。
「もう写真のUPなんて、一生涯出来るもんですかっっっ」って気分なんですよ。ごめんね(^_^;)

アドバイスありがとうです。
そうなんだよねえ。
目標値行ったとしても、その後好き放題食べれば、2日位で48kgにリバできる自信がある私の身体なんです。
振り幅を大きくするのは有効そうだよね。
目標体重行ったら、45kg以上には戻りたくないんだよね。
毎日、ちゃんと体重測って45kg以上超えちゃったら、またダイエットしてキープしたいと思ってるんだ。
やっぱり43kg~45kgで、キープするのが良いかなあ。
でも、43kgに到達できる気が・・・しない。
あんまり「夢」の数値を設定するのも考え物だよね。
私も夢の数値は42kgなんだけど、無理くり死ぬほど節制すれば到達できるかもしれないけど、維持は絶対できなでリバすると思っている(^_^;)

うん、色々模索しながらだけど、引き続き頑張るね。
応援とアドバイス、本当にいつもいつもありがとうね☆☆☆
凄く励みと慰めになってるよ(*^_^*)

2015-07/14 23:44 (Tue) 編集

No.2000 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おかえりなさい

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

美容院行ってきましたぁ。北斗晶さんの髪型は無理と言われたのですが、丁寧にカットして貰い、パーマもよくかかったので、髪型は満足しています。
が、しかし・・・テンションはだだ下がりなのです。(詳しくはブログにて(^_^;))
昨日は100gだったのですけどね。今日はもっさり増えちゃいましたぁ。
でも、昨日食べすぎだったので、納得はしています。
ただ、44kg台の時に祝福コメを送って下さったよっしーさんを始め皆さんに申し訳ないです。恥ずかしいです。
今日は食欲も珍しく無いので、節制できそうです。
また、気を取り直して頑張っていきますね☆☆☆
いつもいつも、温かい応援ありがとうございます。
とても慰めと励みになっております(*^_^*)

2015-07/14 23:45 (Tue) 編集

No.2001 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

どんまい、ありがとうございます(*^_^*)
が、しかし、今日も増えてしまいましたぁ(^_^;)
昨日、食べ過ぎたので納得はしています。
ただ、44kg台の時に祝福コメを送って下さったおおとろさんを始め皆さんに申し訳ないです。恥ずかしいです。
夏になってくれたので、もっと痩せてくれるといいのですがね。
また、引き続き頑張りますね。

美容院行ってきましたぁ。
北斗さんの髪型は無理だったのですが、カットもパーマも丁寧にして貰い、髪型には満足しています。
が、しかし・・・テンションはだだ下がりなのです。(詳しくはブログにて(^_^;))
素敵なんておっしゃってくれて恐縮&ありがとうございますです<(_ _)>
が、実際の私はステキのスの字も無い事を 今日自覚しました(^_^;)

北斗さん、美人ではないけど、凄くオーラと魅力ありますよね☆
この方の髪型は良く参考にさせて貰っているんです。

2015-07/14 23:46 (Tue) 編集

No.2002 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

jpskazさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

まいど~(*^_^*)です。
またコメント下さって嬉しい事この上ないです(*^_^*)

この季節は体内水分量がめまぐるしく変わるのですね。
あんまり一喜一憂してはいけない、と。
つい、一喜一憂してしまう私です(^_^;)
そうなんですか、気温や湿度でも変わるんですね。
とても勉強になりました。
汗かくとそれだけ減る事は減るんですね。
でも、脂肪が減った訳ではないんですよね(/_;)

はい、水分補給はこまめにですよね。
ダイエットの前に熱中症になんかなっちゃったらしょうがないですものね。
jpskazさんも激しい運動されているのでお気を付け下さいね。

リンク貼って下さったんですかあ☆☆☆
ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです☆☆☆
私の方からも貼らせて頂きますね。
閲覧して下さる方の人数の差があまりにもあり過ぎるので、非常に恐縮ですが・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、落ち込んでいたんですが、元気になりました)^o^(

しかも、あの実験して下さったのですかぁぁぁ☆☆☆
何て、行動力があって、素早いんでしょう。
惚れそうです・・・(陰ながらお慕いするだけなので、ウザがらないで下さい(^_^;))
楽しみでしょうがありません。♪♪♪)^o^(♪♪♪
後で、じっくりゆっくり拝見させて頂きますね。

北斗晶さん、可愛い髪型じゃありません?

こちらこそ、ありがとうございましたぁ<(_ _)>

2015-07/14 23:48 (Tue) 編集

No.2003 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お、ななさんは分かって下さいましたか)^o^(
北斗さんの髪型可愛いですよね(*^_^*)
残念ながらこの髪型はコテで巻かなきゃ無理との事だったので、断念しましたが。
はい、今日も増えちゃいましたが(^_^;)、引き続き頑張ります。
ななさんも色々頑張られてますよね。
いつも応援してますからね。フレーフレーななさん(*^_^*)

2015-07/14 23:49 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)