ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 168日目 ×

ダイエット日記 168日目 ×



ダイエット168日目 ×

体重:45.3g(+0.3kg)
体脂肪率:15.6%(-2.2%)

今日も順調に増えちゃいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
44kg台は幻だったのでしょうかね。
44kg台の時、応援コメント下さった皆さん、本当にすみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
昨日は夕食食べ過ぎた上に、夜食も食べてしまったので、こんなものかなと、自分では納得しています。
体脂肪率は何か凄い事になってますが、3回測ってもこの数値でした。
体脂肪率15%台の人には全然見えません。
顏にもお腹にも太ももにもたっぷり脂肪はあります。
寝起きに測ったのではないので、身体の水分量がたくさんだったからかな?
今日は珍しくも食欲無いので、夕食はソイジョイだけにしてみます。

美容院行ったのですが、気分上がる所か落ち込んじゃいました。
美容師さんは丁寧にカットしてくれ、エアウェーブパーマもよくかかったので髪型はイイんですが。
髪は更にバサバサになってしまったのですよね。
それと、何といっても綺麗な大きな鏡に映った自分の顔・・・。
体重減っても丸顔は全然解消されてないし、皺が前より明らかにくっきりになっているし、肌の色もくすみまくってます(><)
ヤバいです。
目標体重になっても顔を何とかしなきゃ、醜形恐怖解消されそうにもありません。
昔は45kg台まで行けば、顏もすっきりしたのですがね・・・。
醜形恐怖って言っていいのかな?
昔に比べてドンドン不細工になっていく顏に落ち込んで出不精になっているのを醜形恐怖とは言わないかな。
顏を何とかするのなんて、整形するしかないだろうし・・・そんな事は怖くてできないし。
原因は「加齢」だろうからしょうがないんだろうけど、でも落ち込んじゃいます(/_;)。
もう、イイ歳なんだから、受け入れなきゃならないんでしょうね・・・。

一昨日の運動:
 無し

一昨日の食事:朝食
 無し

一昨日の食事:昼食
 無し

一昨日の食事:夕食
 イヌリン:大匙1.5
 ワカメときゅうり甘酢和え(パルスイート使用):中鉢
 キャベツ、レタスの炒め物、ココナッツオイル:1皿
 トマト中:1個
 中華丼の具:1パック(80カロリー)
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 寒天デザート0kcal グレープフルーツ味
 カフェオレ:2杯

一昨日の食事:夜食
 鮭そぼろ:大匙2
 バター3㎜幅:2切れ
 牛乳:半カップ
 カフェオレ:1杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2004 / ともこ [#-]

やってしまいましたかー。
でも許容範囲です!オッケーオッケーです^_^
エアウェーブ、パサつきますよねー。私もエアウェーブなんですよ。パサついてます。
醜形恐怖、克服したいですね。
昔みたいに、痩せたら治るという単純なものではなくなってるみたいですねー(T ^ T)
でも応援してます!ボチボチファイトです!

2015-07/15 00:39 (Wed)

No.2005 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07/15 01:21 (Wed)

No.2006 / SKY [#-]

Chibikinさん、ドンマイです!

まだ45キロ台前半だし、またすぐに44キロ台見えてくると思います!

確かに、ここ数日物凄く暑いですもんね。

その話を聞いて、汗かきたくてまた半身浴しようかなと思ってきました。


美容院の鏡って、なんであんなに不細工に写るんでしょうね。

でも、これが現実なのかと私もいつも感じます。

北斗晶さんの髪型、素敵ですね、chibikinさんに似合いそう!

てか、体脂肪率アスリート並み!

何度も測り直されたので、紛れも無い事実なんでしょうね!


Chibikinさん目標に、私も頑張ります!p(^_^)q

モチベ有難うございました!

2015-07/15 02:01 (Wed)

No.2007 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは(*^-^*)

体重はともかく、体脂肪の減りっぷりは凄いじゃないですか!!
と言うことは、たぶん皆さんもおっしゃってると思いますが
増えた体重は間違いなく「筋肉量」ですね♪
だとしたら、これからますます痩せやすくなりますよね(≧▽≦)
無理のない範囲で頑張って下さいね!

それにしても
美容院の鏡って(無駄に)綺麗でイヤになりますね(^_^;
現実を突きつけられてる感覚に陥ります。
年取るんだから仕方ない・・・んですけどね。
ただ。
丸顔なのはむしろおっけーだと思った方が良いと思うんです(`・ω・´)
私、一時期激やせしてすぐ元に戻ったんですが(汗)
顔の肉が一気にそげちゃって、
リバウンドしても顔はこけたままで一気に年寄りくさくなってしまいました(ノД`)
せめて頬の肉だけでも戻ってくれんかいなーと思う今日この頃です。
私たち世代は、少々丸顔の方が若く見えてオトクだと思います(*^-^*)
むしろ丸顔をキープされてることがうらやましいです!

ところで
今回の夕食のメニューをみて気付いたんですが
中華丼の「具」だけなんですね?!(@_@;)
ごはんはないんですね?
凄い!
さすが・・・真のダイエッター様だと感心してしまいましたm(__)m
でもけっこう野菜とか具だくさんで、なのに80カロリーしか無いんですね。
これは狙い目かもしれません( ̄∇ ̄)ニヤリ
貴重な情報いただきました♪

2015-07/15 02:08 (Wed) 編集

No.2008 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

やはりダイエットは簡単じゃないという事ですね
でも昨日今日と合わせて400g増えただけです
昨日は夕食を食べすぎて夜食も食べられたみたいですし
それを考えれば許せる範囲内だと思いましょう

自分も鏡を見るたび自分の姿を見てがっかりしてしまいます
30過ぎまではかなり若く見られてた方なのですが
一時期よりも10kg以上痩せてかなり貧相になり
白髪も増えて皺も増えて病的でかなりみすぼらしいおっさんという感じです
やはり歳にはかないませんね
綺麗に年を取るというのはなかなか難しいです

とりあえず自分はやせ細った貧相な体から10kgは増やしたいとは思っています
そうなったら少しはましに見えるでしょうかね?

2015-07/15 02:14 (Wed)

No.2009 / tommu [#-] No Title

おはようございます。
本当っ 夏真っ盛りになってきましたネ!
夜も、熱帯夜で寝苦しいし トマトには起こされるし・・・ 眠いです。。。
私も、ロン毛でボサボサでしたが短くしましたよ!
でもっ段々頭が薄くなってきててショックです><
年齢だけは、どうしょうもないですネ!!!
今日も、暑いでしょうが乗り切りましょうネ(^-^)

2015-07/15 06:05 (Wed)

No.2010 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
体の水分で結構数字変わると思います。
今は夏だし寝起きが一番痩せているんでしょうか??うーむ

美容院、あの大きな鏡に映る自分って、なんか物悲しいですよね(e_e)わかります。
でもChibikinさんはたぶん、醜形恐怖で、錯覚を見ているんだと思いますよ☆
落ち込まないでくださいね^-^

2015-07/15 11:02 (Wed)

No.2011 / なな [#-] No Title

chibikinさんはきっと美人さんなんだと思います。
お写真でも痩せていらっしゃるのでもうそれで
私なら満足してしまいそうです。美容院に行くと
綺麗になれるのでテンション上がりますよね。
最近美容室を変えて、髪の話題しかしてこなかったので本当に楽でした。もうここに決めました☆

2015-07/15 21:16 (Wed)

No.2012 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は自分でも許容範囲と心安らかだったのですが、うーん、今日も順当に増えてしまいましたぁ(/_;)
夕食は節制したつもりなんですけど、ちょこちょこバターを食べてしまうという暴挙が私の中でプチブームとなってしまっているのです。
ヤバイですよね(^_^;)
何で、忙しいのに頑張っているともこさんのように節制できないんでしょうかね。暇なのに(^_^;)
エアウェーブ、この時期もあるのかもしれないけどパサつきますよね。
ま、私の場合、抜け毛にも悩んでいるのでボリューム出るのは嬉しいんですが、バサバサのボリュームだからなあ。
醜形恐怖もちとヤバイです。
加齢だからしょうがないんですが、元々、内面に全く自信が無い私ですから、外面もブサブサだと何もやる気しなくなっちゃうようです。(/_;)
44kgになったら、せめて頬のラインだけでも変わってくれないかな~と思います。
こんなしょうもない私をいつも応援してくれて本当にありがとう☆☆☆
とにかく、まずダイエットの方、反省して頑張り直します。
私もいつもともこさんの事応援してるよ)^o^(
ともこさんと私にフレーフレー☆☆☆

2015-07/15 22:38 (Wed) 編集

No.2013 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
鍵コメさんのコメを読んで、心が温まるとともに深く考えさせられました。
私は若い頃から内面に自信が全く無かったのですよね。
何せ「人に好かれない」というコンプレックスの塊だったもので・・・。
それで、若い頃から外面を磨き立てる事にばかり夢中になってしまっていました。
鍵コメさんのコメントを読んで、随分、間違った人生を歩んできてしまったものだと思いました。

太っていても、美人でなくても、皺があっても、「素敵だな、魅力的だな」と感じられる人はたくさんいますよね。
そういう人は内面からキラキラの陽のオーラを出ていますよね。
今、私の口角はともすればへの字に下がってしまっています。
目も死んじゃってますね・・・。
いつもなるべく笑顔でいるっていう大事な事をつい忘れてしまいガチです。

そうですよね。ガワも年齢もどうしようもない事ですよね。
そんな事でイジイジいじけていたら、本当にもっと内面ブスになってしまうという下り、心に深く突き刺さりました。
自分の顔に不満ばかり持ってから、外面の方もますますブスにもなってしまいますよね。
個性ですよね。
自分の顔を好きと言えて「個性ありがとう」って感謝する事って、とても素敵な事ですよね。
年齢を重ねると「自分」の生きざまが顏にあらわれてきますよね。
そういう鍵コメさんの様な人って、とびきり陽のオーラ一杯の笑顔をされるんだろうなあ、と思います。
私も自分で自分の事、好きになってあげたいです。

鍵コメさんの様な方がリア友でいてくれたら、私ももう少し素直で明るいオーラの人間になれたかもしれない、などと他力本願な事を思ってしまいました。

「目を見開いて、素直に良く笑う」事をこれからは心がけていこうと思います。

心のこもった温かい、そしてとても自省させられるコメ、本当にありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2015-07/15 22:40 (Wed) 編集

No.2014 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

SKyさんの方は体調大丈夫ですか?心配しております。
ドンマイ、ありがとうございます。(*^_^*)
昨日は自分でも「ま、許容範囲かな~」と呑気に構えていたのですが、今日も増えてしまいました(^_^;)
そろそろヤバイです。
また今日から頑張らねば・・・と思っている所に美味しそうな母親手作りのポテサラが・・・。
Skyさんも苦労なさっていますが、家族と住んでいるって、ダイエッターには本当にキツイ所がありますよね(/_;)
我慢出来ない自分が悪いと言われれば、反論は出来ないんですが・・・。
身体の水分量はやっぱり大きいみたいですね。
そう考えると夏はやっぱりチャンスかもしれません。
Skyさんはお仕事で汗かいてらっしゃるだろうし、上半身浴されれば、鬼に金棒だと思います。
私は今日はクーラーを効かせた部屋で寝てばかりいてしまいました。
この生活じゃ痩せるもんも痩せないですよね。
Skyさんの様な若くてお綺麗な方でも、美容院の鏡って、自分比でブサに映りますか?
私なんか、厳しい現実をこれでもかと突きつけられた気分になりました。
タオルを巻かれてむき出しになった自分の顔って、精神衛生に良くないな・・・とつくづく思いました(^_^;)
髪の毛は綺麗に見えるのに不思議ですよね。
あの北斗晶さんの髪型はコテで巻かなきゃ無理との事だったんで、断念しました。
でも、カットもパーマも丁寧にやって貰えて、髪型には満足しています。
が、顔が・・・(^_^;)
体脂肪率も昨日のはやはり水分量の関係だったみたいで、今日は順当に3%以上も増えてくれちゃいました。
どう見ても、15%台の身体ではないので(^_^;)、順当な所です。
私なんかの記事でモチベ上がってくれるなんて、嬉しいです)^o^(
お互いにメゲる事も多いダイエット日記ですが、頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-07/15 22:43 (Wed) 編集

No.2015 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

りんさんはとにかく優しい方だからな~とつくづく思いました。
私を元気づけようとして、色々書いて下さるのが良く分かります。
が、私はやっぱり自分に甘いダメダメダイエッターの様です。
べんこさんの方に厳しく言って貰った方がいいのかもしれません(笑)

体脂肪率は昨日のはやはり何かの間違いだったようで、今日は3%以上も増えちゃいました(^_^;)
ま、どこをどう見ても、15%台の身体ではないので、今日は順当な数値でしょう。
最近、精神の調子は良いのですが、身体が怠くて、クーラーの効いた部屋で寝てばかりいます。
いかんですよね。

美容院の鏡はつくづく落ち込みましたぁ(^_^;)
家のブサ鏡などは見ずにいればすむ話ですが、美容院で顏を上げない訳にはいきませんものね(^_^;)
いやあ、現実はシビアですね。
年をとっても、綺麗だったり魅力的な人はたくさんいると思うのですが、私はヤバい様です。
うーん、確かに丸顔でも綺麗で魅力的は人はたくさんいますよね。
山瀬まみなんて、本当に可愛いですよね。
年を取ってからもあまりギスギスなのは痛々しいというのもあると思います。
でも、若い頃から丸顔だった自分はやっぱりすっきりしたラインの顔立ちに憧れてしまうのですよね。
ま、もう私の場合は丸顔がネックというより、単なるブサなんです(^_^;)
りんさんは相当な美人さんなんだと、私は思ってますよ)^o^(

中華丼、具だけですよぉ~~~。
ご飯、ここ2カ月食べてない気が・・・。(私はパンは我慢できないけど、ご飯は平気なんですよね。)
野菜や海鮮物が取れるし、ボリュームはあるし、カロリーは80だし、結構良いかもしれません。
ただ、糖質は結構高いのですよね。
糖質制限している私にはちょっとよろしくないのです。
真のダイエッターなんて、褒めて頂いて嬉しいです。)^o^(
が、やはりとんでもないです。
今日は母の手作りのポテトサラダの誘惑の前にあっさり陥落してしまいました。
やっぱり、べんこさんに山口弁で喝を入れて貰いたい気分です(笑)

2015-07/15 22:45 (Wed) 編集

No.2016 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ダイエットは簡単じゃないのは確かだと思いますが、こうも増減繰り返す私の身体ってのも何なんでしょうね(^_^;)
昨日は45kg台前半だったので、自分でも「許容範囲♪」だったのですが、今日も増えてしまいました(^_^;)
そろそろマズイです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
食事はしっかり栄養のある物を食べて、間食はしないというのがダイエットの基本だと思うのですが、昨日などはその反対をやらかしてしまいました。
間食にバターをかじるのが私の中で、プチブームになってしまっていてヤバイです。

キリコさんも鏡を見る度に自分の姿を見て、がっかりしてしまいますか。
キリコさんの場合は確かに「痩せすぎ」でいらっしゃるからな~
栄養をしっかり摂れる生活がお出来になっていたら、全然違っていた事と思います(/_;)
加齢には抗えないとは思いますが、昔の自分と比べるとどうしてもガックリしてしまうというのはありますよね。
せめて、これ以上老けたくない、とは思うのですが・・・。

そうですね。キリコさんは私と反対にどんどん体重を増やしていってほしいものです。
キリコさんの場合は栄養を摂るようになれば、全然違ってくるんじゃないかと思います。
早く、栄養たっぷりの食事が出来るようになるように祈ってますね。

2015-07/15 22:46 (Wed) 編集

No.2017 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

どうもですう☆☆☆
本当に夏真っ盛りになってきましたね。
トマトちゃんに起こされるのですね。
本当に甘えん坊なトマトちゃん・・・もうこれ以上無い位に可愛くてしょうがないですね(><)
でも、寝不足は夏バテにもつながってしまうので、ゆっくり熟睡したい所ですよね。
ご自愛下さいね。
加齢・・・って本当に厳しいですよね。
私もブサ化もそうですが、抜け毛の多さにも悩んでおります。
でも、仰るように年齢はどうしようもないですよね。
今日も暑かったですね。
tommuさんの方は精神、体調と共に大丈夫ですか?
今日はぐっすり眠れるとイイですね(*^_^*)

2015-07/15 22:47 (Wed) 編集

No.2018 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

身体の水分量で、体重も体脂肪率もかなり変動するみたいですね。
寝起きだと、体脂肪率は高い事が多いんですよね。
体重はともかく、体脂肪率の変動の激しさも良くわかりません。
今日は約4%増えちゃっていました。
クーラーの効いた部屋で一日寝まくってましたからね(^_^;)
ダイエッターの生活ではないですよね。いかんです。
体重もしっかり増えてしまいました。(^_^;)
今日から、また頑張ります・・・ってつもりだっだのですが、母親の手作りのポテサラ誘惑にあっさり陥落してしまいました。
マズイです。いかんです。

美容院の大きな綺麗な鏡って残酷ですよね(/_;)
丸顔でも綺麗だったり可愛い人はたくさんいる訳で、私は単なるブサのおばさんなんだという現実を突き付けられました(^_^;)
優しい慰めのお言葉ありがとうございます。
でも、錯覚ではないと思います(^_^;)
バリバリ現実の様です(笑)
でもまあ、加齢はしょうがないですよね。
せめて、内面は明るく可愛いおばさんでいたいものですが、私の場合、内面の方は更にダメダメだからな~(><)

2015-07/15 22:49 (Wed) 編集

No.2019 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやいや、優しいななさんはそう言って下さいますが、ななさんにはいずれお会いできると思うので、何度も念を押しておきます。
「私はブサです」(^_^;)
ブサだから、せめて体型だけでもすっきりさせようとこんな必死なんだな~と思います(^_^;)
骨太で骨格たくましいから、太ってみえるという理由も大きいのですが。
うーん、若い頃は美容院行くと、確かにテンション上がったのですがね。
今は自分の老化した顏にショックを受けてしまいます。
家ではなるべく鏡を見ないようにしてるのもマズイでしょうね。
自分のブサさに慣れたいです(^_^;)
髪の話題しかしてこない美容師さんん、イイですよね~~~(*^_^*)
私も雑談とかプライベートの事をやたら聞いてきたりする美容師さん、超苦手なんです。
本当に気が楽ですよね。

2015-07/15 22:50 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)