ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 169日目 ×

ダイエット日記 169日目 ×



ダイエット169日目 ×

体重:45.6g(+0.3kg)
体脂肪率:19.0%(+3.4%)

今日も順調に増えちゃいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
昨日は45kg台前半だったので、「まだ許容範囲」と思っていたのですが、45kg台後半で46kg台がちらついてくるとさすがにヤバイな、と感じます。
昨日は夕食は大豆プロティンとソイジョイ2本だけにして節制したつもりなのですが、朝食と夜食のバターが非常にマズイですね。
自分の中で、バターがプチブームになってしまっています。
冷えた有塩バターが美味しく感じられてしょうがありません。
バターは糖質は0なのですが、カロリーはとんでもない破壊力を持っていますものね。
後、相変わらず牛乳中毒なのも良くないですね。
昨日の食事は栄養バランスは悪いわ、カロリーは高いわでとんでもないですね。
今日からまた節制するつもりだったのですが、手作りポテトサラダの誘惑にあらがえませんで、結構食べてしまいました。
チーズやハムもちょこちょこ大量に食べてしまいました。
気合いが足りなさすぎですね。明日の体重計測も怖いです。
今日は夜食をもちろん我慢するようにします。
食事も、私の場合、一日一食を続けるつもりはないんですが、明日の夕食まで我慢しようと思います。
昨日の体脂肪率は何だったんでしょうね。今日はまっとうな数値だと思います。

一昨日の運動:
 無し

一昨日の食事:朝食
 バター3㎜幅:2切れ
 牛乳:カップ1杯
 無し

一昨日の食事:昼食
 滋養強壮ドリンク:2本

一昨日の食事:夕食
 イヌリン:大匙1.5
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 大豆プロティン:1.5杯
 カフェオレ:2杯

一昨日の食事:夜食
 鮭そぼろ:大匙2
 バター3㎜幅:3切れ
 牛乳:半カップ
 カフェオレ:1杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2020 / tommu [#-] No Title

こんばんわっ!
有塩バター美味しいですよネ!
クラッカーに塗って食べても美味しいですし
お酒が好きなので・・・
トマトが来たので節酒しないとです。
以前 猫を飼ってた時より餌が高いんですよ~~~
ビックリです。
良く食べる子なので 大きくなるかもっ?
私も、最近プチダイエット中です。。。


2015-07/15 23:31 (Wed)

No.2021 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

体重が増えていく時のジレンマ、本当によく分かります。


今日は夜食は我慢して、明日は減ってくれてるといいですね。

バターってそのまま食べても美味しいんですね。

なんだか斬新です。

牛乳はカルシウムも入ってるし、体に良いと思うのですが、糖質が気になるのですよね。。

ポテサラ、私も絶対食べてしまいます…>_<…

お母様特製のポテサラ、さぞ美味しかった事でしょうね。


今、しろくまアイス買いに行こうか迷ってるとこです笑


低カロリーとの事だし、買いに行ってしまおうかなぁ。

1日1食はかなり辛そう。。

夏バテになられないと良いのですが。。
あ、するつもりはないと仰ってましたね、すみません。

本当、お互い負けずに頑張りましょうねぇ(−_−;)

2015-07/15 23:54 (Wed)

No.2022 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

流石に45kg台後半になってくると46kg台が見えてくるので怖くなりますよね
体重もそうですが体脂肪も3.4%と結構増えてしまってますね
でも昨日の数字が低かった事もあるのかな?

今chibikinさんの中でバターがプチブームなのですね
確かにバターはカロリーが高いので夜食に食べるのは少しやばいかもですね
牛乳もそうですがバターもだし乳製品が好きなのですかね?

手作りのポテトサラダですか
美味しそうですね
ポテトサラダとかマカロニサラダとかは結構好きなのですよね

チーズとハムは自分はトーストで毎日食べてるのですが全然体重が増えないのですよね
1日の総カロリーが低いからですかね?
それに栄養も足りないでしょうし

2015-07/16 01:25 (Thu)

No.2023 / ともこ [#-]

むむむ。バターですかー、、、でも確かに美味しいかも!だけどバターよりはカロコンアイスの方が良いかもしれないですねー。
私は短期的目標にお盆の親戚の集まりがありますからねー。それでモチベの維持が出来てるのかも。
低糖質の基本は三食きちんと食べる事にあるので、そこらへんは気をつけた方が良いんだけど、昼夜逆転がありますものね。悩ましいところですね(>_<)
でも、まだ許容範囲内の体重ですよね。ここら辺でリバストップさせて痩せモードに持って行きたいですね(*^_^*)私も停滞期脱出したいです(T ^ T)
なかなか壁は厚いですよねー。
でも、菓子パンとかを欲するという事は、バターにしても、身体が欲してるとも考えられますよね。
栄養失調気味ですもんねー。
chibikinさんの身体は不思議だらけですよぉー。
でもお互いの目標体重まで、しっかり頑張りましょ!
仲間が居てくれて感謝ですから(*^_^*)
明日こそは◯がつきますように(*^_^*)
フレーフレーchibikinさん♪───O(≧∇≦)O────♪

2015-07/16 01:46 (Thu)

No.2024 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

家にはずっとマーガリンしかなくて、最近、久しぶりにバターがストックされていたのですが、小腹がすいた時、冷蔵庫にこれしか食べる物が無くて、しょうがなく薄くスライスして食べたら、美味しくて美味しくてもう(^_^;)
薄ーく薄ーくスライスするといくらでもいけちゃうんです(^_^;)
クラッカーに塗っても美味しいですよね。
私も昔は毎日浴びる様に飲んでましたから良く分かりますとも。
レーズンバターってご存知ですか?あれも久々に食べたくてしょうがなくなりました。
tommuさんも大事な大事な愛娘が出来ましたからね~(*^_^*)
良く食べる子なんですね。
じゃあ、トマトちゃんのご飯代の為に節酒しないとですね(*^_^*)
将来は凄く大きくなる子なのかもしれませんね。
tommuさんもダイエット中なんですか?
お酒のおつまみをヘルシーな物にすると大分違うかもしれませんよ。
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

2015-07/16 06:51 (Thu) 編集

No.2025 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

少しづつでも3日間連続で増えてくれると恐怖この上ないですね(^_^;)
昨日まではまだ楽天的に安堵していられたんですけどね。
ヤバいです。
家にはずっとマーガリンしかなくて、最近、久しぶりにバターがストックされていたのですが、小腹がすいた時、冷蔵庫にこれしか食べる物が無くて、しょうがなく薄くスライスして食べたら、美味しくて美味しくてもう(^_^;)
薄ーく薄ーくスライスするといくらでもいけちゃうんです(^_^;)
バターのカロリー見て、自分の食べた量を鑑みると鬱この上ないです(^_^;)
そうなんです。私も牛乳は身体に良いとばかり思っていたのですが、糖質は結構高いんですよ。
糖質制限ダイエットでは推奨できない食品なんですよね。
何で、私はこうダイエットに向かない食品ばかり好きなんだか・・・(^_^;)
ポテサラ、ハムとキュウリが入ってるだけの単純な物なのですが、じゃがいもが白く柔らかそうに錬られていましてねえ・・・。
暴食はしなかったのですが、結構食べてしまいました(^_^;)
糖質制限ダイエットに全くなっていませんです(^_^;)
しろくまくんアイス、92カロリーでしたけど、あれ、5本入りで売ってるんですよね。
5本入りという所が、あまりおススメは出来ないかもしれません。
私の場合ですが、一本食べると抑制のタガが外れてしまい、3本食べなくちゃ我慢できなくなってしまうのです。
理性が弱い時には5本いけちゃう自信もありませす(^_^;)
しろくまくんにはそんな魔性の魅力があるのですよ・・・(^_^;)
一日一食を続ける気はないのですが、昼夜逆転して朝昼眠ってしまっているのと、夕食や間食を大量に食べの生活が続いちゃってるので、やらざるを得ない事になっちゃってるんです。
続ける気はないので、安心して下さい(^_^;)
ご心配下さりありがとうございます。
お互いにめげずに頑張っていきましょうね(*^_^*)
今夏には成果を出したいものですよね。
Skyさんは海に行かれるのですよね☆
お写真のアップ楽しみにしてますね☆

2015-07/16 06:55 (Thu) 編集

No.2026 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、3日続けて増えちゃって、流石に昨日はヤバイと感じました。
(でも、その割に結構な量を食べてしまいましたあ(/_;))
体脂肪率は一昨日の数値が何かの間違いだったんだと思います。
どう見ても15%台の身体じゃないです(^_^;)

そうなんですよねえ。バターのプチブームはヤバすぎなのです。
バターのカロリー見て、自分の食べた量を鑑みると鬱この上ないです(^_^;)
牛乳も美味しくてしょうがないし、マズイです。
どうしてこうダイエットに良くない物ばかり好きなんでしょうね。
ワカメにハマるとか、椎茸にハマれば良いのに。

ポテサラ、ハムとキュウリが入ってるだけの単純な物なのですが、じゃがいもが白く柔らかそうに錬られていてねえ・・・。
暴食はしなかったのですが、結構食べてしまいました(^_^;)
太る食品って、本当に美味しい物ばかりです。
キリコさんはポテサラやマカロニサラダがお好きなのですね。
私と反対に太りたいキリコさんなので、おススメですよ。

チーズとハムは糖質制限的には結構良い食品なのですよね。
でも、私の場合はカロリーも抑えなきゃ痩せない身体らしいので、ヤバイです。
当たり前の事ですが、低糖質の物でも食べ過ぎれば太るのですよね。
キリコさん、トーストにバターを塗ってみてはいかがですか?
バター塗るとチーズハムトーストも更に美味しいですし、体重増にもつながると思いますよ。
バターちょっと高いのがネックかな。

2015-07/16 06:56 (Thu) 編集

No.2027 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

「むむむ」になっちゃいますよね(^_^;)
ダイエット中にバターをプチ暴食するたぁ、私も良い根性してますよね(^_^;)
家にはずっとマーガリンしかなくて、最近、久しぶりにバターがストックされていたのですが、小腹がすいた時、冷蔵庫にこれしか食べる物が無くて、しょうがなく薄くスライスして食べたら、美味しくて美味しくてもう(^_^;)
薄ーく薄ーくスライスするといくらでもいけちゃうんです(^_^;)
バターのカロリー見て、自分の食べた量を鑑みると鬱この上ないです(^_^;)
仰るようにカロコンアイスの方が全然マシだと思います。
今日はバタープチ暴食しないで済みました。
が、昨日、夕食でポテサラだのハムだのチーズだのを食べてしまいましたからね。ヤバイです。
低糖質の基本は3食きちんと食べる事なんですね。
うう、全然守れてないな~。
基本も守れてないわ、バターをプチ暴食するわ、ダメダメだから、ともこさんみたいに成果出ないんでしょうね。
今日からはまた節制頑張ります。本当にヤバいです。リバしかかってます。
ともこさんは停滞期じゃないんじゃないかな~。少しづつとはいえ、毎日減っているし。
この調子でいけば、引っ越時、お盆時と目標はするする達成できそうに思いますがね。
私の身体は本当に何なんでしょうね。
栄養失調気味なのは間違いないんでしょうが、でもそれならせめて体重は減ってほしいもんです(/_;)
栄養失調で太っていくとか最悪ですね(^_^;)
何でお肉とかお魚とか野菜にいかないで、太るものばかりを欲してしまうのか、私の身体はもう(><)
でも、目標体重まで頑張ります。
私もともこさんという優しくそして頼りになるお仲間がいるおかげで、どれほど救われている事か、です。
あんまり良くないかもなんですが、昨日食べ過ぎたんで、今日は夕食まで食べないでいますね。
お互いに引き続き頑張っていきましょう。
フレーフレーありがとうございます(*^_^*)
ともこさんも親戚一同を見返してやれるようにフレーフレー♪───O(≧∇≦)O────♪

2015-07/16 06:59 (Thu) 編集

No.2028 / chibikin [#IdHN63x2] 拍手コメントへのレスです。

○○さん、拍手コメントありがとうございます。お久しぶりです。

実はちょっと事情がありまして、3月下旬に、あるプロバイダー、2個ほどコメント拒否設定したのですよ。
多分、○○さんは同じプロバイダーを使われていたんだと思います。
○○さんのコメントを拒否するつもりなんて、全くありませんでした。ごめんなさい。
いつもお優しい心温まるコメントを下さっていたのが、懐かしいです。
今回もご心配下さりありがとうございます。
おススメして下さったもの、読んでみますね。
本当にありがとうございます。

2015-07/16 07:15 (Thu) 編集

No.2029 / 井戸ビシャス [#-]

バター、切ってそのまま食べるんですか?パンに塗るとか、料理に使うしかしたことないな~。
でもchibikinさんのブームになってるくらいだから、おいしいんでしょうね。なんかバターそのまま食いって、chibikinさんすごいよ(笑)。
でもハマるってことありますよね~。僕も毎日黒棒食べるのがブームだったことありました(しかも寝る前に…)。
今はアイスかな~。やっぱり寝る前に食べちゃうんで、ぜんぜんダメです。
一応、毎朝体重ははかってるんですけど、ダイエットと言える生活はしてないです。
だからchibikinさんがんばってるのみてすごいな~と思ってるんだけど、バターそのまま食いはなんかウケた(笑)。

2015-07/16 08:59 (Thu)

No.2030 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、ふぁいとっ!!o(*^-^*)o

今はこれだけしか言えませんが、
気持ちではいつも応援していますからね♪

2015-07/16 14:05 (Thu) 編集

No.2031 / よっしー [#-] ありがとうございます

 chibikinさん、こんばんは。今朝は心温まる、癒しのメールありがとうございます。よっしー、それだけで復活できましたよー。
 うーん、むむむですねー。やはり、バターを食べたくなるというのは、体が飢餓状態かもしれませんね。
 ただ、いまの昼夜逆転ですと、栄養バランスをとるのも厳しそうですね。でも、きっと大丈夫です。chibikinさんには頼もしいダイエット仲間がいらっしゃいますし、想いがあるから大丈夫です。きっと目標を達成できます。
 それから、きょうは東京の天気はいかがでしたか?静岡も荒れましたが、これからが本番のようですね。おだやかにすんでくれるといいのですが。

2015-07/16 19:13 (Thu)

No.2032 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ハハハ☆ビックリされましたよね(^_^;)
普通、そのまま食べませんよね(^_^;)
私も長い生涯で初めてようの様な気がするんですが、薄ーくスライスすると美味しいんですよ。
レーズンバターなんてご存じです?
あんな物がある位だから、バターそのまま食いもありかな~などと私は思うんですけどね(^_^;)
黒棒・・・初めて聞きました(@_@;)
最初、うまい棒と間違えちゃいましたよ(笑)
ググってみたけど、美味しそう、ハマる気持ち分かります)^o^(
一生に一度は食べてみたいな。
この季節、アイス美味しいですものね。
私はしろくまくんシリーズが大好きなのですが、ビシャスさんはどんなアイスにはまってるのかな?
寝る前に食べてしまうのって良く分かります。良く分かりますとも。
寝る直前に甘い物食べるとなぜかぐっすり眠れるんですよね。
私も許されるものならば、アンドーナツとか寝る前に食べたいですよ(^_^;)
毎朝、体重計るだけでも全然違うみたいですよ。
その習慣は続けられた方が良いと思いますです。
ハハハ☆6ヶ月もダイエット頑張ってるのと思いきや、私も色々やらかしますよね(笑)
バターそのまま食いなんかいきなりしだして、我ながら変な人だな~と思います。

2015-07/16 20:57 (Thu) 編集

No.2033 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うん、ありがとう)^o^(
お気持ちは充分伝わりました。
いつもいつも私の体重の事なんか応援してくれて本当にありがとうね☆
感謝してます☆☆☆

2015-07/16 20:58 (Thu) 編集

No.2034 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ありがとうございます

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

もうすっかり元気になられたみたいですね☆)^o^(☆
良かったです~~~(*^_^*)
こちらこそ、いつもよっしーさんのメールやコメントに元気づけられているので、お互いさまですよ。
むむむですよね~(^_^;)。
バターそのまま食いは良くありませんよね(^_^;)
冷蔵庫にバターしかないので、しょうがなく薄くスライスして食べたらこれが美味しくて(^_^;)
うーん、最近、ほぼ一日一食になっちゃってるんで身体が飢餓状態ってのはあるかもしれませんね。
早く昼夜逆転治さなきゃ、とは思うんですが・・・なかなか。
はい、皆さんの温かい応援や励ましがあるから続けてられるんだと思います。
目標達成は絶対成し遂げたいので、引き続き頑張りますね。
東京は昨日からザーザーの大雨でしたよ。午後になってくると止みましたが、ムッとする風が凄いです。
よっしーさん同様、あまり荒れないでいてくれる事を願うばかりです。

2015-07/16 20:58 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)