ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 171日目 × 怠いです。

ダイエット日記 171日目 × 怠いです。



ダイエット171日目 ×

体重:45.4kg(+0.2kg)
体脂肪率:18.1%(+-0.0%)

うーん、増えちゃいました。(/_;)
昨日は割と節制したつもりなんですけどね。
やはりバターそのまま食いの影響でしょうかね(^_^;)
後、チーズや牛乳を摂り過ぎですね。

最近、頭も身体も怠くてしょうがありません。
精神の状態は不安感や焦燥感でどうしようもないという事は少なくなってきていて、良い状態だと思うのですが、とにかくボォーッとしてて怠くてしょうがありません。
運動はもちろん、日中何もやる気がせず、ひたすらクーラーの効いた部屋で寝てしまいます。
見事な位の昼夜逆転です。
新聞やテレビすらも見る気しません。
買い物へ行くのにも前は歩いていたのですが、自転車を使うようになってしまいました。
運動量0といった生活です。
いい加減、母親にも怒られて、落ち込んでいます。
自分でも理性では今の生活がマズいと言う事は分かっているのですが、どうにも活力が湧いてきません。
病気の陰性症状のせいなのか、夏バテなのか、ただひたすら自分が怠惰なのか良く分かりません。
その全部なのかもしれませんね・・・。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 バター3㎜幅:2切れ
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 お酢入り青汁:1杯
 わかめの甘酢和え(パルスイート使用):中鉢
 キャベツ、玉ねぎ、レタス、卵、ノンオイルツナの炒め物、ココナッツオイル:1皿
 鰹のたたき:8切れ
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)
 三角チーズ:2個
 
昨日の食事:夜食
 大豆プロティン:1杯
 三角チーズ:1個
 ヨーグルト:1/3カップ
 カフェオレ:2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2056 / 井戸ビシャス [#-]

chibikinさん
やる気のないときはどうしようもないっすよ。
のんびりいきましょ…。
まあおれは、いつかやる気が出るだろうと思って、ずっと出てないんで、あんまりいいアドバイスではないっすね。
自分に鞭うって、がんばるほうがいいこともあるだろうし…。
まあおれはそもそも人にエラソーに言える立場じゃないです(笑)

2015-07/17 22:33 (Fri)

No.2057 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少し増えてしまったみたいですね
節制したつもりでも増えたり、食べ過ぎたと思ったら減ったりする時もあるみたいですからダイエットはわからない?ですよね

頭も身体もだるくてしょうがないのですね
精神状態はそんなに悪くなさそうですが
それでもだるくてしょうがないというのは自分もよくあるので気持ちはわかります

自分も買い物に行かなきゃならなくてもなかなか買い物に行けません
chibikinさんがだるくて歩きから自転車を使うようになっても
だるさがひどい時は仕方ないと思いますよ
頭ではこうしようと思ってもだるさで気力がわかなくて思うように身体を動かせない時はありますから

夏バテもあるのでしょうかね?
この時期は病気で調子が悪いのか?夏バテなのか?わからない事がありますからね
まあ両方という事も多いと思いますけど

東京は台風の影響はありませんでしたか?

2015-07/18 00:03 (Sat)

No.2058 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。

ちょっとだけ増えちゃいましたか☆
でもまだまだ取り戻せるレベルですよね(*^-^*)
でもあまり怠い時には無理なさらない方がいいと思います。
怠いの、エアコンのせいではないでしょうか?
私も暑がりのクセに、エアコンの効いた部屋にずっといるとだるだるになってすごい眠気が襲ってきます(>_<)
エアコンを消すわけにはいかないし、こればかりはどうにもならないですよね。
若い頃は大好きな夏でしたが、
今となってはただの厄介な季節です(^_^;

そろそろ梅雨も明けるそうです。
お互い、なんとか乗り切りましょうね!

2015-07/18 00:52 (Sat) 編集

No.2059 / ともこ [#-]

昨日は少し厳し目のコメントで、ちょっとchibikinさんには今は荷が重いなかなぁと反省していたのです。
陰性症状っぽいですね。昼夜逆転もあるし、でもその中でダイエット頑張っておられて凄いなぁと思います(*^_^*)理性では規則正しい生活も3度の食事も、きちんとわかってらっしゃるんですよね。でも、本能というか、意欲が付いていかないんですよね。私もそういう時期がありました。なので、今はその身体の、心の声に従ってみて、ダイエット少しお休みしても良いのかなぁと思ったりしてますが、どうですか?
ただ、血糖値の問題があるので、そこは心配ですが。
どちらにせよ、のんびり、ボチボチとされるのが一番良いかなぁと思います(*^_^*)ずっと応援してますからね!フレーフレーchibikinさん!

2015-07/18 00:57 (Sat)

No.2061 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

やる気の無い時ってどうしようもないんですよねえ、確かに。
(私の場合、やる気のある時ってのが非常に珍しいんですが(^_^;))
とにかく頭も体も怠くてしょうがないんですよね。
それで寝てばかりいるから増々怠くボケてきちゃうといいう悪循環です。
のんびりいっちゃっててイイですかね。
何と言っても、基本、自分に甘いのでのんびりしまくっている訳ですが、今日は母に怒られましてね。
「あんた、こんな生活続けてたら、本当に廃人になるわよ。頭ボケまくるわよ。」って言われましてね。
「もう、充分廃人でーす。頭ボケまくってマース♪」と心の中で思ったりもする真のダメ人間の私ですが、理性は残ってるようで自己嫌悪にかられちゃってます。
「やる気」って何なんでしょうね。
私の場合、出る時を待ってても、もう永遠にそんな時は来ないような気もします(^_^;)
世の中の頑張っている皆さんもやる気の無い時はあるだろうけど、鞭打って頑張ってるんでしょうね。
私の場合、鞭打たなくても生きていく事は出来る今の環境に甘えちゃってるんでしょうね。
ビシャスさんは私なんかよりずっと「ちゃんと生きてる」と思いますよ。
家業をお手伝いなさったり、在宅の仕事をされたり、オークションで売買したり、テレビを観たり、音楽を聴いたり、ぴっきぃちゃんに夢中になったり(笑)
私は本当にダメですね。無芸無趣味でテレビを観たり新聞を読んだりする気力も湧かないんです。
ビシャスさんはご自分の事をよくクズ人間だなんて仰いますが、ビシャスさんがクズ人間だったら、私なんかもっと酷い○ンコ人間ですよ。
いつもいつもビシャスさんのコメントからは私を慰めようとして下さる温かいお気持ちが伝わってきます。
ビシャスさんは本当に繊細で真面目で優しい方なんだと思います。
○ンコ人間の私ですが、どうか末永く付き合ってやってくださいね。

今日は本当に怠くてしょうがなくて、レスもダルダルになってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

2015-07/18 05:39 (Sat) 編集

No.2062 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

少し増えちゃったのですが、さほどショックは受けてないようです。
まあ、まだ45kg台前半というのもあるでしょうが、とにかく怠くてしょうがなくて体重の事も「もうどうでもいいや」に近い気分になっちゃってます(^_^;)

キリコさんも同じような症状に悩まれていますものね。
何なんでしょうね。この怠さって・・・。
本当に頭も体もボォーっとしてて、活力というものが無い感じなのですよね。
頭も体も動かない・・・んですよね。
テレビを観るのはもちろんの事、ネットサーフィンすらやる気にならないって、相当ですよね。

「スーパーに買い物に行く」なんて簡単な事すら億劫でしょうがない時ありますよね。
キリコさんはお独り暮らしだから、行かない訳にも行かず大変ですよね。
最近はほとんど歩いていません。
日中に活動らしき活動を全然してないんです。
これでは痩せるものも痩せませんよね。
身体のお肉もタルンタルンです(^_^;)

夏バテもあるんでしょうかねえ。
本当に病気のせいなのか、夏バテのせいなのか、良く分かりません。
梅雨が完全に明けてくれれば、調子良くなると思っているんですが・・・。

我が家近辺は大雨だけでおさまってくれたようです(台風)
今年も家が壊れなくて済んでホッとしています(^_^;)

今日は本当に怠くてしょうがなくて、レスもダルダルになってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

2015-07/18 05:43 (Sat) 編集

No.2063 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は増えちゃったけど、さほどショックは受けてないんですよね。
45kg台前半という事もあるのですが、とにかく怠くてしょうがなくて体重の事も「もうどうでもいいや」に近い気分になちゃってます(^_^;)

おお!そうかもしれない!!!
怠いの、エアコンのせいかもしれないですね。
朝昼夜とほぼ一日中エアコンを付けちゃってます。
エアコン付けないと、眠れないんで。
電気代もヤバいし、日中はエアコン付けないで頑張るべきかな。
エアコン付けなきゃ眠れないで起きてるだろうし、汗で体重も減るだろうし、一石三鳥だ。
ちょっと今日はエアコン付けないで頑張ってみようかと思います。
(寝てしまう可能性も大なのですが(^_^;))
りんさんも暑がりでいらっしゃるんですね。
私も超暑がりなんですよ。その上、汗かきというハンデもしょってて。
私は若い頃から夏が嫌いでした(^_^;)
夏が好きな人って、汗かかない人だと思います(^_^;)
文句ばかり言ってもしょうがないんですが、夏、ほんっとっ嫌いです(^_^;)

梅雨も早く明けて欲しいですね。
完全に梅雨明けしてくれれば、元気になるような気もします。
そうですね。
お互いに頑張って乗り切りましょうね☆

今日は本当に怠くてしょうがなくて、レスもダルダルになってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

2015-07/18 05:45 (Sat) 編集

No.2064 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そんな事ないですっっっ。
ともこさんのコメはいつも懐深くて優しいコメントばかりですよ。
昨日も成果が上がらない私のダイエットの事を懸念して下さって、アドバイス下さるお気持ちが良く伝わってきましたよ。
ただ、今ちょっと、とにかくダルダルのダメダメ状態になっちゃってます。
体重の事も45kg台前半だからかもしれませんが、「もうどうでもいいや」という気持ちに近くなっちゃってきてます。
何でもかんでも病気のせいにしたくはないんですが、陰性症状そのまんまって感じなのですよね。
最近は新聞もテレビを観るのも億劫で・・・。
ただ、精神状態はそんなに悪くないので、病気のせいではなく、夏バテ?あるいはエアコンの使い過ぎの可能性もあるかもとも思っています。
ちょっと、日中はエアコン付けないで起きていよう作戦をやってみようかと思います。
今のキラキラ頑張り屋ともこさんからは想像しにくいですが、どもこさんもそういう時期あったのですね。
私もともこさんみたいにキラキラ出来る時が来るかなあ~何か想像できないなあ~(^_^;)
ダイエット、今は半分休業している様な状態なんですよね。
運動も全然してないし。
ほぼ一日一食にしているのも意識して頑張っている訳でなく、自然とそうなっちゃってるって感じなのです。
甘い物を食べたい欲求だけを意識して我慢しているんですよね。
血糖値の問題もあるし、ここまで来た体重がまた元に戻ってしまうのは嫌なんで、今位の状態でボチボチ続けています。
心配して下さってありがとうございます。
いつも懐の深い応援にどれだけ励まされ、慰められ、元気づけられているか、です。<(_ _)>
自分に甘いので決して無理はしません(^_^;)。ボチボチ頑張っていきますね。

今日は本当に怠くてしょうがなくて、レスもダルダルになってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

2015-07/18 05:46 (Sat) 編集

No.2065 / tommu [#-] No Title

おはようございます。
私のレベルから見たら 細いと思いますよ!
私は、お酒と炭水化物でお腹がヤバイです。。。
お米も少し減らしてるのですが動かないから?
トマトが、もう少し落ち着いてくれたら外出も
増やしていこうと思います。
台風も去ってくれて やっと買い物に行けます。。。
涼しいのは快適ですが 気持ちは上がらないですネ!

2015-07/18 07:43 (Sat)

No.2068 / SKY [#-]

こちらにもコメント失礼します。


今日は微増だったのですね。
でもまだ許容範囲内!


私は2日かけて2キロ増えてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

最近節制出来てなくて、chibikinさん見習ってしっかり節制しないと!


やはり、好きな物を好きなだけ食べてたらどんどん肥えますね。


でも、周りの細い人達は、普通に三食プラスおやつ食べても細いんですよ〜。

運動とかで努力してるのかな?


それと、白熊は五本入りの物なんですね。

先日買おうと思ってコンビニに行ったら、白くまの別バージョンのやつしか売ってなかったので、カロコンの抹茶モナカにしました☆


美味しかったです*\(^o^)/*


Chibikinさんの今の状態は、話を聞く限り、やはり陰性症状なのではないかな、と私は思いました。


意欲の低下とか、心身ともに重だるいとかありますし。。

でも、焦燥感等は無いとの事で、良かった!

良い方向に向かって行ってるのではないでしゃうか?!

しかし、これから本当に夏バテの季節ですから、お互い体には充分気をつけて行きたいですね*\(^o^)/*

2015-07/18 13:00 (Sat)

No.2069 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

いえいえ、決して細くはないです(^_^;)
顏にもお腹にも太ももに脂肪たっぷりです(-_-;)
最近、全然運動してませんからねえ。
お酒と炭水化物はお腹にきそうですね(笑)
私も、今はお酒はやめて、炭水化物も控えているのですが、昔は2大大好き品でした。
お米を控えてらっしゃるのですね。
すぐには効果出ないかもしれませんが、細く長く続けるとイイみたいですよ。
でも、tommuさんは、お写真見る限り、全然太ってないように見えますが。
それにトマトお嬢様(*^_^*)のおかげで活動量増えたのはないですか(笑)
調子の良い時にはなるべく外出するのがいいと私も主治医に言われました。
トマトちゃんが落ち着いてきたら、散歩等外出されると良さそうですね。
でも、お嬢様、やんちゃだから、落ち着く時くるかな(笑)
ようやく台風もどっか行ってくれたみたいですね。
肩の痛みは大丈夫ですか?
早く完全に梅雨明けして欲しいですね。
私も梅雨明けすれば、もうちょっとは元気になれそうな気がします。

2015-07/18 15:11 (Sat) 編集

No.2072 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

何か最近ダルダルのchibikinなので、45kg台前半だったら「もういいや~」になっています。
何て言って油断していると、46kg台、47kg台にすぐ戻ってしまう私の人生なのですがね(笑)

2日で2kg増えてしまいましたか・・・。
それはちとダメージ大きそうですね。
私も一日で1.7kgとか増えた時ありましたよ。
グワワワンですよね。
やっぱり、Skyさんのダイエットの最大のネックは何と言ってもお母様の手作りパンだと思います。
もう、お母様には言われたのですよね。
見つけられない所に隠してくれって。
非常に良い案だと思います。
SKyさんは夜勤すれば1kgは減るじゃないですか。
これから暑くなっていくので更に減るようになると思います。
それで、パン攻撃もかわせるようになったら、またドンドン減っていきますよ。
ドンマイドンマイです。
海に行かれるのをモチベにして頑張りましょう!!!

いくら食べても太らない人って、残念ながらこの世に確実に沢山存在するんですよね(^_^;)
ラーメンに菓子パンなんて食事ばかりしていても、肌も綺麗でスラリとしている人っていますよね。
そういう身体に一日でもいいからなりたいと思います。
その時にミスドのドーナツ30個位食べだめしたいです。
そういう人が身近にいると、こちらのモチベを非常にだだ下がらせてくれますよね(-.-)
でも、そういう人達も35,40歳を過ぎたあたりにドーンと太る体質に変わってしまう事あるんですよね。
今まで好き放題食べる人生送っていた人達だから、ダイエットには非常に苦労するそうです。
でも、中学生の頃からダイエットを意識してた私なんかからすると、それでも羨ましいですやね・・・。

しろくまくんは色んなシリーズがあるのですよね。
私が暴食した5本入りはどうもファミマでしか売ってないみたいなんです。
今度、機会がありましたらファミマでチェックしてやってみて下さい。
おお☆抹茶モナカ、食べてみてくれたんですか?
私はカロコンアイスの中であれが一番好きなんです。
満足度ありますよね。
私も食べたくなってきた(笑)
よし、今日は食べちゃおう)^o^(

やっぱり陰性症状なんですかね。
確かに症状的にはぴたりと当てはまるんですよね。
でも、何か今日は元気になってきたみたいです。
低気圧の影響もやっぱあるのかな~。
不安感や焦燥感が無くなってきただけ、きっと良い方向に向かってますよね☆

そうですね。お互いに夏バテに気を付けましょうね。
Skyさんは、特に激職のお仕事ですから、本当にご自愛下さいね。
夏の間だけでも、完璧主義の頑張り屋さんを返上して欲しいものです(/_;)
お互いに夏中には目標体重達成したいですよね。
頑張りましょう☆)^o^(☆

2015-07/18 15:15 (Sat) 編集

No.2073 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。いまはだるいですか?よっしーがおもうには、やはり、病気の陰性症状ではないかと思います。気力がわかないのですよね。予報では明日は関東は猛暑日になるらしいです。chibikinさんの苦手な夏とだるさで、ちょっとしんどいですよね。
 でも、どっこい、極端な話すぎますが、生きていてくだされすれば、この先いくらでも、挽回できます。だるさだけならまだまだいいです。生きる気力さえうしなわなければ、もう十分です。
 そういうところに基準をおけば、どっこい、わたしは生きることをあきらめない、まだまだいける、と思えませんか?chibikinさん、まだまだ大丈夫です。

2015-07/18 19:53 (Sat)

No.2074 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配下さりありがとうございます。昨日よりは調子が良いようです。今日はテレビも観れました。
やはり陰性症状なんですかね。
精神の調子は悪くない様なので、良く分からないのですが。
クーラーを効かせた部屋に閉じこもりというのも良くないような気がします。
44kg台にもなった事だし、明日こそはちゃんと起きて家の掃除もしなくちゃです。
そうですね。
生きてさえいればいつか元気になる日もくるのかもしれませんね。
よっしーさんも陰性症状で苦しまれた時期があったのに、今は立派に働いてらっしゃいますものね。
希死念慮は消えた訳ではないですが、最近は大分考えないようになっている様な気もします。
廃人のような生活ですが、生きててイイんですかね。
とにかく目標体重達成まではまだまだ頑張りますね。
明日は猛暑日なのですね。
よっしーさんの様にお仕事されてる方は大変だと思います。どうぞ水分補給をこまめにして手を抜ける所は抜いちゃって下さいね。

2015-07/18 21:27 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)