ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 昼夜逆転は解消できたのですが・・・

昼夜逆転は解消できたのですが・・・


今日は昼夜逆転解消できました。
朝から15:00位まで起きていました。
15:00~17:30までちょっと夕寝をしてしまったんですが、これで今夜何とか寝れればと思います。
ただ、昼夜逆転解消は良かったのですが、朝から起きているとお腹空きますね。
食欲も抑えられてなくて、普通に3度食事を摂ってしまいました。
ちょうどいま夕食にはパンも食べてしまいました。
暴食ではないんですが、糖質制限ダイエットには全くなっていません。
お通じも芳しくないので、今日も体重計に乗れません。
チキンですみません。
明日はの朝一でお通じがあるようにし、節制して、明後日には体重計乗れるようにしたいと思います。
今日、明日とダイエット日記はお休みします。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2119 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。

おっ
今日は朝から起きておられたんですね☆
この調子で昼夜逆転生活が改善されると良いですね(*^-^*)
(って、オマエが言うなって言われそうですが(..)ゞ )
でも、朝から起きているとホントにお腹空くんですよね(>_<)
私もそれが朝型生活のネックになっています。
今日だってゴミ出しのために朝起きたのに
お腹空く~~と思って二度寝してしまいました( ̄∇ ̄)
でも昨日昼に焼き肉食べて思ったんですが
朝昼にドカーッと食べて夜食べないというのが本当は一番いいのかな?とも感じました。
と言いつつ、なかなか朝昼からそんなどっさり食べられませんけどね・・・^^;

暑いですし、ダイエットはお休みして
ゆっくり心身休めて下さいね(*^-^*)
食べることも、今は心身のお休みに繋がると思います♪



2015-07/21 18:39 (Tue) 編集

No.2120 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。よっしーです。昼夜逆転、解消されなによりです。よっしー、ダイエットはしてないのですが、いまのchibikinさんの体重計にのれないお気持ち、なんとなくわかります。チキンでもいいではないですか。
 ダイエットだって難行苦行ではないのですから、楽しくできるなら、それがいいと思います。ダイエットはいまのchibikinさんの生活を支え、リズムをとる原動力となっている大切なことだと思います。
 いまは、ダイエットと英語の勉強が生活の目標でいいと思います。もしかしたら、そこから、また新たな生活の目標ができるかもいしれないじゃないですか。
 いま、自分がやりたいこと、やる気がおきることをするのが、一番だと思います。自分のやる気を信じていいと思います。

2015-07/21 19:16 (Tue)

No.2121 / さつき [#-] No Title

私は睡眠障害なので、昼夜逆転はないのですが夜眠れなくて困ります。
最近じゃだいぶ眠れるようになってきたのですが…(-_-;)
睡眠は難しいですね。

2015-07/21 19:29 (Tue)

No.2122 / 井戸ビシャス [#-]

先日、chibikinさんがキリコさんにしてたコメ返に共感しちゃいました。
僕も「暇人」です。
ささいなことで落ち込んで引きずったり…酒飲んだとか…世の中の人たちは、次!次!先に行ってるのですよね。
僕は今日、なんかわからないけど楽天的な気分で酒飲めてます!
眠剤はのんでしまいましたが、オーバードーズはしないように気をつけます。
chibikinさんも、すごくダイエット頑張っているけど、時々は好きな菓子パンとか食べるのもよしかと…なんか僕エラソーですね。すいません。
ダイエット日記じゃない日の日記も、楽しく読んでますよ。
これからもよろしくです。

2015-07/21 21:56 (Tue)

No.2123 / ともこ [#-]

ドンマイですよー!
翌日とかで調整すれば大丈夫です!私も今日は夕飯高カロリーでした。反省です。
祈ってますねー!

2015-07/21 22:15 (Tue)

No.2124 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
心の休養が必要なのかもしれませんね。
全然太ってないしお綺麗だと思いますよ。
ゆっくりした時間をお過ごしください。

2015-07/22 00:12 (Wed)

No.2125 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昼夜逆転解消されたのですね
明日明後日とこのまま規則正しい生活を送れるようになるといいですね

食欲が抑えられないというのは辛いですよね
自分は食欲は無い訳ではないのですがあんまりお腹が空かなくなっています
お腹は空くのですが1時間くらいしたらお腹も空かなくなるので何か食べようかな?と思った頃にはお腹が空いてなくて食べる気がしなくなるのですよね

パンは食べたい時もあるでしょうからたまにはいいんじゃないでしょうか?
食べ過ぎるのはダメだとは思いますけどね

無事にダイエット日記が再開出来るといいですね

2015-07/22 01:39 (Wed)

No.2126 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
昼夜逆転なおりそうですか。それはよかったです^∀^

Chibikinさんは、ゆっくりぼちぼちでも、確実に痩せてきていらっしゃいますから、大丈夫だと思います。私も見習わなくちゃな。

薄皮クリームパンが、私の地元スーパーのワゴンに大量にありました。あああ。笑

2015-07/22 12:21 (Wed)

No.2129 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまいすみません。
昼夜逆転、またもダメでした(^_^;)
グダグダダメダメのchibikinです。
頑張って起きていようと思えばいられたと思うのですが、朝昼とまた食べてしまう事が怖くて、寝てしまいました。
朝から起きていると本当にお腹空きますよね~。
もう、目標値に達するまで昼夜逆転でいようかな、と開きなおり始めています(^_^;)
朝、起きられる事は起きられるんですよね。
私もゴミだししては、牛乳かカフェオレを飲んで2度寝してしまう生活です。
そうなんですよね。
朝昼にドカーッと食べて、夜を抜くのが一番良いんだと私も思います。
目標体重になったら、そういう生活をしようと思っています。
りんさんは朝昼は食欲進まないんですね。
私はいついかなる時もがっつり食べる事は出来るようです(^_^;)
が、夜に食べるのが一番美味しいんですよね。

温かいお言葉ありがとうございます。<(_ _)>
心身ともに毎日休みきっているとは思うんですけどねえ。(^_^;)
クーラー付けっぱなしの部屋でも休みすぎが良くないのかもしれません。
自分の脳は中途半端にフリーズしたパソコンの様に感じます。
とにかくちゃんと栄養も摂らないとですよね。
普通の食事は食べたくなく、お菓子ばかりが食べたくてしょうがない自分に呆れて、困っています。
温かいコメントを頂いたのに、グダグダネガティブなレスでごめんなさい<(_ _)>

2015-07/23 00:38 (Thu) 編集

No.2130 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまいすみません。
また昼夜逆転してしまたグダグダダメダメchibikinです。
頑張って起きていようと思えばいられたと思うのですが、朝昼とまた食べてしまう事が怖くて、寝てしまいました。
もう、ダイエット成功までは昼夜逆転のままでいこうかなと、開き直り始めています(^_^;)
本当にチキンですよね。(体重計に乗れない)
ダイエットの基本は「毎日、体重計に乗る事」なんだとは分かってはいるのですがねえ(^_^;)
昨日は朝昼寝たおかげで、節制は出来たので、今日はお通じがあったら体重計乗ります。
ダイエット、ネガティブな私にとっては難行苦行になっちゃっているようです。
ダメですね。目的意識と根性が無いですよね。
昨日のブログにも書いたのですが、ダイエットが成功してからの自分のビジョンというものが立っていません。
何か新たな目標を立てねばならないのですがね。
温かいコメントを頂いたのに、グダグダネガティブなレスでごめんなさい<(_ _)>

2015-07/23 00:40 (Thu) 編集

No.2131 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

また昼夜逆転してしまたグダグダダメダメchibikinです。
頑張って起きていようと思えばいられたと思うのですが、朝昼とまた食べてしまう事が怖くて、寝てしまいました。
さつきさんは睡眠障害なのですね。
私も夜は眠れないのですが、朝昼はぐっすり寝れてしまうんですよね(^_^;)
夜に寝れないのって、私の場合は原因がはっきりしているのですが、さつきさんの様に昼夜逆転している訳でもないのに寝れないのはホントに困りますよね。
心の病気が治れば、夜寝れるようになるのですかね。
本当に睡眠って難しいですよね。
さつきさんの場合、ちょっと生活が大きく変わる不安から、また調子が悪くなってしまうのでは?と心配です。
さつきさんが夜ぐっすり眠れますように。

2015-07/23 00:40 (Thu) 編集

No.2132 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
共感して下さって嬉しいです(*^_^*)
「暇人」だと些細な事で落ち込んで、色々考えてもせんの無い事を考えたり、負の感情の方が湧きあがってしまうって事ありますよね。
ビシャスさんが仰る様に世の中の忙しい人はそんな事を考える暇もなく、次!次!と先に行っちゃってるのでしょうね。
一昨日は、ビシャスさん、心の調子が良かったようで何よりです(*^_^*)
ビシャスさんが元気に「よいこ」に夢中になっていたりすると、私も心が癒されます。
そうですね。ODはなるべくしないで下さいね。
ODしたくなる気持ちになる事もあるのは良く分かるんですが・・・。
私の方も、ちょっと、菓子パンDAYを設けないともうもたない気分になっています(^_^;)
今も菓子パン、食べたくてしょうがありません(><)
エラソーなんて事、全然無いですよ。
私の事を思いやって下さるビシャスさんの気持ちが伝わってきます。
私の為にならないつまらない記事をいつも読んで下さって本当にありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、あの世の飲み会まで(笑)、末永くお付き合いよろしくお願いします。

2015-07/23 00:42 (Thu) 編集

No.2133 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
一昨日も夜食をチョコチョコ食べてしまったのですが、昨日は節制できました。
この調子で朝まで食べないでいて、お通じが出たら体重計に乗るつもりです。
ともこさんは本当にいつも頑張って節制されてるから、あの位のカロリーきっと大丈夫だと思います。
引っ越し前日のお忙しい中のコメントと優しいお祈りありがとうございました。
私もともこさんの体重が減るように祈ってますね(*^_^*)

2015-07/23 00:43 (Thu) 編集

No.2134 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
グダグダダルダルになってしまっています。
ブログにも書いたんですが、「面倒くさい」が私の心と体を支配してます(^_^;)
毎日、ゆっくりとこれ以上ない位にゆっくり休んでるですが、何なんでしょうね(^_^;)
クーラーの効いた部屋で休みすぎなのがいけないのかもしれませんね。
ななさんの様にお忙しくされている方からみるとハリセンで100回位叩きたくなりますよね。
優しい温かいお言葉ありがとうございます。
昨日は節制できたので、とにかく、今日からはダイエット再開してみたいと思います。

2015-07/23 00:44 (Thu) 編集

No.2135 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
また昼夜逆転してしまたグダグダダメダメchibikinです。
頑張って起きていようと思えばいられたと思うのですが、朝昼とまた食べてしまう事が怖くて、寝てしまいました。
もう、ダイエット成功までは昼夜逆転のままでいこうかなと、開き直り始めています(^_^;)

食欲が抑えられませんね。
それも私の場合、お肉とかお魚とか野菜とか普通の食事をしたい訳ではなくて、ひたすらお菓子や菓子パンの方に食欲が向いちゃってるのですよね。
困ったものです(^_^;)
キリコさんは最近、とみに食欲が減退されているようですね。
本当に体重も食欲もキリコさんに分けて差し上げたいです。(^_^;)

パン、食べ始めると止まらなくなりそうなんですよね。
菓子パン、過食したいといいう欲求が最近強いんです。
いい加減、菓子パンDAYを設けないと、もうもたない気がしてきました(^_^;)
困ったものです。

今日は何とか節制できたので、今日の朝、お通じが出たら体重計に乗ろうと思います。
グダグダしたダルダルなレスですみません。

2015-07/23 00:46 (Thu) 編集

No.2136 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

また昼夜逆転してしまたグダグダダメダメchibikinです。
頑張って起きていようと思えばいられたと思うのですが、朝昼とまた食べてしまう事が怖くて、寝てしまいました。
もう、ダイエット成功までは昼夜逆転のままでいこうかなと、開き直り始めています(^_^;)

先日のお酒を飲んでしまった日以来、体重計に乗ってないのですが、ガクブルです。
いい加減、ダイエット再開しなくちゃ何kgになっていることだろう・・・です。
せっかくゆっくりとボチボチ減ってきていたのに、全く何てことでしょうねっっっ(自分が悪い)
昨日は節制できたので、今日の朝、お通じがあれば体重計に乗りますね。

薄皮クリームパン(><)食べたいーーーっ
もう5個でも済まないほど、10個でも食べたい気分ですーーーっ(><)

2015-07/23 00:48 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)