ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 179日目 ○ 最低体重更新しましたが凹んでます。

ダイエット日記 179日目 ○ 最低体重更新しましたが凹んでます。



ダイエット179日目 ○

体重:44.5kg(-0.3kg)
体脂肪率:18.5%(+1.4%)

最低体重更新できました)^o^(
一昨日はもの凄い体重だったのですが、節制しました。
せいぜい、45kg台だったら御の字と思っていたので、この数値は嬉しいです。
お風呂前後で、400gも体重が違いました。
引き続き、頑張っていきたいと思います。

昨日、今日とブログ村のブログ巡りをしていて落ち込む事がありました。
今、ブログ村の統失カテゴリの注目記事で一位になってる方の記事のコメントに、「お気楽にダイエット日記なんかやっているのを見ると、やっぱりイラついたり、げんなりする。」という主旨の意見の方達がいらっしゃいました。
統失のカテゴリの状況的に、まず私のブログの事だと思います。
げんなりさせてしまってすみません・・・。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 牛乳:1杯
 カフェオレ:1杯
 スライスチーズ:1枚
 
昨日の食事:昼食
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 0カロリー寒天ゼリー、グレープフルーツ:2パック
 ソイジョイ:2本(約270カロリー)

昨日の食事:夕食
 スライスチーズ:1枚
 豚ロース薄切りの冷しゃぶ、おろしポン酢:8切れ
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:半カップ
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2168 / ともこ [#-]

どれほどのリバかと思ってましたが、最低体重こうしんじゃあないですかー!おめでとうございます(*^_^*)
誰かに中傷されたのですかねー?!
他人様の言ってることにはあまり振り回されない方が良いですよ(*^_^*)言わせておけば良いのです。
chibikinさんはchibikinさんらしく、日々ダイエットに励みましょうよー(*^_^*)
ダイエット日記ももちろん、うだうだ日記も楽しみにしてますよ!

2015-07/25 21:28 (Sat)

No.2169 / 井戸ビシャス [#-]

最低体重更新おめでとうございます!
ブログ村でなんかありましたか?
ネット社会もいろいろ面倒ですな。
とりあえず僕はchibikinさんのブログのファンですよ。
今までどおりブログ続けて欲しいです。時々酒飲んだりサボったりも良いと思います!
思いますとかエラソーに言う立場じゃないんですけどね!
最近、お母さまの爆撃はないのですか?

2015-07/25 21:48 (Sat)

No.2170 / りん [#FtpES4GE] No Title

ヒャッハーーー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

chibikinさん、こんばんは。
この数値は今日の記録ですか?!
前記事で体重公表できないとおっしゃっていたので
また仕切り直して頑張られるのかと思っていました。
仕切り直しどころか、記録更新だったんですね!!
おめでとうございます!!(≧▽≦)

何があったか
何を言われてしまったのか分かりませんが・・・
chibikinさんにとってダイエットは
ただ単に痩せて綺麗になることだけが目的じゃないんですよね。
日々読ませていただいて、ご自身が前進するためにいつも闘っておられることがひしひしと伝わってきます。
決して「お気楽」なんかじゃないのに(>_<)
むしろ私から見たら壮絶な闘いですよ!

これからも応援していますよ\(^O^)/
ふぁいてぃん♪です!

2015-07/25 23:14 (Sat) 編集

No.2171 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日のブログでは一昨日はかなり増えたみたいな様子でしたけど
最低体重更新されたのですね
それは凄いです
頑張って節制されたのですね
おめでとうございます

おそらく該当されると思われるブログのコメントを見てきましたが気にする事はありません
そういう事を思う人も確かに居るかも知れませんが
chibikinさんがダイエットする姿に勇気をもらってる人だって居ると思いますよ

心の病気を持ってる人は何故自分(だけ)こんなに苦しい思いをしてるんだ!と思う人も多いと思います
そいう人からするとダイエットブログなんてお気楽だなと思う人も中には居るのかも知れないです?
でも自分は心の病気をしててもそれでも自分の好きな事をやられてる方や頑張ってらっしゃる方のブログを読むのは好きです
苦しい言葉ばかり並べてるブログはやはり心苦しくなってしまいます

その該当されると思うブログの主さんも極端な考え方をされてるみたいですし
その人の考え方やそのブログに共感されてコメント寄せられてる方の中には極端な考え方を持つ人も居るのでしょう
なので極端な考え方をする方のコメントに傷付く事はありません
色んな考え方をする人が居る!という事を認識されてればいいのではないですか?

自分も心の病気を抱えながら頑張って働いてらっしゃる人のブログ見ると自分が情けなく思えます
この方はこんなに頑張ってるのに自分は何で出来ないのだろう?と申し訳なく思う事もしばしばあります

それでも他人と自分を比べても仕方ありません
自分は自分でしかないのですから

何が言いたいのか書く事は難しいですが
chibikinさんはchibikinのやりたいようになされていいと思います

2015-07/26 01:38 (Sun)

No.2172 / jpskaz [#-] No Title

chibikinちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

いいよ、そんなの気にしないでもね。
だって、ボクだって、小銭も集めないで好き勝手しやがって、なんて言われてたんだよ。
そんなのが1位になったもんだから、、、
言わなくなった方もおれば、いまだに風当たりも厳しかったりですよ。

そう、みんな言いたいだけ、、。
何かのせいにしたいだけ、、。
カテゴリーなんて、だいたい合ってればいいんです。
それこそ、みんな同じことしててもつまんないですよね。

ブログやるのも自由。
読んで腹立てるのも自由。
みなさん、自由ですからね、、自由な国です、ココ。

でも、やりましたね (*^∀゚)b
おめでと ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ おめでとー

ありがとうございました m(*_ _)m

じゃーねー (*^∀゚)b

2015-07/26 02:52 (Sun)

No.2173 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一昨日はもの凄い数値だったのですが、2日間節制して、お通じも良く出して、お風呂に浸かったら、あの数値になりました。)^o^(
45kg台に行ってれば御の字と思っていたので、嬉しかったです。
おめでとうエールありがとうございます。とても嬉しいです。(*^_^*)
名指しで中傷された訳じゃないんですが、状況的にまず間違いなく私のブログに対してだな~と思われる批判のコメントがいくつかあったので・・・。
私のブログを見て、げんなりする方やイラつく方がいらっしゃるのだな~とショックを受けました。
リアル社会と同じで、何が他人様をイラつかせてしまうか、分からないものですね・・・。
人をイラつかせるつもりなんて毛頭なくブログ書いてたんですが、ちょっと怖くなってしまいました。
そうですね。
今の所は名指しで批判されている訳じゃない以上、気にしてもしょうがない所はありますよね。
とりあえず目標値達成までは頑張りますね。
こんなしょうもない記事ばかりのブログ、楽しみなんて言って下さってありがとうございます(/_;)
やっぱり、ともこさんは私の心の姐さんです。
懐深い優しい温かいお言葉、いつもいつも本当にありがとうございます。
私もともこさんのブログの大ファンですよ。(*^_^*)
ともこさんも末永く続けて下さいね。
今日も頑張りますね。)^o^(

2015-07/26 03:35 (Sun) 編集

No.2174 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

1昨日は物凄い体重だったのですが、2日間の節制で何とか最低体重更新できました。)^o^(
おめでとうエールありがとうございます。
ブログの方にも、後から付けたしたのですが、統失カテゴリである方の記事が大変な注目記事になってましてね。
その記事のコメントの中に「お気楽に毎日何を食べただの、ダイエットだの言ってる記事はげんなりする」といった主旨の意見が何人かの方からあがってましてね。
状況的にまず間違いなく私のブログの事なんですね。
それで、ショックを受けちゃいましたね・・・。
ネット社会もリアルと同じで、何が人をイラつかせてしまうのか分かりませんね。
人をイラつかせるつもりなんて毛頭なくブログ書いてたんですが、ちょっと怖くなってしまいました。
こんなしょうもないブログのファンなんて言って下さってありがとうございます。(/_;)
とりあえず、目標値達成までは続ける気持ちです。
私もビシャスさんのファンですよ。ビシャスさんもずっと続けて下さいね。
母の爆撃はちょこちょこあるんですよお(/_;)
血糖値危ない娘に対して、もう、本当にいい加減にやめて欲しいんですが。
日記休んでる間は柏餅食べたりしてました。(^_^;)
久々の柏餅うまかったです。(^_^;)

2015-07/26 03:37 (Sun) 編集

No.2175 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

わーい☆りんさんのヒャッハー聞けた)^o^(
私もヒャッハー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
今日の記録です。
一昨日はもの凄い数値だったのですが、2日間節制して、お通じも良く出して、お風呂に浸かったら、あの数値になりました。)^o^(
45kg台に行ってれば御の字と思っていたので、嬉しかったです。
おめでとうエールありがとうございます。とても嬉しいです。(*^_^*)

ブログの方にも、後から付けたしたのですが、統失カテゴリである方の記事が大変な注目記事になってましてね。
その記事のコメントの中に「お気楽に毎日何を食べただの、ダイエットだの言ってる記事はげんなりする。」といった主旨の意見が何人かの方からあがってましてね。
状況的にまず間違いなく私のブログの事なんですね。
それで、ショックを受けちゃいましてね・・・。
ネット社会もリアルと同じで、何が人をイラつかせてしまうのか分かりませんね。
人をイラつかせるつもりなんて毛頭なくブログ書いてたんですが、ちょっと怖くなってしまいました。
そんな風に言って頂いてありがとうございます(/_;)
そうですね。
自分を少しでも前進させたいが為に頑張っているつもりです。
確かに母の攻撃のお菓子や菓子パンとは壮絶な闘いをしているかもしれません(^_^;)
とりあえず、目標値達成まではがんばりますね。

いつも優しい温かい応援、本当にありがとう<(_ _)>

2015-07/26 03:38 (Sun) 編集

No.2176 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一昨日はもの凄い数値だったのですが、2日間節制して、お通じも良く出して、お風呂に浸かったら、あの数値になりました。)^o^(
45kg台に行ってれば御の字と思っていたので、嬉しかったです。
おめでとうエールありがとうございます。とても嬉しいです。(*^_^*)

ブログ、わざわざ見て下さったんですね。ありがとうございます。
ネット社会もリアルと同じで、何が人をイラつかせてしまうのか分かりませんね。
人をイラつかせるつもりなんて毛頭なくブログ書いてたんですが、ちょっと怖くなってしまいました。
私を慰めようとして言って下さるお気持ちはとてもありがたいのですが、私のブログで勇気を貰っている人はいないと思います(^_^;)

そうですね。
ダイエットなんてとても出来ない状況だったり体調だったるする人はイラつかれるでしょうね。
私も頑張ってらっしゃる方のブログは好きですね。
劣等感も感じますが、モチベを上げて貰っています。
苦しい言葉ばかりのブログは何て言ってあげたらいいか言葉が出で来ない時がありますよね。

そうですね。世の中には色々な考えの人がいて、誰からも好きになって貰えるなんてことは不可能なんですよね。
私は気が弱いので、他人をイラつかせてると思うと、それが恐怖になってしまうのですが、そんな事言ってたら何も出来ませんよね。
今のところ、名指しで批判された訳でもないので、そんなにクヨクヨしてもしょうがありませんよね。
色々な考え方をする人がいるって事を良く理解して、ある程度は割り切らなければいけないのかもしれません。

私も頑張って働いてらっしゃる人のブログを見ると、自分が情けなくなりますよ。
引き比べて、落ち込んじゃったりしますね。

でも、他人は他人ですね。
比べてもしょうがないですよね。

いえいえ、キリコさんが私を慰めて励まそうとして下さるお気持ち、良く伝わってきました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

2015-07/26 03:39 (Sun) 編集

No.2177 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

jpskazさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

jpskazさん、まいど~~~(*^_^*)

気にしないでイイですかね。
そんなつもりは無いのに、人をイラつかせてたんだと思うとちょっと悲しくてしょうがなくて・・・。
jpskazさんも批判された事があるんですね。
ランキング1位だから、注目度も高いし、色々ヤッカミの様な物も多いんでしょうね。
誰からも好かれるなんて不可能だから、誰からも批判されないブログなんてのも無理なのかもしれませんね。

世の中の皆さんは本当に色々言いたい事があるのでしょうね。
統失カテゴリで、ダイエット日記は確かにお気楽すぎるかな、とも思うので、カテ変更も考えてみます。

そうですね。色々な考えた方、感じ方があるから、誰からも気持ち良く読んで貰えるブログなんて、無理そうですね。
私が私のブログやるのも自由だし、それを読んでイラつく人がいるのもその人の自由ですものね。

可愛いおめでとうエールありがとうございます。(*^_^*)
大きな目標☆も出来た事だし、引き続きダイエットの方頑張っていきますね。

こちらこそ、温かい為になるコメント本当にありがとうございました<m(__)m>

じゃーねー(*^_^*)

2015-07/26 03:40 (Sun) 編集

No.2178 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、最低体重更新、おめでとうございます^▽^やっぱり、Chibikinさんはストイックだなあと思いました。すごいです! よかったですね^-^¥

ブログ村は全体的に今、ざわついているような気がします。該当ブログさん、拝見しましたが苦言を呈されている方もいらっしゃるようですし、いろいろな方がいらっしゃるのだなあと、偉そうなことは言えませんが、あまり気にされない方がよろしいかと思いますよ。私も記事を拝読して、思うところがあり、へこみました。^^;

おっしゃっていますように、誰からも好かれることってできないんですよね。痛切ですが、そうなのだと思います。
Chibikinさんのこと応援している方、たくさんいらっしゃいますし、大丈夫ですよ^^元気出してくださいね。

2015-07/26 06:24 (Sun)

No.2179 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます)^o^(
何とか2日間節制して、お通じを出しまくって、お風呂にたっぷり浸かったら、あの体重になりました)^o^(
また、引き続き頑張りますね。

該当ブログさん、読んで下さったんですね。
そんなつもりは全く無かったのに、自分の行為が他人様をイラつかせたり、げんなりさせている事にショックを受けてしまいましてね。リアル社会と同じですね。
悪気はなくても、誰かに不快だと思われてしまう事はあるのですよね。
色々な考え方や思考の方がいらっしゃるから、しょうがないんでしょうけどね。
でも、凹んじゃいますよね・・・。

誰からも好かれる事なんて、できないんですよね。しょうがないですよね。
名指しでとか、直接批判された訳でもないので、とりあえず、目標値達成までは、このまま続けようと思います。

優しいお気遣いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
とりあえず目標値達成まで頑張ります。

2015-07/26 06:55 (Sun) 編集

No.2180 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
別にダイエット日記で悪いことは一つもないと思いますよ。
私は統失じゃないのでその方の意見はわかりませんが…。
別にchibikinさんもお気楽にやってるわけじゃないんだから、自分を卑下することはないと思います。

2015-07/26 09:30 (Sun)

No.2181 / 琴音 [#-] こんにちは~

その手の内容は、あまり気にすることないと思いますよ。
それぞれが、それぞれの苦しみの中で闘いながらできることをやっている、それを素直に認められないのでしょうから、スルーで大丈夫。
どなかたかもおっしゃっているけど、自分だけが苦しんでいる!という状況にまだいらっしゃるのでしょう。気にするだけ損だわ(>_<)

と言うことで、chibikinさんの頑張り、
いつもとても励みになっています!(^^)!
またお邪魔しますね~~☆

2015-07/26 11:06 (Sun)

No.2182 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

心が弱っている時には堪えますよね。
私もchibikinさんを見ていると統合失調症の症状が
強く出ていた時を思い出してしまいます。
でも、嫌いじゃありませんよ(^^)
それが自分自身だったら嫌気がしてうっとうしいけど、
chibikinさんだったら愛しいのですよね。
あまりにも素直だからかもしれません。
度々症状が出たとしても決して見捨てたりしませんよ。
こうして見守っています。
だから安心してグダグダを吐き出して下さい。

2015-07/26 18:39 (Sun)

No.2183 / なな [#-] No Title

chibikinさん気にする事ないですよ。
世の中いろいろな人がいりじゃないですか。
病気以前もそうだったしこの世界でもそこらへん
のところは変わらないんじゃないかな。
気にしないことが一番ですよ。

2015-07/26 21:46 (Sun)

No.2184 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ダイエット日記自体はされてる方もたくさんいらっしゃいますし、悪い事ではないと私も思うんです。
ただ、私の場合は「統合失調症」というカテにしているのが、いらつかせたり、げんなりさせてしまう方を作ってしまった原因だと思います。
自分でも、理性では良く思うんですよね。
「お前の人生、ダイエットの前に努力すべき事が他にあるだろっ」と。
ただ、どうにもダイエットとちんたらした英語の勉強以外、やる気が湧かなくて・・・。
自分でも、決して、お気楽ではないつもりではあるんですが。
同じ病気を抱えながら、必死に働いたり、さつきさんの様に辛いながらも主婦業をやってる方から見れば、そう見えるし、実際にそうなんだろうと思います。
カテ変更すればイイんでしょうが、目標値達成まではこのカテでやっていきたい気持ちもあって・・・。
どうしたもんだかです。
優しい温かい励ましのコメント、本当にありがとうございます。

2015-07/26 22:22 (Sun) 編集

No.2185 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんにちは~

琴音さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

「それぞれが、それぞれの苦しみの中で闘いながらできることをやっている」とは私も思います。
自分でも、決して、お気楽ではないつもりではあるんですが。
同じ病気を抱えながら、必死に働いたり、主婦業をやってる方から見れば、私なんか、クズ人間に見えるだろうし、実際にそうなんだろうと思います。
身体も心も痛いの嫌、苦しいの嫌、の真正甘ちゃんなんです。

私なんかのグダグダダイエットを励みになって下さなんて言って下さって、本当にありがとうございます<(_ _)>
私も琴音さんのお人柄が出ている、健康的で美味しそうで綺麗な盛り付けのお料理にいつも癒されています。
私もダイエット終わったら、琴音さんみたいな料理を作れる素敵な人になりたいな~なんて思っています。
優しい温かい励ましのコメント、本当にありがとうございます。

2015-07/26 22:23 (Sun) 編集

No.2186 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

心が弱っている時というか、私、病気発症前から、とにかく心も体も痛いのダメな甘ちゃんなんですよね(^_^;)
本当にうっとしいダメ人間だと自分で自覚はありますので許してください。
ちよさんにも、一時的とはいえ、私の様な状態になった時があるのですか?
今の毎日頑張ってらっしゃる謙虚で真摯なちよさんからは想像も出来ません。
私も病気が良くなれば、もうちょっとだけはマシなちよさんの様な人に近づけるのかもしれませんね。
こんなダメ人間の甘ちゃん、構ってちゃんのオバサンを愛しいと言って下さるなんて・・・(><)
ちよさん、懐、深すぎです・・・。
素直なのかな~?でも、ちよさんがそう言って下さるならそうなんだろうと思う事にします。
希少な私の取り柄ですね。これからもせめて素直でいる事だけは心がけていこうと思います。
うう(/_;)、見捨てないでいてくれるんですか・・・。
見守っててくれるんですか・・・。
あまりにも優しい事、言って下さるので、甘えて今日もグダグダした事書いてます(^_^;)
でも、きっと明日には復活して、少しはシャキッとするつもりです。
いい加減、見捨てられたら悲しすぎますから・・・。
とりあえず、ダイエットの方も目標達成までは頑張りますね。
温かい優しいコメント、本当にありがとうございます。<(_ _)>

2015-07/26 22:25 (Sun) 編集

No.2187 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですよね。
ネットでもリアルでも色々な考えや思考の人はいるわけですよね。
万人に受け入れてもらうなんて、土台無理な事ですよね。
いい年なんだから、他人に否定される事も受け入れなければ、ですよね。
否定された経験はたくさん一杯あるんですが、どうもそれで耐性がついてなくて、ひたすら「否定されるの怖いっっっ」になっちゃってるみたいなんですよね。
病気になる前は、もう少しは、私もしっかりしていたような気がするんですけどね。
元々が、構ってチャンの甘ちゃんだから(何せ、こじか(^_^;))病気になって更に酷くなってしまったように思います。
何か、ななさんにはお酒を酌み交わしながら、「聞いてくださいよぉ~~~」とグダグダ色々吐き出してしまいそうです。
(あまりにもウザいという自覚あるので、自制しますから会って下さい(^_^;))
何だかんだいって、弱い様で図太いような私ですので、明日には復活していると思います。
温かい優しいコメント、本当にありがとうございます<(_ _)>

2015-07/26 22:27 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)