ブログパーツ
  1. Top
  2. » 希死念慮
  3. » 死にたいけど血糖値は下がってて欲しいです(矛盾)

死にたいけど血糖値は下がってて欲しいです(矛盾)


今日は便秘薬を飲むタイミングを逃してしまい、お通じが無いでのダイエット日記お休みします。

明日は7月3日の健康診断の結果を聞きに行ってきます。
6月に受けた血液検査の血糖値が126で正常域を超えていたので、それが解消されてるといいのですが。
糖尿病は怖いですよね。
ほうっておいたら、失明したり、足を切断なんて事になってしまいますものね。

以前のブログタイトルに「死にたいけど死ねない・・・」等と書いていた私ですが、とにかく痛いのや苦しいのや怖いのは嫌な甘ちゃんです。
身体が痛いのはもちろん嫌ですが、心が痛いのもダメなんですね。
それで、今まで色々な事から逃げ続けた結果が今の人生になってしまったようです。
寝たまま、楽にポックリ死ねる薬があったら、虎の子の少ない貯金全部はたくんですがね。

「はい、クズ人間です。すみません。一応、自分でも生きてるの辛いんです。楽に(ココ重要)消えてしまいたんですがね。鉄拳しないで下さい。痛いのは嫌です。あ、鉄拳する価値もないですか・・・。そうですよね。」

昨日の記事にも書いたある方のブログを読んでから、↑のような気持ちで一杯です。

でも、何だかんだで、私の様な人間って長生きしそうな気もします。
弱いようでいて、本当はとても図太いのかもしれませんね。
こんなダメダメ人生を送っているのに良く生きていられるものだと自分で感心する事があります。
こんな甘ちゃんの構ってちゃんの実は図太いかもしれないオバサンに温かい優しいコメントを下さる方、本当にありがとうございます。
とりあえず、目標値達成まで、ダイエットは続けます。
明日から、また頑張ります。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2188 / ともこ [#-]

血糖値が下がってますように。
そして今の希死念慮は、ブログの影響大だと思いますので、時間と共に軽減しますように。
祈ってますね(*^_^*)
ダイエット仲間が居なくなったら困りますよー!(笑)お互い頑張りましょう!病院気をつけて行って来て下さいね!

2015-07/26 23:18 (Sun)

No.2189 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。

死にたいのに血糖値の矛盾・・・
メッチャクチャ分かります(`・ω・´)
私だってこんな死にたがりなのに
がんが分かった途端サーと血の気が引きました(笑)
人間の本能なのかもしれませんね。
それに、糖尿病だけは厄介だからなりたくないですし(>_<)
これからも血糖値は注意深く観察していただきたいと思います。
(自分の事は棚に上げました☆)

なるほど、
たしかにあの筆者に比べたらchibikinさんの方が長生きできると思います(*^-^*)
(アレじゃ無理でしょ)
図太くなれるところは図太くいましょう♪
その方がきっと幸せだと思います(*^-^*)
少なくとも「アレ」よりは・・・ニヤリ

ダイエット、ゆるりと頑張って下さいね。
応援しています(^_^)v

2015-07/27 01:37 (Mon) 編集

No.2190 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

明日は健康診断の結果を聞きに行かれるのですね
血糖値下がってるといいですね

糖尿病も酷くなったら怖いですからね
そうなる前に予防するのはいい事だと思います

ブログタイトル変えられたのですね
自分もぽっくり逝ける薬があるなら是非欲しいです
逝きたいけど痛いのも苦しいのも嫌ですよね
人間なんてそんなもんですよね
発作的に以外は怖くてなかなか実践出来ないですよ
それで苦しみながらも生きてく方を選んでしまうのです

気にしない方がいとは思いますが
自分も色々引きずるタイプなので他の人の言葉って気になってしまいますよね

図太いでいいじゃないですか
自分は図太いと思える方が逆に楽だと思います
自分も案外図太いと思いたいです

2015-07/27 01:44 (Mon)

No.2191 / やすみつ1970 [#-] No Title

糖尿病は怖いですよね?
僕もさんざん、栄養士さんに脅されてます。
糖尿病になったら、インシュリンを打ち続けなくてはいけないとか。
お互いに糖尿病には気を付けましょう。

2015-07/27 06:13 (Mon)

No.2192 / みちママ [#-] No Title

chibikinさんお久しぶりです。
世間にはいろんな人がいるもんですね。
私も同じ方に、おそらく私のブログのことを言っているであろうことを書かれています。傷つくのを通り越して、怒りすら覚えますが、ほっとくのが一番かなと思います。chibikinさんもどうか胸を痛めないでください。私はchibikinさんのブログ好きです。励まされている方がたくさんいますよ。お互い好き勝手いう人のことは、気にせずいきましょう。と言っても気になってしまうのですがね。働けない事情というのもあるのに、困ったもんですね。なぜそんなに統合失調症の方に働くことを強要するのでしょうか。お互い自分のペースで、やっていきましょうね。私は今まで通り、同じスタンスでブログは続けるつもりです。

2015-07/27 10:19 (Mon)

No.2193 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
血糖値の数値はいかがでしたか?
下がっていることをお祈りしていますね^^

大したこと何もしていない自分が偉そうなこと言っても説得力ないですが、快適に人生おくりたいのは、みんな同じだと思いますし、迷惑かからない人なんていないと思いますよ^^;

Chibikinさんのように「助けて」って発信できる人は、信頼を獲得している人なんだと思います。Chibikinさんの人徳と努力のたまものなのですから、ご自身をいじめないでくださいね。

私も気にしいなんで、Chibikinさんの気持ちわかります。私なんかはすぐに消えてなくなりたくなって幻聴まみれになりますけど^^;病気だなって思います。ははは・・・

2015-07/27 10:25 (Mon)

No.2194 / よっしー [#-] ささえあって生きましょう

chibikinさん、こんばんは。よっしーはいまのままのchibikinさんが大好きです。らくに消える方法がもしあったとしても、消えてほしくありません。いっしょに仲良く生きてゆきたいです。
 落ち込むこともありますよね。よっしーも、いまのchibikinさんのように感じたこともあります。がんばれとはいいません。
 いまでさえ、なんとか生きておられるのにこれ以上がんばらなくてもいいのではないでしょうか。
 あまえんぼうで、かまってちゃんで、でも優しくて、コメントにも一生懸命応える誠実なchibikinさん、一緒に生きましょう。一人ではないのですよ。少数派の意見におちこむこともあるでしょうが、大勢の方がchibikinさんを応援してます。

2015-07/27 19:43 (Mon)

No.2195 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お祈りありがとうございます(/_;)
おかげさまで、血糖値は下がってました。問題無しだそうです。
「死にたい」なんて、グダグダ言うウザい私に温かいコメントありがとうございます。<(_ _)>
希死念慮は復活してきちゃいましたが、実行する事はないので、心配なさらないで下さい。
「あ~またchibikinのグダグダが始まった・・・。」位の生温かい目でみてやって下さい(^_^;)
さて、ダイエットの方なんですが・・・詳しくはブログにて・・・(^_^;)
明日から、また頑張ります(^_^;)
また、ともこさんのブログを読ませて頂いて、モチベ上げなきゃ(^_^;)
ともこさんが、親戚の方達をあっと驚かせる所も見届けなきゃですしね(笑)
慰められてばかりの私ですが、お互いに頑張りましょうね。
いつもいつも温かい優しい懐の深いコメントありがとうございます<(_ _)>

2015-07/27 21:49 (Mon) 編集

No.2196 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、血糖値は下がってました。
問題無しだそうです。
血糖値と死にたい・・・自分でハリセンで叩きたくなる位、矛盾しているなと思うんですが、わかってくれますか(^_^;)
りんさんはガンだったんだものね(/_;)
そりゃあ、サーっと血の気ひくよぉ(/_;)
何だろうね、やっぱり生物としての本能なんだろうね。
今はりんさんが元気でいてくれて何よりです。
その事も考えると、本当にりんさんは今度は彼氏さんの為に頑張らなきゃね(*^_^*)
私も、彼氏さんが元気になって、りんさんが2つめ、3つの夢を叶えるのを見届けなきゃ、だし(*^_^*)
辛くて、しんどい時もあるだろうけど、そういう時はどんどんブログなり、私なりに吐き出しちゃってね。
糖尿病は本当に怖いよね。
これかも油断せず、ちょくちょく血液検査はして貰おうと思います。
りんさんと彼氏さんも、気を付けてね。

世の中って皮肉だから、私みたいにウダウダグダグダとウザく「死にたい」とか言ってる奴に限って長生きしちゃうんだろうな~と思います。
本当に私の根っこはグラスファイバーの様に相当ブッといかもしれません(^_^;)
何だかんだで40うん歳まで生きちゃってるものね。(^_^;)
根っ子だけでなく、茎や葉っぱの部分も図太くなればイイんでしょうけどねえ。
茎や葉っぱの部分は甘ちゃんの構ってちゃんで、グダグダみたいなんです。
ウザくて、ごめんなさい<(_ _)>

さて、ダイエット・・・明日からまた頑張ります(^_^;)(詳細はブログにて)

いつもいつも温かい優しさに溢れたコメントありがとうございます<(_ _)>

2015-07/27 21:54 (Mon) 編集

No.2197 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、血糖値は下がっていました。
問題なしとの事で一安心です。
糖尿病は本当に怖いですからね。
これからも、油断せずにちょくちょくと血液検査は受けようと思っています。

ぽっくり逝ける薬・・・欲しいですよね。
安楽死制度がある国・・・羨ましいです。
私は昔から人一倍痛いのや苦しいのがダメなんです。
そんな人間が死にたいとかグダグダ言ってて、本当にウザいですよね。
大量にODした事はあるのですが、実践できたのってそれ位です。
皮肉な事に生物とのしての生存本能は人一倍強いんですかねえ。
苦しみながらも生きていく方を選んでしまう、て、まさに仰る通りです。

キリコさんもそうだというのは良く分かるんですが、人一倍、他人の言葉を気にしてしまうのですよね。
お互いに心の病気になってしまった遠因はそれかもしれませんね。

本当に私の根っこはグラスファイバーの様に相当ブッといかもしれません(^_^;)
何だかんだで40うん歳まで生きちゃってますからね。(^_^;)
根っ子だけでなく、茎や葉っぱの部分も図太くなって欲しいものです(^_^;)
茎や葉っぱの部分は甘ちゃんの構ってちゃんで、グダグダみたいなんです。
ウザくて、ごめんなさい<(_ _)>

2015-07/27 21:56 (Mon) 編集

No.2198 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

やすみつさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、血糖値は下がっていました。
問題なしとの事で一安心です。
糖尿病は本当に怖いですからね。
失明や、足切断なんて、ガクブルですよね。
これからも、油断せずにちょくちょくと血液検査は受けようと思っています。
やすみつさんもお気をつけ下さいね。

2015-07/27 21:56 (Mon) 編集

No.2199 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みちママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです)^o^( みちママさん)^o^(
本当に世間には色々な考え方のが人がいるんだなあと再認識させられました。
このブログをやり始めて、温かい優しい人達と交流させて頂きましたが、皆が皆、温かい優しい人達ばかりじゃないんですよね。
当たり前の事かもしれませんが、ちょっとその事を忘れかけてました。
リア友に厳しく説教された時の事を思い出しました。
世間一般の方の意見の大半はあの方の様な意見なのかもしれないとも思いました。
でも、そうですよね。気にしてもしょうがないんでしょうね。
自分は自分のペースでしか出来ませんものね。
温かい優しいお言葉、ありがとうございます。
私もみちママさんのブログ、大好きですよ(*^_^*)
毎日の様に見に行かせて頂いております。
あの方が自分の意見を吐き出してるように、自分達も自分の好きな事をブログに吐き出してイイんですよね。
本当にいちいち気にしててもしょうがありませんよね。
自分は自分の頑張れる事を一つ一つやっていこうと思います。
温かいお気遣い溢れる優しいコメント、本当にありがとうございます。
みちママさんも頑張って下さいね(*^_^*)
お久しぶりにコメント頂けて、本当に大変嬉しかったです(*^_^*)
また、遊びに行かせて頂きます。

2015-07/27 21:58 (Mon) 編集

No.2200 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

優しいお祈りありがとうございます。(*^_^*)
おかげさまで、血糖値は下がっておりました。
問題なしとの事で一安心です。
油断せずにこれからもちょくちょくは血液検査受けるようにしますね。

そうですね。
皆、快適に人生おくりたいですよね。
そして、何かしら人に迷惑をかけて生きているのかもしれません。

とにかくブログに気持ち吐き出す事で、気持ちを落ち着かせるというのが、この頃の私のストレス解消法になってしまっているようです(^_^;)
「楽に死にたい」とか、グダグダ言って、とにかくウザいですよね。すみません。<(_ _)>
自分を苛めている訳ではありません。
甘ちゃんの構ってちゃんなだけです。
いい加減、ウザいなと自分でも思ってきたので、明日からはもう少しはシャキッとしたいと思います。(^_^;)
見捨てないでやって下さい<(_ _)>

おおとろさんも気にしいな御性格ですものね。
こうしてコメントを頂いたり、メールでやり取りさせて頂いてて、良く分かります。(^_^;)
同じ属性ですよね・・・。
でも、残念ながら「楽に綺麗に消える」という事はほぼ不可能な訳で、そうだとすると生きていくしかないんですよね。
それだったら、少しでも前向きにポジティブに生きていくべきですよね。
おおとろさんのように「病気だな、ははは」と明るくカラッととらえるべきだとつくづく思いました。
お互いに辛い事もありますが、頑張っていきましょうね(*^_^*)

いつも優しさ溢れる温かいコメント、本当にありがとうございます。

2015-07/27 22:04 (Mon) 編集

No.2201 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ささえあって生きましょう

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私の事を大好きなんて言って下さって、ありがとうございます(/_;)
そうですね。
せっかくよっしーさんの様に素晴らしいお友達が出来たのに、グダグダ「死にたい」とか言ってたらバチが当たりますよね。
いい加減、自分でも自分がウザくて嫌になります(^_^;)
よっしーさんにもそんな風に感じられる時があったのですね。
そう思うと、とても励みになります。
私もいつかはよっしーさんとまではいかなくても、生き生きとした人生を送れるようになれるのかもしれませんね。
今のところは、全く頑張れていない私ですが・・・。
一人ではないと言って下さってありがとうございます。
そうですよね。よっしーさんの様な方とずっと末永く交流させて頂きたいです。
あんまりグダグダウザいchibkinだとその内、呆れられちゃいますよね。
明日からは少しでも、シャキッとしたいです。
温かいお言葉、ありがとうございます。
世間の目は厳しいのでしょうが、自分は自分の出来る範囲でやっていくしかありませんものね。
いちいち、気にして落ち込んでいても何も良い事はありませんよね。
とにかく、まずダイエット目標値達成したいと思います。
明日からまた頑張りますね。
いつも温かい優しいコメント、本当にありがとうございます。

2015-07/27 22:05 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)