ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 血糖値は下がっていましたが、糖質暴食してしまいました。

血糖値は下がっていましたが、糖質暴食してしまいました。


昨日のグダグダとウザい記事にコメントを下さった方、ありがとうございます<(_ _)>
甘ちゃんの構ってちゃんも、ほどほどにしないとなと自省しております<(_ _)>
明日あたりからは、もうちょっとシャキッとするつもりのなので、見捨てないで頂ければ・・・と思っております。

血糖値は下がっておりました)^o^(
お祈り下さった皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
血糖値:82で、HbA1c:4.7で、「何も問題無し」と先生から言われました。
その他の項目も、皆正常域で、私は身体は健康バリバリらしいです。
健康である事に感謝して、もっと精進せねばな~とつくづく思いました。

なんて、思いはしたのですが・・・。
今日は朝から、どうにも「甘い柔らかい物が食べたいっ」の衝動が抑えられませんでした。
普段は家に無ければ我慢出来るのに、何とわざわざコンビニまで菓子パン買いに行ってしまいました。
まさか、1食で抑えるつもりだったのですが、病院へ行った後も再び衝動にかられ、菓子パンを買ってしまいました。
何と、2食とも菓子パン、プリン類、お菓子を食べるという事をやらかしてしまいました。
それぞれ、1個づつだったので、過食とまではいかない思うのですが、2食とも菓子パン、お菓子だらけの一日にしてしまいました。
今までは抑えられていた衝動が、ここへ来て、爆発しかかってるようでちょっと怖いです。
こんなんじゃ、せっかく正常域になった血糖値もヤバイですよね。
ちょっと、この衝動、まさか明日も続かないと思うので、今日は無理やりチートデーという事にしたいと思います。
どうも、最低体重更新すると、落ち込む出来事があってその後グダグダになってしまうという事が先週から続いています。
せっかく、44.5kgまでいったのに、明日は何kgになっている事やら・・・。
明日はちゃんと衝動抑えれますように(><)

これから、昨日行けなかったブロ友さん巡りをしようと思っています。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2202 / 井戸ビシャス [#-] 血糖値の件

大丈夫で良かったですね!
でも自爆しちゃいましたかー(笑)。
無性に食べたい(飲みたい)ときはありますよね。ぼくもしょっちゅう自爆してますし…でも、あまり引きずらないで次行こう次!ってことにするようにしました。昨日くらいからですけど(笑)。
ときには甘いものもいいんじゃないですか?なんて甘いかな?

2015-07/27 22:56 (Mon)

No.2203 / なな [#-] No Title

chibikinさん、チートデー
ダイエットを持続させるには必要
らしいですよね☆がんばってくださいね。
ずっと応援しています。愚痴いっぱい
聞きますよ☆

2015-07/27 23:27 (Mon)

No.2204 / Sky [#-]

Chibikinさん、お久しぶりです!

暫く遊びに来れてなくてすみませんでした!

血糖値下がっていて健康だと聞き、とても嬉しいです*\(^o^)/*


色々メンタルで落ち込む事はありますが、体が健康なのは何よりですね。


体重も44キロ台キープされていて!!

今日は仰る通りチートDAYで、明日からまた頑張りましょう☆


私は最近運動ずっとサボゥてるので気合い入れ直さ無いと。。


前にも言ったかと思いますが、見捨てる事は無いですよ!!


2015-07/27 23:46 (Mon)

No.2205 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

血糖値下がって正常値のようで良かったですね
他の項目も正常みたいですし
お医者さんから「何も問題無し」とお墨付きをもらえたみたいで良かったです

甘い柔らかいものを食べたいという衝動ですか
菓子パン、プリン類、お菓子を食べちゃったのですね

血糖値も正常値みたいですし多少は甘い物もいいとは思いますけど
毎日続くようだとそれは流石にまずいですね
1日だけのチートデーになればいいのですが

2015-07/28 01:08 (Tue)

No.2206 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、おはようございます。
結局寝そびれてしまってカラス夫人の起床時間と被りそうです(>_<)

血糖値、問題なしだったんですね!
それに他の値も正常範囲だったそうで・・・
おめでとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
本当によかったですよ♪
そりゃ、あれだけ頑張ってらしたんだから当たり前かもしれませんが
ちゃんと結果として数字で出ると嬉しくなりますね(*^-^*)
他の数値も、もしかしたら大変なダイエットの影響がでているんじゃないかちょっと心配でしたが
そちらも大丈夫でよかったです。

これはテレビで見た丸かじり情報ですけど
炭水化物はブドウ糖→グリコーゲンとなって
脳を働かせるエネルギーになるんだそうです。
多少は糖分を取らなければいけないのかもしれませんね。
彼は病気をする前からガリガリだったんですが
前世はアリ、というほど甘い物をしこたま食べてたんです。
本人曰く「脳を人の10倍働かせとるから糖分が足りんのや」ですと。
あ、だから頭を使わない私は太るのね・・・エネルギーが余るから(^_^;

話が逸れましたが、
そうして甘い物を身体が欲しがるのは
脳がエネルギーを欲しているのかもしれませんよ(*^-^*)
脳が欲しがるだけ糖分を摂ってみるのも悪いことではないと思います。
でも、もちろんホドホドに・・・ね♪

chibikinさんは、今のままのchibkinさんでいて下さいね。
いつも応援しています(*^-^*)/

2015-07/28 04:20 (Tue) 編集

No.2207 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 血糖値の件

井戸ビシャスさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんですう(><)
1週間分位の糖質を取ってしまいましたぁ。
せっかく、血糖値減ってくれてたのにぃ。
昨日は自分の中で、「蒸しケーキ」が急遽大ブーム到来してしまい、朝に蒸しパン、昼には何とクリーム入り蒸しケーキを食べてしまいましたあ。
油分と糖分というダブルパンチで脂肪を貯めたい人にはうってつけの爆弾ですぅ(><)
その他にレアチーズプリン、ジャンボプリン、レーズンサンド、レアチーズタルトを食べてしまいましたぁ。
過食ではないと書きましたが、かなりヤバいですね。
今回は母親帝国の攻撃でも何でもない大自爆ですぅ。
「家に無ければ我慢できるのにぃ」と散々文句を言ってましたが、自分でわざわざ買いに行きましたぁ(><)
でも、大自爆した割にはあまり引き摺ってません(^_^;)
とても味わって食べました。美味しかったです。
やっぱり、甘い物美味しいですね(*^_^*)。
幸せでした。
自爆もタマにはいいかぁ、気分です。
これからも1週間に一度は自爆っちゃおうかな☆

2015-07/28 08:53 (Tue) 編集

No.2208 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですよね(必死)
チートデーの効能も謳われてますものね(必死)
たまに1日ならイイんですよね(必死(^_^;))
久しぶりに食べた菓子パンはとても美味しかったですぅ。
味わって食べ、幸せだったからあまり後悔はしてません(*^_^*)
でも、実は今日もヤバイんです。
母親が夏風邪を引いてしまい、普通の食事は喉を通らないとの事なので、大量のプリンや柔らかい菓子パンをを買ってくる事となってしまいました。
2日続けてのチートデーは間違いなくヤバそうです(><)
今は誘惑に耐えてるけど、夕方、夜がヤバそうです。
ひぇぇ
愚痴一杯聞いてくれますか。
そんな事言ってくれると、本当にクダまいちゃいますよ(^_^;)
ななさんはトラだからやっぱり懐深いなあ(*^_^*)

2015-07/28 08:54 (Tue) 編集

No.2209 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです☆)^o^(☆
ずっと更新が無かったので、心配してたんですよ。
でも、とても幸せ☆な事情だったんですね(*^_^*)
安心しましたし、凄く凄く凄く嬉しいです☆

おかげさまで、血糖値もその他の値も全て正常域でした)^o^(
メンタルはグダグダな私ですが、身体はバリバリ健康のようです。
この健康に感謝して、もっと色々頑張らねばと思いました。

体重、もう44kg台はキープ出来てないと思います(^_^;)。
無理やりチートDAYにしてしまいましたが、昨日はゆっくり味わって久々の菓子パンやチーズタルトを頂いたので幸せでした(*^_^*)
何か脳にも栄養がいったみたいで、今日は凄く精神の調子も良いようです。
これからも、1週間に1度くらいはチートDAYにしようかな~(^_^;)

Skyさんも順調に落ちているようですね(*^_^*)
お父様の格闘の試合、海、そしてBrand Newな○氏と☆なイベントがこれから目白押しですものね。
引き続き頑張れ、Skyさん!!!フレー☆フレー☆

わーい☆見捨てないでいてくれますか☆
安心して、これからもグダグダしよぅっと☆
(嘘です。なるべく控えますね。でもきっとまたグダリングしてしまう事はしてしまうでしょう(^_^;))

2015-07/28 08:55 (Tue) 編集

No.2210 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、血糖値下がっててくれましたあ。
他の項目も全て正常域でALLオッケーでした。
貧血でも栄養失調でもないようで、安心しました。
身体はバリバリ健康のようです(^_^;)

そうなんです(><)
昨日は突如として「蒸しケーキ食べたいっ」衝動が来て、2時間位格闘していたのですが、どうにも止まりませんでわざわざコンビニ行って買いこんじゃいました。
でも、ゆっくり味わって食べました。
久々の菓子パンにプリンはとても美味しかったです(*^_^*)

そうなんですよね。
毎日続くとお菓子ダイエットの時の悪夢再びですからね。
今日はと母親が夏風邪を引いてしまった事から、普通の食事は喉を通らないという事で、家に菓子パンとプリン類が大量にある状態でヤバいんです。
今は我慢できていますが、これが夕方、夜と我慢できるか。
チートデー2日続けてはヤバイです。
ひぇぇ(><)

2015-07/28 08:56 (Tue) 編集

No.2211 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

カラス夫人の大音量庭仕事、今日ももちろんあったのでしょうか・・・。
ま、カラス夫人の事なんかでストレスに溜めるのはバカバカしいですよね。
気にせず、頑張れりんさん☆
セコムが付いている(笑)
昨日は、りんさんもとっても幸せな事があったしね。
大丈夫だよね(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで血糖値もその他の項目もALLオッケーでした。
大好きな菓子パンをあれだけ我慢したのだから、結果が出てくれなかったら奈落の底でした(^_^;)
私も貧血や栄養失調の項目は大丈夫か心配だったのですが、それもオッケーだったようです(*^_^*)
私はどうもバリバリ健康体みたいです。
りんさんの先日のブログを読んで、本当に「失ってからわかる健康のありがたさ」を再認識したので、怠い怠いと寝てばかりいられないな、と思いました(^_^;)

うーん、りんさんの仰っしゃる説、凄く納得です。
昨日、しこたま炭水化物摂取した訳なんですが、今日、精神の調子がとっても良いんです。
身体もここ数日に比べると調子が良いようなんです。
良く脳には糖分が必要って言いますよね。
彼氏さん、今は事情があるからだけど、甘い物いくら食べても太らないのは羨ましすぎる(^_^;)
私は甘い物大好きだけど、頭は全然使ってないからな~(^_^;)
だから、太るのか・・・。
そういえば、非常に少ない時間だけど英語の勉強してる時って、やたらお腹が空く気がします。
目標値達成したら、炭水化物も適度に摂るようにしますね。
私の場合、ほどほどが難しいんだけど・・・(^_^;)
「太らない、血糖値も大丈夫」とかだったら、ミスドのドーナツなんて10個位いけるしなあ。

温かい優しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
きっとこれからもグダリングする事はあるかと思うのですが(^_^;)、なるべく控えるようにしますので、見捨てないで下さい<m(__)m>

2015-07/28 08:57 (Tue) 編集

No.2212 / ともこ [#-]

見捨てたりしませんよー!!!
血糖値下がってて本当に良かったですね(*^_^*)
たまには甘いもの食べても良いですよー。
ゆるゆるでも良いですよ。
て、私が言うのおかしいですけどね。なかなかゆるくできなくて困ってますからねー。
でも、本当、お互いボチボチ行きましょう!
あまりキツキツだと倒れますからね。
ゆるく頑張りましょうね〜(*^_^*)

2015-07/28 11:39 (Tue)

No.2213 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

記事とは関係ないことなのですが…
chibikinさんの誕生日とうちの同居人の誕生日同じですww
うお座ですね(^Д^)

2015-07/28 11:40 (Tue) 編集

No.2214 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん^▽^
血糖値下がっていたのですね。よかったです☆
心配していましたよ~o(>.<)o

衝動的に食べたくなることって、ありますよね。私もこの前、ポテトチップスがどうしても食べたくなって、わざわざ暑い中、買いに行ってすごく満足した覚えがあります^^;(私のことも見捨てないでくださいね。Chibikinさん)
なのでチートデー、全然いいと思います☆

お母様、お風邪なのですか。早く良くなりますように。

2015-07/28 13:54 (Tue)

No.2215 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

見捨てないでいてくれるとの事、ありがとうございます<m(__)m>
これからもグダリングする事はあるかと思うのですが、なるべく控えますのでよろしくお願いします<m(__)m>
ともさこん、祈っててくれましたよね(*^_^*)
おかげさまで、血糖値もその他もオールOKでした。)^o^(
私の身体はバリバリ健康の様なんで、もっと頑張らなくちゃですよね。
昨日はユルユルもイイ所でした。(^_^;)
食べた物全部書き出すと、ともこさんの頭、クラクラしちゃいそうなんでやめときますね(^_^;)
まあ、でも味わって食べて幸せだったので、タマにはいいかなとつくづく思いました。
私はもう元からユルユルすぎるのですが、ともこさんは意識してユルっとね(*^_^*)
お互いに引き続き頑張りましょう~(*^_^*)

2015-07/28 22:18 (Tue) 編集

No.2216 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですかっっっ(@_@;)それは奇遇だなあ。
じゃ、薔薇美さんと私も相性良いのかな(*^_^*)
同居人さん、早く良くなられるとイイですね。
薔薇美さんも禁煙とダイエット、とてもキツイと思いますが、ボチボチと頑張って下さいね(*^_^*)
ずっと応援させて頂くつもりです。
フレーフレー☆薔薇美さん

2015-07/28 22:19 (Tue) 編集

No.2217 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、おかげさまで、血糖値もその他の値もオールOKでした)^o^(
ご心配下さってありがとうございます<m(__)m>
でも、昨日も暴食しちゃったし、油断しないで、これからチョクチョク血液検査は受けようと思っています。

あの「○○が食べたいっっっ」って衝動、何なんでしょうね(^_^;)
そうなんですよね。
この暑い中、わざわざ買に行っちゃうほどの衝動なんですよね(笑)
私は糖質制限を始めてからは「自分で買う」という行為は抑えられていたのですが、昨日はどうにも抑えられませんでした。
突如として蒸しケーキ衝動が湧きあがっちゃって、一応2時間は位は格闘したのですが、2時間後に諦めました(^_^;)
蒸しパン、クリーム入り蒸しケーキ、どっちも美味しかったですう(><)
幸せだったので、後悔はあまりしてません。(*^_^*)
チートDAYって事で・・・(^_^;)

おおとろさんの事を見捨てる訳ないじゃないですかっっっ。
今や、私の大事な大事な大事なお友達ですものっっっ(><)

母の風邪は大分良くなってきたようですが、夏風邪は長引くんで油断は禁物なのですよね。
優しい温かいお祈り、ありがとうございます<m(__)m>

2015-07/28 22:20 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)