ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 歯の痛みは劇的になくなりました)^o^(ダイエットはダメダメです(-_-)

歯の痛みは劇的になくなりました)^o^(ダイエットはダメダメです(-_-)


マウスピースの威力は凄いようです。
装着前は懐疑的だった私ですが、付けてから劇的に痛みはおさまりました。
1昨日はロキソニン1日6錠だったのですが、昨日はロキソニンを朝に1錠飲んだだけで済みました。
「うっとおしいだろうな~」とも思っていたのですが、ピタッと装着するとそうでもありませんでした。
違和感と装着感はあるのですが、我慢できない程ではありません。
寝るのにも問題ありません。
昨日は痛みが取れた安堵から、長時間惰眠を貪ってしまいました(^_^;)
マウスピースを付けると、盛り上がっている奥歯の部分が下の歯に当たるので、噛みしめによる前歯への衝撃はほとんど無くなります。
馬鹿にしたもんじゃありませんね。

歯科の先生について、色々ご意見を頂きました。
(コメント並びに拍手コメント下さった方、本当にありがとうございます
「レントゲンを撮ってくれない」という所はやっぱり非常に懸念される点だと思いました。
ただ、「やたらに抜きたがったり、削ろうとする」先生ではないので、その点は良い先生なのかなと思います。
もう10年位の行きつけのお医者さんで、虫歯の治療は上手い先生なのは確かなんですよ。
(他の医者に治療して貰って悪化した虫歯をスパッと治してくれた事があるんです。)

ただ、マウスピースを外すと痛みは復活してくるし、食事の時も噛むと痛いです。
やっぱり片側でしか噛めません。
骨が溶けかかって、グラグラしている歯に対して、マウスピースだけで良いのかはやっぱり疑問が残ります。
1週間はこのまま様子を見て、もう1回今の先生に診てもらい、今後の治療方針を聞くだけは聞いてみようと思います。
その上で、セカンドオピニオンで、別の歯科医にも診て貰おうと思います。

ダイエットの方は全然ダメダメです。
節制するつもりが、昨日は昼食にシュークリームとお稲荷さんと太巻きを食べ、夜食に枝豆も食べてしまいました。
歯の痛みはおさまってきていたので、言い訳は出来ません(><)
ただ、単に自分の意志が弱いのです。
今日、明日と節制して、明後日には体重計に乗るつもりです。
(毎日、こんな事言ってますね(^_^;))

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2266 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

歯は大事にしとかないとお金がかかりますよねー。やたら歯を抜きたがる医者は藪だと聞いたことがありますから、マウスピースの先生、信頼してもいいのでは?(ああでもはずすと痛いのか)ダイエットは一時中断して、食べれるものを食べた方がいいですよう。

2015-08/01 11:30 (Sat) 編集

No.2267 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんにちは。

うわぁ~~痛みが和らいできたんですね!!
それだけでもよかった~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
本当によかった~~!!
歯の痛みだけは我慢できるモノじゃないですもんね。
そっかぁ。痛みで眠れない日が続いたんでしょうね(>_<)
しばらくはダイエットお休みして、食べられるものは食べてたくさん睡眠を取ってほしいなと切に思います。
chibikinさんの身体も悲鳴をあげていたことでしょうし。

マウスピースの威力ってそんなにすごいんですね☆
私もそうなってしまったときのために覚えておきます!
と言うか、歯医者でかみ合わせの話になったらしきりに勧められてるんですけどね。
そんなに威力があると思っていなかったので「ふーん」程度にしか聞いてませんでした(..)ゞ
次回の歯医者で矯正医との時間を設けられているので
マウスピースのことも含めてしっかり聞いてこようと思います。

何回も書いちゃいますが
くれぐれも今はダイエットはお休みして・・・欲しいです。
それでなくても尋常じゃない暑さにしばらく食べられも眠れもしなかったんですから
ヘタしたら死んじゃいますよっ(T-T)本当に。。。
どうかどうか、一つしか無いお身体を大切にしてあげていただきたいと切に切に思っています。


2015-08/01 13:34 (Sat) 編集

No.2268 / ともこ [#-]

ロキソニン6錠ですか(>_<)
私も実は四年くらい前に、歯根嚢胞が出来て、上顎洞まで歯を溶かし、菌が上顎洞にたまり、鼻茸が出来てそれを全麻でオペで取るという大惨事がありまして、、、。その時の頭痛たるやひどい物があり、ロキソニン6錠平気で飲んでましたよー。なので左の上奥歯は抜いたままで、本当は入れ歯がインプラントをしなきゃいけないのですが、放置してるんです。右側でばかり噛みます。
でも意外に不自由ないんですよねー。
痛みが治まったのは良かったですが今後が心配ではありますね(>_<)
根本的治療法がないと言うのが厄介ですよね。
歯は命ですものね。
何とか良い方法が見つかりますように祈っていますね(*^_^*)

2015-08/01 16:01 (Sat)

No.2269 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。とりあえずでも、マウスピースで痛みが軽くなりなによりでした。いいじゃないですか、ひさしぶりに傷みが軽くなったのですから、ゆっくり眠られても。
 いまは、歯の治癒を考え、ちょーっとダイエットは甘くてもいいかなーとも思います。それだけ、歯のストレスは深刻ですものね。
 先生もなじみの先生のようですし、いろいろ気心も知れているでしょうし、よく相談されて今後の治療方針を考えられてもいいと思います。
 マウスピースで不便かもしれませんが、痛みが軽くなるだけでも効果大ですねっ。

2015-08/01 19:09 (Sat)

No.2270 / なな [#-] No Title

chibikinさん、歯の痛みが治まって
安心しました。そんな喜ばしい日
ですからまた明日からダイエットは仕切り直し
でいいと思いますよ☆

2015-08/02 00:25 (Sun)

No.2271 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

マウスピースの効果は大きかったみたいですね
痛みが治まりロキソニンの服用量も減ったのは良かったです
マウスピースをしてる時の違和感もあまりないようですしその点も良かったのではないでしょうか

ただマウスピースを外すと痛みが復活するみたいですし
食事の時も痛むみたいですしその辺のところは悩ましいですね

やはり前歯の骨が溶けてるというのなら尚更レントゲン撮るべきでは?と思ってしまいますから疑問に思ってしまいますよね

1週間様子を見て治療方針を聞かれるのですね
そのうえで他の歯医者さんにセカンドオピニオンで診てもらうのは良いと思いますよ

ダイエットの方は今は歯の事もありますから仕方ないかも知れません
今後節制出来るといいですね

2015-08/02 04:47 (Sun)

No.2272 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

その後症状はいかがですか?
信頼できるお医者様に治していただけると良いですね。
お大事に(^^)

2015-08/02 15:32 (Sun)

No.2276 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。
歯は本当に大事ですねー。歯が痛かったり調子が悪いと本当に何も出来ませんよ。
お金もかかりますよね。マウスピース代、5000円、馬鹿にならないです。
歯、良く磨く方だと思うし、例の先生の所に検診にも行ってたんですけど、この体たらくです。(/_;)
1ヶ月前の検診の時には何も言われなかったんですよー。
やたら抜きたがる先生ではない事は確かなんですが、レントゲンは撮ってくれないし、やっぱり疑問符がついちゃうんですよね。
ダイエット・・・中断しちゃうと凄く精神衛生に悪いみたいなんです。
何せ、太りやすい性質なもんなので(^_^;)
もう、痛みはないので、また今日から頑張りますね。
薔薇美さんの方は調子はいかがですか?
後で、また遊びに行かせて頂きますね☆

2015-08/03 04:08 (Mon) 編集

No.2277 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。
ありがとうございます☆)^o^(☆
マウスピース付けている間はほぼ痛みは無くなりました。
グラグラしていた前歯の方も安定してきたのか、マウスピースを外して食事をしてもそれほど痛みは感じなくなってきました。
もう、この3日間、良く食べ、良く寝ました(^_^;)
いい加減、ダイエットの方も再開しないとヤバイです(^_^;)

マウスピースの威力は私もびっくりしました。
私もかなり懐疑的だったので。
噛みあわせが悪く、上か下かどちらかに圧力がかかっていると、私みたいにグラグラになってしまうので、りんさんも検討された方が良いと思いますよ。
今度の診療では、矯正の事も含めて、よくよく話を聞いてみて下さいね。
私みたいになってからじゃ、色々遅いようです(^_^;)

りんさん、心配してくれてありがとう(/_;)
りんさんの優しい温かい気持ちが伝わってきます(/_;)
でも、しっかり過ぎるほど食べて、どう考えても寝すぎだった位寝たから安心してね。
むしろ食べ過ぎ寝過ぎなんです(^_^;)
体重の事を考えると鬱になっちゃって、私の場合、精神衛生に非常に良くないみたいだから、
今日からダイエットまた再開します。
本当に全然大丈夫だから心配しないでね。

いつも温かい優しいコメント本当にありがとう<m(__)m>
後で、また遊びい行かせて頂きますね。

2015-08/03 04:10 (Mon) 編集

No.2278 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。
ひーぃぃぃ(><)、姐さんのお話も壮絶ですね。
聞いただけで、何か歯の痛みぶり返しそうです(^_^;)
凄く痛そうな経験をされたのですね。
まだ、さとしさんも小さかっただろうに、どれほど大変だった事か・・・。
姐さんの体験に比べれば、私のなんて甘甘の甘ちゃんですね(><)
でも、原因がしっかり分かる医者で良かったですね。
原因を突き止められないやぶ医者にかかっていたらと思うと恐ろしいですね。
上奥歯は大丈夫ですか?
やっぱり噛みあわせの問題があって、他の歯に影響している可能性大だから、何とかした方がいいと思いますよ。
かくいう私も痛みが無いと、ほったらかしにしてしまうんですがね。
忙しい姐さんだから、中々暇を作るのも大変だろうけど、心配です。
私の方もどうなることやらです。
とりあえず、8月6日に今の医師に行って、今後の事を良く聞いてみます。
その上でで、セカオピにも行こうと思っています。
本当に歯は命ですね。
歯が痛かったり、調子悪いと何もする気になりませんものね。
優しい温かいお祈り、いつもありがとうございます。<m(__)m>
後で、また遊びい行かせて頂きますね。

2015-08/03 04:13 (Mon) 編集

No.2279 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。
ありがとうございます☆)^o^(☆
マウスピース付けている間はほぼ痛みは無くなりました。
グラグラしていた前歯の方も安定してきたのか、マウスピースを外して食事をしてもそれほど痛みは感じなくなってきました。
もう、この3日間、良く食べ、良く寝ました(^_^;)
いい加減、ダイエットの方も再開しないとヤバイです(^_^;)
体重の事を考えると鬱になっちゃって、私の場合、精神衛生に非常に良くないみたいだから、今日からダイエットまた再開します。
歯のストレスは本当に深刻でした。
何もかもやる気がしなくなっちゃいます。
何て、歯の痛みが取れてからも、なぜかやる気なし度凄い私なのですが・・・(^_^;)
もう、10年来の先生なんですよね。
でも、1ヶ月前に検診に行った時に何も言われなかったのと、レントゲンを撮ってくれない所がやっぱり疑問符なんです。
後、1回はその先生に診てもらって、今後の治療方針を聞きますが、納得できないようだったら、セカオピに行こうと思っています。
マウスピースはやはり装着感と違和感があるのですが、我慢できない程ではありません。
痛かった時の事を考えれば全然OKですね。
温かい優しいコメント、いつもありがとうございます<m(__)m>
後で、また遊びに行かせて頂きますね。

2015-08/03 04:14 (Mon) 編集

No.2280 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。
ご心配下さりありがとうございます。
マウスピース付けている間はほぼ痛みは無くなりました。
グラグラしていた前歯の方も安定してきたのか、マウスピースを外して食事をしてもそれほど痛みは感じなくなってきました。
もう、この3日間、良く食べ、良く寝ました(^_^;)
いい加減、ダイエットの方も再開しないとヤバイです(^_^;)
体重の事を考えると鬱になっちゃって、私の場合、精神衛生に非常に良くないみたいだから、今日からダイエットまた再開します。
温かい優しいコメント、いつもありがとうございます<m(__)m>
後で、また遊びに行かせて頂きますね。

2015-08/03 04:15 (Mon) 編集

No.2281 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと落ちてました。

本当にマウスピースの威力、馬鹿にしたもんじゃないみたいです(@_@;)
ロキソニン、もう全然飲まなくて大丈夫です。
違和感で寝れないんじゃないかと懸念しておりましたが、そんな事もなくこの3日間、良く寝ました(^_^;)

もう、食事の時も前ほどの痛みはなくなりました。
なるべく片側の歯で噛むようにはしておりますが、もう普通の食事も大丈夫のようです。
この3日間、本当に良く食べました。

でも、レントゲンを撮ってくれない所はやっぱり非常に疑問符なのですよね。
骨が溶けかかっているというなら、尚更ですよね。

はい、8月6日まで様子みて、後1度診て貰って、今後の治療方針を聞いて、納得できないようなら、セカオピ行ってみます。

ダイエットは本当にヤバヤバのダメダメです(^_^;)
ダイエットしてないと、精神衛生にも非常に悪い事が判明した為、今日からまた再開します。

温かい優しいコメント、いつもありがとうございます<m(__)m>

2015-08/03 04:16 (Mon) 編集

No.2282 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、痛みはほぼ無くなりました。☆)^o^(☆
もう少し様子をみて、再度診療してもらってから、セカオピも行ってこようと思います。
ちよさんもずっと歯科医へ通われてますよね。
経過はどうですか?
温かい優しいコメント、いつもありがとうございます<m(__)m>
後で遊びに行かせて頂きますね。

2015-08/03 04:17 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)