ブログパーツ
  1. Top
  2. » 希死念慮
  3. » 精神がダメダメになってしまいました・・・。

精神がダメダメになってしまいました・・・。


歯の痛みが無くなってからの2日間、元気になるかと思いきや、ダメダメです。
このブログをやり始めた頃のように、
自分の人生への不安感と焦燥感がぶり返してきて、過去の色々上手く行かなった事を思い出しては更に落ち込んでいます。
眠剤を飲んで、昼間だけでなく、夜も寝逃げしてしまっています。

何か辛いです。

一昨日、昨日と、とても、幸せな夢を見ました。
幸せな夢を見ると、起きた時、現実との対比で辛いんですよね・・・。
一昨日はキーファー・サザーランドとラブラブになる夢・・・。(夢なので突っ込まないで下さい(^_^;))
昨日は元旦那から可愛い指輪を貰う夢・・・。
でした。
もう、恋愛毎なんて諦めてるつもりの自分ですが、潜在意識下では求めているんでしょうかね。
未だに元旦那に未練があるらしい事も落ち込みます。

何か辛いです。

昨日も食事や甘い物をたくさん食べてしまいました。
もう、体重は何kgになっている事やら。
ここ数日、母親の甘い物攻撃が止まりません。
我慢できない自分が悪いのですが・・・。
いついかなる時でも、食欲がある自分の身体が嫌になります。

何か辛いです。

前の記事にコメント下さった方、本当にありがとうございます。
ちょっと今はレスする気力がないのですが、必ずレスします。
すみません。

何か辛くて精神が落ち着かなくてしょうがありません。
また、眠剤飲んで寝逃げしようと思います。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2273 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは♪

コメ返なんて気にしないで下さいね☆
とにかく今は何においても無理なさらずにいていただきたいです。
せっかく歯の痛みも治まってこられたことだし
寝逃げもおっけーだと思います(*^-^*)
甘い物も、今は心のために許してあげて下さいね♪
いつも頑張ってて私のことを元気づけて励まして下さるchibikinさんが
ご自身のことを責めておられるのを読むと
とっても悲しくなる私がいますので(・_・、)
どうかどうか私のためにも、今はまず心をゆっくり休めることに専念していただけたらすごく嬉しいです。

キーファー・サザーランド・・・
ジャック・バウアーですよね(*^-^*)
と言っても、私は24見ていなかったのでそちらはよく知らないんですが(恥)
大昔に見た「ヤングガン」という映画で
髭面のものすごく渋い役どころを演じてたときにすごく印象に残りました♡
ヘタすると主役を喰ってたくらい素敵な俳優さんでした(≧▽≦)

そういう夢を見た時って、すごく後々まで感情が残ってることありませんか?!
以前私も夢で藤岡弘とそんな仲になってしまって(我ながらなぜ?!)
しばらくTVで藤岡弘を見るとなぜか恥ずかしくて赤面してたことを思い出しました(///∇//)
おかしな話でスミマセン・・・(..)ゞ





2015-08/02 23:26 (Sun) 編集

No.2274 / ともこ [#-]

とても心配です。
ダイエットはまぁ置いといて、その他ですよね。
何もかも嫌になっちゃったのかな。
寝逃げしたい気持ちよく分かります。
寝逃げできるのって幸せですよ^_^寝逃げしたくても出来ませんでしたから私。
寝てる時が一番幸せですよね。
何もしたくない時にはしなくていいんですよ。
ダイエットもお休みしていいんですよ。
またやる気になれば頑張ればいいんですよ。
とにかく、何でも良いので、生きてください。
ダメダメでも生きてください。
寝てて良いから生きてください。
祈っています。

2015-08/03 01:02 (Mon)

No.2275 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

歯の痛みが治まったのはいい事ですからね
でも元気は無いみたいなのは心配ですね

自分もよくあります
過去の上手くいかなかった事や辛い事を思い出して凹んでしまう事
そんな時は眠れるなら寝逃げしてもいいと思いますよ

幸せな夢を見ると確かに起きた後に現実を思い知らされて落ち込む事はありますね
それでも嫌な悪夢を見るよりはいいと思います
まあ幸せな夢じゃなく楽しい夢の方が気楽ではありますね
あっ夢だったか?くらいの

キーファー・サザーランドは渋いですね
元旦那さんの事はそれなりの思いも思い出としても残ってるでしょうし
夢に出てきてもおかしくはないのでしょうね

お母さまの甘い物攻撃は大変ですね
お母さまはchibikinさんの健康診断の結果は知ってらっしゃるのですよね?
血糖値が正常に戻ったので安心されたのですかね?
それでも甘い物はある程度でセーブされた方がいいですよ
やはりまだ血糖値は心配ですしね

まだお辛そうですね
ちゃんと眠れたでしょうか?
気持ちが落ち着かれるといいですね

2015-08/03 01:48 (Mon)

No.2283 / tommu [#-] No Title

おはようございます。
調子が上がらない時は、寝逃げに限ります。
私もっ そうしてます。。。
今は、日中の暑さでイライラと葛藤してますよ!
寝れるんでしたら寝てたら気分も上がってきますよ。。。

2015-08/03 07:58 (Mon)

No.2284 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
大丈夫ですか。心配しています。
夏本番になってからか、ずっと体調崩されていますね。

夢って不思議ですよね。私も、そういう不思議な夢見たことありますよ。夢占いとかで、その夢を分析したりとか結構してます。ほとんど役に立たないんですけど、自分の潜在意識を想像することができて楽しかったり、うんざりしたり・・・。お気持ちわかりますよ。

甘いもの攻撃ですか。今は落ち込んでいるときですから、自分を甘やかせてあげるのもいいと思います。無理をするとさらに気持ちが落ち込んだりしたりしますし。ゆるりと過ごされてくださいね。

2015-08/03 10:56 (Mon)

No.2285 / よっしー [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。とても、お疲れのようですね。夢のはなしとか、そんな簡単に心ってわりきれるものではないですよね。おつらい記憶でしょうが、やはり旦那さんを愛されていたのですね。
 よっしーもやりなおせるなら、やりなおしたい過去があります。それが夢想だとしても、つい考えてしまいます。重い十字架を背負っている気分になるときもあります。
 よっしーはchibikinさんと一緒に生きます。つらい想いはわかちあいましょう。だめだめでも、いいです。甘いものに弱くてもいいです。
 ただ、ありのままのchibikinさんを肯定します。受け入れます。お互い重いものを背負ってますが、わかちあえば軽くなるかもしれませんね。

2015-08/03 19:07 (Mon)

No.2286 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんだ。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんだよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。
歯の痛みも、もう日常ではほとんど感じません。
片側中心で噛むようにしてますが、普通の食事も摂れるようになりました。
ご心配下さりありがとうございます。
甘い物はもうこの1週間、さんざん自分に許してきたので、いい加減本当にマジでヤバイんです(^_^;)
私は自分に甘いので、自分の事を責めたりはしないんですよ。
「こんな風に生まれついちゃったんだから、しょうがないでしょ」とヤサグレているんです(^_^;)
ただ、不安感と焦燥感は感じ始めちゃうとどうしようもなくてね。
とにかく心配かけてごめんね&心配してくれてありがとう<(_ _)>
また、今日から全力で、りんさんのブログにコメするね(笑)

そうです、そうです。
ジャック・バウアーさんです(^_^;)
もう、ジャック・バウアーさんの方が通りが良いやね。
私も熱心なファンって訳じゃないんですよ。
24も1stシーズンしかちゃんと見てないし、その「ヤングガン」にいたっては知らないし(^_^;)
(でも、面白そうだね。今度見て観ようっと)
「カッコ良いな~」位は思ってたけど、特にときめいてた訳でもないし。
でも、好きか嫌いかで分けるとしたら、やっぱり好きかな(^_^;)
潜在意識下ってのは分からないものですね。

ハハハ、りんさんは仮面ライダーとそういう夢を見た事があるんだ)^o^(
分かる気がするう。藤岡弘って、渋いよね(*^_^*)
うんうん、りんさんの言う通りなのよ~~~。
俄然、キーファー・サザーランド意識するようになっちゃった(^_^;)
何か一人で、赤面するっていう・・・まさにそういう感じぃぃぃ(●^o^●)

2015-08/03 21:21 (Mon) 編集

No.2287 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配おかけして本当にすみません<(_ _)>
つい、先日、「なるべくグダリングはしません」って言ってたのにねえ。
いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんですよね。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんですよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。
そうですね。寝逃げしたくても出来ない人は世の中にたくさんいますものね。
好きなだけ寝逃げできる私は恵まれてると思わなくちゃですよね<(_ _)>

何もしなくていいですか・・・。
何でもよいですか・・・。
ダメダメでもいいですか・・・。
生きててよいですか・・・。

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

いつも優しさ溢れる温かい懐の深いコメントありがとうございます。
本当に何度も言ってますが、ともこさんには色々どれほど慰められ、励まされたことか・・・。
ともこさん、これからは不定期更新になるのですよね。
お忙しいですものね。
でも、みみさんの様に閉鎖じゃなくて本当に良かったです。
毎日じゃないのは寂しいですが、私の事、お手すきの時でいいので、またダメダメになってないか、たまにパトロールしてやって下さいね。

2015-08/03 21:22 (Mon) 編集

No.2288 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんですよね。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんですよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。
歯の痛みも、もう日常ではほとんど感じません。
片側中心で噛むようにしてますが、普通の食事も摂れるようになりました。
ご心配下さりありがとうございます。

キリコさんもありますか。
過去の上手く行かなくて、悲しかったり惨めだったりした時の事ばかりを思い出してしまう事・・・。
ちょっとは良い事もあったような気がするんですけどね。
思いだす事は全て、胸が痛くなる思い出に繋がっていってしまいます。

キーファー・サザーランドだけだったら、まあ笑い話にも出来たのですがね。(^_^;)
元旦那が出てくるとさすがに凹みました。
この後に及んで、潜在意識下でもまだ未練があるのか・・・と(/_;)

そうなんですよ。
ダイエットだけじゃなく、せっかく正常値に戻った血糖値もヤバイですよね。
検診の結果は母には特に言ってないのですが、「言ってこないって事はOKだったんだな」と思っているようです。
ま、血糖値が本当にヤバかった時でさえ、パンやお菓子を買ってきた人ですからね。
また、何か言ってももう喧嘩になるだけと諦めてる所があります。
私が、我慢さえすればイイだけの話ですからね。
本当に27日からここまでほとんどお菓子、炭水化物漬けの日々を送ってしまいました。
体重計、マジで本当に心から怖いです(^_^;)

温かいお気遣いありがとうございます。
これ以上ない位にゆっくりたっぷり眠れました。
気持も落ち着きました。

2015-08/03 21:24 (Mon) 編集

No.2289 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんですよね。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんですよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。
tommuさんも調子が上がらない時は寝逃げされますか?
やっぱり、これが一番効きますよね(^_^;)
でも、tommuさんは、今、超絶の癒しの存在がいてくれるから、以前に比べて調子が上がらない時、大分少なくなってきたんじゃないんですか(*^_^*)
とはいえ、この暑さには参りますよね・・・。
これじゃあ、心の調子が良くても身体の調子が上がらない・・・ですよね。
寝れる時に寝ておかなきゃですよね。
tommuさんも寝不足気味の日々が続いてますよね。
どうそ、寝れる時にたっぷり寝て下さいね。
お互いに、そしてトマトちゃん共々、この夏を乗り切りましょう!!!

2015-08/03 21:25 (Mon) 編集

No.2290 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何か梅雨時は梅雨時で調子悪かったし、夏になったらなったでダメダメですね(><)
夏になって精神の調子は良いと思っていたのですけど、ここ2週間、
ちょっと落ち込む事が連続したり、歯痛トラブルがあったからかもしれません。
いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんですよね。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんですよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。

夢って本当に不思議ですよね。
元旦那の事はは潜在意識下で、何か抱えているんだろうけど、キーファーさんは意味がわかりません(^_^;)
特にファンだった訳じゃないんですよ。
でも、夢以来、何か意識するようになってしまいました(^_^;)

甘い物攻撃、さすがに今日はやんでくれました(><)
もう、1週間近く、甘い物、炭水化物漬けの日々を送ってしまいました。
たっぷり寝もしたことですし、心の調子はかなり良いようです。
今日からまた、節制頑張ってます。
決して、無理はしない自分に甘い性格なので心配なさらないでくださいね(*^_^*)

2015-08/03 21:27 (Mon) 編集

No.2291 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、何か久々に焦燥感と不安感がぶり返してきちゃってました。
付き纏われて離れないってな感じで、心が不安で一杯で落ち着かなくて何もかもを悪い方向に考えちゃうんですよね。
私の人生、↑を感じない方がおかしいんだけど(^_^;)、最近は結構平気だったんですよね。
三日間丸丸寝まくって、薬をいつもより多い回数飲んだらオッケーになりました。

元旦那の夢は正直キツかったですね。キーファーさんだけだったら笑い話で済んだのですが(^_^;)
元旦那に指輪をプレゼントされて、(安そうな指輪でしたが(^_^;))、とても安堵と幸福を感じている自分がいたんですよ。
目覚めた時、キツかったです・・・(/_;)

考えても思い出してもしょうがないと理性では分かっているのですがね。
どうも私は元旦那の事は割り切れそうもありません。
一生、胸がチクチク痛みそうです(/_;)
仰る様に重い十字架かもしれませんね。
ありがとうございます。
そうですね。
辛い想いもこうしてよっしーさんに聞いて頂けると、何か少しはすっきりしたような気がします。
よっしーさんにとっては暗い話で迷惑この上ないでしょうが、甘えさせて貰っちゃってイイですか?
こんなダメダメの私でも、よっしーさんは肯定して受け入れてくれるのですね。
元旦那が、昔、そうだったんですよね・・・。

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

本当にありがとうございます。
よっしーさんも辛い思い出に囚われてしまった時はどうぞ、私に吐き出して下さいね。
重い物はわかち合っていきましょう!!!

2015-08/03 21:28 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)