ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 食欲、ガンガンバリバリです・・・。

食欲、ガンガンバリバリです・・・。


ダメです。ダイエット再開できません。
毎日、毎日、今日は節制して、明日には体重計乗ろうと思いはするのですが、節制できません。
昨日は母親の柏餅、菓子パン、焼き鳥爆撃がありました。
菓子パンはかろうじて我慢したものの、柏餅は小さいながら2個食べてしまいました。
焼き鳥も脂身がたっぷりの物をパクパク食べてしまいました。
今日こそは、と思ったのですが、昼食にウィンナー5本と油たっぷりの野菜炒めを食べてしまいました。
夜こそは抜こうと思ったのですが、甘い物が食べたくてソイジョイ2本食べてしまいました。
夏バテ気味なのに、どうしてこう食欲はガンガンバリバリなのでしょうね。
いついかなる時も食欲が無くならない自分の身体が本当に嫌になります。
体重計、恐ろしくて本気で乗れません・・・。
今夏中には目標体重到達する筈だったのに、もう8月5日ですね(/_;)
ダメダメです(><)

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2307 / ともこ [#-]

ガンガンバリバリ(笑)またまたchibikin語録の誕生ですね(*^_^*)
私は今日の夜に体重計に乗って、58.7Kgもあり、まぁ夕食も食べた後なので仕方ないかなぁとも思いつつ、軽くショックを受けていますよ。
体重計に乗るのって勇気要りますよねー。
でも食べておられる内容はそんなそんな過食でも無いと思われますよ。いつもよりは食べておられるかなぁぐらいで。
さてさて何キロからのリスタートになりますかねー。
でもchibikinさんの身体って不思議なので、以外にも減ってるかもしれませんよ!
リスタートする気になった時がリスタートの時だと思うので、今は食っちゃ寝しちゃってください(*^_^*)自分に甘いの大事ですよー!

2015-08/05 22:15 (Wed)

No.2308 / りん [#FtpES4GE] No Title

chibikinさん、こんばんは。

夏バテなのに食欲が落ちないということは・・・
(私も全く一緒ですが☆)
chibikinさんの身体が本能的に栄養を欲しているんじゃないでしょうか。
「これ以上食べないでいると危ないよ~」みたいに。
ただでさえ暑くて体力を奪われまくるので
今は本当に食事を減らすのは危険だと思いますよ(>_<)
今はむしろ体力を維持する方を優先してほしいです。

私も(も?)草むしりはchibikinさんのおっしゃる通り
涼しくなるまで放置することにしました( ̄∇ ̄)
お互い、無理は禁物ということで!

2015-08/05 23:45 (Wed) 編集

No.2309 / なな [#-] No Title

CHIBIKINさんこんばんは。
ダイエットはそこそこに頑張りつつも
ご自身の心のケアが充分されているのかな
と気になりました。精神的に落ち着いてみてから
私達はダイエットに励むのが理想なのかもなと
思いました。話は変わりますが私は白いパンを食べることを辞めましたオーガニックのライ麦パン
を食べてます。食物繊維たっぷりですよ。

2015-08/06 00:30 (Thu)

No.2310 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

節制はうまくいきませんか?
やはりお母さんの甘い物(焼き鳥)爆撃には苦戦されてるようですね
食べ物がある状態だとどうしても食べたくなるのは仕方ないと思います
自分も母親が元気だった頃はよくパンとか買ってきてくれてたので眠る前に食べてました
今でも夜食にトースト食べるのはその頃からの名残り(癖)でもあります

夏バテ気味でも食欲があるのは不思議ですね?
本来ならこの暑い時期に食欲があるのはいい事なんですけど
やっぱりダイエットされてるchibikinさんには食欲があるのは悩ましい問題なのでしょうね

自分はユーパン(ワイバックス)は正確には覚えてませんが2年以上は飲んでたと思います
自分の場合はユーパンを止めたかった訳ではなく過眠の原因を探るためにユーパンを断薬してみようと思ったのですよね

まだ夏が終わるまでは時間がありますし
目標体重には到達出来なくても近づける事は可能だと思いますよ

2015-08/06 00:49 (Thu)

No.2311 / you [#-]

chibikinさん、おはようございます。
そうです。よっしーさんのとこから飛んできました。youと申します。

お母さんの◯◯攻撃による誘惑…中々勝てませんよね…。私も全く同じです。私も食欲だけはあって困ってしまいます。
甘いモノ…私はチョコレート依存かという位、チョコレートが大好きで…。

これからもちょくちょく遊びに来させてください^ ^
chibikinさん、無理だけはなさらないようにして下さいね。

2015-08/06 08:26 (Thu)

No.2312 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

食欲、我慢できない気持ち、よーく分かります。
私も節制してるつもりが、同居人がアイスやらお菓子やら買ってきてダイエットが捗りません。
もう嫌ですね。30kg減の夢は何処へ…。
もうどうでもいいや、と思ってしまいます。
chibikinさんは頑張って下さいね。

2015-08/06 14:38 (Thu) 編集

No.2313 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/06 20:01 (Thu)

No.2314 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ハハハ☆、ガンガンバリバリって使いませんかね(^_^;)
私の中では自然に出てきた言葉なんですが(^_^;)
ともこさんもぜひ使ってみてやって下さいよ(*^_^*)

体重58.7kgといったって、夕食後でしょう???
全然、想定内じゃないですか。
夕食後なんで一日の内で一番体重がある時ですよ。
きっと今日には減っているか、悪くても現状維持になっている事と思います。
全然、ドンマイじゃないですか。

いやあ、本気で怖くて本当に体重計乗れません(^_^;)
過食って程ではないとは自分でも思いますが、
とにかく太りやすい私にとっては、
ダイエットには全然なってない食事なんですよね。
今日もダメダメでした(^_^;)
冷凍ブルーベリーをなんと1袋、ちょこちょこ食べてしまいました。
口寂しくてチーズを4枚食べてしまいました。
口寂しさと甘い物欲求に押えが効きません。
今日、パルスイートを買ってきたので、甘いカフェオレで何とか凌ぐ作戦に出ますね。

今回は減っているなんて甘い事は無さそうです(^_^;)
鏡を見ても明かに太ももが太くなってました(/_;)
とにかく今は体重計乗れないんですが、いずれは乗ります(当たり前か(^_^;))
いつリスタートできるかは約束は出来ないんですが、
8月10日には何があっても体重計に乗るだけは乗ろうと思います。
それまでの3日間節制するつもりです。(今度こそ(^_^;))

再開したら、また応援よろしくお願いしますね<m(__)m>
私の方もともこさんの事、いつも応援してますよ。
ともこさんの停滞期、早く去れーーーっ

2015-08/06 21:39 (Thu) 編集

No.2315 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

りんさんも暑がりで夏バテしているのに食欲は落ちませんか(^_^;)
また、共通点発見☆ですね。
うーん、身体が栄養を欲しているのですかね。
7月27日以来、たっぷり栄養は摂っているし、
栄養を欲しがるなら、まずお腹や太もものたっぷりと付いた脂肪を使ってからにしてくれぃと思っちゃいます(^_^;)
私の身体は貯蓄好きの堅実野郎みたいです(^_^;)
そうですね。ご心配下さりありがとうございます。
でも、あんまり無茶する気はないし、出来もしないので、ご心配なさらないで下さい。
各種ビタミンミネラルサプリも飲んでいるし、野菜とたんぱく質はしっかり摂るようにします。

そうですよ、草むしりは秋に回して下さいね(笑)
安心しました。(*^_^*)
確かにお互いに無理は禁物ですよね・・・。(しみじみ)

2015-08/06 21:40 (Thu) 編集

No.2316 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、私の手っ取り早い心のケア法って、甘い物を食べて寝逃げだったんですね(^_^;)
それが出来ない不満感は心にも身体にも相当あるような気がします。
そうですね。
仰る様に、本来だったら、寛解してからダイエットをやる方が理想的なんだろうな、と思います。
でも、とにかく太りやすくて顏の丸い私は現状の自分の外見に不満一杯なんですね。
ダイエットし続けてないと、今度はその事で不安と自己嫌悪で一杯になってしまいそうなんです。
オーガニックのライ麦パン、イイですね。(*^_^*)
今度、パン屋で探して見ます。(でも、私の地元のパン屋には無さそうだなあ(^_^;))
ローソンにも低糖質のパンが売っているんですが、ローソン、地元に無いんですよね(/_;)

2015-08/06 21:42 (Thu) 編集

No.2317 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

節制、ダメダメですね。
母の爆撃もちょこちょこあるし、自分の方も、甘い物食べたい、口寂しい欲求がどうにも止まりません。
今日なんか、いつもは楽勝で勝てる冷凍ブルーべりーの誘惑に負けてしまいました(/_;)
キリコさんもお母様がよくパンを買ってきて下さっていたのですね。
キリコさんの場合は「太らなきゃ」だからイイ話なんですけどね。
キリコさん、トーストにオリーブオイルをたっぷり塗ってみるのはどうでしょう?

はい、夏バテで日中は寝てばかりいてしまっています。
歩く気力も無く、一日一度の買い物も自転車ですませるようになってしまいました。
それなのに、それなのに、甘い物欲求と口寂しい欲求がどうにも抑えられないんですよ(><)
全く、自分の身体、嫌になっちゃいます。

ユーパンは2年以上飲まれたいたのですね。
それなのに、離脱症状なく断薬出来て、本当に良かったですね。
私も希望が持ててきました。
減薬の方も頑張りますね。

そうですね。
何とか8月中には目標体重にしたかったのですが・・・。
約束は出来ないんですが、遅くとも10日には体重計乗るだけ乗るつもりです。
それまでの3日間、節制します。(今度こそ(^_^;))

2015-08/06 21:44 (Thu) 編集

No.2318 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

youさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やっぱり、よっしーさんの所でお見かけしたyouさんだったのですね(*^_^*)
私なんぞの所に飛んできて下さってありがとうございます。
何も面白くもない為にもならないオバサンのダイエット日記ですが、
これからもお暇な時がありましたら、覗いてみてやって下さると嬉しいです<m(__)m>

そうなんですよね。
家族の爆撃は本当に悩ましいですよね。
自分の分だけ買ってきてくれりゃあいいのに、必ず私等の分も買ってきてくれやがるんですよね(^_^;)
意志の強い人だったら、目の前にあっても我慢出来るのかもしれませんが、
私は元々、意志弱い弱いだから(^_^;)
youさんはチョコレートがお好きなんですね。
それは中々手ごわい物がお好きですね(笑)
私は菓子パンなんです・・・。
食べろと言われれば、菓子パン10個位ペロッといけちゃいそうな位なんです(^_^;)
何で、ワカメとか椎茸とかの依存にならないんでしょうね(笑)

遊びに来て下さるととても嬉しがるchibikinです(*^_^*)
ちょくちょく来て下さるなんて、嬉しい事この上ないです。
楽しみに待ってますね~)^o^(

無理はしないというか出来ないので(^_^;)、どうぞご心配なさらないで下さいね。

2015-08/06 21:45 (Thu) 編集

No.2319 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

薔薇美さんも同居人さんのお菓子爆撃を受けているのですね(^_^;)
何なんでしょうね、あれ?
ダイエットしてるっつーのに、自分の分だけ買ってきてとお願いしているのに、しっかりと私等の分まで買ってきてくれるんですよね。
もう、嫌がらせとしか思えない今日この頃です。
薔薇美さん、負けるなーーーっ。
過去に大ダイエット成功させた経験があるんですよね。
今度もきっと成功しますって。
(お菓子攻撃は、強く言う事で、何とかなりませんか?)
何て、人には言っておきながら、今日もたっぷり食べてしまったダメダメchibikinなんですけどね(^_^;)

2015-08/06 21:46 (Thu) 編集

No.2320 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そんな風に喜んで頂けるなんて、こちらこそ、嬉しくてしょうがありません(*^_^*)
ご返信、楽しみに待ってますね☆☆☆
あ、でもお忙しいのだから、お手すきの時で構わないですからね。
無理はしないで下さいね。

ダイエット、引き続きダメダメです(^_^;)
母の攻撃も確かに悩ましいのですが、ここの所、甘い物欲求、口寂しい欲求が激しくて、どうにも抑えられません(><)
今日は爆撃が無かったのに、ダメダメでした。
冷凍ブルーベリー1袋、食べちゃいました(^_^;)
10日には何があっても体重計に乗るだけは乗ろうと思っています。
これから、3日間、頑張って節制するつもりです。

えええーーーっ(笑)じゃないでしょ、それ!!!
大丈夫なんですか???
喉の内側ですか、外側ですか?
外側だったら、まだイイですが、内側だったら大事じゃないですかっっっ
それ、絶対医者に行った方がイイですよ。
でも何科になるんだ?
耳鼻科?
ちょっと、後で調べてみます。

ハハハ☆)^o^(☆
SEIMEIの怨霊退散のポーズの羽生君の写真でも貼っておきましょうか☆☆☆
素晴らしいアイディア、ありがとうございます☆)^o^(☆

2015-08/06 21:47 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)