ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記194日目 × 進撃の巨人17巻

ダイエット日記194日目 × 進撃の巨人17巻

ダイエット194日目 ×

体重:47.3kg(+0.3kg)
体脂肪率:20.2%(+0.4%)

うーん、ダメですねえ。
体脂肪率も20%を超えてしまいました。これは地味にショックです。
昨日は朝食を暴食してしまい、夕食にも母のお土産のお菓子を食べ、間食に牛乳、ヨーグルト、チーズをちょこちょこ食べてしまったので、こんなものでしょう。
今日は、今の所、節制出来ているので、夕食は野菜サラダと青汁とソイジョイと大豆プロティンだけで済ます予定です。
昨日は食欲の暴走が止まらなかったのですが、やっと今日節制できていた頃の食欲に戻りつつあるような気がします。
やっぱり、記録を取る事は大切ですね。
44.5kgまでいった事もあるのに・・・とどうしても虚しい気持ちにはなってしまいますが、しょうがないですよね。
2週間、良く食べてしまったのだから。

お菓子は「ままどおる」と「カモメの玉子」それぞれ、2個を食べました。
久しぶりに食べた「ままどおる」がとても美味しかったです。
「萩の月」や「白い恋人たち」も食べたくなりました。
ダイエッターの方は皆思うと思いますが(特に女性)、体重を気にせずお菓子思い切り食べたいですよね。
でも、それは叶わぬ夢・・・(/_;)
今日はお菓子爆撃が無いとイイんですが。

遅ればせながら、昨日、進撃の巨人17巻を買いました。
進撃の巨人の最新刊を買うたび、時が経つのは早いもんだとしみじみします。
かなり展開がありましたね。
最後の4Pで、「!!!」でした。
やっぱりこの作者はストーリーテラーですね。
20巻までに地下室には辿り着いて欲しいものです。
それにしても本に挟んであった広告チラシの巨人コラボレートの数の多さにはびっくりします。
実写版はリヴァイ兵長が出ていない時点で映画館で観る気はしないのですが、DVDになったら借りてみようと思います。

☆澤穂希選手が結婚したそうですね☆
幸せになって欲しいものです。
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2374 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさんの場合、2~3kg落とすのも苦労しそうですね。
私もお菓子をドカ食いしたいです。
白い恋人いいですね~
澤さんはイタリアでもモテモテだったとか。
アスリートはかっこいいですもんね。

まあお互いボチボチダイエットがんばりませう。

2015-08/11 22:00 (Tue) 編集

No.2375 / なな [#-] No Title

chibikinさん、私も進撃の巨人
映画ですけど見ましたよ。三浦春馬ファン
じゃないと面白くないかなって感じでしたけど、
私ちょっとファンなので後編にもいってきます。

2015-08/11 23:00 (Tue)

No.2376 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少し増えてしまったみたいですね
昨日は食欲を抑える事が出来なかったみたいですけど
今日は節制出来てるようなので良かったです

「ままどおる」と「カモメの玉子」ですか
どちらも知らなかったですが福島と岩手の銘菓みたいですね
自分は多少はお菓子は食べたいと思いますが
多くの女性はお菓子を腹いっぱい食べたいと思うものなのですね
女性はスイーツとか好きですからね

chibikinさん「進撃の巨人」のコミックス集められてるのですね
自分はアニメはみましたが原作は知らないのですよね
映画の「進撃の巨人」は原作が好きな人には不評みたいですね
リヴァイ兵長は出ないし変な恋愛要素はあるし結構グロいみたいですね
レンタルでDVDで見る分にはいいんじゃないでしょうか

澤穂希選手が結婚されたみたいですね
澤選手は外国人と結婚するんじゃ?と思っていました
幸せになって欲しいですね

2015-08/12 00:36 (Wed)

No.2377 / さつき [#-] No Title

私も一時は55キロ台だったのに…と虚しくなります。
あとは普通に頑張るしかないですね。

進撃の巨人、私は集めていないのですが、アニメで観てました。
リヴァイ曹長、カッコいいですよねー💛
時間とお金があれば買いたいのですが。
今のところその予定はないです_l ̄l●lll

2015-08/12 09:08 (Wed)

No.2378 / [#kk7ujeT2] chibikinさん、こんにちは

ダイエット中は暴食したくなる時期きますよね。
私は食べだすとお腹きつくなるぐらいに食べてしまうから困りもんです。
食欲落ち着くといいですね。
食べても太らない体質の人が本当に羨ましいです。
私も食べないでいられるといいのですが。

進撃、15巻まで持っていたのですが全巻売ってしまいました。
今は読んでいないです。
兵長のフィギュアとかも持っていたのですが
これまた未開封で売ってしまいました。
二束三文でしたが(^_^;)
今はコミックは銀魂しか買っていないです。
バラしたw

2015-08/12 10:02 (Wed) 編集

No.2379 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんにちは、chibikinさん。

僕も、最近体重が、増加傾向にあります。
「太るは易し、痩せるは難し。」…ホント、その通りですよね。
簡単に太れるのに、痩せるのは、かなり大変。
身をもって実感してます。
食べた時ほど、体重計に乗るのって、勇気入りますよね。
僕は血圧と同時に毎日体重も測っているのですが、
病院でも指示されているので、つけているのですが、
減るとちょっと嬉しくなり、太るとガッカリします。
ある意味、測定が楽しみでもあるんですが、
食べて満足したあとの気まずさってないですよね。
お菓子とかあると、ついつい食べてしまいますよね。
chibikinさんと同じです。すごくわかります。
お互いに、痩せれるといいなぁって思います♪

進撃の巨人、すごい人気ありますよね。
僕はじつは、まだ読んだこともアニメを見たこともないのですが、
ちょっと気になってる作品です。
読み終わると、次の発売日とか待ち遠しいですよね。

澤選手の結婚、ビックリしました。
幸せになってほしいですね~同感です^^

2015-08/12 11:37 (Wed) 編集

No.2380 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
記録を取ると、やっぱり身も心も引き締まるんでしょうか?? またぼちぼちがんばっていけたらいいですね☆ 

私のほうはおかげさまでのども回復してきましていい感じです。心配してくださりありがとうございました。

お菓子爆撃、うちの家はありました。BIGサンダーが箱ごと(10袋入り?)どーんと冷蔵庫を陣取っております^^;家族のおみやげなのですがどうしたものかなあと。

進撃の巨人をお読みになっているんですね。何巻もあってすごいですね☆楽しみながらのダイエット、応援しています^▽^

2015-08/12 14:48 (Wed)

No.2381 / ともこ [#-] No Title

ダイエット始めて思うこと。そんなに急に急に減らなくてもいいから増えないで~。
そう思いませんか?
微増でも気分は落ち込みますよね。
甘いものは私はもともとが好きではないので
お菓子を一杯食べたいとは思わないんですよ。
そういう面では恵まれてるのかも。
どちらかというとご飯を沢山食べたい派です(笑)
お母様のお菓子爆撃再燃した様子ですね(+o+)
何とか避けたいところですね。
少しでも今日は体重がマイナスになりますように祈ってますよ~!

2015-08/12 15:26 (Wed)

No.2383 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ブログにも書きましたが、ダメダメchibikinですorz。
お菓子ドカ食いしたい気持ち、分かってくれますか(*^_^*)
白い恋人たち、美味しいですよね。
でも、薔薇美さん、凄い節制されて頑張ってますよね。
私も今日サラダチキンと0カロリーゼリー買ってきたのですが、その他にも一杯食べてしまって・・・。
意味がない・・・orz。
澤さんはオリエンタルなお顔立ちで、モテそうですよね。
無駄な贅肉無くてひきしまっているし、アスリートはやっぱりカッコよいですよね。

そうですね。ボチボチ頑張ればいいんですが、最近ボチボチも頑張ってません。
ダメダメchibikinです(><)

2015-08/12 20:08 (Wed) 編集

No.2384 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おお☆さすが、ななさん、もう観に行かれたのですね。
三浦春馬ファンだと観に行く価値はありって感じなのですね。
何か、巨人の捕食シーンが相当グロいという話も聞きました。
CGとかも凄そうなので、観てみたいと気もあるのですが、
やっぱり私はDVDレンタルで良さそうですね。
(三浦春馬と言われても疎い私には顏が思い浮かべられない(^_^;))
後篇も観に行かれたら、感想アップ楽しみにしてますね。

2015-08/12 20:08 (Wed) 編集

No.2385 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日も順調に増えちゃってます。(/_;)
その上、今日も暴食してしまいましたあ orz
ダメダメchibikinです。
食欲の暴走が止まりません。

「ままどおる」も「かもめの玉子」も美味しいですよ。
機会があれば、キリコさんもぜひ☆
キリコさんはやっぱりお菓子お腹一杯願望はないんですか。
お腹一杯食べたいとしたらお肉ですか?
私は何をさておき、お菓子ですねえ(笑)

私もアニメから入ったのですが、とにかく続きが気になってしょうがなくて、4カ月に一度のコミックスを買ってしまっています。
そうなんですよね。
リヴァイ様~な私としては、リヴァイ兵長が出ない進撃の巨人なんて、有り得るのか?という感じなのです。
変な恋愛要素もあるのですね。それはますます嫌だな~~~。
ただ、CGは凄そうなので、レンタルでは絶対観ようと思います。

澤選手、本当におめでとう☆ですよね。
私も澤選手は外国の方と結婚すると思ってました。
幸せになって欲しいですよね。(*^_^*)

2015-08/12 20:10 (Wed) 編集

No.2386 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一度、苦労して苦労して落とした体重が何事も無かったかのように増えてしまうと、本当に虚しくなりますよね。
どうして、ああ減らすのは大変なのに、増えるのは簡単なんでしょうねっっっ(><)

進撃の巨人、私もアニメから入ったのですが、とにかく続きが気になってしょうがなくて、4カ月に1度のコミックスを買ってしまいます。
ネタバレサイトも良く見てみます。
リヴァイ様、カッコ良いですよね~~~(*^_^*)
さつきさんは主婦業に加えて、今は勉強も頑張ってらっしゃいますものね。
今はとにかく試験に向けて、ですよね。
頑張って下さいね。応援してますよ(*^_^*)

2015-08/12 20:10 (Wed) 編集

No.2387 / chibikin [#IdHN63x2] Re: chibikinさん、こんにちは

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

最近、暴食したくなる時期ばかりでダメダメのchibikinです(><)
私も食べだすと、お腹パンパンになるまで食べずにいられなくなるタイプです。
食欲、本当に落ち着いて欲しいのですが、落ち着いてくれません(><)
節制できてた頃が嘘のようです。
本当に食べても食べても太らない体質の人、憎い位、うらやましいですよね(^_^;)

進撃、飽きてしまわれたのですか?
ちょっと、人間同士でのゴタゴタが続き、展開がダルイな~と私も思った事があります。
兵長のフィギュアも売ってしまわれたのですね。
二束三文だったのなら、私が落札したかった(^_^;)
銀魂、私も集めてましたよ~~~。
52巻位までは買っていたんですが、何せジャンプなので、コミックス買い続けてると金銭的に辛くて。
いつか、漫画喫茶かレンタルコミックスでまとめて読もうと思っています。
海さんは誰のファンですか?
私はヅラが好きです(^_^;)

2015-08/12 20:11 (Wed) 編集

No.2388 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いこるさんも増加傾向になってしまわれているのですね。
本当に太るのって、いとも簡単なんですよね(^_^;)
痩せるのはあんなに大変なのに・・・。
暴食してしまった日の翌日は本当に体重計乗るの恐ろしくてしょうがありません。
いこるさんは毎日ちゃんと計測されているのですね。
偉いです。
本当に体重に一喜一憂させられちゃいますよね。
100gでも減ると嬉しくて、100gでも増えると、その日一日憂鬱です(^_^;)
私はお菓子が家にあると、もう気になっちゃって、気になっちゃって、我慢できないんです。
食べつくしちゃいますね(^_^;)
本当にストイックな人は我慢するのでしょうがね。
(実際にブロ友さんにいる。)
お互いに痩せれるとイイですよね。ホントに(><)

進撃の巨人は5000万部だっけかな?
売れているだけあって、やっぱり面白いですよ。
アニメと原作だったら、アニメの方から入られる事をおススメします。
私もネットの動画サイトで観たのがハマったきっかけです。
とにかくリヴァイ兵長というキャラがカッコ良いです(笑)
次の発売日は待ち遠しいですね。
私はさすがにマガジンを毎月買うほどの金銭的余裕は無いので、ネタバレサイトでチェックしてしまいますが(^_^;)

澤選手、本当に良い時に結婚されましたよね。
運動神経良い子が生まれるんでしょうね(*^_^*)

2015-08/12 20:13 (Wed) 編集

No.2389 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、昨日は記録を取って、心は引き締まったつもりだったのですがね。
今日はダメダメでした(><)
旺盛な食欲止まりません(/_;)
ボチボチ頑張るつもりが、ボチボチも頑張ってない状態ですう(><)
節制できてた時が嘘みたいに節制できません。

喉の方は大丈夫なようで、安心しました。
でも、ちょっとでも悪化してしまったようなら、耳鼻科へGOして下さいね。

きゃぁぁぁぁ、BIGサンダー10袋入りですかぁぁぁぁ(><)
それは強烈な爆弾ですね(^_^;)
もう、諦めて爆発してしまって、明日から頑張るという事にしたらどうでしょうか?
私だったらそうします(^_^;)

進撃の巨人はネットの動画(^_^;)を観て、ハマったんですよね。
面白いですよ。
おおとろさんも機会があればぜひ☆

楽しみながらダイエットしたい所なんですがねえ。
食欲が止まりません・・・(/_;)
ああ、もうどうしよう~~~って感じです。

2015-08/12 20:14 (Wed) 編集

No.2390 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

色々大変な中のコメントありがとうございます(/_;)
本当に本当にそう思います。
体重計る時毎度そう思います。
「減らなくてもいいから増えないで~~~」って(^_^;)
でも、私は必ず減るか増えるかの2択なんですよね(/_;)
ともこさんは、元々甘い物への執着がないのですね。
それは羨ましい。
ダイエット的にも健康の面からもとても良い事ですね。
私は最近、甘い物以外への食欲も大変な事になってしまっています。
以前は甘い物以外は我慢できてたんですけど、それが出来なくなってきています。
非常にヤバイです。
今日もお菓子攻撃は無かったのに、冷蔵庫の中の物を色々パクパク食べてしまいました。(/_;)
お腹は一杯なのに食べてしまうんですよ。
本当に非常にヤバイです。
精神の方をちょっと何とかしないとダメそうです。
ともこさんの優しいお祈り、明日も打ち砕いてそうです。(^_^;)
とにかく明日のお昼までは絶食するように頑張りますね

2015-08/12 20:15 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)