ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 196日目 ○ 頑張るぞ

ダイエット日記 196日目 ○ 頑張るぞ


ダイエット196日目 ○ 頑張るぞ。

体重:47.3kg(-0.3kg)
体脂肪率:21.0%(-1.6%)

久しぶりに○付けられました。
といっても47kg台ですけどね。
それでも減るとやっぱり安堵感で一杯になります。
昨日は朝昼と暴食してしまったのですが、今日の昼までカフェオレ2杯と0カロリーの飲料で凌ぎました。
一日一食はやっぱり効果あるみたいですね。
一生は続けられないけど、目標体重になるまで、糖質制限と一日一食で頑張ってみようかな、と思いました。
うーん、でも食い意地のはっている私にはやっぱり無理かな(^_^;)

今日は涼しいせいか、昨日、暴食したせいか何だか良くわからないのですが、精神の調子は大分良くなりました。
連動して、怖ろしいまでの食欲、やっと少しおさまってきたような気がします。
何度も言ってて、全然説得力無いですが、ダイエット、今日からまた頑張ろうと思います。

最近、サラダチキンにまたハマり出しました。
王道のセブンやローソンの物ではなく、ファミマだったり、スーパーに売っている伊藤ハムのだったり色々ですが、どれも美味しいです。
ファミマのはちょっと高くて、カロリーも高いのであんまりおススメ出来ないかな。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 
昨日の昼食:
 豚挽肉の甘辛そぼろ煮:200g(><)
 レトルトカレー:1パック
 豆腐の厚揚げステーキ:1/2丁分
 冷凍ブルーベリー:半カップ
 ※その他にも何か食べたような気がするのですが、思い出せません(^_^;)

昨日の夕食:
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2408 / ともこ [#-] No Title

〇おめでとうございます!
私とほぼ10㎏差ですね!
20kg差があったことを思えば私もよく頑張りました!
糖質制限はやはり良いと思います。
一日一食は私もやったことあるんですけど、リバウンドが酷かったですよ。痩せるのは早いけど戻した途端リバウンドです。なのであまりお勧めは出来ないかなぁ。ずっと続けるなら良いと思うんですけどね。無理がありますからねぇ。
糖質制限をゆるりとやって行かれたほうが良いのかぁ。と思います。
自分で作ったりなど手間がかかりますけどねぇ。
でも美しくリバウンドしない痩せ方を目指すなら、緩めの糖質制限かなぁ。
スタンダードを続ける感じですかね。
昼だけはご飯食べるみたいな。
でもまだまだ模索中ですよね。
chibikinさんの体重が減っていくように祈ってますよ!私も明日の朝に奇跡的に56kg台だったりして(笑)

2015-08/13 17:38 (Thu)

No.2409 / 井戸ビシャス [#-]

chibikinさん、コメントするのはちょっと久しぶりかも?
いやー落ちるとこまで落ちようぜ!的なコメントしか自分にはできないと思って、自粛しておりました。
人を励ませるほど、自分がしっかりしてません(笑)。
ブログはずっと読んでますよ!

2015-08/13 21:59 (Thu)

No.2410 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

300g減ったみたいですね
やっぱり少しでも減ると安心しますよね
食欲も少しおさまってきたみたいですし精神の調子も良くなってるみたいですしこれから節制して減らしていけるといいですね

自分はガス料金の支払いをしにローソンに行ってついでにサラダチキンを買ってきました
ファミマの方が家からは近いのですがファミマのサラダチキンはちょっと高いのですね?
でもファミマのサラダチキン一度食べてみなきゃです

2015-08/14 02:02 (Fri)

No.2411 / [#-] こんにちは(*^_^*)

chibikinさん体重減って良かったですね。
私は昨日、食べ過ぎてしまい増量してしまいました(´;ω;`)
イライラしてつい・・・
chibikinは応援してくれるブロ友さんが沢山いるから頑張れますね(´∀`)
頑張ってるブロ友さんは良い刺激になりますよね。
私も頑張らなきゃって思うのに
食欲に負けてつい食べてしまいます。
私も絶食は諦めて、一日一食にしようかと思います。
一食は好きなもの食べて・・・ってやって甘い事言っていたら私の場合痩せないかな?(^_^;)
頑張らなきゃ~
憧れの40キロ代何年かかるだろう(ーー;)

2015-08/14 11:13 (Fri)

No.2412 / よっしー [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。こころの調子はどうしても波がありますよね。すこし回復されていらしたようですし、ダイエットのモチベーションもあがられてこられたようで何よりです。
 それから、運動をする気力がわかないのは、メンタルというより、暑さのせいもあると思います。こう暑いと運動する気力もなえますよね。
 でも、こうして、そろそろお盆もすぎましたよね。まだ、暑い日はつづきそうですが、夜はすごしやすいですよね。秋の虫もなきはじめてますし。もうちょっとで、chibikinさんのお好きな季節をむかえますね。
 ダイエット、応援してます。いま、chibikinさんが、やろうと気力がわくことをされるのが一番だと思います。

2015-08/14 18:37 (Fri)

No.2413 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます☆
お祈りのおかげで、今日も減ってましたぁ(*^_^*)
(凄く不思議なんですけどね(^_^;))
そうですねえ、ともこさんは約10kg減ですものね。
本当に良く頑張られましたよね。
今日は親戚ご一同の真ん丸な目を楽しまれましたか?(笑)
山下達郎のライブもあるし、引き続きフレー☆フレー☆です。
うーん、一日一食はやっぱりリバが激しいのですね。
健康に良いという説もあるようですが、それはずっと続けられる人の場合なんですよね。
ずっと続けられない人には向かないのですね。
(私は絶対無理だ)
一日一食は意識して「やる」のではなく、自然にそうなる時だけにするようにしますね。
ともこさんの食生活を見ると確かにとても健康的で美容にも良さそうなので、説得力あります。
私も蛋白質と野菜はたっぷり摂るようにしますね。
最近、サラダチキンばかりなのですが・・・(^_^;)
いつもお祈りありがとうございます。<m(__)m>
今日もよろしくお願いします。<m(__)m>
親戚ご一同の反応の記事、楽しみにしてま~す)^o^(

2015-08/14 21:48 (Fri) 編集

No.2414 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、またまた爆ウケしてしまいました。)^o^(
「落ちるとこまで落ちようぜ!」ですか。
いいなあ~~~、何か不思議と物凄いごっつう癒されました(笑)
そういうコメ、大歓迎ですよ☆
ビシャスさんはブログもそうですが、何か説明出来ない不思議な癒しのパワーを持っていますね。
「人を励ませるほど、自分がしっかりしてません。」
↑って、まさに私の事でもあります(^_^;)
「前向きに明るく頑張ろうよ!」
なんて、他人に言えないもんな~(^_^;)
まず自分が「頑張れよ」って感じですからね。
私もビシャスさんのブログはブログ巡りの最後にいつも読ませて頂いてますよ。
(癒されるので)
私なんぞの面白くも無いブログ読んで頂いてありがとうございます<m(__)m>
これからも、末永く宜しくお願いしますね。

2015-08/14 21:49 (Fri) 編集

No.2415 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重、減ってくれるとやっぱり気分は全然違うようです。
昨日、今日と実は偉く精神が落ちていたのですが、
体重計測したら46kg台になっていたので、現金なもので、かなり元気になりました。
昨日は酷いものでしたが(^_^;)、今日はこれまでの所、節制出来ているので、この調子で頑張りたいと思います。

お☆、キリコさんもサラダチキンにハマられているようですね(笑)
そうなんです。ファミマのは国産を謳っているせいか、ちょっと高いんですよ。
ただ、カロリーも高めなので、キリコさんにはこっちの方がおススメできるかな?
今まで、セブン、ファミマ、スーパーで売っている伊藤ハムのサラダチキンを食べたのですが、味の違いが私には良く分かりません。(^_^;)
どれも美味しく感じます(^_^;)
キリコさんにもぜひ食べ比べて頂きたいですね。(*^_^*)

2015-08/14 21:50 (Fri) 編集

No.2416 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんにちは(*^_^*)

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ドンマイですよ、海さん。
落ちこまれてしまうお気持ちは良く良く分かります。
私もメンタルが負方向にいってしまった時は、食欲抑えられなくなって暴食してしまいます。
何なんでしょうね、あの食欲・・・。
メンタルが負方向の時は、食欲が無くなるタイプに生まれつきたかったですよね。
私も、もう、ダイエット7ヶ月目になるというのに、増えたり減ったりを繰り返して、トータルで1.9kgしか痩せてません(^_^;)
(本当に成果の上がらないダイエットだな、おい(^_^;))
最近は、増えてないだけいいのかなと思ったりもします。
ダイエットしてなかったら、一体何kgになっていたんだと空恐ろしくなりますからね。
太く短くより細く長く続ける方が、長い目で見れば絶対良いと思います。
ドンマイですよ。
やらかしちゃう時もあるけれど、頑張れる時に頑張れればイイんだと思います。

ブロ友さん巡りをしていると、良い刺激にはなるんですが、「ああ~自分は全然ダメダメだ~」と落ち込んでしまう時もあります(^_^;)
あるブロ友さんなんかは2ヶ月ほぼお菓子を食べない生活をなさっていて、とても成果を上げている本当の頑張り屋さんなんですが、「私にはとても真似できない・・・」と思いますもん。
一日一食は賛否両論ありますが、確かに痩せる事は痩せる様な気がします。
成果の上がらないダイエットをしている私が言っても説得力ないですが、絶食はキツイと思います。
私なんかだったら、寝れなくなってしまいます。
絶食よりは一日一食の方が長く続けられてイイんじゃないかと思いますです。
後、お肉やお魚はお好きですか?
糖質制限はちゃんとやれば、凄い効果がありますよ。
(私はちゃんとやってなくてダメダメなんですが、上述のブロ友さんは2ヶ月で約10kg痩せられました。)
甘い物が食べたくなった時にはソイジョイや0カロリー寒天ゼリーやローソンの低糖質のパンやお菓子がおススメです。
めげる時もありますが、引き続き励ましあい、慰め合って頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-08/14 21:52 (Fri) 編集

No.2417 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

よっしーさんにもそういう時がおありかと思うのですが、こころの調子ってどうにも自分じゃ制御つかないですよね。
昨日、今日と暴風雨状態でした。
が、今は大分落ち着きました。
幸い、体重は減っていてくれたので、そのせいも大分あるかと思います。
今日は食事節制出来ているので、この調子で頑張りたいと思います。
運動は中々できませんね・・・。
何かテレビを観る気もしないんですよ。
無気力感が酷くて・・・。
ダイエットだけでなく、こころの調子の為にも運動した方がイイとは理性では分かっているのですが・・・。
何か「何をやっても無駄だ・・・」という無気力感がちょっと酷くて。
秋になってくれば、また大分違ってくるかもしれません。
一頃に比べれば、大分涼しくなってきましたよね。
ただ、日中はまだまだ暑いですよね。
よっしーさんもお仕事中は気を付けられて下さいね。(特に駐車場チェックの時(/_;))
応援、本当にありがとうございます<m(__)m>
本当にもう7ヶ月目になるというのに本当に成果が上がらないダイエットですが、目標体重まで何とか執念で頑張りたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いしますなのです。<m(__)m>

2015-08/14 22:00 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)