ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記197日目 ○ 不思議・・・。

ダイエット日記197日目 ○ 不思議・・・。



ダイエット197日目 ○ 不思議・・・。

体重:46.5kg(-0.8kg)
体脂肪率:20.4%(-0.6%)

久々の46kg台です。
嬉しいけど、不思議です。
昨日は酷い暴挙をやらかしたにも関わらず・・・なので。
姉が遊びにきて、ケーキやらお菓子をお土産に持ってきてくれちゃったので、ケーキとアイスとマドレーヌを食べるという暴挙をしてしまったんですよね。
一昨日、昨日と全然節制できていないのに、0.8kgも痩せるという不思議。
確かに、昨日、お菓子を食べてしまってから、今日の夕食まで絶食はしたのですが。
私の場合、1日1食にすると覿面に効果あるみたいです。
ただ、私みたいに、基本、食い意地がはってる人間には向いてないと思います。
一生、続けられっこありませんしね。
1日1食は「やる」んじゃなくて、自然にそうなる時だけにしようと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿

昨日の間食:
 コージーのマンゴーケーキ:1カット
 コージーのマドレーヌ:3個
 チョコクッキーアイス:1個
 0カロリー寒天ゼリー:1パック

昨日の夕食:
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2418 / ともこ [#-] No Title

本当に不思議ですね。前からお菓子ダイエット的なものが一番体重落ちてらっしゃいますよね。
うーん、やっぱり脳のストレスから甘いものを食べたら快楽物質が出て痩せるのかなぁ。不思議ですねぇ,,,。0.8kgってなかなか減らないですからね。
ストレスと体重がとても比例しておられるような気がします。
でも、減ったので良しですね!
引き続き頑張りましょうね!

2015-08/15 00:29 (Sat)

No.2419 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

いきなり800gも減られたのですね
ケーキとアイスとマドレーヌを食べてしまわれたのですね
それでも減ったのは不思議ですね
その後絶食したのが良かったのですかね?
明日の体重計測が気になりますね

1日1食は辛いですしストレスも溜まるでしょうから「やる」のではなく結果1日1食だったらいいとは思います
1日1食にしてしまうと反動も大きくなる恐れもありそうですからね

2015-08/15 02:32 (Sat)

No.2420 / さつき [#-] No Title

私は元々1日1食状態だったので…(-_-;)
朝食べない、昼食べて、夜食べない、みたいな。
それでも体重がMAXだった時は80キロくらいありましたよ。食べないことが悪い例の象徴ですね(笑)
今は酵素と運動で痩せたんだと思います。
酵素がなくなったらまた太るかな~と不安です。

2015-08/15 10:30 (Sat)

No.2422 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

うーん、本当に不思議なんですよね。まさか46kg台いってるとは思いませんでした。
お菓子ダイエットの時もある程度までは落ちたんですよね。
ただ、やっぱりその後、45kg、44kgまでいったのは糖質制限のおかげでしたが。
ストレスと体重が比例しているってのはもしかしたらあるかもしれませんねえ。
ま、何にせよ減ったので良かったです。
これで、今度は反対の状況で訳の分からない増え方をしないでくれればイイのですが(^_^;)
私の場合、あり得るんだよな~~~(/_;)
ま、でも今日も減ってくれました。
この調子でいってほしいものです。
お互いに引き続き頑張りましょう。

2015-08/15 15:12 (Sat) 編集

No.2423 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当にいきなり800g減ったんです。
ケーキとアイスとマドレーヌを食べたのにですよ(@_@;)
その後、絶食した事以外に減る要因、考えられないんですよね。
私も今日は増えているかと思いきや、減ってたんです!!!
順調すぎて怖い位です。

そうなんですよね。
基本、食欲旺盛で食い意地のはっている私には「やろう」として1日1食やるのはキツイので、自然にできそうな時以外は無理しない事にします。
キリコさんが仰る様にリバが激しそうですからね。

2015-08/15 15:13 (Sat) 編集

No.2424 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

えええ!!!さつきさんってダイエットしていない時も一日一食だったんですか???
というか、それが普通だったから、48kgまでいかれちゃったんですかね???
えええ!!!さつきさんが、そんなに体重が増えられた事あったんですか???
一日一食だったのに???
一日一食もやはり万能ではないんですね。
さつきさんは運動と酵素の力が大きかったんですか。
運動して痩せられるのは理想的ですよね。
私も運動しないとな・・・。

2015-08/15 15:14 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)