ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記199日目 × やはり順調は続かない

ダイエット日記199日目 × やはり順調は続かない


ダイエット199日目 × やはり順調は続かない

体重:46.7kg(+0.5kg)
体脂肪率:20.7%(+0.9%)

今日はたっぷり増えてくれました(/_;)
昨日はお通じ前で46.2kgだったのに、今日はたっぷりのお通じ後でも46.7kg・・・orz
本当に毎日変動が激しい人だな、私。
ま、昨日は暴食してしまったのでしょうがないですね。
46.2kgになって気がユルんだのか、ジャムたっぷりのトーストを食べるという暴挙をやらかしてしまいました。
夕食、夜食にかぼちゃの煮つけを食べてしまったのも非常にイケないですね。
昨日はそれほど食欲が止まらないという訳でもなかったのですが、目の前にある物を食べてしまったという感じです。
やっぱり気が緩んでたんでしょうね。
うーん、こうして書き出してみると凄い食べてるな・・・orz
ジャムトーストとか、かぼちゃとか、あられとか、全然糖質制限になってない・・・orz
今日は朝昼抜かしました。
また、気を引き締め直してがんばらなきゃですね。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、塩:1皿
 ゆで卵:1個
 三角チーズ:1個
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

昨日の間食:
 6枚切りトースト(ジャムたっぷりたっぷり):1枚
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 

昨日の夕食:
 かぼちゃの煮つけ:2口
 ひじきの五目煮:小鉢
 ザーサイと鶏肉の醤油炒め:中鉢
 ワカメとキュウリとタコの酢の物:小鉢
 ピーナッツとサラダあられ:1/3袋
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

昨日の夜食:
 ヨーグルト:半カップ
 かぼちゃの煮つけ:2口
 三角チーズ:1個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2434 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

500g増えちゃいましたか
体脂肪率も20%超えてしまいましたね

食べてしまうのは仕方ないのかも知れませんが?
糖質が多いというのは流石に問題でしょうね
血糖値も下がったとはいえ以前に基準値を超えてましたから
糖分を過剰に摂ってしまうとまた基準値を超える恐れもあるでしょうから
出来るだけ糖質は控えるべきなのでしょう

とはいえストレスが溜まると甘い物を食べたくなってしまうものですからね
折り合いを付けるのは難しいですよね

2015-08/16 21:58 (Sun)

No.2435 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
かぼちゃの煮付けは食物繊維が入って
いるからいいんじゃないかな?
私もダイエットがんばるよ☆
食事をとらずにプチ断食は私もたまにやりますけど
なかなか効きますよね。

2015-08/16 23:31 (Sun)

No.2437 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何と、今日も600g増えてました)^o^(
まあ、お通じ前なんで、明日には減っていると信じて生きていく事にします(^_^;)

いやあ、一昨日はちょっと「仕方ない」の範疇を超えて食べ過ぎでしたね。
ジャムトーストにかぼちゃの煮つけにサラダあられ、ですからね。
仰る通りです。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で血糖値がヤバかった事を忘れておりました。
ダイエットの為にも血糖値の為にも今日からこそは本当に頑張ります。
古着屋のブサ鏡でモチベも上がりました。
とにかく低糖質を心がけます。

甘い物食べたくなったら、0カロリーゼリーとパルスイート入りカフェオレでしのぎます。
いつも応援とアドバイスありがとうございます。
今日でいよいよこのダイエット、200日目になってしまいました。
成果が上がってない事この上ないですね(^_^;)

2015-08/17 17:44 (Mon) 編集

No.2438 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

かぼちゃの煮つけ、栄養的にはイイんですが、糖質が結構あるんで、糖質制限ダイエット的にはちとマズイんですよ。
ななさんも頑張ってるんですね)^o^(
ダイエッター仲間が増えて嬉しいです。
モチベ上がります。
プチ断食は効きますよね。効果覿面ですよね。
無理の無い範囲でたまにやってく分には凄く良いと思います。
お互いに頑張りましょう☆)^o^(☆
何て言って、私は今日も増えちゃいましたが(^_^;)
今日からこそ本格的に頑張ります。

2015-08/17 17:46 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)