ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記200日目 × どんどん増えていく

ダイエット日記200日目 × どんどん増えていく


ダイエット 200日目 × どんどん増えていく

体重:47.3kg(+0.6kg)
体脂肪率:20.5%(-0.2%)

今日もたっぷり増えてくれました(/_;)
お通じ前なので、実質は昨日と変わらないと思いたい所です。
昨日はしろくまんの棒アイスを食べてしまった事以外、特に自分では反省点はありません。
今日も夕食のみ食べて節制するつもりです。
明日のお通じ後の数値はきっと下がっていると思いたいです。

母親の健康診断の結果が出たんですが、血糖値ヤバイと言われたようです。
かくれ糖尿病の数値だそうです。
自分が糖尿病ヤバイとなったら、もうさすがにお菓子、パン攻撃は無くなるでしょう。
これからは親子揃って低糖質の食生活をしていきたいと思います。

今日は地元の古着屋へまた行ってきました。
夏物が70%OFFだったのです。
約450円で、チュニックとレースTシャツをGETしました。
しかし、この古着屋の試着室の鏡が相変わらずブサ鏡でデブ(真実)に見えます。
158cmで47.3kgじゃウエストも太ももも太い太い。
ショックでダイエットのモチベが下がったような上がったような。
何て、以前も同じ様な事言ってたな(^_^;)

今日は朝から精神と頭の調子が凄く良かったです。
ずっとほったらかしにしていた少額の貯金を入れていた証券口座をチェックしました。
投資信託ばかりなのですが、少し入金して買い足す事にしました。
投資信託や少額の株の勉強をこれからしていきたいと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:半皿
 ゆで卵:1個
 三角チーズ:1個
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 しろくまくん棒アイス:1本(150カロリー)
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:半カップ
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2440 / おおとろ [#-] No Title

こんばんは、Chibikinさん。
ダイエットはお通じ前の数値ですからそんなに気になさらないでくださいね。大丈夫ですよ(^-^)

お母様、血糖値の数値が高かったのですね。心配ですね。それでも、甘いものを買っていらっしゃることは、なくなりそうですね。

夏服お安くなっていたんですね。いいですね^^
450円とは、なんというお得感でしょう!
ブサ鏡。ははは。服屋さんの鏡ってふつう細く見える鏡なんですけれどね。なんででしょうね。

株とか投資信託されているんですね。すごいです。うまくいくといいですね^▽^

2015-08/17 19:08 (Mon)

No.2441 / よっしー [#-] No Title

 chibikinさん、こんばんは。ダイエット200日目おめでとうございます。あまり、嬉しくはないですか?でも、こうして継続されることはすごいですよ。
 お母様、ちょっと心配ですね。でも、これでおやこそろって低糖質生活にはいれるかもしれませんね。
 また、夏物のお洋服買われたのですね。もうお店は夏物のバーゲンなのですね。鏡ひとつでも、モチベに響きますね。
 また、chibikinさんは資産運用の知識もおありなのですね。何歳になっても勉強は大切ですよね。

2015-08/17 20:03 (Mon)

No.2442 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
私も投資や貯蓄の話に興味あります☆
結婚前はファンドもやったりしてましたね。
懐かしい。お互い生きていきましょう☆

2015-08/17 20:37 (Mon)

No.2443 / ともこ [#-] No Title

むむむ。増えてしまいましたね(-_-;)
でも、お母さんの血糖値問題が浮上して本当に良かったじゃないですか!これで、真剣に食生活の改善に繋がればいいですね!
玄米にもなったりして!
今日はお通じ前の測定とのこと。
明日はきっと減ってますよ!
私はお盆から昨日までお付き合いが多くて、低糖質には気を付けてたんですが、若干増えてしまい凹んでまーす(笑)でも食べ過ぎたのは自覚してますので、今週で戻したいところです。
お互い頑張りましょう!

2015-08/17 23:13 (Mon)

No.2444 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは~♪

増えてるといっても「どんどん」というワケではないと思いますよ~(*^-^*)
まだまだ取り返せますよね!大丈夫ですよ!
chibikinさんがポジティブを維持しておられるので
応援してる私まで嬉しくなります♪

お母さんの血糖値、心配ですね。
やっぱり糖尿病の体質は遺伝的なものがあるようですね。
この機会にお母さんも一緒に食生活の見直しができるといいですね。
(って、充分健康的な食生活のように思えますが^^;)

お出かけなさってたんですね♪
2着で450円だったんですか(@_@;)すごい!
やっぱり都会はいいなぁ・・・
田舎ではそんな値段ではきっとお店がやっていけないと思います(笑)
新しいお洋服をゲットしたらまたお出かけしたくなりませんか?
お天気は今ひとつですが、また外に出る機会があるといいですね♪
私も明日はお出かけです!歯医者ですけどね~(^_^;

2015-08/17 23:22 (Mon) 編集

No.2445 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

2日で1kg以上増えてしまったみたいですね
しろくまんの棒アイス以外はこれといって問題点はないみたいですね
それでも増えたりするからダイエットは怖いですね

お母さんも健康診断の結果で血糖値がヤバイ状態なのですね
隠れ糖尿病の数値ですか
それは大変ですね
親子で低血糖な食生活を送れるといいのですけど
今後お母さんのお菓子やパンの買い控えてくれるといいのですが

chibikinさんは今日(昨日)は精神と頭の調子が凄く良かったのですね
投資信託をされてるのですね
銀行に貯金するよりはいいのでしょうか?
少額の株といえばNISAですか?
NISAは問題もあるみたいなのでしっかり勉強された方がいいと思いますよ

2015-08/18 01:07 (Tue)

No.2446 / めろん [#-] No Title

CHibikinさん、こんにちは。
初めてメールさせていただきます。
実は統合失調症でダイエットにはまったという経歴が私と同じなので、ブログを読ませていただいてました。
正直、ちょっとChibikinさんのこと、心配。私もおなじように醜形恐怖症だったのですが、それはやせてもなおらなかったからです。というか、やせても別の悩みがでてきました。同じことにならなければいいな、という気持ちです。
でも、太ると人間いろいろな病気になるので、ダイエットはいいことかもしれません。
薬って概して人間を太らせるので、CHibikinさんはすごいことをなさっているとおもいます。
薬を飲んでいない人にくらべるとハンデもってダイエットしているかんじ。
同じ40代なので、勝手に親しみをもっております。
それでは、お大事に!

2015-08/18 02:54 (Tue)

No.2447 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日もお通じが芳しくありません(/_;)
これは今日も体重厳しい数値になりそうです(^_^;)

母も「かくれ糖尿病」と私が言われたのと同じ事言われちゃったんですよ(^_^;)
もう年を取ると1年に一回なんて言ってないで、血液検査は定期的に受けないとダメですね。
ここぞとばかりに「うどんとか焼きそばとか果物とか糖質摂り過ぎなんだよ。もうお菓子やパンはやめようねっ」と力説しておきました。
今までは怒りまくって反論してきたのに、昨日は大人しかったです(^_^;)
多分、お菓子、パン攻撃はグンと減ると思います。

約450円で2着買えちゃいましたからね(笑)
私はもう普通の洒落たブチックなんぞでは服は買えない身体になってしまいました(^_^;)
ひきこもりで出かけもしませんしね。
あの古着屋の鏡は本当にブサデブ(真実)に見えるのですよぉ。
そうですよね。
普通、服屋の鏡って痩せてみえるように工夫されてますよねえ。
家のブサ鏡より更にブサデブに見えるのですよ。
買おうというモチベが大分下がりますね。
あの古着屋で試着する度に「痩せたいな~」とため息ものです。

証券口座はもう2年位ほったらかしにしておいたんですよ。
最初の頃にちょこちょこ少額の株を買っては値下がりするので、買っては売りばかりして損ばかりしていたので、投資信託にしたんですよね。
でも、投資信託のしくみ、イマイチとういうか、イマじゅうくらい理解しておりません(^_^;)
ボケた頭にはキツイんですが、これからちょこちょこ勉強していこうと思っています。

2015-08/18 08:03 (Tue) 編集

No.2448 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ダイエット200日目になってしまいました(^_^;)
エールありがとうございます。
でも、正直言って全然嬉しくありません・・・。
やり始めた頃は3月には目標体重到達するつもりだったものです(^_^;)
よっしーさんには、本当に長い事、応援して頂いてもらってますね。
ありがとうございます<m(__)m>
成果の上がらないダイエットですが、これからも宜しくお願いしますね。

母も「かくれ糖尿病」と私が言われたのと同じ事言われちゃったんですよ(^_^;)
もう年を取ると1年に一回なんて言ってないで、血液検査は定期的に受けないとダメですね。
ここぞとばかりに「うどんとか焼きそばとか果物とか糖質摂り過ぎなんだよ。もうお菓子やパンはやめようねっ」と力説しておきました。
今までは怒りまくって反論してきたのに、昨日は大人しかったです(^_^;)
多分、お菓子、パン攻撃はグンと減ると思います。

もう夏物のバーゲン時期ですよ。早いものですね。
古着屋といえど、一応洋服屋なのに、家のブサ鏡より更にデブサに見えるんですよ(^_^;)
あの試着室の自分の姿を見ると、がっかりして落ち込んで、「ダイエット頑張らなきゃな~」といつもため息です。

資産運用の知識、全然無いんですよぉ(/_;)
みみさんが、最近、資産運用を熱心に研究されているみたいなので、その影響もありまして、自分の2年間ほったらかしにしておいた証券口座、どんな事になっているのかだけ確かめてきました。
勉強しなきゃな、と思うんですが、元々数字大嫌いのお馬鹿で更ににボケた頭ではキツイです。
色々読んでても、途中で訳分からなくなって投げ出してしまいます。
でも、昨日は本当に精神の調子が良くて、投げ出しはしましたが、口座の整理とお勉強、ちょっとだけは出来ました。
この精神の調子の良さが続いてくれるとイイんんですけどね。

2015-08/18 08:05 (Tue) 編集

No.2449 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

いやあ、私も興味だけはあるんです。
でも、頭が良い上に研究熱心なななさんと違って、私はホントだめなんですよ(^_^;)
色々読んで勉強しようとするんですが、元々数字大嫌いのお馬鹿脳がボケきっている状態ですからね。
途中で訳分からなくなって、投げ出してしまっていました。
研究熱心でこだわりのななさんに色々教えて貰いたいです。
証券口座も2年ほどほったらかし状態だったんですよ。
今は投資信託しかやっていません。
買付けてる投資信託もどういう銘柄ものか全然把握しておりません(~_~;)
得をしているんだか、損をしているんだかも良く分かっておりません(笑)
今度は母親の資金で優待目当てに株を少額買おうと思っていますが、どうなる事やら・・・。
お互いに励まし合って、慰め合って生きていきましょうね☆)^o^(☆

2015-08/18 08:06 (Tue) 編集

No.2450 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

むむむなんですよぉぉぉ☆)^o^(☆(もうヤケクソになってます(笑))
今日もお通じ芳しくないし、朝食も食べちゃったし、今日の計測値もヤバい事いってそうです(~_~;)
精神も体調も凄く良いみたいなんで、運動して汗を流そうと思います。
母は私と同じ事言われたんですよ。(かくれ糖尿病)
もう年を取ると1年に一回なんて言ってないで、血液検査は定期的に受けないとダメですね。
ここぞとばかりに「うどんとか焼きそばとか果物とか糖質摂り過ぎなんだよ。もうお菓子やパンはやめようねっ」と力説しておきました。
多分、お菓子、パン攻撃はグンと減ると思います。
今までは怒りまくって反論してきたのに、昨日は大人しかったです(^_^;)
玄米はやっぱり拒否反応示されたましたがorz
幼少期とはいえ、戦後を体験した世代だからかな~バナナ好きだし(~_~;)
ともこさんも若干増えてしまわれたんですね。
やっぱり、食べると覿面に数値には出ますよね。
本当にやせるは難し・・・ですね。
でも、ともこさんは昨日の食事はヘルシーだったし、きっと今日は減っている事と思います。
ともこさんの体重が減ってますよう、お祈りしときますね(*^_^*)
お互いに頑張りましょうね。

2015-08/18 08:06 (Tue) 編集

No.2451 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

慰めて下さってありがとうございます<m(__)m>
取り返せるとイイんだけどな~~~。
今日もお通じ芳しくないし、朝食食べちゃったし、今日の計測もヤバい数値になってそうです。
ガクブル~~~。
体重の方は増えていく一方なのですが(笑)、精神と身体はすごぶる良いみたいなんです。
何なんでしょうね、この私の高低差が激しいバイオリズムって・・・(^_^;)
今日もこれから運動してくる予定です。
私の調子なんかで、りんさんが喜んでくれるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)

いやあ、本当に親子揃って「隠れ糖尿病」って言われるんですから、笑っちゃいますよね。
仰るように食生活や遺伝の影響って大きいですね。
私から見ても母親はちょっと糖質摂り過ぎでしたからね。
「香川人かっっっ」って位、うどんが好きなんですよ(^_^;)
ここぞとばかりに「うどんとか焼きそばとか果物とか糖質摂り過ぎなんだよ。もうお菓子やパンはやめようねっ」と力説しておきました。
今までは怒りまくって反論してきたのに、昨日は大人しかったです(^_^;)
多分、お菓子、パン攻撃はグンと減ると思います。

2着で450円は嬉しかったですぅ(*^_^*)
元々安い古着が更に70%オフですからね。
私の住んでる所は全然都会じゃないですってば。
東京といっても都下の畑が広がるのんびりちんまりした街です。
キング・ファミリーって主に郊外に店舗を出している古着屋チェーンなのです。
りんさん地方にも似た様なお店あるんじゃないかな?
お出かけはやっぱりあまりしたくないですね。(^_^;)
ダイエットも芳しくないし、ひきこもりは治っちゃいないようです。

りんさん、今日歯医者かあ。
矯正が難しいようなら、今の内からマウスピース付けるだけでもかなり違ってくると思います。
よくよく先生に相談してみてね。

2015-08/18 08:08 (Tue) 編集

No.2452 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に変動激しいですよね、私の体重って・・・(^_^;)
一昨日は節制できたと思います。
昨日はちょっと牛乳飲みすぎたのですが、それ以外は節制も出来ていると思います。
ただ、今日はお通じが芳しくないのと、計測前に朝食を食べてしまったので、今日の数値もヤバそうです(^_^;)
明日に期待ですね。

母は私と同じ事言われたんですよ。(かくれ糖尿病)
もう年を取ると1年に一回なんて言ってないで、血液検査は定期的に受けないとダメですね。
ここぞとばかりに「うどんとか焼きそばとか果物とか糖質摂り過ぎなんだよ。もうお菓子やパンはやめようねっ」と力説しておきました。
今までは怒りまくって反論してきたのに、昨日は大人しかったです(^_^;)
多分、お菓子、パン攻撃はグンと減ると思います。

昨日は本当に調子良かったです。
何なんでしょうね、私の調子というのも(~_~;)
悪かったり、すこぶるよかったりでバイオリズムが自分で掴めません。
この良い調子が続いてくれるとイイんですが。
投資信託、お馬鹿なんで、全然良く分かってないんですが、銀行貯金よりは大分増えているようなのです。
NISAは何度勉強しようとしても良く分からなくなって途中で投げ出してしまうんですよね(~_~;)
とにかくエキスパートになんかならなくても良いからちょっとづつ勉強していこうと思っています。

2015-08/18 08:08 (Tue) 編集

No.2453 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、はじめまして&おはようございます。コメントありがとうございます。

お初にコメントありがとうございます。
こんなブログ読んで下さっていたのですね。
とても嬉しいです(*^_^*)
めろんさんも私と同じ病気をお持ちで、ダイエットをやってらしたんですね。
過去形と言う事はもう成功されたのですね。
羨ましい限りです。
ただ、醜形恐怖は痩せられても治らなったのですね。
実は私も痩せたからといって加齢で自分比でブサになった顏は変る訳でもないと自覚しており、正直、醜形恐怖が治ってくれるかは疑義的なんです。
スタイルだけでもすっきりできたら、何とかなるかな・・・という気持もあるのですが。
体験者のめろんさんのお話はとても興味深いです。
もし、差支えなかったら非公開コメントでもメールの方でも何でも構いませんので、その痩せてから新たに出てきたお悩みというのを教えて頂けないでしょうか?
太っていると身体の健康もそうですし、膝や腰にも悪いですからね。
ダイエット自体は良い事だとは私も思います。
私の場合、若い頃からとにかく太りやすかったんです。
だから、薬によるハンデは今の所、あまり感じてないんですね。
でも、そうですねえ。薬が無かったらもうちょっと成果が上がってくれてたかもしれません。
同じ40代なんですね(*^_^*)
同じ病気を持たれていて、ダイエットにもハマっていた事があって、同年代の40代なんて、親近感この上なくアップしております。
つまらない日記ですが、宜しかったらこれからもちょくちょく遊びに来て下さると嬉しい限りです(*^_^*)

2015-08/18 08:10 (Tue) 編集

No.2454 / kaion [#-] No Title

chibikinさん、初めまして。

ダイエットしているんですね。
食事制限&運動ですね、朝食・昼食を抜いている様ですが
大丈夫ですか?ちょっと心配です。
あまり無理せずにね…

ポチ☆

2015-08/18 09:30 (Tue)

No.2455 / [#-] おはよう(*Ü*)ノ"☀

chibikinさん、おはようございます。
お通じ前、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)
毎朝体重計にのるのは、緊張しますね。
私も、毎日ひもじい思いしてるのに
対して減らなくて毎朝がっかりしています。
でも今朝少し減っていたので、良かったかな(*^_^*)
家の母も糖尿予備軍です。
なのにアイスが好きで食べてますよ~
お菓子とかは食べないんですが。
私はステロイドの大量摂取で
ステロイド性糖尿病になった事あります。
インスリン打っていた期間もあるんですよ。
その期間はお菓子も食べれなかったので
どんどん痩せて行っていたのに
リバウンドさせました。(´д`)
あの体重をキープさせていたら今頃は・・・
と思うと悔しいです。
chibikinさん、頑張っているブログ読んでいると私も頑張ろう!!ってやる気が出ます。
chibikinさんは痩せてると思うけど、目標に向かって頑張りましょう(´∀`)

2015-08/18 10:08 (Tue)

No.2456 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

kaionさん、こんばんは&はじめまして☆ コメントありがとうございます。

わあ☆、kaionさんからコメント頂けて嬉しいです。
ずっと、kaionさんのブログは拝読させて頂いてたのですが、コメさせて頂くタイミングが掴めませんでした。
私の方もコメさせて頂いて宜しいでしょうか?
はい、ダイエットはもう200日続けています(~_~;)
ユルユルな性格なもので、成果上がってない事この上ないです。
運動もずっとサボってしまっていました。
一日一食にすると効果は覿面のようなのですよね。
でも、この食生活をずっと続ける事は食い意地のはった私には無理なので、心配なさらないで下さい。
(続けていられたら、体重ももっと減っていたでしょう(~_~;))
ポチ、ありがとうございます☆
とても励みになりました(*^_^*)

2015-08/18 21:31 (Tue) 編集

No.2457 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはよう(*Ü*)ノ"☀

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか、今日は減っててくれました(*^_^*)
毎日体重計に乗るのは本当に心臓に悪いですよね(~_~;)
特に節制したつもりの翌日の体重が減ってなかったり、増えていたりすると、ドーンと気分落ち込みますよね。
海さんも今日は減っていたのですね。
良かったです☆(*^_^*)☆
海さんのお母様も糖尿予備軍なのですか?
心配ですよね。
私の母も今日もウドンを食べて、チョコレートを買ってきてました(^_^;)
「大丈夫なの?」って感じです。
アイスがお好きなら、グリコのカロリーコントロールアイスをおススメしたいですね。
カロリーも糖質も低くてGOODな商品です。
ただ、普通のアイスに比べると量も味もやっぱり物足りない感はありますが。
海さんは大変なご病気を抱えていらっしゃいましたものね。
ステロイドの副作用で糖尿病になってしまうんですか・・・。
ステロイド・・・本当に怖いですね。
でも、病気自体には良く効くんですよね。
私の父も長年ステロイドを服用していて、晩年はすっかり身体が弱ってしまっていました。
海さんもインシュリンまで打たれていたのですね。
今はもう服用はされていないのですか?
海さんは元々は痩せてらした方なので、大丈夫ですよ。
また、きっと痩せられますよ。
体重キープはダイエットの重要な課題ですよね。
実はキープする方が難しいともいいますよね。
お互いに今度目標値まで行けたら、気を抜かずにキープするようにしましょうね。
私なんぞのブログでモチベが上がって下さるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)
シンドイですが、お互いに励まし合い、慰め合って頑張っていきましょうね。

2015-08/18 21:32 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)