ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 201日目 ○ 何もやらないよりはアフィリエイトでもやるべき?

ダイエット日記 201日目 ○ 何もやらないよりはアフィリエイトでもやるべき?


ダイエット 201日目 ○ 何もやらないよりはアフィリエイトでもやるべき?

体重:46.8kg(-0.5kg)
体脂肪率:20.5%(+-0.0%)

今日は減ってくれました(*^_^*)
ホッと一安心です。
この調子でいって欲しいですね。
ただ、毎日「昨日は節制しました!」と自信を持っていえない食生活をやってしまっています。
昨日は夜食でやってしまいました。
牛乳飲みすぎとまたバターをスライスしてそのまま食べてしまいました。
ちなみに無塩バターなので美味しくないです。
(有塩でも美味しくないというツッコミがきそう(~_~;)
 有塩だと美味しいんですよ。)
この夜食が無ければ節制できたといえるんですがねえ。いかんですね。
昨日はそれほど食欲が止まらないという訳じゃなかったのですが、冷蔵庫の前に行くとついちょこちょこ食べたくなっちゃうのですよね。
昨日は踏み台昇降を1時間やりました。久々の運動です。
今日も1時間やりました。また毎日の習慣にしたいですね。

以前にリア友からアフィリエイト事業を一緒?にやらないかと誘われて、非常に怪しそうだけどどう思います?という記事を書きました。
過去記事1
過去記事2
その話の為の飲み会の誘い、2回連続で断っていました。
(アフィリエイトの話だから断ったのでなく、前日の誘いだったり、歯が痛かったりした為)
昨日、メールでまた長文の熱心なお誘いが来ました。
今度はもう断れないので、行くつもりです。
ただ、その友達、説得が上手いんです。
私と同様の病気持ちで、今は無職の人なんですが、元々はITのプロジェクトマネージャーを長年やっていた人で、博識だし、勉強熱心だし、ここ数年、私も本当に色々な事を教えて貰ったんですよね。
彼のメールを読んでると、馬鹿な人の無謀な誘いとはどうしても思えないんですよね。
私は早くも洗脳されてきてしまったようです。
今、↓の様に思っています。

「この年齢で数年引きこもりだった私が、今更、普通の職場には就職出来そうもないし、今はどうせ何もやってないんだから、将来の為にもアフィリエイトという切り口から収入を得る方法を頑張ってチャレンジしてみるか・・・何もしないよりはイイ筈?」。

でも、普段、クールなリア友が、今までになく熱心なお誘いしてくるんでやっぱり怪しい香りもします。
とにかくお話だけは聞いてきます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 ドトールのアイスコーヒー:Sサイズ1杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:2杯
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物:1皿
 舞茸の炒め物:中鉢
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:1.5カップ
 バター:2切れ
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2458 / りん [#FtpES4GE] No Title

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

chibikinさん、こんばんは~♪
やりましたね!しっかり取り戻せてますね!
減ってくれるとモチベーションも上がりますよね(*^-^*)
chibikinさんが上向き調子を維持して下さってるのが嬉しいです♪
頑張って下さいね。でもまだまだ暑い日が続くのでお身体にも気をつけて下さいね。

アフィリエイトのお話、そう言えばありましたね。
お友達、また誘って下さったんですね。
確かに「何もしないよりはいい」のかもしれません。
私も普段何もしていないので刻々と過ぎる時間がもったいないと感じる時はありますし(^_^;
ただ
最初にお金がどーんとかかるようなものだったらやめた方がいいんではないかな、
という気がします。
根拠は無いんですが、リターンが不明瞭なのにリスクだけ背負うのは怖い事だと思いますので。。。
どちらにしても
その日はすぐに返事をなさらず、
よい話だと思っても一度持ち帰って
じっくり考えてお返事なさるのがいいんじゃないかな、と思います(*^-^*)

でも
よい話だといいですね♪

2015-08/18 22:46 (Tue) 編集

No.2459 / ともこ [#-] No Title

良いなぁ減って。私も減ってほしいです涙
モチベダダ下がりです。
排卵日と分かっていてもなんだかんぁ、なぜ減らないでしかも増えるの?みたいな。
お互い頑張りましょうね!

2015-08/18 23:48 (Tue)

No.2460 / j [#/WdJvZCc]

話を聞きに行く地点で終わりです。

2015-08/19 01:22 (Wed) 編集

No.2461 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/19 02:01 (Wed)

No.2462 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/19 03:37 (Wed)

No.2463 / kaion [#-] 踏み台昇降

おはようございます。

踏み台昇降を1時間ですかぁ!!
それは凄いですよ。
メタボな自分だったらものの数分でギブアップ
です。chibikinさんを見習わないと…

アフリエイトですか、何もしないよりは確かに
良いかと思います。友達は説得上手という事で
会ったらやる事になりそうですね。

ポチ☆

2015-08/19 07:46 (Wed)

No.2464 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/19 09:12 (Wed)

No.2465 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
アフェリエイトですか、怪しい感じがしなくも
ないのですが、お友達のお誘いなのでお話だけでも
聞いてみてもいいのではないかと思います。
話は変わりますが、カルピス無塩バターとおしょうゆをご飯にかけて少し鰹節を振りかけると超おいしいですよ☆

2015-08/19 21:30 (Wed)

No.2466 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます(*^_^*)
ただ、昨日、今日とまたダメダメになってしまい、体重も増えちゃいました(/_;)
気分が落ちるとやっぱり食欲に向かってしまうようです。
一昨日は本当に精神の調子良かったんですけどね。
あの調子を維持したかったんだけど・・・。
そう、簡単にはいかないようです。
ご心配下さりありがとうございます。
まだまだ暑い日が続くのはその通りだね。
りんさんも彼氏さん共々気を付けてね。

アフィリエイトの話にもコメ下さってありがとうございます。
一昨日は「何もやらないよりはいいか」と前向き?な思いが強かったのですが、ここへきて、やっぱり怪しい話だな~という思いの方が強くなってきました(^_^;)
普段、クールなその友達がやたら熱心に誘ってくるのはやっぱり怪しい・・・よね。
でも、何にせよ、一度話だけは聞いてこようと思います。
りんさんのアドバイス通り、リスク(初期投資)がかかるようだったら、危険信号間違いなしだよね。
そうだったら、「お金無い、面倒くさい」って事で逃げ切ろうと思います。
万が一(^_^;)、良い話そうでも、その場では返事しないでおくね。
アドバイス、本当にありがとう☆
心強いです。

2015-08/19 22:09 (Wed) 編集

No.2467 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ともこさんはずっと「減」ばっかりだったじゃないのぉ。
長いダイエット期間、ともこさんみたいな頑張り屋さんでも、たまには「増」になる事あるよっ。
ドンマイドンマイ!
今日は落ちていた事と思います。
かくいう私はまた増えちゃいました(^_^;)
食べちゃったからしょうがないです。
やっぱり心配されるまでもなく、一日一食は私には出来ない(-_-;)

2015-08/19 22:09 (Wed) 編集

No.2468 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

jさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、やっぱりそう思われますよね・・・。
私も「怪しい」という気持ちのほうがやっぱり強くなってきました。
ただ、大事な友達なので、話だけは1回は聞いてあげなきゃという義理があるんですよね。

2015-08/19 22:10 (Wed) 編集

No.2469 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

アフィリエイトの事について、色々アドバイスとお気遣いのコメント、本当にありがとうございます。
鍵コメなので、ここではあまりレスしないようにしておきますね。
後で、メールさせて頂きます。<m(__)m>

2015-08/19 22:11 (Wed) 編集

No.2470 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

鍵コメさんは外国にお住まいなんですね。凄い(@_@;)!!!
ワールドワイドに交流持てるネットってホントにありがたいです。
なるほど・・・鍵コメさんはダイエットされて、そういう状態になってしまわれたのですね。
かなりストイックにダイエットされた結果の事だと思いますが、
「痩せれば人生バラ色になる」訳ではないという事が、実際にご体験された鍵コメさんのお話で良く分かります・・・。
脳に栄養が行きわたらず、病気が悪化するというのは怖いですね。
私もちょっと思い当たる節があります・・・
醜形恐怖も、やっぱり「痩せれば治る」という単純な物ではなさそうですね。
今度は太っている人が魅力的に見えるようになってしまわれたのですね。
確かにダイエットでは落ちて欲しくない所が落ちて、落ちて欲しい所が落ちないというのも良くありますよね・・・。
ただ、私の場合は意志が弱いので、鍵コメさんほどストイックには出来そうもないので、そういう意味では大丈夫かな、等と思っております。
昨日もたっぷり食べてしまいましたし。
醜形恐怖の改善は難しそうですが・・・。
後、私の場合、元々とても太りやすいというのもあるのですよね。
普通に食事を一日3食なんかで摂取していると、どんどん太ってしまうのです。
元々、私の目標体重は158cm44kgで、痩せすぎという程では全然ないので、とりあえずこの数値になるまではユルユルと頑張ってみようかなと思います。
鍵コメさんのお話、とても参考になり、深く考えさせられました。
野菜やタンパク質、糖質もある程度はしっかり摂りつつ、痩せられるように心がけますね。
お忙しい所、本当にありがとうございます。
続きの方もぜひ!!!

2015-08/19 22:12 (Wed) 編集

No.2471 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 踏み台昇降

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、大した事ないんですよ。
15cmの高さの台をテレビ観ながらちんたら踏んでいるだけで、30分毎に休憩もしてますし(^_^;)
ダイエットにもあまり効果ないみたいなんですよね(^_^;)
同じ時間やるならウォーキングの方が絶対効果あると思います。
何もしないよりはいいかな、という感じです。

アフィリエイト、何もしないよりはいいかな~と前向きな思いが強かったのですが、ここへ来て「やっぱり怪しい」という思いの方が強くなってきてしまいました。(^_^;)
普段、本当にクールな友達なんですよ。
それが、この話に関してはやたら熱心なんですね(^_^;)
ただ、何にせよ、野次馬的な興味もあるので、1回は話聞くだけは聞いてこようと思います。
万が一(^_^;)、良さそうな話だっとしても、絶対その場では返事しないで、ブログでまた相談させて貰おうと思ってます。
その時はまた宜しくお願いします。

2015-08/19 22:13 (Wed) 編集

No.2472 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

わざわざ検索かけて下さったのですね。本当にありがとうございます。<m(__)m>
やっぱり悩み深い話が色々出てきましたか・・・。

情報教材・・・って所がやっぱり怪しさプンプンの様ですね。
マルチの常套手段なんですね。
うわあ、サプリ売りつけるなんて、マルチそのものですね。
月商100万なんて、やっぱり怪しい商売以外、あり得ないですよね。
ピラミッド型の組織がキーポイントなのですね。
具体的なアドバイス、本当に役に立ちそうです。ありがとうございます<m(__)m>

何だか、やっぱりどう客観的に見ても怪しい話そうですよね。
あ~あ、何か数少ない友達を失いそうな気がガンガンしてきました(/_;)

とにかく「お金がない、面倒くさい」という事で、上手く逃れる事を第一に考えて臨みたいと思います。
私はお話下手なんですよ~~~、リアルでは特に。
でも、マルチなんかに関わる事考えたら、友達一人失ってもしょうがない位の覚悟でいくしかないですよね。
役に立つアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-08/19 22:14 (Wed) 編集

No.2473 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさんもやっぱり怪しいと思われますか(^_^;)
ここへ来て、「怪しさ99%」な気持ちは強まってきたのですが、どんな話だか野次馬的な興味もあるので、話聞いてみるだけは聞いてみようと思います。
バターご飯!!!私も好きでした!!!
私の場合は熱いご飯に普通のバターとしょうゆをかけるだけでしたが。
カルピス無塩バターを使って、鰹節なんか使うと、いくらでもご飯イケちゃいそうですね。
ダイエット的には非常によろしくない(^_^;)
一度、マーガリンでやった事あるんですが、凄い不味かった記憶があります(^_^;)

2015-08/19 22:15 (Wed) 編集

No.2492 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] 初めまして!

いろいろ辿ってるうちに、あなたの日記に辿り尽きました。
初めまして、僕は40代男性です。過食症と多飲症と強迫観念と統合失調症とアルコール依存症(断酒13年)とギャンブル依存症と、病気のオンパレードです。
貴方の日記、拝見してとても共感しました。
僕も醜形恐怖みたいなものがあり、167cmで座高が95cmもある胴長短足で悩んでます。
筋肉でカバーしようとハードなトレーニングしています。
いろいろ悩みを打ち明けあえれば、と思います。
突然のメッセージ申し訳ございませんでした。

2015-08/21 16:46 (Fri) 編集

No.2493 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 初めまして!

夢筋肉男さん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

どうも、はじめまして<m(__)m>です。
夢筋肉男さんは色々なご病気を抱えていらっしゃるのですね。
私なんぞの日記に共感して下さったとの事、とても嬉しいです(*^_^*)
そんな中でもトレーニング頑張って筋肉付けようとなさっているのですね。
偉いです!立派です!
醜形恐怖の様な物をお持ちなんですね。
これはやっかいですよね。
色々な悩みを打ち明け合える方、大歓迎です。
これからもお互い、慰め合い、励まし合っていけるとイイですね(*^_^*)
最近、私の方は気が緩んでてダイエット、ダメダメなのですが、また頑張りますね。
これからもちょくちょく遊びに来て下さると嬉しいです。
私の方も後で訪問させて頂きますね。

2015-08/21 21:32 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)