ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記202日目 × アフィの話はやっぱり怪しさ99%に思えてきました。

ダイエット日記202日目 × アフィの話はやっぱり怪しさ99%に思えてきました。


ダイエット 202日目 × アフィの話はやっぱり怪しさ99%に思えてきました。

体重:46.9kg(+0.1kg)
体脂肪率:20.3%(-0.2%)

今日は増えちゃいましたね。
ただ、朝食、昼食を食べてしまった後の数値なので、これでも安堵の数値でした。
ギリギリ46kg台死守ですね。
45kg台を死守していた頃が懐かしく、悔しいです。
2週間近くダイエットをサボってしまった自分がいけないんですけどね。
昨日は「暴食しました!」って程ではないですが、「節制しました!」とも言えない食事内容でした。
朝と夕に2回食べるというお相撲さん方式は良くなかったですね。
後、夕食のお惣菜がちょっと食べ過ぎですね。

一昨日の調子の良さは何処へやらという感じで、今日は精神が落ちちゃってます。
気持が落ちちゃうと、私の場合、やっぱり食欲に向かってしまうみたいです。
今日は朝、昼、晩と結構食べてしまいました。
運動もする気になりません。
明日の体重計測が恐ろしいです。

アフィの件について、コメント下さった方、ありがとうございました
一昨日は精神の調子がやたら良くて、前向きな思いばかりが強かったのですが、色々、今回や過去のアドバイスを読んで、やっぱり「怪しさ99%」という思いが強くなってきました。
「情報商材、月商100万円!」が怪しさのキーポイントですよね。
その友達に関しても、一昨日は前向きな感想ばかりだったのですが、よくよく思い返してみると、
「パチスロでいくらでも稼げるっ。」なんて言ってた事もあり、危なっかしい所はあったんですよね。
大体、普段クールな癖に今回の話に限ってはやけに熱心に誘ってくる所がやっぱり一番怪しいし、何か腹も立ってきました。
マルチ商法に関わる位なら、友達一人失ってもしょうがないのかな、という気持にもなってきました。
気分は大分落ちちゃってるので、もう話聞きに行くのも面倒くさくてしょうがありません。
とりあえず、メールの返事しなきゃならないのですが、明日にしようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 ファミマのサラダチキン:1パック
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:半皿
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:3本
 オクラとワカメとキャベツのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1パック
 ビーフジャーキー:2袋(約80カロリー)
 レンコンのきんぴら炒め:1パック
 ひじきの五目煮:1パック
 0カロリー寒天ゼリー サイダー味:1パック

昨日の夜食:
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2474 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

体重100gなら誤差の範囲内だと思いますよ
朝食と昼食を食べて後の数値なら尚更でしょうし

自分もひきこもるまえに1日2食でどんぶりメシを食べるという増量法を実践してた時もありました
ただ胃が弱い自分には負担が大きかったですけど

普通のアフィリエイトに関しては儲かる儲からないは別として悪い事ではないのですよね
ただ問題なのが情報商材という事なのです

情報商材はパチンコや競馬で儲かる方法とか
アフィリエイトで月収100万とか
精神でいえば障害年金の審査が受かる方法とか怪しいものばかりです

情報商材は情報が古くて昔は良かったけど今は通用しない情報もありますし
中にはインチキといいますか悪い言い方でいえば詐欺まがいの商材もあります
なのでアフィリエイトの中では情報商材はかなりグレーなのですよね
もちろん中には有益な情報の情報商材もあるかも知れません?が大抵はう~んな物が殆どです

図太い神経の持ち主じゃないと情報商材を扱うのは難しいと思います

2015-08/20 02:03 (Thu)

No.2475 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/20 03:17 (Thu)

No.2476 / kaion [#-] 怪しい

おはようございます。

アフィリエイトですが「情報商材、月商100万円!」の
系統ですか、それはちょっと怪しいです。既に用心状態に
あるから大丈夫かと思いますが十分に気をつけて下さいね。

精神が落ちちゃうと食事に影響しちゃうんですね。
でも体重そんなにある方じゃないですよね。
十分大丈夫な体重かと思います。

ポチ☆

2015-08/20 07:53 (Thu)

No.2477 / [#-] No Title

踏み台昇降一時間!
凄い頑張ってますね。
私もうちに昔流行ったラテサイあるので
頑張ろうかな・・・でも怠い(^_^;)
絶食より少しは食べた方がいいんでしょうね。
絶食は駄目だと意見されちゃった(>_<)
落ち込み気味です。
アフィの記事読みました。
ちょっと心配ですね。
世の中上手くいく話って無いから。
本当に良い話だといいのですが。

2015-08/20 09:11 (Thu)

No.2478 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/20 14:16 (Thu)

No.2479 / さつき [#-] No Title

アフィリエイトは私も怖くて出来ません。
何か胡散臭そうで…(-_-;)
それだけでお金が稼げるって言うのが、ホントなのかなぁと思います。
実際やってみるのとは違うんでしょうが、私だったらやらないです。

2015-08/20 14:34 (Thu)

No.2480 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/20 16:07 (Thu)

No.2481 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんばんは、chibikinさん。

調子が落ちてきているんですね。
食欲に向かってしまうっていうの、
僕も同じなので、気持ちわかるような気がします。
なかなか、それを抑え込むのって難しいですよね。
少しでも、調子が落ち着いてくることを祈ってます。
chibikinさんが元気になってきますように…☆

アフィリエイトの件・・・
僕はやったことがないので、言える立場じゃないのですが、
chibikinさんが怪しいと思われたのなら、
やっぱ慎重に考えた方がいいような気がします。
偉そうないい方ですが、
アフィをやることは、今でなくてもできると思うので、
chibikinさんが100%納得できる段階でやった方が
納得できると思うので^^

投資信託されているんですね。
勉強されてるのって、本当にスゴイと思います!
本当に尊敬してしまいます!
お世辞0%です^^
そんなchibikinさんですもん、
いつでも、やる気が整えば、
たとえ、その方がいなくてもできると思うんです。
なので、、、
一番、chibikinさんが納得できる状態のときに、
やった方がいいのかなぁって思ってしまいます。
すみません・・・お友達を批判する形になってしまって。。。
だけど、そう思います。

2015-08/20 18:13 (Thu) 編集

No.2482 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日も体重増えちゃいましたあ(*^_^*)
ま、昨日食べ過ぎたんで納得の増です。
あまり、落ち込んではいません。

キリコさんは私と反対に太られる為に色々苦労なさったのですね。
それはやっぱり羨ましいな(^_^;)
キリコさんは胃痛もあるし、確かに胃は弱そうですよね(/_;)
私は反対に頑健頑丈な胃なんです。
本当に取り換えたいですね(^_^;)
寝る前にアンドーナツとかを食べてみるのはどうでしょう?

そうですね。
私も調べてみたんですが、アフィリエイト自体はマルチとかが関わってない場合は別に悪い事ではないのですよね。
情報商材という所がちょっと・・・という感じなのですよね。

キリコさんの仰る通りだと思います。
私は情報商材なんて買った事無いのですが、皆、人間の欲望に付け込んだ「何だかな~」な物ばかりですよね。

そうですよね。中には本当に有益な情報もあるのかもしれませんけど、希少そうですよね。
情報商材を扱うには図太い神経の持ち主じゃないと難しいというのは、とてもうなずけました。
今更、素人が新規参入してもまず儲けられそうもないですよね。
普通のお店の商品の広告をクリックしてとかいう可愛い物だったらやってみたい気持ちはあったのですがね。

為になる情報とアドバイス、本当にありがとうございました

2015-08/20 21:45 (Thu) 編集

No.2483 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

続き、ありがとうございます。
ダイエットされていた時は薬を飲まれていなかったのですね。
ダイエットのストレス、栄養不足に加えての事ですから、症状は酷くなってしまわれたのでしょうね。
ジプレキサはもう太るというのが定説になってますよね。
私も何回もあれを処方されそうになったのですが、いつも太るから飲みませんとやめて貰っています。
拒食症にまでなってしまわれて、本当に大変だったのですね。
何かの恐怖心が醜形恐怖になっているというのは、興味深いです。
心の核の部分ですか・・・。
私も何かそういう恐怖心みたいな物は抱えていそうです。
鍵コメさんは今はその恐怖心が取れて、醜形恐怖もおさまられたのですよね?
私も痩せても醜形恐怖が無くならない事は覚悟しなくちゃと思いました。
根本の自分の心のその恐怖心を無くなさい限り、無理そうですよね。
ただ、私は良い悪いは別にして、鍵コメさんの様に痩せすぎになるまではストイックに節制できそうもないので、そこはご安心下さい。
昨日も一杯食べちゃいましたし(^_^;)
色々、為になるアドバイスと体験談、本当にありがとうございます。
宜しかったら、ぜひまた遊びにきて下さいね(*^_^*)

2015-08/20 21:46 (Thu) 編集

No.2484 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 怪しい

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やっぱり誰が見てもこのキーワードじゃ怪しいですよね(^_^;)
とにかく、直接1:2で話を聞くのは止めようと思います。
もう、メールでどんどん探りを入れて、やっぱりOUTだったら、メールで病気のせいにして、断っちゃおうと思います。

kaionさんはそんな事ありませんか?
やっぱり女性に多いのかな~。
精神が落ちている時って、やたら過食傾向になっちゃうんですよ。
お腹は一杯なのに何か口さみしくてしょうがないんですよね。
私は丸顔で骨格がたくましいというハンデを背負っているので、45kg以下にならないとキツイんですよ。
後、3kgなんですけどねえ。
その3kg減が遥か遠くで・・・(/_;)

ポチ、ありがとうございます☆

2015-08/20 21:47 (Thu) 編集

No.2485 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

既に2日坊主で終わりそうな気配濃厚です(^_^;)踏み台昇降。
怠いですよね・・・本当に怠い・・・。
ちなみにラテサイって何ですか?(@_@;)
ああ、ラテラルサイトレーナーの事ですね☆
うちにもありますよ。
その他にもステッパーがもう1台(笑)
30代の頃は頑張って踏んでたんですけどねえ。
ステッパーは腰に来るので、もう出来ないな~。
絶食はキツイと思いますよ。
リバっちゃいそうだし。
1日1食のプチ断食位にしておいた方が良いと思いますよ。
ドンマイですよ。
ダイエットやってると落ち込む事多々ですよね。
私も以前はお菓子ダイエットなんてやってて、
「それは痩せないでしょう」という意見を貰った事があります(^_^;)
世の中、上手い話なんてないですよね。
どこかにはちょっとは存在するのかもしれないけれど、
自分の所に来る事は決してないっと思っています(^_^;)
月商100万円なんてあり得ないですよね(笑)

2015-08/20 21:48 (Thu) 編集

No.2486 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日はサラダはヘルシーで良かったのですがねえ。
その他にも色々食べてしまい、しっかりと体重にあらわれちゃいましたあ)^o^(
ネバネバは身体に良いんですよね。
私はオクラと納豆のネバトロコラボが大好きです。

アフィの件、ご心配下さりありがとうございます<m(__)m>
何と、鍵コメさんの懸念通り、1:1じゃないんですよ。
友達とその友達の1:2なんです。
しかも、その友達の友達というのが、保険会社の営業所長やってまして、まあトークが上手そうな事この上ないという危険な状況なんですよ(^_^;)
もう、直接会って話を聞くのは保留にして、メールで探り入れるだけ入れてみようと思います。
ずばり、初期費用がかかるのか、聞いてみるつもりです。
それで、濁すような返事しか返ってこなかったら、病気のせいで調子が悪いって事で、アフィの話は断っちゃおうと思います。
これだったら、一応友達関係も続けたまま、上手く断れるかな~と思っています。
直接会って1:2じゃ、やっぱり、洗脳されてしまいそうだから危険ですよね。

昨日に続いてのコメント本当にありがとうございます。
鍵コメさんのお優しさが伝わってきます(/_;)

2015-08/20 21:50 (Thu) 編集

No.2487 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

情報商材、月商100万円って所が、もう胡散臭さ満開って感じですよね(^_^;)
ほんの一握りの人は本当に稼いでるらしいですが、本当にホンの一握りらしいです。
そんなに稼げなくても月に1万程度でも、胡散臭くないアフィリだったら良かったのですがね。
何せ、胡散臭さ満開で、私もかなりやる気がありません(^_^;)
友達関係を続けたまま、どう上手く断るかに悩んでいる所です。
(何せ、友達少ないもんで・・・)
試験勉強でお忙しい所、ご意見、ありがとうございました<m(__)m>

2015-08/20 21:52 (Thu) 編集

No.2488 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 似たような事例で…

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

色々、酷い事例もある様ですね。
もう、私も直接話を聞く気はなくて、メールで探りを入れて、メールで何とかうまく友人関係を続けたまま断る方法に主眼を置いてます。
鍵コメさんさんだったら、アフィリエイトは200%やらないのですね。
とにかく酷いケースがたくさんあるんですね。
勉強になります。
色々、アドバイスとご意見ありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/20 21:52 (Thu) 編集

No.2489 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

分かって頂けますか(/_;)
いこるさんも同じなのですね。
精神が落ちてくると反比例して食欲が増してきてしまうんですよね。
何なんでしょうね、あれ?
どうせ精神落ちるなら、食欲が無くなるタイプに生まれつきたかったです(/_;)
お腹は一杯なのに、口寂しくて、特に甘い物が欲しくてしょうがなくなっちゃうんです。
本当に困ったものです。
お祈りありがとうございます(*^_^*)
とても励みになります<m(__)m>

そうですよね。
怪しい怪しいと疑いを抱いたままやってもイイ事なんてありませんよね。
別に今急がなくても何時でも出来るんですよね。
その考えは思い至りませんでした(@_@;)
とにかく友人にはメールで探りを入れてみようと思います。
直接会って話を聞くのは、メールのやり取りで安全そうと思えた段階にしてみますね。
自分で100%納得できる形で、友人と一緒に怪しくないアフィをやれたら良いんですが・・・。
今の所、その可能性はかなり低そうです(^_^;)
何とか、友人関係は保ったまま、上手く断る方法を模索中です。

投資信託はしているんですが、2年近くほったらかしにしていたんですよ。
いえいえ、謙遜でもなく卑屈になっている訳でもなく本当に知識は全くないんです。
いつも勉強しよう、しようという意欲だけはあるのですが、
本や雑誌を読んでいると途中でどうにも分からなくなって、退屈になって(^_^;)投げ出してしまう日々です。
いやあ、病気になる前から怠惰この上無い人でしたからね、私は(^_^;)
何かきっかけや人からの働きかけがないと何もしないんですよ(^_^;)
今回もそれで、友人の話に一時は心動いたんですがね。
無為な時間をおくるより例えお小遣い程度でも、収入を得られる事に尽力できたらいいなって。
アフィなら、対人恐怖でひきこもりの私でも出来るんじゃないかと思いましてね。
一人じゃやる気しないけど、友人と一緒だとやらざるを得ないし、などとも思いまして。
でも、皆さんのご意見でもどうにも怪しい話だという事が分かってしまいまして(^_^;)
いこるさんの仰るような納得できる形では全然ない状態です。
そうですよね。自分で納得できる形で気持ち良く前向きにやりたいものです。
いえいえ、いこるさんが心から心配して下さってご意見して下さってるのが、しみじみ伝わりました。
いこるさんのコメントを読むと、いつも心がほっこりします(*^_^*)
ご意見とアドバイス、本当にありがとうございました<m(__)m>

2015-08/20 21:55 (Thu) 編集

No.2490 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
お友達との関係もありますし悩まれて
いるようですね、じっくり考えてください。
きっぱりした態度で臨んだら相手も分かって
くれると思いますよ。

2015-08/20 22:38 (Thu)

No.2491 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に数少ない貴重なリア友なので、失いたくはないんですよね。
かといって、怪しい商売に関わるのは絶対嫌だし、悩ましいところなんです。
でも、自分に出来ない事は出来ないときっぱり言う勇気も必要ですよね。
それで、去っていく友達なら、所詮、いつかは去っていってしまうようなご縁なのでしょう。
アドバイス、ありがとうございます<m(__)m>

2015-08/21 09:49 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)