ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記204日目 × ダイエット、ダメダメ

ダイエット日記204日目 × ダイエット、ダメダメ


ダイエット 204日目 × ダイエット、ダメダメ。

体重:47.2kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.5%(+1.3%)

うーん、ダメダメですね。
昨日は47.1kgだったのですが、順調に100g増えちゃってます。
昨日は一昨日に食べ過ぎたので、しょうがないかと思ったのですが、
今日は昨日、それなりに節制したつもりなのでショックでした。
明日、友達と飲みに行くのにこの体重は気が重いです。(アフィの友達じゃありません)
顏も真ん丸でお腹の肉もタプンタプンで太もももタルンタルンです(/_;)
47kg台で飲みに行ったりしたら、48kg台いっちゃいそうですよね。
明日は何とか飲みに行く前は46kg台にしておきたいです。
昨日は節制したつもりだけど、節制になってないかな?
食パンやシュークリーム食べちゃってて、節制も何もないか・・・
牛乳に黒糖入れて飲んじゃったりしてますしね。
冷凍ブルーベリーも1/3袋はヤバイ。
うーん、節制になってないな、こりゃ、ダメだ。
栄養バランスも非常に悪いですね。
最近、どうも気が緩んでいるのと、口寂しいのとで、ダイエットちゃんとやれてませんねえ。
ブロ友さんのダイエッターさん達は、皆、苦しみながらもストイックに頑張ってらっしゃるようです。
ダメですねえ、私も見習わなきゃとは思うんですが・・・(^_^;)

リア友から飲みのお誘いがありました。(アフィの友達じゃないです)
飲み会なんて、3カ月ぶり位です。
私の数少ないリア友は、皆クールなので、
お誘いがあると、「あ、友達でいてくれてるんだ・・・」と嬉しくなります。

アフィの事に関しては、色々コメントでご意見を頂き、メールを下さった方もいました。
自分でも調べてみました。
「アフィリエイト 情報商材 月商100万円」でググってみました。
情報商材で儲けているらしい(自称)ブログが一杯出てきました。
ああ、友達はこういうのを見て真似しようとしているんだな、と思いました。
私からすると、情報商材なんて、本当に買う人いるの?ってな感じなのですが。
とにかく、今は、直接、友達と友達の友達がいる場で話を聞く事は避けようと思います。
メールでもう少し情報収集してみようと思います。
初期費用がかかるのかどうかがキーポイントなので、そこはずばり聞いちゃおうと思います。
「ところで、そのアフィってお金は要らないんだよね。私、お金は無いよ。」って書いちゃおうと思います。
これで、はっきりと「要らない」という返事がくればよしですが、
濁すようなら、もう完全にアウトって事ですよね。
アウトだったら、もうメールで「病気の症状が酷いので何も出来ない。」と断ろうと思います。
何でこんなグダグダやるのかといえば、やっぱり、友達関係は維持したいんですよね・・・。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 牛乳:1杯
 黒糖:大匙1杯
 昆布とマヨネーズの佃煮:6口
 
昨日の昼食:
 牛乳:1杯
 黒糖:大匙1杯
 薄切りロースハム:4枚
 昆布とショウガの佃煮:6口

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:2本
 食パン:6枚切り1枚
 冷凍ブルーベリー:1/3袋
 0カロリー寒天ゼリー サイダー味:2パック

昨日の夜食:
 シュークリーム:1/2個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2494 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんばんは、chibikinさん。

明日は飲み会なんですね。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいです♪
chibikinさんは、お酒はけっこう飲める方ですか?

僕はあまり飲めない方なのですが、
生中1杯以上いってしまうと、いや飲まされてしまうと、
な、な、な、なぜか、声が裏返りますwww
そして、爆笑されます。自分自身でも笑えるくらいに…(笑)
また、飲み会の話も楽しみにしています^^

2015-08/21 21:47 (Fri) 編集

No.2495 / ともこ [#-] No Title

心配してましたよ~。
体重増えちゃったんですね。
私は今朝も順調に減りましたが、実は昨日、74日ぶりに甘いものを食べてしまいました(笑)
羊羹です!智史さんがおいしそうに食べてましてねぇ。つい一切れ!もう!美味しいったらありゃしない(笑)
でも一切れで踏みとどまって良かったです。
次はダイエット100日目にご褒美に食べようかと思います。羊羹。美味しすぎました。
この誘惑によくぞ勝ててきたものだと思います。
頑固だからでしょうかね~。ほんと足して二で割ると丁度いいですよね。私たち。
お互い頑張りましょう!

2015-08/21 22:16 (Fri)

No.2497 / なな [#-] No Title

chibikinさん、アフェリエイトのことも
ありつつも友達関係を維持したいって
心が健康な証拠だと思います。
人間って誰かと繋がっていたい生き物らしいじゃないですか。病気であってもそういう感覚があるって
なかなかないと思います。食事楽しんできてね。

2015-08/21 23:44 (Fri)

No.2498 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

ダイエットはあんまり順調じゃないみたいですね
アフィリエイトの友達の事がかなりストレスになっているんじゃないでしょうか
ストレスがかかると食べる方に向かって行く事もありますからね

リア友さんから飲みの誘いがあったのですね
リア友さんが居るだけでも羨ましいです

情報商材はそれなりに買う人は居るんだと思いますよ
簡単に儲かるで騙される人も居るでしょうしね

アフィリエイトの友達さんとの付き合いの距離感を保つのは難しいでしょうね
上手く断りつつもこれからもいかに友達としていられるかですね

2015-08/22 01:00 (Sat)

No.2499 / [#kk7ujeT2] おはようございます

chibikinさん、ストレス溜まっているんじゃないでしょうか。
ダイエットにちょっとだけ疲れてるのかも知れませんね。
ストレス溜まると食べたくなりますし。
私もマックのポテトが食べたいと毎日思っています(^_^;)
割引券あるので食べそうですよ~危ない。

お友達と飲み会いいですね。
私友達いないのでそういうの無いんです。
飲み会じたい好きじゃないんで
職場の飲み会も憂鬱でした。
だから友達いなんですけどね。
寂しい人生送ってます。
ダイエットのことは置いておいて
お友達と楽しんできてくださいね(*^_^*)

2015-08/22 07:20 (Sat) 編集

No.2500 / kaion [#-] 少しずつ

おはようございます。

ダイエット不調みたいですね。
そんな時もありますよ。
まずは一歩ずついきましょう。
飲み会は仕方がないですね。
リア友は大切だからね。
楽しんできて下さい。

ポチ☆

2015-08/22 08:16 (Sat)

No.2501 / さつき [#-] No Title

リアルに友達がいるってうらやましいです。
私は実家のほうには友達はいますが、住んでるところが遠いので、滅多に会えません。
お酒を呑もうにも、旦那さんは下戸だし、娘もあまり呑みたくないようです。
最近はダイエットしてるので呑みませんが、寂しいです。

2015-08/22 08:21 (Sat)

No.2502 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんにちは☆

はい、約3カ月ぶりにリア友に会ってくるんで、楽しみたいです(*^_^*)
ちょっと気分は落ちちゃってるんですけどね(^_^;)
頑張って、明るく振舞ってきたいと思います。

私は昔は毎日、浴びるようにお酒を飲んでいたのですよ(^_^;)
飲み会も好きでした。
アルコールが入ると、対人恐怖が緩和されたんです。
でも、今は数少ない友達と会う時しか飲まなくなったんで、めっきり弱くなりました。
と、いいつつ、飲み放題コースは付けちゃってますけどね(^_^;)
いこるさんはお酒を受け付けない体質なんですね。
生中一杯で、声が裏返っちゃうのですか。
ご自分でも笑っちゃう位なんですか?(*^_^*)
それは確かに爆笑してしまうかもしれません(笑)
ありがとうございます。
なるべく楽しい飲みになるように頑張ります。
飲み会では、多分、友達の仕事の愚痴を聞く事になると思います(^_^;)

コメントありがとうございました☆

2015-08/22 15:33 (Sat) 編集

No.2503 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ともこさん、こんにちは☆

心配かけちゃってごめんなさい<m(__)m>
でも、心配して下さっていたのが、とても嬉しいです(*^_^*)
この所、精神がまた落ち気味なんです(/_;)
そして、体重の方は上がり気味(^_^;)
今日は何とかギリギリ46kg台にできました。
今日の飲み会でいくら増えてしまう事やら(^_^;)
ともこさんの方はまた順調に落ちてきたみたいですね。
良かったです(*^_^*)
甘い物、74日間も我慢されていたのですね。
そっちの方が驚きだ(@_@;)
でも、一切れで済ます所が、さすが、ともこさん、偉いっっっ☆
私には絶対真似できない所業です(^_^;)
本当に足して2で割ると丁度イイんですよね~私達(^_^;)
ダイエット100日目のご褒美イイですね。
ドーナツでも食べられたらいかがですか?
今日は飲み会の食事以外、絶食するつもりだったんですけど、母親が菓子パン大爆撃攻撃、姉がチョコレート攻撃をしかけてきました。
あ~ん、あえなく降伏してしまいました(><)
飲み会では節制出来る様に祈っててくださいっお願いします<m(__)m>

コメントありがとうございました☆

2015-08/22 15:35 (Sat) 編集

No.2504 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆

心、健康なのかな?
あまり、自分では健康と思えないんですけど、自分で思うより病状は回復してきているのかもしれませんね。
私、昔から寂しんぼうだったんですよ。
実は、今日気持ちが落ちちゃっているのですが、
本当に数少ない貴重なリア友維持の為に頑張って行ってきます。
楽しめるかどうかは定かではないんですが(^_^;)
なるべく頑張って明るく振舞って楽しめるようにしてきますね。

コメントありがとうございました。

2015-08/22 15:36 (Sat) 編集

No.2505 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆

はい、ダイエット、全く順調じゃありません。
アフィの友達の事も確かにストレスにはなっていたようですが、基本的に人生に解決しない大きなストレス抱えてますからね(^_^;)。
夏になってから、心が元気な時が少ないようで、それで食べる方向に走っちゃってるようです(^_^;)
ただ、今日は何とか46.9kgとギリギリ46kg台にもっていけました。

実は今日も気持ちが大分落ちちゃっているのですが、
本当に数少ない貴重なリア友維持の為に頑張って行ってきます。
でも、本当に数少なくてクールなリア友ばかりですよ。

情報商材、買う人もいるんですね。
私なんぞは「最初は無料メールで情報を教えます」の商法だけでうんざりして買う気にならないのですが(^_^;)

そうですね。
彼がアフィリエイトをやり続ける限りはその話が続く訳で。
それを考えると気が重いです。
きっぱりと断っても友情が続けばイイんですけどねえ(/_;)

コメントありがとうございました。

2015-08/22 15:37 (Sat) 編集

No.2506 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます

海さん、こんにちは☆

ダイエット、上手くいっておりません(/_;)
確かにストレスのせいだと思います。
精神が疲弊していると、何か食べ物が欲しくなっちゃってしょうがないんですよね。
海さんみたいにプチ断食で頑張ろうと毎日思っているんですけどね。
冷蔵庫の前に行くと、つい空けて、色々つまんじゃいます。
海さんもストレス溜まると食べたくなっちゃうタイプですか?
お互いにストレス溜まったら食欲がなくなるタイプに生まれつきたかったですね(/_;)

海さんは飲み会はお嫌いだったのですね。
お酒自体、受け付けない方だったのかな?
私はアルコール入ると、対人恐怖が緩和されるので割と好きだったんですよね。
ただ、リア友といっても本当に数少ないし、付き合いも薄いですよ(^_^;)
皆、クールだし・・・。
実は今日、大分気持ちは落ちちゃっているんですが、友達維持の為に頑張って行くという感じです。
今日は母親の菓子パン攻撃と姉のチョコレートお土産攻撃がありました。
どちらにも負けてしまいました(^_^;)
またダイエット失敗です。
飲み会では節制します。
明日からまた頑張りますね。
ありがとうございます。
飲み会、楽しんで来れる様頑張ってきます。

コメントありがとうございました。

2015-08/22 15:39 (Sat) 編集

No.2507 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 少しずつ

kaionさん、こんにちは☆

ダイエット絶不調です。
今日は何とか46.9kgにしたのですが、家族の菓子パン攻撃とチョコ攻撃にあえなく撃沈してしまいました(^_^;)
もう、飲み会は節制しなきゃマズイです。
明日からこそはまた頑張ります。
ちょっと気持ちは落ちちゃっているのですが、友達との飲み会、楽しめる様に頑張って行ってきますね。
リア友は大切ですよね。

ポチありがとうございます(*^_^*)

コメントありがとうございました。

2015-08/22 15:40 (Sat) 編集

No.2508 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんにちは☆

リア友といっても本当に数少ないし、付き合いも薄いんですよ。
皆、クールだし(^_^;)
さつきさんはお酒イケる口なんですか?
それなのに、旦那さんや娘さんはあまりお酒お好きじゃないんですね。
お住まいが近かったら、飲みに誘うのに、残念です(/_;)

コメントありがとうございました。

2015-08/22 15:41 (Sat) 編集

No.2509 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは~♪
リア友さんとの飲み会、いいなぁ(*^-^*)
今頃楽しんでおられるかなぁ♪
友達が一人もいない私にはchibikinさんがまぶしく見えます☆☆☆いいなぁいいなぁ♪
失って改めてありがたさをつくづく感じます。
どうかこれからも良い関係を築いて下さいね(*^-^*)
そして
アフィに誘ってくるお友達とのご関係をchibikinさんが一生懸命保とうとしておられる
その気持ちがそのお友達にも伝わるといいなと切に思います。


2015-08/22 23:44 (Sat) 編集

No.2510 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます。

はい、行く前は気落ちしていて、明るく喋れるかな?と心配だったのですが、リア友が良く喋ってくれたので、楽しく過ごせました(*^_^*)
飲み会自体はとても充実して楽しめました。
ただ、その前後に恐ろしい事をやらかしてしまったのですが(^_^;)
りんさんは人生のご事情があるから、今はお友達とも会えないんですよね。
りんさんはとても魅力的な人だから、昔はたくさん、お友達がいた事と思います。
それに何といっても、今は相思相愛の漢な彼氏さんがいるじゃないですかっっっ(><)
でも、そうですね。
私も色々な友達を失ってしまいましたから、これ以上は失いたくないです。
本当に数少なくて、たまにしか会わないクールな友達ばかりなのですがね(^_^;)
大切に大切にしていきたいと思います。
優しい、お気遣いの言葉ありがとうございます。
やっぱり、アフィの友達も何とか友人関係は保ったまま上手く付き合っていきたいものです。(ため息)

コメントありがとうございました。

2015-08/23 07:52 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)