ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記206日目 × 過食してしまいました。

ダイエット日記206日目 × 過食してしまいました。


ダイエット 206日目 × 過食してしまいました。

体重:?
体脂肪率:?

昨日はやってしまいました。
もう過食です。明らかに過食です(><)
もちろん、体重計恐ろしくて乗れません。すみません。
昨日は母親の菓子パン爆撃、姉のお土産チョコレート爆撃があって、飲みに行く前から非常にヤバイ事になっていたのですが、飲み会でも良く飲み食べ、飲み会後もヤバさ爆発してしまいました。
キオスクやコンビニで色々買い食いしてしまいました。
飲むとダメなんですよね・・・(昨日は飲む前からダメでしたが(^_^;))
過食モードにスイッチが入ってしまう。
あるブロ友さんに言われた事があったのですが、「堕ちる所まで堕ちた」という感じです。
ファミマのから揚げくんが一番美味しかったです・・・。
恥ずかしいので、ダイエット日記休もうかと思いましたが、自分の戒めの為にアップします。
今日は深夜までもちろん絶食です。

昨日はリア友と飲み会でした。
飲み会自体は楽しく過ごせました。
リア友は良く喋ってくれる人なので、私が話題無い頭ボケボケ人間でも、場が持ちます。
メインの話題はリア友の仕事の事でした。
私よりちょっと年上でバツイチ独身なのですが、派遣でIT系の仕事を頑張ってるんです。
もう、プロジェクトマネージャーの下のサブマネのポジションにいて、
上流工程の仕事を頑張っているようです。
凄く前向きで、勝気で、勉強熱心で、「上のポジジョンに行きたい」とずっと思っていて、
離婚後、専業主婦から一転した人生だったのですが、仕事をしながら、CCNAの勉強から始めて、そこまでの地位を掴みとったのです。
いやあ、私と大違い。
彼女とは数年前にCCNAの講習会で出会って、その頃は資格を取って派遣の仕事を頑張って掴み取りたいという私と似た様な立場だったのですが、
随分と人生分れちゃいましたね。
今の私はCCNAどころか、ExcelやWordやAccessを使う事もままなりません。
でも、落ち込んではいません。
彼女の頑張りやキャリアアップを素直に賞賛しまくりました。
やっぱり自分に優しい他人のキラキラは素直に喜べる自分がいてホッともしました。
(これが、姉に対しては出来ないんですよね・・・)
元気とやる気を少し彼女から分けて貰ったような気がします。
とにかく、私もまずダイエットだけでも頑張ります。
早く目標値達成して、次のステップに集中したいです。
とりあえずは怖ろしくて中々踏み切れないTOEIC試験を申し込まなきゃと思います。
何て言ってて過食してしまってダメだこりゃなんですが・・・(><)

私と中生


友人Cさん



昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し。
 
昨日の昼食:
 イヌリン:大匙1杯
 青汁:1杯
 ワカメとキュウリとタコの酢のもの:1/2パック
 ヌガーチョコレート色々:10個
 菓子パン:2個

昨日の夕食:
 ビール中生:7杯
 肉入りサラダ:1/2皿
 ビーフステーキ:4切れ
 何かのグラタン:1/2皿

昨日の夜食:
 ソイジョイ:2本
 カントリーマアム:5枚
 レーズンサンド:大1枚
 ファミマのからあげくん:1パック
 ミニドーナツ:4個
 ご飯:茶碗に1杯
 挽肉甘辛そぼろ:100g
 生姜と昆布の佃煮:8口
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2511 / 梅子 [#-] はじめまして

いつもこっそ~り覗かせていただいてます。
梅子といいます。

飲み会楽しめたようで、何よりです\(^-^)/
しかしchibikinさん、ビール中生7杯とはすごいなぁ~(@_@)
私もビール大好き!ですが、糖質制限中の為我慢しております。
おかげで、1週間で2kg以上減ったんですが...毎日飲みたくて
飲みたくて葛藤しております(^_^;)

2015-08/23 08:52 (Sun)

No.2512 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
飲み会お疲れ様でしたね。でも、飲み会なんですから、そういう日があっても全然いいと思いますよ^^
また、これから節制ですね。。。ファイトです☆

ご友人さんは、すごいか方なのですね。なんだか、気持ちが引き締まります。そばにそういう方がいてくださると、なんだか自分もやる気になれるような気がします^^

素敵なお話ありがとうございました☆

2015-08/23 11:32 (Sun)

No.2513 / さつき [#-] No Title

呑んだ後って体重測るの怖いですよね~。
それでも私は乗ってますけど(体調管理の一環で)
ダイエット中は怖いです。
リア友のことを素直に喜んであげられるのは凄いと思います。
大事なことですよね。
私は最近逆のことがあったのですが(中間管理職だった友達が仕事を止めて子供の為に専業主婦になった)私は特別興味もありませんでした。
あ~、そう。みたいな。
会わないと気持ち的にも距離が空いちゃうんですかね。

2015-08/23 13:04 (Sun)

No.2514 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは。
飲み会、楽しかったようで良かったです。
立派なお友達がいらっしゃるんんですね。
過食はやっちまいましたね。
まあ、チートデイということで。
私も今日は食べちゃいました。
たまにはいいかも。
お互い頑張りましょう。

2015-08/23 15:06 (Sun) 編集

No.2515 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは~♪
昨日は楽しい飲み会だったようでなによりでした(*^-^*)

お友達、ものすごい頑張り屋さんなんですね☆
離婚も大変だったでしょうけれど、
ゼロからのスタート(勝手にそう思っていますが)
そのポジションまで登り詰めることができたなんて
本当に尊敬します。
キラキラと頑張ってる人を見ると前向きになりますよね。
chibikinさんのブログを読んで、私も少しは頑張らないとなと思いました。
まずは・・・平気で階下に降りられる強い心を持ちたいと思います(笑)

思わず見逃しそうになったのですが
夕食の欄にさり気なく「中生7杯」と書いておられますね(@_@;)
そんなに飲めるんですか?!
chibikinさんってめっっちゃお酒強いんですね☆
飲めない私からしたらうらやましい(*^-^*)
中生7杯からも、昨日の飲み会がどれだけ楽しかったのか分かるような気がしました♪

それにしても
chibikinさんって、写真を拝見する度にいつも思うのですが
絶対綺麗な方ですよね・・・♡
持っておられる雰囲気がとても素敵。
改めて確信しました(///∇//)


2015-08/23 18:20 (Sun) 編集

No.2516 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~んそうですか
体重計に乗るのが怖いくらい過食してしまったのですね
自分もお酒を飲むとやたら食べてしまう方です
ビールを飲みながらつまみ食べるのは最高ですからね
それにお酒を飲むと気が大きくなるしどうでもよくなっちゃうのですよね

リア友さんとは楽しい飲み会だったみたいですね
リア友さんはお仕事頑張られてるようですね
専業主婦から頑張って仕事しながら勉強しプロジェクトマネージャーのサブマネージャーまでいくのは相当努力なされたのでしょうね

chibikinさんも友人さんの頑張りを素直に喜べるのはいい事だと思いますよ
自分なら羨ましさと嫉妬を感じてしまいそうです

chibikinさんもまずはダイエット
そしてTOEIC試験目指して頑張りましょう

2015-08/23 21:19 (Sun)

No.2517 / kaion [#-] 気を取り直して

おはようございます。

過食モードのスイッチが入っちゃったんですね。
過ぎてしまった事は仕方がありません。
気にしない様にして前へ進みましょう。
以前はIT系の仕事していたんですね。
自分と同じですね。

ポチ☆

2015-08/24 08:22 (Mon)

No.2518 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08/24 09:13 (Mon)

No.2519 / [#kk7ujeT2] おはようございます

chibikinさん、頑張っていた分、反動がきたのかな?
油断すると過食しちゃいますよね。
私のやっている、ダイエットサイトで、ダイエットルールって自分で作るんですが
その中に「月に一度好きな物を好きなだけ食べる」ってルール作ったんですよ。
リバウンド覚悟で(^_^;)
逃げ道作ってるんです。
それで、毎日頑張れるかな?って思っているんですが、ひもじいですね(>_<)
過食したくなる気持ち判りますよ。
私も油断したら食べちゃいますもん。
今回は月に一度、沢山食べてしまったって事で
気持ちも新たにダイエット開始ですね。
元気だしていきましょう(*^_^*)
私も挫折しそうな心をchibikinさんや頑張ってる方に支えられながらなんとか体重減らそうと頑張ってます。
毎日心グラグラしてますが(^^;
chibikinさんは痩せていると思うから痩せづらいと思うけど頑張りましょう。

2015-08/24 09:53 (Mon) 編集

No.2520 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんにちは、chibikinさん。

過食って、我慢していたのが一度きれてしまうと、
次から次へ、とめどなく食べてしまいますよね。
これを途中でとめるのって、難しいですよね。
すごくわかります。

飲み会、楽しく過ごせたみたいでよかったです☆
たくさん話をしてくれて、それでいて、頑張っている人の話って、
一緒に話していても、楽しいですよね。
素直に喜べる存在=お友達も素敵ですし、
また喜んでくれる人=chibikinさんも素敵だと思います。
そういう関係って、いいですよね~♪ すごく大事だと^^
TOEICですかぁ~す、す、すごい!! 英語ですよね。
chibikinさん、ファイッです☆
陰ながら、ひっそりこっそり応援してます。
写真からも、なんとなくですが、
chibikinさんの楽しそうな雰囲気がしてきます^^

2015-08/24 12:16 (Mon) 編集

No.2521 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

こんにちは。返信どうもありがとうございます。
理解して下さり、とても嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
昨夜はお友達と飲みに行かれたのですね。
その時、たくさん食べても大丈夫ですよ(*^_^*)1kg太るには7200kcal摂取しなければならないので、その後、調整すれば大丈夫です。
お気持、よく分かります。僕は過食症だから菓子パン5個、カップ麺、焼きうどん、お菓子類、おさかなソーセージ、カレーライス大盛り、と昨日は沢山過食しましたが気にしません(笑)
お互い、無理なくマイペースでいきましょうね(*^_^*)


2015-08/24 14:39 (Mon) 編集

No.2522 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
やはり美人さんですね。本当に
病気を持っていることが信じられないくらい。
楽しい時間が過ごせたようでよかったです☆

2015-08/24 23:48 (Mon)

No.2523 / chibikin [#IdHN63x2] Re: はじめまして

梅子さん、おはようございます&はじめまして☆

こっそり覗いてて下さったのですね。
こっそりと言わずに大っぴらに覗いてやって下さいよ(笑)
ダイエット日記というより、ダイエット&リバウンド&暗いつぶやきのしょうもない日記ですが(^_^;)
ビールは昔はほぼ毎日浴びるように飲んでたのですよ。
病気になって薬を飲むようになってから、家でのアルコールは控えているので、大分飲まなくなった方なのですがね。
ごく少数の友達とタマに飲む時は対人恐怖の緊張もあるので、それを軽減させようとして飲んでしまう所もあるのですよね。
これでも、友達には「昨日はchibikinにしては飲まなかったね。何か具合悪かったの?」と言われてしまったのですよ(^_^;)
梅子さんも糖質制限ダイエットをされているのですか?
1週間で2kgマイナスは凄い成果ですね(@_@;)
制限される前はかなり飲んでらしたのかな(笑)
糖質制限の観点からするとビールってヤバいんですよね。
あ~あ、やっぱり飲み会はダイエット的には非常に良くないですね(/_;)
でも、久々のビールはやっぱり美味しく楽しかったです。
梅子さんもダイエット成功されたら、思い切り飲んで下さいね(*^_^*)
私も当分控える予定です。
宜しかったら、またぜひ遊びに来て下さいね☆

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:23 (Tue) 編集

No.2524 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆

飲み会でたらふく飲み食いしただけなら、ごくタマにだし、良かったと思うのですがね。
今回は前後が不味すぎました。
母親の菓子パン攻撃、止まりません(/_;)
母親自身の血糖値がヤバイって事になっているのに、何なんでしょうね、全く。
飲み会の後の事はもう、200%自己責任ですがね(^_^;)
私の過食スイッチ、緩すぎです。
もう、タマの飲み会でもお酒も控える事にします。

一昨日、昨日とそれなりに節制したので、今日は体重計測するつもりです。
もう、ダイエット日記というより、ダイエット&リバウンド日記になっちゃってますが、また頑張るしかないですね。
あ~本当に太るは易し、痩せるは難しです。

友人は勝気で上昇志向が強いんですよ。
悪く言えば、野心家かな。
元暴走族のヤンキー姉ちゃんで、ホステスしていた事もあるんですよ。
だから、コミュ力は抜群で、優しいけど、勝気で、根性ある人なんですよ。
何で、私なんかと友達でいてくれて、優しく接してくれるのか良く分かりません(^_^;)
友達も離婚した当初は相当辛かったと思いますが、持前の根性と努力で、仕事はどんどんのし上がっていったんですよね。
私にはとても真似できません。
賞賛するのみです。
確かにモチベは貰いました(*^_^*)
自分に優しい他人の幸せは素直に喜べる自分にも腐りきってはいないんだなとホッとしました。

素敵なお話なんて言って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです☆(*^_^*)☆

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:29 (Tue) 編集

No.2525 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、おはようございます☆

飲んだだけならまだ良かったのですが、今回は前後も酷かったですからね(^_^;)
チョコレート、菓子パン、ビール大量、おつまみたらふく、お菓子大量、からあげ、肉そぼろご飯で〆ですからね。
いやあ、改めてつくづく暴飲暴食したもんです(^_^;)
チキンな私にはとても体重計乗れません。
一昨日、昨日と、それなりにですが、節制したつもりなので、今日は乗るつもりですけどね。
さつきさんはきちんと毎日乗られる方っていうの良く分かります。
飲んだ後や暴食した後はダメだな~私は(^_^;)

私は、自分に優しい(^_^;)他人の事なら、素直に喜べるし、賞賛も出来る様なんですよね。
会わないと、気持的に距離が空いちゃうってのはあるかもしれません。
やっぱりリアルに会って楽しくお喋りできないと、どんどん遠くなってしまうような気もします。
ただ、「仕事を辞めて子供の為に専業主婦になる」に対しては、私もさつきさんと同じ様な感想になっちゃうと思います。
悪い事では決してないけれど、喜んで上げたり、賞賛したりするのも何だか違う気がしますよね。
難しいですよね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:31 (Tue) 編集

No.2526 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます。☆

いやあ、おかげさまで飲み会自体は楽しかったんですけどね(^_^;)
その前後が酷過ぎです(><)

友人は勝気で上昇志向が強い人なんですよ。
悪く言えば、野心家かな。
元暴走族のヤンキー姉ちゃんで、ホステスしていた事もあるんですよ。
だから、コミュ力は抜群で、優しいけど、勝気で、根性ある人なんですよ。
仕事も頑張りまくって、どんどんのし上がっていったという感じで、本当に立派だと思いました。
何で、私なんかに優しく接してくれるのか、友達でいてくれるのか良く分かりません(^_^;)

過食はやっちまいましたよ(^_^;)
元々ユルイ私は酒飲むと更にユルユルになってしまうんです。
久々のコンビニ買い食いのから揚げ君と〆の挽肉そぼろご飯は美味しかったです(><)
ま、もうやっちまったもんはしょうがないですよね。
薔薇美さんのようにストイックには出来なかったけど、一昨日、昨日とそれなりに節制したんで、今日には体重計乗るつもりです。
もう、チートデーって事にするしかないですよね(^_^;)
飲むと、過食スイッチON全開になる事ははっきりしたんで、もう、タマの飲み会でもアルコールは控えます。
ごく少数のクールなリア友しかいないんで、どうせ飲み会自体、当分なさそうなんですけどね(^_^;)
お互いに引き続き頑張りましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:36 (Tue) 編集

No.2527 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆

おかげさまで、飲み会自体はとても楽しく過ごせました(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

友人は勝気で上昇志向が強いんですよ。
悪く言えば、野心家かな。
元暴走族のヤンキー姉ちゃんで、ホステスしていた事もあるんですよ。
だから、コミュ力は抜群で、優しいし、勝気で、根性ある人なんですよ。
凄い努力家でもありますしね。
何で、怠惰でユルユルな私なんかと友達でいてくれるのか良く分かりません(^_^;)
自分に優しくて(^_^;)キラキラと頑張っている人は素直に賞賛できるし、前向きな元気も貰えますよね。
私も自分が他人の幸せを素直に喜べたので、腐りきってはいないんだなとホッともしました。

りんさん、ヤモリに対しては、強い心、持たなくていいと思います(^_^;)
無理でしょう・・・。
努力や根性でどうにかなるもんじゃないでしょう(^_^;)
でも、本当にりんさんの恐怖が良く分かるので、毎日心配しております(/_;)
何とか何とかうまく解決してくれるように本当に心から祈っております(><)

私は病気になる前はほぼ毎日ように飲んでた人なんですよ(^_^;)
対人恐怖と鬱の軽減、ストレス発散と全てお酒に頼ってた人間なんです。
でも、そんなに強くはないんですよ。
お酒での失敗話は山ほどあります(^_^;)
でも、何だかんだ言ってもお酒は緊張や不安感を一時的には解消してくれるので、好きですね。
りんさんは飲めない体質なんですね。
でも、飲まなくてすむなら飲まない方がイイですよ。
私は病気になって薬を飲み始めてから、友達と飲む以外はお酒止めたのですが、病気になってなかったら、アル中という別の病気に絶対なってたと思いますからね(^_^;)

そんな風に褒めて下さってありがとうございます。
凄く嬉しいです☆)^o^(☆
いや、でも、私汚い方なんですよ(笑)
普段の私は、化粧もしないわ、髪もセットしないわ、服装もジャージばっかりと、スマホで地鶏するとお化け屋敷の怨霊みたいなオバサンなんですよ。
何と、この季節だというのにお風呂も毎日は入ってません(^_^;)
化粧したのなんて、1ヶ月半ぶりの様な気がします(^_^;)
だから、たまーに友達と会うような今回の様な時は、珍しく化粧して、髪セットして、服装コーディして、アクセサリーも付けてと必死にやってるんで、写真に残しておきたくなるんです(^_^;)
普段があまりにも酷いもんで(^_^;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:41 (Tue) 編集

No.2528 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆

やってしまいましたよ。
全く、何度こういうリバウンドを繰り返せば私は気が済むんでしょうね(^_^;)
お酒はヤバいです・・・。
仰るようにお酒を飲むと理性のタガが外れきってしまいますね。
キリコさんでもそうだったんですね。意外です。
数少ない友達とたまに会う時位はイイやと思っていましたが、もうこれからは飲み会でもお酒自体も節制しようと思います。
ただ、ファミマのから揚げ君と〆の挽肉そぼろご飯は偉く美味しかったです(^_^;)

はい、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
友人は勝気で上昇志向が強いんですよ。
悪く言えば、野心家かな。
元暴走族のヤンキー姉ちゃんで、ホステスしていた事もあるんですよ。
だから、コミュ力は抜群で、優しいし、勝気で、根性ある人なんですよ。
何で、私なんかと友達でいてくれるのか良く分かりません(^_^;)
友達も離婚した当初は相当辛かったと思いますが、持前の根性と努力で、仕事はどんどんのし上がっていったんですよね。
私にはとても真似できません(/_;)
自分に優しくて(^_^;)キラキラと頑張っている人は素直に賞賛できるし、前向きな元気も貰える様です。

もう、リバウンドばかり繰り返していて、自分でもほとほと呆れています。
とにかくまた、またもやの仕切り直しです。
とにかく1度は44kg以下にしたいです。
その後はとりあえずTOEICの勉強に集中できれば・・・なのですが。
ユルユルな私なので、ボチボチと頑張ります。
応援ありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:44 (Tue) 編集

No.2529 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 気を取り直して

kaionさん、こんばんは☆

私の過食モードのスイッチ、簡単に入り過ぎなんです(><)
でも、そうですよね。
食べてしまったものはしょうがないですよね。
チートデイと言う事に無理やりする事にしました(^_^;)
一昨日、昨日とまあまあ節制出来たかな、と思うので、今日は体重計乗るつもりです。

IT系って言ってもホントにピンキリのキリの仕事しかしてませんでした。
OA事務にちょっとケが生えた程度のプログラムしか作った事ありません。
一時期はネットワークエンジニアになりたいなんて野望も持って、資格も色々取ったり頑張ってたんですけどね。
今はすっかり忘れ去りました(^_^;)
もう、Excelさえおぼつかないです。

いつもポチありがとうございます☆

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:45 (Tue) 編集

No.2530 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆

私はいついかなる時も食欲は旺盛の様なんですね(^_^;)
心の不調やストレスがあればあるほど、食に走ってしまうようです。
だから、拒食症には例えなりたいと願っても無理なようなんです。
拒食症になられちゃうのは、鍵コメさんみたいにストイックにダイエットが出来る方なんだと思ってます。
ユルユルな私にはなりたくてもなれそうもありません。
そうですね。
食欲があるって、健康な事かもしれないですが、自分の場合は普通の食事じゃなく、甘い物やジャンキーな物がやたら食べたくなってしまうというどちらかというと過食気味な食欲の様なんですね。
普通の食事に対してはあまり食欲が無いんで、「健康です!」と自信を持って言えないんですね。
一昨日、昨日とそれなりには節制できました。
ただ、私にはやっぱり絶食なんて到底無理でした。
ちょこちょこつまんで食べてしまっています。
私は病気という程ではないけど、過食のケはあるタイプなんでしょうね。
甘い物、とめられなくなるの、良く分かります。
私も無くなるまで「止められない、止まらない。」の人です。
袋単位で買ったら、空っぽになるまでやめれません。
鍵コメさんはストイックに甘い物を抑制されているのですね。
普通の食事はちゃんと摂って、間食はしないなんて、理想的ですね。
でも、その為に努力もされているのですね。
甘い物、美味しいですものね・・・。
私も毎晩毎晩、「菓子パンを好きなだけ思い切り10個位食べたい・・・」と思ってしまいます。
菓子パンが手に入らないというのは羨ましい状況ですね。
菓子パンは太るし、栄養素的にも全然良くないですからね。
手に入らなければ諦めもつきますよね。
スーパーでクッキーの前で悶々とされる・・・良く分かります(/_;)
私もカロリーや糖質のg数を見ては、ため息つく毎日です。
焼き立てのパン屋さんの前は息をとめて通り過ぎています(/_;)
鍵コメさんの様に痩せている方もやっぱり努力されているんだな~と知って凄く励みになりました。
痩せては太るのリバウンドを繰り返している私ですが、今日からこそは頑張ります。
なるべく野菜やタンパク質はたっぷり摂る様にしますので、ご心配なさらないで下さいね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:47 (Tue) 編集

No.2531 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます

海さん、おはようございます☆

いやあ、最近、あまり頑張ってなくてユルユルだったのですがね。
そんな所にお酒を飲んで、理性のタガが外れきってしまいました。
海さんの様にストイックに頑張られて成果を出してらっしゃる方の前で、本当に恥ずかしいです(^_^;)
考えてみると、同じような事を過去にもやらかしているのですね。
本当に学習しない人だな、私(^_^;)
お酒はヤバイです。過食スイッチ必ず入っちゃいます。
もう、数少ない友達と飲む時でもお酒は節制します。

海さんのダイエットルールはとても良いと思いますよ。(*^_^*)
2週間に1度位にしても良い気がします。
そうですね。
私もそのルールを設定してて、それにのっとったという事にしよう(笑)
(でも、それだったらもっと食べれば良かったカモ(><))
ファミマのから揚げ君と〆の挽肉そぼろご飯、美味しかったです・・・。

一昨日、昨日とそれなりに節制はしたので、今日は体重計乗るつもりです。
あ~でもガクブルです。
何であんなに食欲があるのかな、私。
私なんて、成果を出している海さんと違って、もう200日目を超えてますからね。
いい加減何とかしなきゃです(^_^;)
慰めてくれてありがとう☆(*^_^*)☆
おかげさまで、また頑張ろうという気になれました。
海さんも、毎日必死に頑張ってるよね。
そんな海さんの姿に私も頑張らなくちゃと、とてもモチベを貰っています。
お互いに慰め合い、励まし合って、引き続き頑張りましょうね。(*^_^*)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:55 (Tue) 編集

No.2532 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、おはようございます☆

まさに仰る通りで・・・。
私は普段、スーパーかコンビニしか行かないんですが、お菓子売り場やパン売り場はなるべく目に入らない様に避けて通っているのですよ。
ご飯もほとんど食べてません。
そういう我慢の鬱憤がお酒を飲んで理性のタガが外れまくった時に爆発してしまったみたいです(/_;)
お腹は一杯なのにジャンキーな物がいくらでも食べたくなっちゃうんですよね・・・。
ファミマのから揚げ君と、〆の挽肉そぼろご飯が美味しかったです(><)
本当に困ったものです。って自分が悪いだけなんですけどね。
ごく少数の友達からタマのお誘いしかないんで、アルコールは飲みたいだけ飲んでイイかな、などと自分に甘かったのですが、もうアルコールも抑制する事にします。
アルコール入ると、理性のタガが外れて過食してしまう事はもうはっきりしたんで。

飲み会自体はおかげさまでとても楽しかったです。
私は頭ボケボケの話下手なので、良く喋ってくれる人だと本当に助かるんですよ。
その友人は本当に前向きに頑張っているので、明るいオーラに包まれているんです。
それでいて、こんな私にいも優しいんですよ。
いこるさんのブログに以前コメさせて頂いたように、自虐ネタもさり気なく温かくスルー、フォローしてくれる人なんです。
やっぱりそういう人と一緒にいるとこっちも明るいオーラ貰えるんでしょうね。
友人の事は本当に心から素直に賞賛できました。
私も自分の心が腐ってばかりではいないようで安心しました。

はい、TOEICは頑張る頑張る詐欺状態になっているのですが(^_^;)、一応、ちまちました努力は続けております。
(完全に怠けてしまう日の方が圧倒的に多いというダメ人間なのですが(^_^;))
何とか今年中には一回は受けなきゃと思っているのですが、TOEICの試験、精神的にキツイ為、中々踏み出せません。
応援ありがとうございます<m(__)m>
ダイエット成功したら、本格的に集中して頑張るつもりです。
いこるさんの応援、とても嬉しく心強いです(*^_^*)
写真、顏は出せないんですが、自分でも楽しそうな顏をしているな、と思いました。
本当にいい時間を過ごせました。
が、やっぱり飲みすぎですね(^_^;)

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/25 07:57 (Tue) 編集

No.2533 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆

またまたコメントありがとうございます。とても嬉しいです☆)^o^(☆
友達と飲みに行って、楽しい時間を過ごせたのは良かったのですがねえ、過食してしまいました(/_;)
お酒が入って、タガが緩みきってしまい、どうにも止まりませんでした。
いやあ、あの一日だけで、7200kcal以上摂取してます。
ヤバいですよね(^_^;)
世の中は過食スイッチがある人間と無い人間に分れますよね(^_^;)
過食スイッチ無い方の人間になりたかったです(/_;)
夢筋肉男さんも過食スイッチあるのですね。
かなり食べられましたね(@_@;)
焼うどん、カレーライス、久しく食べてないです。
大盛りで食べたいです(><)
でも、夢筋肉男さんの様に気にされないのが正解かもしれませんね。
夢筋肉男さんの様に一杯食べて、一杯鍛えるというのが本当ならば理想的なんでしょうね。
慰めて下さってありがとうございます。
そうですね。無理をしても続かないし、リバッちゃいますよね。
チートデーだったという事にして、また頑張ります。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:58 (Tue) 編集

No.2534 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆

ななさんはいつも褒めて下さいますよね。ありがとうございます。嬉しいです。
が、普段のは私は酷いもんですよ。
ホントにこういうたまの外出の時以外は、化粧もしないし髪もセットしないし服装はジャージオンリーだったりの酷いものなんです。
だから、自分なりにお洒落頑張った時は写真に残しておきたいと思うんですよね。
(滅多にないから)
すっぴんでボサボサ髪の自分のスマホ地鶏なんて、お化け屋敷の怨霊みたいですよ(^_^;)
ダイエット成功したら、ななさんを見習ってお肌のお手入れも頑張りたいです。

はい、おかげさまで楽しい時間を過ごせました☆)^o^(☆
自分に優しい他人の幸せは素直に喜べる自分がいて、腐りきってはいないんだなと安心できました。
でも、もうタマの飲み会でもお酒は控える事にします。
過食スイッチ、やばすぎでです(^_^;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/25 07:59 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)