ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 208日目 × 過食後初計測

ダイエット日記 208日目 × 過食後初計測


ダイエット日記 208日目 × 過食後初計測

体重:47.0kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.5%(+-?)

思っていたより増えていませんでした。
ホッと安堵です。
一昨日、昨日と絶食は出来ませんでしたが、それなりに節制したので、その成果があらわれてくれたんだと思います。
ブログには書かなかったのですが、飲み会の日の色々食べてしまう前の計測が46.9kgだったので、+100gの増量でおさまってくれました。
今日からは健康的に節制したいと思います。
今日の朝食は野菜とたんぱく質をたっぷり摂りました。

このダイエットも、もう208日目になります。
始めた時が48.4kgだったから、1.4kgしか減ってない事になります(^_^;)
成果が上がってない事、この上ないですね。
目標体重44kgまで、後3kg・・・一時は44.5kgまで行った事を考えると、非常に悔しいです。
自分が悪いからしょうがないんですけどね。
ダイエット日記というより、ダイエット&リバウンド日記になってますよね。
ブロ友のダイエッターさん達は皆、方法は違えどストイックに頑張って成果を出しています。
私も自分のユルユルな性格を何とか引き締めて頑張らないとです。
もう、飲むと過食スイッチが入ってしまう事は何回も経験済みなので、飲みに誘われたとしても、今までは抑制しなかったアルコール自体、節制しようと思います。
ま、数少ないリア友は皆クールなので、飲みに誘われる事も、もう当分無さそうなんですけどね。

昨日は不安感と醜形恐怖で精神の調子がダメダメだったのですが、今日は調子が良いようです。
日々、安定しない精神の調子にも本当に困ったものです。
あるブロ友さんからメールで喝を頂いたのですが、栄養をちゃんと摂らないと精神の状態にも影響しますよね。
これからは野菜とたんぱく質と適度な油分はしっかり摂っていこうと思います。

株価が急落しているようですね。
私は株は全然持ってないのですが、今は買いですかね。

母親の新型爆弾攻撃がありました。
いつものパンやお菓子ではなく、マックのアボカドバーガーとポテトです。
今は我慢できてますが、どうしよう(><)

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 カフェオレ:2杯
 
昨日の昼食:
 カフェオレ:3杯

昨日の夕食:
 青汁:2杯
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 しろくまくん、棒アイス(約150カロリー)
 0カロリー寒天ゼリーサイダー味:1パック

昨日の夜食:
 無し
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2535 / [#kk7ujeT2] こんにちは(*^_^*)

食べたと言うわりには増えていなくて
良かったですね(´∀`)
これなら思いっきり食べれた事を喜べば良かったですね。
chibikinさんは痩せているから痩せづらいんだと思います。
痩せている人は痩せるの大変だと聞きました。
今後は健康的ダイエットに切り替えるんですね。
いい事ですよね。
その方が精神的にもいいですし。
私もそうできたらいいな。
苦しいダイエットは精神にダメージがきますよね。
私も毎日苦しいです。
楽しくダイエットして、楽に痩せれるのが一番いいんですけどね。
上手くいくといいですね(*^_^*)

2015-08/25 11:48 (Tue) 編集

No.2536 / Sky [#-]

Chibikinさん、お疲れ様です!


ダイエット、難航しているようですね。。


私も2キロリバウンドしてしまいました!


皆さん、ストイックに頑張っておられるのですね、私もゆるゆるで自分に甘過ぎます(; ̄ェ ̄)



本当、お互いまた取り戻せるよう頑張りましょうね!


先日の記事の写真、chibikinさんの洋服とネックレスがとても可愛くて、センスいいなぁと思いました(*^o^*)


精神の波はあれど、今日は調子が良いようで良かったです。


ちなみに、私も家族の爆撃には難儀していますσ(^_^;)


本当、こればかりはキツイですよね。。


2015-08/25 12:20 (Tue)

No.2537 / さつき [#-] No Title

私も日によって精神状態が違います。
ここ最近は、堕ちてばっかですけど。
日によって精神状態が変わると言うのも厄介なものですよね。
安定した日々を送りたいものです。
私は先生から、ちょっと栄養失調状態だね、と言われてるので、やっぱり食べる物は食べなきゃいけないのかもしれません。

2015-08/25 14:51 (Tue)

No.2538 / ともこ [#-]

どうもです(笑)
それほどの体重増じゃなくて安堵ですねー(*^_^*)私も安堵ですよー!
ダイエット&リバウンド日記、笑ってしまいましたよ。本当、44.5Kgまで減ってたもんねー。でも大丈夫。必ず成功しますよー!応援してますからね(*^_^*)

2015-08/25 19:45 (Tue)

No.2539 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
私はライ麦100%で成城石井に売っている
パンを食べているのですが食物繊維いっぱい
で痩せますよ。ドイツの輸入ものです。
もしよかったらぜひ☆

2015-08/25 23:37 (Tue)

No.2540 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは~♪

新型爆弾攻撃、思わず笑ってしまいました。
お母さん、すごい戦闘力ですね(笑)
そう来るか(@_@;)って感じ?!
しかしお母さん、マックはヤバイです!!
昔忙しくて晩ごはん食べるヒマも無かった頃に
頻繁にマックで済ませてたんですが、
その頃が私の体重MAX時期でした(>_<)
コレステロール値もこれで跳ね上がったのかもしれません。
どうにかお母さんにマック攻撃だけは止めていただくよう
私が進言したいほどです!
マック食べ過ぎるとこうなりますよ!とお母さんの前に私が現れたら
お母さんも考え直してくれるはずです(笑)

食生活が精神状態に影響を与えるというブロ友さんの言葉
ものすごく分かる気がします。
どうしたらPMSを改善できるか調べている時に
よく「食生活を見直せ」と書いてあったんですね。
バランスよく栄養を摂れ、ということでした。
私にはなかなか難しいことなんですけどね(>_<)
chibikinさんはしっかりその辺りを心得ておられるから大丈夫!
ダイエットも仕切り直しで大丈夫!
結果もですが、何度でも立ち上がれる今の気持ちを大事になさって下さいね(*^-^*)
失敗しちゃったと思ってもまた立ち上がればいいんですから♪




2015-08/25 23:46 (Tue) 編集

No.2541 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

過食してしまった割にはあまり増えてなかったのは良かったですね
一昨日と昨日の節制の成果だと思います

そうですね
ダイエットするからといって極端な食事をしてしまっては健康にも良くないですから
健康に気を使いながらダイエットするのはいいと思います

精神状態も良くない時もありましたからそんな時はダイエットを頑張れない時もありますからね
普通の人と比べると心の病気を抱えてる人のダイエットはより大変でしょうから波があるのはある程度は仕方がないと思います

株価は世界的に下落してるみたいですね
こういう時は買いは難しいと思います
更に下がる可能性もありますからね
底を打ったと思える時じゃないと買いではないと思います

2015-08/26 01:46 (Wed)

No.2542 / kaion [#-] 頑張ってますね

こんにちわ。

自分も本当はダイエットしないといけない体型なの
ですが御飯が大好きでどうしても気持ちが抑えきれ
なくてついついおかわりをしちゃいます。
ストイックにならないと駄目ですね。
ダイエットはまずはメンタルから入らないとダメかなぁ。
確固たる決意みたいな…

ポチ☆

2015-08/26 15:32 (Wed)

No.2548 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんにちは(*^_^*)

海さん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
過食の分の落とし前、きっちりつけられた感じです。(><)
一昨日も健康的ダイエットとういうか、健康的過ぎダイエットになってしまいましたしね。
また不健康ダイエットするしかないという感じです(^_^;)
ただ、どうにも食欲がバリバリあって、海さんみたいにストイックに節制できませんでした。
昨日も夜にご飯茶碗2杯を食べてしまいました。
もう、どうしよう(><)という感じです。
健康でなくもてイイから体重落ちて欲しいという気持ちで一杯になってしまいました(^_^;)
やっぱり、ダイエットって楽しくありませんね(^_^;)
楽しくダイエットして楽に痩せたい所ですが、そうそう甘くはないみたいですね(^_^;)
とりあえず、今日節制できる所まで節制してみますね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:32 (Thu) 編集

No.2549 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
過食の分の落とし前、きっちりつけられた感じです。(><)
ダイエット、絶賛難航中です(><)
もう3.5kgのリバウンドです。
ブログタイトルをダイエット日記からリバウンド日記に変えなくちゃ、です。
ブロ友のダイエッターさん達は苦しみながも、皆、成果出しているようです。
いかんです。
体重増えると、ストレスで食欲が増してしまいますね。
chibikin、食欲が止まりません。
昨日もやらかしてしまいました。
Skyさんの方はどうですか?
苦しい時期ですが、お互いに頑張って行きましょうね。
私は今度はもう期限を決めて集中してやろうかと思っております。
写真の洋服とネックレス、褒めて下さってありがとうございます。(*^_^*)
安物ばかりですが、タマの外出なんで、コーディネート頑張りました。
精神の状態は48kgショックでまたダメダメになりました(^_^;)
今も何書いてるんだか良く分からない状態です(/_;)
家族爆撃、本当に困りますよね。
私の母親、本人が血糖値ヤバイのに、相変わらずです。
お互いに引き続き頑張っていきましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:33 (Thu) 編集

No.2550 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
精神の状態、絶賛で悪いです(^_^;)
(病気のせいというより、体重のせい)
さつきさんの方が大丈夫ですか?
日々、精神の状態が安定していないのは本当に困ったものですよね。
私は精神の状態が悪い時はひたすら何もやる気がしなくて、食欲ばかりが元気で、寝こんでばかりいたくなってしまいます。
さつきさんも精神の状態が落ちている時は大変そうで・・・心配しております。
あるブロ友さんに指摘されたのですが、栄養不足から精神の状態も悪くなっているんだよ、と言われました。
やっぱり、ちゃんと栄養は摂らなきゃと思いました。
ただ、栄養摂り過ぎも良くないですね。
私はここの所、栄養摂り過ぎです(><)
お互いに適度な栄養を摂れて精神も安定するように頑張っていきましょう。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:34 (Thu) 編集

No.2551 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
一昨日は良かったのですがね・・・。
過食の落とし前きっちりつけられた感じです(><)
本当にリバウンド日記です(><)
成功しますかね・・・。
もう、何か体重はどんどん増えているのにつれて、食欲もどんどん増しちゃってるみたいです(><)
昨日もやらかしちゃいました。
ああ、私、どうなるんだろう・・・(><)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:34 (Thu) 編集

No.2552 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
おお、成城石井のパンなのですね。
西友には売ってない筈だ(^_^;)
バスで15分の所にありますから、今度見てみますね。
でも、私の経済状況からいくと厳しそうだな~。(^_^;)
ななさんも頑張ってらっしゃるのですね。
順調に成果が出てるようで羨ましいです(*^_^*)
私も何とかしなくちゃ、です(^_^;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:35 (Thu) 編集

No.2553 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。
一昨日の新型爆弾は何とか回避できたのですがね。
その代わり、家に埋められていたご飯という地雷を自分で踏んでしまいました(^_^;)
ご飯などは、前は我慢できていたのですがね。
涼しくなって、もうすでに私だけ一足先に「食欲の秋」になっちゃってるんですかねえ。
48kgになったにも関わらず、昨日も地雷2個踏んでしまいました(><)
chibikinダイエット、本当にヤバいです。
マックはやはり恐ろしい爆弾なのですね。
その恐怖、良く分かりました。
栄養素的にも良くないですしね。
家の母もマック好きと言う訳ではないので、この攻撃は稀だと思うんです。
絶対、回避するようにしますね。

身体や心の色々な不調は「実は毎日の食生活のせい」って、説ありますよね。
私の心の病気やりんさんのPMSも栄養バランスの良い食事にすれば治るのかな~。
バランス良く栄養を摂るのが良い事なのは頭では分かってても、中々難しいものがありますよね。
私も栄養バランス良く節制できてた時期もあるんですが、最近は全然ダメです(><)
ダイエット、絶賛大失敗中ですが、また這い上がります。
今度は期限を決めて目標値設定しようと思います。
何度も失敗してもイイんですかね(^_^;)
また、立ち上がりますね。
慰めと応援の温かいお言葉、本当にありがとうございます。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:36 (Thu) 編集

No.2554 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。

一昨日は良かったのですがね。
昨日はもうショックでダメダメでした。
昨日もやらかしてしまって、今も精神、落ち着いておりません。

健康的なダイエットを目指してる筈が、どうも「健康的すぎる」ダイエットになってしまっているようなchibikinです。
ずっと我慢できてたご飯が最近我慢できません。
ダメですね。ヤバイですね。

精神状態が良くない時は過食の傾向にどうしてもなってしまうみたいです。
昨日は病気のせいというより、体重ショックで激鬱になってしまったようです(^_^;)
48kgだったにも関わらず、昨日もご飯を食べてしまいました。
いかんです。ヤバイです。(><)

株についてのアドバイスありがとうございます。
こういう時は買いは難しいんですね。
元々、チキンな私は一日一日の高下にビクビクしちゃうんで向いてないみたいです。
底を打った時か・・・うーん見極め難しそうですね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:37 (Thu) 編集

No.2555 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 頑張ってますね

kaionさん、おはようございます☆

遅レスになってすみません。
昨日は48kgショックで何も手につかない状態でした。

私も同じですよ。
もう200日も超えているというのに、ついやらかしてしまって全然成果の出てないダイエットです。
まず、メンタルがか入らないと、ってその通りだと思います。
確固たる目標、決意がないと厳しいんでしょうね。
私も今度は期限を決めてやろうかと思っています。

ポチありがとうございました。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 09:38 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)