ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 209日目 × グワワンな数値

ダイエット日記 209日目 × グワワンな数値


ダイエット日記 209日目 × グワワンな数値

体重:48.1kg(+1.1kg)
体脂肪率:22.0%(+0.5%)


グワワンなのです(/_;)
48kg台に戻ってしまいました・・・。
朝昼食べてないで、お通じもあった後の数値なのでこれはヤバすぎでしょう。
ダイエット始めてから、トータルで0.3kgしか痩せてない事になっています。
この208日間は何だったのでしょうね・・・。
うーん、本当にダイエット日記というよりリバウンド日記と化してますね(/_;)
確かに昨日はまたやらかしてしまったのですよね。
一日中、食欲がバリバリでどうにも節制が効かず、日中も良く食べたのにも関わらず、夜食にご飯と豆腐を食べてしまうという体たらく。
ただ、昨日の分だけで1.1kg増えるとは思えないので、飲み会の時の過食の分が、今、脂肪として定着してしまったか、という感じもあります。
どっちにしろ、orzの極みですが・・・。
困ったな・・・(困っている場合じゃないんですが(^_^;))、やる気がグワワンと無くなってしまいました。
48kgだと思うと、近所のスーパーに出かけるのも嫌になっちゃいます(><)
明日の朝まで絶食コースにしたい所ですが、出来る自信がないです。
困った、困った、困った・・・。
気を取り直して、「今日からまた頑張ります!」と前向きになりたい所ですが、気を取り直せません(><)
ああ~困った、困った、困った・・・。

昨日の記事にコメント下さった方、ちょっとショックのあまり今はコメレスが出来ません(><)
明日までにはコメレスします。すみません。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 レタスと卵の炒め物、オリーブオイル:半皿
 舞茸の炒め物、オリーブオイル:中鉢
 ファミマのサラダチキン:1パック
 0カロリー寒天ゼリーサイダー味:1パック
 牛乳:半カップ
 
昨日の昼食:
 ソイジョイ:3本
 スクランブルエッグ:卵1個
 レトルトハヤシカリー:1パック

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック
 牛乳:半カップ

昨日の夜食:
 豆腐、ゴマドレッシング:1丁
 ご飯:茶碗1杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2543 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

こんばんは(*^_^*)
そのように言ってくださり、どうもありがとうございます。とても嬉しいです(*^^)v
僕は20代の頃、かなりハードなトレーニングしていました。
ジムに毎日通い、トレッドミルという走るマシンで1時間走り、部位別に筋トレ。空手の道場に週2日通い、ササミとブロッコリー、プロテインとバナナなどの低カロリー高タンパク質な食事を半年、やり、167cm52kg体脂肪率5%未満(エラー)まで絞りました。しかし、それが過食症の始まりでした。悔やんでも悔やみ切れませんがそのような強迫観念も持病なのでどっちにしろ、なっていたでしょうね。
ですから、あなたが必死にダイエットしてるのを拝見し、苦しいだろうな!と気持が痛いほど分かります。無理しないでくださいね。
体重の増減の一喜一憂も痛いほど、気持分かります。
僕は何もできませんが、悩み、何でも打ち明けてくださいね(*^_^*)
では、また。

2015-08/26 18:19 (Wed) 編集

No.2544 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん48kg台まで増えてしまいましたか
一時は44kg台まで減らしてただけにダイエット開始時とあまり変わらない体重になったのは痛いですね

昨日も食欲が抑えられなかったみたいですね
飲み会の時の分も増えてしまったのでしょうかね?

絶食は余計に食欲を増大させる恐れがあるのですすめませんが
バランスの取れた食事を心掛けつつカロリーや糖質や脂質などを抑えるとかにするとかでしょうか

2015-08/26 21:34 (Wed)

No.2545 / ともこ [#-]

ちょっと一呼吸置いて。深呼吸して。
大丈夫です。応援してますからね。

2015-08/26 21:39 (Wed)

No.2546 / 井戸ビシャス [#-]

グワワンな数値がでて、ここからでしょう!ここからまた仕切り直しですよ!

…とエラソーにchibikinさんに言ってる僕は、chibikinさんとの約束も破りっぱなしのダメ人間です。

前向きなコメントもできないしなあ…と思っていました。
あ、でも僕、甘いものは最近あんまり食べてないです。
かわりに酒飲んでますけどね。
あと、健康はまあいいとして、体型があまりにもひどいことになってるってのもありますね…。

chibikinさんがダイエットできててもできてなくても、ブログは読んでますんで、これからもよろしくです。

2015-08/26 22:33 (Wed)

No.2547 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは♪

おっと、増えてしまいましたか☆
精神衛生上やっぱりよくないですよね(>_<)
(見た目的には全然イイと思うんですけどね)
数日前の飲み会の影響が今日あたりに出てしまったのかもしれませんね。
でも一時的なもののようにも思えます。
まだまだ大丈夫ですよ(*^-^*)
一日でも早くchibikinさんの気持ちが上向きになりますようにお祈りしていますね。
でもそれまではどうか、焦らずゆっくり気持ちを休めていただけるよう願っていますm(__)m

2015-08/27 03:18 (Thu) 編集

No.2556 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
うーむ、困りましたね。
こうなったらプチ断食でもしてみるしかなさそうですね。
しかし食べないダイエットはまたリバウンドするか…
私も食べないダイエットやってますが、
自分でも間違ってると思ってます。
そのうちリバウンド祭りになりそうです(汗

2015-08/27 10:35 (Thu) 編集

No.2557 / kaion [#-] まずは

こんにちわ。

ちょっとショックな結果ですね。
立ち直るのがかなり辛そうですね。
まずは気持ちを立て直してそこから
少しずつ頑張っていきたいですね。

応援しています!!

ポチ☆

2015-08/27 10:47 (Thu)

No.2558 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。

明日はNHKのあさイチに羽生選手が出るそうですね☆ぜひぜひ、録画などしてご覧になるといいと思います^▽^きっと、元気になりますよ。

最近は涼しかったですが(寒かった)また暑くなってくるそうなので、気を付けてくださいね^^ご自愛ください。

ダイエット、私も期限決めてやろうかなあとか思っています。一緒にがんばりましょうね(p^.^q)

2015-08/27 13:27 (Thu)

No.2559 / [#-] chibikinさーん(>_<)

大変!
ショックだよね、立ち直れないの
判りますよ。
私も全然、減らないし体脂肪は増えてるしで
やる気なくしそうです。
でもchibikinさんはもっとショックだよね。
きっとストレスのせいですよ。
ストレスが溜まっていて、ダイエットも上手くいかないんじゃないかな。
一旦リセットして、過食が収まるまで好きに食べて、ストレス解消してから再度ダイエットに挑戦するとか・・・
上手く言えなくてすみません(;_;)
今、頑張ってとは言えないです。
立ち直ったら一緒に進みましょう。
今は少し休息してみてはどうでしょうか。
chibikinさんが元気になることを祈っています。

2015-08/27 15:58 (Thu)

No.2560 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆

凄いですね・・・。
物凄くストイックに身体づくりされてたんですね。
ジムに毎日通って、1時間走り、筋トレにササミとブロッコリーだけなんて、私にはとても出来ません(><)
空手もやってらしたのですね。カッコイイです(><)
体脂肪率5%ですか(@_@;)
ただ、ストイックにされ過ぎて、反動が来てしまったのでしょうか?
今は過食気味になってしまわれたのですね。
私は夢筋肉男さんの足元にも及ばないユルユルぶりですが、やっぱり反動ってきちゃいますよね。
ここ1カ月ばかり、どうにもちゃんと節制ができません。
私の場合、精神的に落ち込む事があったり、お酒を飲んだりすると過食スイッチが入ってしまうのですよね。
ユルユルですが、それでも一応ダイエットしているつもりのなので、苦しいです。
本当に泣きたくなります。
昨日の体重は本当にショックでした。
実は昨日もやらかしてしまったので、今日は絶食中です。
幸い、今日は食欲あまりありません。
何とか47kg台には戻したいです。
温かい優しいお言葉ありがとうございます。
とても慰められました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
お互いに頑張って行きましょう。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 16:32 (Thu) 編集

No.2561 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆

痛いです。本当に痛いです。
44.5kgから3.6kgのリバウンドです。
この200日間は何だったのだろうという感じです(/_;)

一昨日は食べ過ぎましたね。
飲み会の時の過食の落とし前もあるのでしょう。
私は精神の調子もそうですが、日によって食欲の波がありすぎるみたいです。
しかし、夜中にご飯はつくづくヤバいですよね。(><)

絶食は今日だけのつもりなので、心配なさらないでください。
食べ過ぎた一昨日の分の調整というつもりです。
幸い、今日は今の所、あまり食欲がないので、朝昼と抜いてます。
46kg台にするまでは、健康的ダイエットはおいておいて、抜ける時は抜こうと思います。
ご心配下さりありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:34 (Thu) 編集

No.2562 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆

ともこさーん(><)
昨日は一呼吸置いて、深呼吸してもダメでした。
あまりのショックに何もやる気がせず、心臓はバクバクでした。
死人のような一日を過ごしてしまいました。
やっと、今になって落ち着いてきたみたいです。
あまりのショックにも関わらず、昨日もやらかしてしまったので、今日の体重計測も怖いです。
本当に心臓に悪いです。
応援ありがとうございます。
もう、グダグダのダメダメですが、今日からまた頑張ってます。
何とか47kg台には戻したいです。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:35 (Thu) 編集

No.2563 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆

ハハハ、ビシャスさんが前向きなエールをくれているので、ビックリしました(*^_^*)
もう、いい加減嫌になって、投げ出して、菓子パン爆食いしたるっっっという気持もあるのですが、私の場合、どうしても投げ出す訳にはいかないんですよね。
というのも、投げ出したら際限なく太る事がはっきりしましたからね。
200日を過ぎても、これだけリバを繰り返してもそれでもまだダイエット続ける気です。
続けなくちゃならないんですよ。はあ(ため息)
私との約束はダメダメですか。
うーん、ビシャスさんのお身体が心配です。
でも、私も偉そうには言えないです。
ダイエット一つ、まともに出来てませんから(^_^;)
甘い物は最近、あまり食べてないのですね。
節制しているんですか?それとも自然にでしょうか?
節制されているならコツを教えてほしいです(*^_^*)

こんな何の為にもならないブログ読んで下さって本当にありがとうございます。
とても嬉しいし、励みになります。
こちらこそこれかもよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:37 (Thu) 編集

No.2564 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆

へへへ☆、大幅に増えてしまいましたよ~☆)^o^(☆
昨日、今日とショックが激しすぎて、何も手につかなかったのですが、ここへきてようやく落ち着いてきました。
昨日もやらかしてしまったのですが、今日は絶食できてます。
夜まで頑張るぞお。
飲み会の時の過食ぶりや一昨日の食べ過ぎを思い返すと、しょうがないなという気分になってます。
一時的なものならイイんですけどね・・・果たして・・・(^_^;)
まあ、ダイエット始めた時より太ってはいないんで、よしとしなくちゃかな(^_^;)
優しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで、やっと、気持ちが浮上してきました。
今日からまた頑張ってます。
応援、これからも宜しくお願いしますね。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:38 (Thu) 編集

No.2565 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆

もう、昨日、今日と精神的ダメージがデカすぎで死にかかってました(^_^;)
その割には昨日もやらかしてしまったんですけどね(^_^;)
今日は夜まで絶食するつもりです。
幸い、今の所節制出来てます。
食べないダイエットはリバするっていいますよね。
でも、食べないでいないと中々痩せてもくれませんよね(/_;)
薔薇美さんのジレンマ良く分かります。
でも、薔薇美さんは本当に毎日良く頑張ってらっしゃいますよね。
成果も素晴らしくてうらやましい限りです。
薔薇美さんはどうかリバしませんように(><)
本当にしんどいですが、お互いに頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:40 (Thu) 編集

No.2566 / chibikin [#IdHN63x2] Re: まずは

kaionさん、こんばんは☆

かな~り、ショックでした。
昨日、今日と精神的ダメージがデカすぎて、何も出来ずに死にかかっていたような状態でした。
ここへきてようやく落ち着いてきた感じです。
今日は夜まで絶食するつもりです。
幸い、今の所、節制できてます。
もう、いい加減嫌で嫌でしょうがないのですが、ダイエット投げ出したら際限なく太るという事が良く分かったので、やめる訳にはいかないんです。
頑張りますね。

応援ありがとうございます。とても励みになります。

ポチありがとうございました。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:41 (Thu) 編集

No.2567 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆

おお☆羽生君情報ありがとうございます☆)^o^(☆
羽生君から元気とパワーを貰いたいところです。
今はやっと落ち着いてきたのですが、48kgのダメージはデカすぎて、昨日、今日の午前中は死人のようになってました(^_^;)
涼しい日が続いて嬉しかったのですが、また暑くなってくるのですね。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
おおとろさんも気を付けてご自愛なさって下さいね。
ダイエット、期限を決めて、目標値をきっかり決める事が大切かなと思ってきました。
おおとろさんもダイエット始められるのですか?
お互いに励まし合って慰め合って頑張っていきましょうね。

明日の羽生君、楽しみだな♪

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/27 16:43 (Thu) 編集

No.2568 / chibikin [#IdHN63x2] Re: chibikinさーん(>_<)

海さん、こんばんは☆

海さーん(>_<)
ちょっとダメージデカすぎでした。
昨日、今日の午前と何も手につかず死人の様になってました(^_^;)
海さんのお気持ちも良く分かります。
海さん、本当に頑張ってらっしゃいますものね(/_;)
きっと、その内ガクンとガクンと落ちる時がきますよ。
私の食欲が節制できないのは、仰るようにストレスのせいもあるかもしれません。
何せ、生きてる事自体ががストレスになっている様な人生ですから(^_^;)
ダイエット、もう一旦、お休みしようかなとは私も思ったんですが、もしそうしたら、ダイエット前の数値も超えてしまいそうなのは目に見えてるんですよね。
それだけは避けたいので、今日からまた頑張ってます。
夜まで絶食するつもりです。
今の所、何とか節制できてます。
夜まで頑張るぞお。
温かい優しいお言葉ありがとうございます。
お祈りもありがとうございます(/_;)
おかげさまで、大分元気になってきました。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 16:44 (Thu) 編集

No.2569 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

ぐわっ・・・また完全にコメ出遅れてしまった。しゅみません(汗)

想定以上に増えてしまうと、辛いですよね。
そして、どこから始めたら、また頑張ったらいいのか、
なんかわからなくなりますよね。
いろんな誘惑があったりで、本当に難しいですよね。
だからこそ、本当にショックですよね。
chibikinさんの気持ち、わかるような気がします。

コメントのレスを読んでいると、
chibikinさんも、少し元気がでてきたみたいで、本当によかったです。
いい精神状態で、chibikinさんの思っている方向に
いい流れができるように、祈ってます☆
chibikinさんはデキル人ですもん。大丈夫。。。って言いたい気分です。

2015-08/27 18:42 (Thu) 編集

No.2570 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんばんは☆

仰るように想定以上に増えてしまうと本当に辛いです。
精神的に大ダメージを受け、昨日、今日の午前中と何もできず、死人のようでした(^_^;)
本当に・・・モチベはすっかり削がれてしまい、何から始めて何を頑張っていいのか分からない状態でした。
もう、「止めたい」とも思ったのですが、止めれば際限なく増える事ははっきりしたので、続けるしかありません(^_^;)
ここ1カ月位、大分気が緩んでモチベも下がっていたのですよね。
色々な誘惑に負けてしまっていました(^_^;)

優しいお言葉とお祈りありがとうございます<m(__)m>
とても励みになり嬉しいです(*^_^*)
精神状態はかなり回復しました。
が、甘い物食べたい欲求が今凄いんです。
母親が爆弾持って帰らないとイイんですが(^_^;)
私がデキる人???
そう言って下さるのは大変に嬉しいのですが、いこるさん、かなり誤解されてると思います(^_^;)
ダイエット一つも達成できないダメダメ人間の私です(/_;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/27 20:29 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)