ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 210日目 ○ 何とか47kg台前半

ダイエット日記 210日目 ○ 何とか47kg台前半


ダイエット日記 210日目 ○ 何とか47kg台前半。

体重:47.3kg(-0.8kg)
体脂肪率:21.0%(-1.0%)

昨日の夕食から今日の今まで絶食しました。
昨日は48kg台で精神大ダメージを受けたのですが、それにも関わらず結構やらかしてしまいました。
食パン、ご飯2杯と炭水化物てんこもりの夕食です。
↑を考えれば、0.8kg減ってくれたのは良しとしなくちゃですね。
今日の夕食はたっぷり食べました。
出来れば、明日の夜までまた我慢して、46kg台になれたら1日2~3食にしたいと思います。

今日は歯科医へ行ってきました。
歯の痛みは全くなくなったのですが、今の先生の所だと、やはり対処療法しか出来ないようです。
メル友さんにに医科歯科大を勧められたので、医科歯科大の歯周病科への紹介状を書いて貰う様に先生にお願いしました。
怠惰でひきこもりの私なので、医科歯科大まで行くの、かなり面倒だと思ってしまうのですが(^_^;)

拍手コメントへのお礼
 ○○さん、いつもお気遣い溢れる優しいコメントありがとうございます
 仰るように私の適正体重はこの位なのかもしれませんね。
 でも、これ位だとやっぱり顏もお腹も太もももたぷんたぷんなのです。
 一度は44.5kgまで行ったので、やっぱりもう一度頑張ってみたいです。
 46kg台までいったら、一日2~3食にするつもりです。
 歯は医科歯科大の歯周病科に向けての紹介状を書いて貰う事になりました。 
 ダイエットの事も歯の事もご心配下さって、大変嬉しいです。
 いつも本当にありがとうございます。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 カフェオレ:2杯
 
昨日の昼食:
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 食パン:1枚
 ご飯:茶碗2杯(ねこまんまで)
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:1パック
 牛乳:半カップ

昨日の夜食:
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:1パック
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2571 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今日は47kg台まで落とせたみたいですね
絶食すると一時的には効果的でしょうが継続するのは難しいでしょうし
やはり全体的に食事量かカロリーを抑える方が無理をしないでいいとは思いますよ

歯医者に行かれたのですね
歯の痛みはまったく無くなったのは良かったですね
でも今の歯医者だと対処治療しか出来ないみたいなので他の歯科に見てもらうのはいい事だと思います
医科歯科大の歯周病科に行かれるおつもりなのですね
なにか治療法があるといいですね

医科歯科大の歯周病科は遠いのでしょうか?
行かれるのは大変でしょうが歯は大切なのでがんばってくださいね

2015-08/28 02:04 (Fri)

No.2572 / [#-] おはようございます!

chibikinさん!!減って良かったですね
\(^o^)/
0.8キロ減らすのって大変なんですよね。
なのに食べて減っているのっていい感じじゃないですか。
やっぱり食べて減るのが一番理想ですよね。
私の父は身長166に体重が53キロなんですよ。しかも大食い。太らない。
なんで父に似なかったのかと悔しいです。
痩せる体質の人が羨ましいですね。
羨ましがっても太る体質なので、我慢しかないんですが、私も最近はお昼が楽しみで困っています。
間食もするようになったし。
でもchibikinさん、挫折する事なく頑張っている姿みて私も頑張ろうって気になります。
勇気をくれてありがとうございます。
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

2015-08/28 07:11 (Fri)

No.2573 / kaion [#-] 絶食

おはようございます。

絶食辛いですよね。
体調を壊しては元も子もないので注意して下さいね。
歯科医に行くんですね。行った事がない所へ初めて
行くのは不安ですよね。

ポチ☆

2015-08/28 09:29 (Fri)

No.2574 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
すごいすごい、0.8kgも減ってるなんて~
羨ましいです。
努力の成果が出て良かったですね。
このまま順調に減量できるよう祈っております。
お互い、頑張りましょう!!

2015-08/28 10:01 (Fri) 編集

No.2575 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ 

今日もまた48kg台になっちゃいました。
一歩進んで二歩下がってます。
先日のように仮死状態になるほどのショックは受けてません(^_^;)
仰るように健康的ダイエットにしたいのですが、それは46kg台になってからというのが、私の中の根拠のない信念になってしまっているのです。
ただ、もう食欲が凄いので、絶食もプチ断食もやれと言われても出来ない状況です(^_^;)
今日も朝昼と2食食べました。
明日の朝まで節制したい所です。

はい、歯医者行ってきました。
おかげさまで、痛みはもう不思議な位全然無いんですよ。食事も普通にしてます。
正直、医科歯科大へ行ってもどうしようもないと言われる様な気がするのですが、とにかく1回は別の医師に診て貰おうと思っています。
何か保険の効く治療法があるといいのですけどね。

遠いんですよ。引きこもりの私にとっては大学病院なんて想像しただけで疲れきってしまいます(^_^;)
でも、歯は大事ですよね。
頑張って行ってきますね。
ご心配下さりありがとうございました。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/28 18:12 (Fri) 編集

No.2576 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます!

海さん、こんばんは☆

せっかく海さんにも喜んで頂けたのに、今日の結果ときたらorzなのです(^_^;)
何かもう慣れちゃってきたみたいで、さほどショックも受けてません。
いくら健康的でも食べるとやっぱり太りますねえ・・・。
かといって海さんみたいにストイックには私は出来ないんで、この調子でユルユルやっていきますね。
海さんのお父様は痩せの大食いなのですね。
精神衛生に悪いですよね(^_^;)
やせの大食い遺伝子、欲しいですよね。
今日もスーパーのレジで、私の前のやせてる人が菓子パンを買いこんでいるのを見てため息をついてしまいました。
海さんは今でとても頑張ってらっしゃるから、今位のペースで続けていくのでイイんじゃないですかね。
私はもうちょっと真剣にならないとダメだなあ(^_^;)
でも、涼しくなってきたせいか良くわからないんですけど食欲が凄いんですよ。
困ったものです。
挫折しかかりは何回もありますけどね(^_^;)
ダイエット止めたら際限なく太る事ははっきりしたので、しょうがなく続けてる部分大きいんですよ(^_^;)
私の方がよっぽど海さんから勇気と貰ってますよ。
エールありがとうございます<m(__)m>
お互いに頑張っていきましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/28 18:13 (Fri) 編集

No.2577 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 絶食

kaionさん、こんばんは☆

絶食は私には無理だという事が良く分かりました。
一日一食のプチ断食でも辛くてしょうがありません(^_^;)
こんな私ですから、体調を壊す事はまず無さそうなので、心配なさらないで下さいね(*^_^*)

大学病院というのが、遠くて、予約等とかも面倒くさそうで気乗りしないだけなんです。
ただ、単に怠惰なんですよね(^_^;)
でも、もしかしたら入れ歯にならずに済む治療法があるかもしれないので、頑張って行ってきます。

ポチありがとうございます☆

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/28 18:14 (Fri) 編集

No.2578 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆

昨日は安堵の日だったのですがね。今日は一歩進んで二歩下がる状態になってしまいました(^_^;)
毎日変動が激しくてシーソーゲームです。
健康的な食事で痩せたい所ですが、健康的だろうと不健康だろうと食べればやっぱり太りますね。
かといって食べないのはリバするというし、ああ、もうどうしたらイイんだって感じですよね。
ただ、私は薔薇美さんみたいにストイックにはとても出来ないからこの調子でユルユルと頑張っていきます。
お祈りありがとうございます<m(__)m>
私も薔薇美さんの体重がどんどん減る様お祈りしますね。
引き続き、お互いに頑張りましょう!!!

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/28 18:15 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)