ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 211日目 × 一歩進んで二歩下がる♪

ダイエット日記 211日目 × 一歩進んで二歩下がる♪


ダイエット日記 211日目 × 一歩進んで二歩下がる♪

体重:48.2kg(+0.9kg)
体脂肪率:21.5%(+0.5%)

またリバりました。
少し慣れたのか、この前みたいに仮死状態になるほどのショックは受けてません。(^_^;)
朝昼と食べて、飲んだ後の数値なので、明日は47kg台に戻っていると思いたいです。
それにしたって、昨日よりは確実に増えちゃってますけどね。
昨日は夕食までは健康的かつ節制できた食事だと思うのですが、何せ夜食がまずかったです。
今までも甘い物やパンは我慢できない人でしたが、最近はとにかくお腹がすいて、今までは我慢できてたご飯やオカズ類も我慢できなくなってきてしまっています。
今日もからあげ8個を昼に食べてしまいました。
うーん、何か良くない雰囲気にハマってしまっていますね。
ダイエットできる気がしません。
とりあえず46kg台になれればまた上昇気流に乗れそうな気もするのですが、今の所遠い道のりですね。
今日は夕食は大豆プロティンと青汁のみにして、お通じを出して、明日の朝にまた計ろうと思います。
今日は出来れば頑張って運動しようと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 牛乳:カップ1/2杯
 
昨日の昼食:
 牛乳:カップ1/2杯

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 レタスと舞茸とノンオイルツナの炒めもの、オリーブオイル:1皿
 タコとキュウリとワカメの酢の物:1パック
 ファミマのサラダチキン:1パック
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック

昨日の夜食:
 ブロッコリーとエビのタルタルソース:小パック
 マドレーヌ小:1個
 牛乳:カップ1/2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2579 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

こんばんは(*^_^*)
本当、トレーニング依存症です(笑)
1998年に当時のアルバイトの仲間とスキーに行ったのですが、21時半に帰宅し、急いで、ジムに行き、22時の閉館まで10分、トレッドミルで走った事もありましたよ(#^.^#)普通、週に1日は完全休養日を設けるものですが、僕は年中無休でした。
それで、過食症になったんですけど、後悔はしていません。
かっこいいと仰ってくださり、ありがとうございます、嬉しいです(*^^)vほんの1年半でしたが、喧嘩もしたことない弱虫の僕が空手少しでもやってた事は、僕の大きな宝物なんですよ(*^_^*)
いえいえ、足元に及ばないのは僕の方ですよ(*^_^*)あなたはしっかりダイエット日記をつけ、踏み台昇降もやってらっしゃる事が多いじゃないですか。凄いですよ~ご自分をもっと誉めてあげてください(*^_^*)
はい、分かります。精神的に落ち込むと過食スイッチが入りますよね。僕は昨夜、白米3杯、メロン1個、チョコ、アジの塩焼き、コロッケ、おつゆ、とか過食しましたよ。泣きたくなりましたよ、僕も。
体重ショックなのも、よく分かります。他人からすれば、「なんだ1kgくらい!」と思うでしょうが、僕たちにとっては政治の問題よりも大事なんですよね!
僕も先ほど、体重測定したら167cm62.7kg13.8%あり、もう1週間、体重計に乗らない!と誓いました(多分、明日には測定してるでしょうが(笑))
僕、座高が95cmで故ジャイアント馬場さんみたいな長い胴で薄っぺらな胸で、超短足で足は物凄い脂肪だらけで、太いのですよ。太ももは56cmくらいあると思います。今、横になってプルプルしてみたら揺れてました(笑)
僕自身は自分を人間の肉体の悪い部分だけを集結してできた物に見えるのです。それが病気なんですが。
実は僕は結婚しています。同じ心の病気なんです。心因反応です。
お互い、作業所通いです。子供はつくれません。
筋肉に全く興味なく、僕の醜い身体を受け入れてくれます。でも、それでも、自分の身体醜く見えるんですよね~
お互い、気楽にいきましょう(*^_^*)
どうもありがとうございます。

2015-08/28 21:26 (Fri) 編集

No.2580 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは♪

おぉ
まさに一歩進んで二歩下がる、ですね☆
でも一歩は間違いなく進んでるんですからヨシと思いましょうね(^_^)v
chibikinさんがあまり落ちずに持ち堪えておられるのでホッとしました。
増えちゃうことに耐性がつくのは悪いことではないと思います♪
私ももう少し精神的に耐性を持たないと(笑)

新しい歯医者さんに行かれるんですね。
chibikinさんにとって良い結果になりますように
お祈りしていますね(*^-^*)

2015-08/28 21:53 (Fri) 編集

No.2581 / なな [#-] No Title

chibikinさん。こんばんは。
100%ライ麦パン食物繊維ばっちりですよ。
是非是非おすすめ致します☆
本当に痩せますよ

2015-08/28 23:12 (Fri)

No.2582 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

900g増えてしまいましたか
増減が激しいですね
どうにも食欲が抑えられないみたいですね
甘い物やパンだけじゃなくご飯やおかずも我慢出来なくなってきたのは厳しいですね
からあげ8個は食べちゃいましたね

今は体重を減らすとかよりも先にカロリーが高いものを食べるのをなるべく控えないとですね
低カロリー食で食欲を満たせられるといいのですが

2015-08/29 01:52 (Sat)

No.2583 / [#kk7ujeT2] おはようございます

水分取っただけで体重増えますよね。
私は必ずトイレに入って、水分取らずに体重計に乗ります。
減っている事少ないんですけどね。
今日も減っていなかった(´;ω;`)
下剤まで飲んだのに・・・
私も減りにくい体になってしまったようです。
涼しくなって食欲も出ますよね。
私お昼食べたくて、ソワソワしてます。
少し減らさなきゃって考えてるんですが
これで減らなきゃ、やってられないって感じで
挫折しそうです。
アレも食べたいこれも食べたいってなるので
たまに外出(病院)で買い物する時
我慢するのが大変です。
chibikinさんが食べたくなるのよく判ります。
我慢辛いですよね。
また我慢できる日がきますよ。
一度落とせたんだから、また落ちます。
信じて頑張りましょうね。
私も挫折しないように頑張ります。

2015-08/29 08:27 (Sat) 編集

No.2584 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
ダイエットは一進一退ですよね。
私も酵素がなくなったので、食事制限で何とか対応してます。
取り敢えず56キロ前後をウロウロとしています。
増えてたら落ち込むし、減ってたら喜ぶし。
う~ん、って感じです。
体重に左右される生活から離れたいんですけどね~(;・∀・)

2015-08/29 10:27 (Sat)

No.2585 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
リバウンド、辛いですね…
私はリバウンドが恐ろしくて、食べる事が出来なくなってきています。病的です。
コメントでも名無しさんから叱られました><
分かってはいるんですけどね…
chibikinさんみたいに、ある程度は食べてダイエットしたいものです。でももう戻れない。最悪です。

2015-08/29 10:55 (Sat) 編集

No.2586 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
食べ期に入ってしまわれた感じでしょうか。
涼しくなると、食欲ますの、わかりますよ><
つらいですよね。

Chibikinさんのダイエットがうまくいきますように☆

2015-08/29 13:43 (Sat)

No.2587 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは。

本当に凄いトレーニング量だったのですね(@_@;)
スキーから帰られた後もジムに通うとは・・・。
一時期でもそういうストイックな事がお出来になったのは凄い事だと思います。
1年半でも空手やってらした事も誇りに思って下さいね。
私も若い頃は何か空手とか合気道とか武道を習ってみたいと思った事はあるんですよね。
何もしないまま年齢を重ねてしまいました。
いえいえ、私なんか本当にダメダメですよ。
踏み台昇降も最近はほんのタマにだし、食事節制もダメダメです。(><)
今日は体重計乗れそうもありません。
涼しくなってきて食欲が止まりません。
本当に1kgの増減、政治の問題よりも重要です(笑)
精神衛生が本当に左右されますよね。
昨日は過食されてしまったのですね。
何か精神的に落ち込む事があったのでしょうか?
私も精神的に落ち込むと過食スイッチ入ってしまうのですよね。
夢筋肉男さんも醜形恐怖があるようですね。
私もです。自分の体型が醜く見えてしょうがありません。(実際に醜いんですけどね(^_^;))
でも、夢筋肉男さんは過食と言いつつ、その体重と体脂肪率を保ってらっしゃるのは立派だと思います。
きっと筋肉が程よくついてともて男らしいカッコ良い体型なのでは?と思います。
結婚されてて、ご自分を受け止めて下さるパートナーがいらっしゃるのですね。
羨ましい限りです(*^_^*)
そうですね。気楽にいくしかないですね。
今日はちょっと落ち込みが激しいのですが、幸い食欲もないみたいなので、節制頑張りたいと思います。
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。
大変な励みと慰めになっております。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:49 (Sat) 編集

No.2588 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆

ふえーん、昨日はまだ精神状態良かったんですけど、今日は落ち込み激しいです。
昨日、夜食を大量に食べてしまった自己嫌悪と体重計乗るの恐怖で一杯です。
最近、食欲がどうにも止まりません。
山本リンダの歌、そのままです。(ああっどうにもと・ま・ら・な・い♪)(^_^;)
明日の朝まで節制して、何とか調整したいです。
9月1日から本気出します。今度こそ本当に頑張るつもりです。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
歯の事も重要なんですが、今は体重の心配で頭が一杯なんです(^_^;)
でも、秋になったら頑張って医科歯科大、行ってみようと思います。
どんな診断が出る事やら・・・。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:50 (Sat) 編集

No.2589 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆

ライ麦パン、よっぽど効果あるのですね。
そこまで勧めて下さるなら、試さない訳にはいきませんね。
腰が重い私ですが、今度買ってみますね。
ななさんは順調に痩せられてるようですね。
羨ましい限りです。
私も9月から本気を出すぞ。
何とか9月一日までには47kgジャストに戻したいです。
今日こそは絶食がんばるそ。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:52 (Sat) 編集

No.2590 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆

本当に増減激しいですよね、私の体重(^_^;)
毎日がシーソーゲームです。
最近、本当に食欲がおさまりません。
困ったものです。
ご飯やおかずは前は我慢できたんですけどねえ。
昨日も色々やらかしてしまいました。
からあげ8個は食べ過ぎですよね(^_^;)

理性が効く時と、どうにも効かない時があるんですよね。
仰るようにカロリー高い物を控えねばなりません。

何とか9月1日までには47kgジャストに戻して、そこからまた頑張りたいです。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:52 (Sat) 編集

No.2591 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます

海さん、こんばんは。

私も体重計測はお通じ後で、お腹が空っぽの状態で臨みたいと思っているのですが、お通じが芳しくない身体なもので、つい色々飲んでしまったりするんですよね。
海さんほどストイックに頑張ってらっしゃるのに中々減ってくれないのは辛いですよね。
でも、いつかきっとガクンと落ちますよ。
太りやすく減りにくい体質ってありますよね。
私は基礎代謝800カロリー位しかないんじゃないかと思います。
日中もほとんど動いてませんですしね。
涼しくなってくると本当に食欲出てきますよね。
もう、本当に困ったものです。
幸い、今日は食欲あまりないみたいなんで、明日の朝までプチ断食コースで行きたいと思います。
お互いにシンドイですが、頑張りましょうね。
日本って豊かなのはイイけど、一歩外に出れば、本当に誘惑の嵐ですよね。
私はパン屋の前を通る時は匂いをかがない様息を止めて通り過ぎます(^_^;)
色々、慰めてくれて励ましてくれて本当にありがとう<m(__)m>
一回はかなり良い所までいったんだから、また行けると信じて頑張っていきますね。
9月1日までには47kgジャストにして、新たな気持ちで頑張ろうと思います。
海さんもメゲずに頑張って下さいね。
きっとその内、ガクンガクンと減りますよ。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:53 (Sat) 編集

No.2592 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆

私の場合は1進2~3退になってしまっているようです(^_^;)
昨日もやらかしてしまいました。
ああ~もうダメだこりゃって感じです。
さつきさんも理想体重でありながら日々頑張ってらっしゃるのですね。
食事制限するしかないんですよね。
その食事制限が最近、中々できない私です。
増えていると本当に落ち込みますよね。
体重に一喜一憂する生活、本当にきついですよね。
逃れたいです。でも逃れられない(^_^;)
さつきさんは試験勉強しながら、食事制限も頑張ってらっしゃるので、本当に頭が下がります。
私はお腹空いた状態ではどうにも勉強できません(^_^;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:54 (Sat) 編集

No.2593 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆

リバウンド、本当に恐ろしいです。
苦労して我慢して減らした分があっという間にも戻ってしまいます(^_^;)
健康的ダイエットの方が良いのは分かっているけど、健康的ダイエットじゃ中々減ってくれないんですよね。
ストイックに頑張る薔薇美さんの気持ち分かります。
やっぱり、食べないと落ちてくれますものね。
薔薇美さんがリバウンドしないように祈ってますね。
私も9月から本気を出そうと思います。
お互いにしんどくてしょうがないですが、頑張っていきましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:55 (Sat) 編集

No.2594 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆

どうも一足お先に「食欲の秋」が来てしまったようです(^_^;)
本当に食事制限が出来ません。
困ったものです。
常に口寂しい状態です。
ああ~本当に困ったものです。
9月からは何とか気を取り直して頑張りたいと思います。

優しいお祈り、ありがとうございます。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-08/29 16:55 (Sat) 編集

No.2595 / Sky [#-]

Chibikinさん〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。


リバウンドするの、本当に精神的打撃が凄いですよね!

私はここ何日間か体重測定さえしていません。

クリームたい焼きや、クッキーを食べまくってしまっています。


でも、本当、お互い頑張りましょう!!

唐揚げ8個、余裕で食べられますよね!
本当、我慢できる時は出来るのに、タガが外れるとどうして暴食してしまうのでしょう。。


自分もダイエットダメダメなので何も気の利いた事は言えませんが、また体重減るように心から祈っています。


それと、歯の痛みが無くなって本当に良かったですね!


一時は深刻そうで心配していました。


歯科医大まで行くの面倒臭そうですが何かもっと効果的な方法を提案してくれるといいですね!

2015-08/29 18:58 (Sat)

No.2596 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆

Skyさ~~~ん、・゜・(ノД`)・゜・。

昨日はそれでも気を持ちなおしていたのですが、昨日の明け方にまたやらかしてしまい、自己嫌悪と焦りが半端ないです。
リバウンドって精神ダメージデカいですね。
今日、しみじみとそれを感じました。
ちょっと気持ちの落ち込みが半端ないです。
それなのに食欲だけはどんどん旺盛なっていて、起きていると「食べるか、いや我慢しなければ」の2拓で頭が一杯になって気が狂いそうです(/_;)

クリームたい焼き、クッキー、美味しいですよね。
クリームたい焼きの美味しさといったらもう・・・言葉に出来ませんよね(笑)
でも、最近、私はお菓子やパンだけでなく、あらゆる食物に食欲旺盛になってきてしまっています。
から揚げなんて、以前は我慢できていたのに、大して美味しくも無かったのに、8個も食べてしまいました。
非常にヤバいです。

何とか頑張らないといけないとは思うのですが、今、ダイエット出来る気がしません。
現状維持でいいかとも思っているのですが、どんどん太っていきます(/_;)

お祈りありがとうございます。
とても慰めと励みになります(/_;)
この食欲何とかしたいです。

歯の事も心配して下さってありがとうございます。
痛みは嘘のように取れてます。
ひきこもりで出不精な私ですが、何も手を打たずに入れ歯になるまで放置はさすがに出来ないので、頑張って行ってきますね。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-08/29 22:33 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)