ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 214日目 〇 ダイエット鬱

ダイエット日記 214日目 〇 ダイエット鬱


ダイエット日記 214日目 〇 ダイエット鬱

体重:48.1kg(-0.1kg)
体脂肪率:21.0%(-0.5%)

昨日は体重計乗れませんでした
何かもう49kg台とか50kg台にいってしまってそうで。
今日はお通じが出る前の計測なので、後だったら47kgにはいってたかな、と一安心です。
堕ちてますねえ。
48kg台で安堵する日々が来てしまうとは。
ここの所、毎日「今日はプチ断食しよう」と意気込むのですが、出来ません。
食欲が凄すぎるんです。
夕食は健康的に節制できたのに、夜食をたっぷり食べてしまうという暴挙を2日連続でやりました。
昨日の夜食には赤飯まで食べてしまいました。
もう、ダメダメです。
この食欲困ったものです。
気持も落ち込みが激しいです。
もう9月になってしまいますね。
今夏中に目標値達成なんて言ってた頃が懐かしい(/_;)です。
自分が悪いのですが、一度痩せたものがこうまで簡単に戻るとネガティブ思考な私は気持ちがついていけません。

9月1日までに何とか47kgジャストに戻したいと思います。
それから、新たに健康的ダイエットを始めたい思っております。
10月までには45kg台にしたいです。
が、出来る気が今の所しません。
とにかく食欲が凄いんです。
お腹は一杯でも口寂しくてしょうがありません。

はあ~本当に困ったものです。ため息ばかりです。
自分で節制できないのが悪いんですが、食べた後の自己嫌悪と落ち込み半端ないです。
体重の事が気になって何も手につきません。
それなのに、食欲は凄いという・・・。
起きていると「食べるか、いや我慢しなければ」の2拓で頭が一杯になって苦しいです(/_;)

今日は2時間踏み台昇降をやりました。
成果が出てくれればいいのですが。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し 

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック

昨日の夜食:
 レタスと卵とノンオイルツナの炒め物:1皿
 冷凍ブルーベリー:カップ1/3杯
 赤飯:茶碗1杯
 カップスープ:1杯 
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2597 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、大丈夫ですか?
先日の記事がなくなっちゃっていたみたいで、不安定になって、すごく落ち込んでいらっしゃるのかなと心配していました。

あんまり無理はしないでくださいね。食べたい時期って絶対ありますよ。今まで頑張ってきた分の反動とかだと思います。

踏み台昇降されたんですね。すごいです^^
何があっても私はChibikinさんの味方ですからね。応援しています^^ではでは!

2015-08/30 19:40 (Sun)

No.2598 / ともこ [#-]

仰る程の過食では無いと思いますよー。

食欲が凄いのですね。食欲の秋ですもの。仕方ない部分はありますよー。
でも起きてると、食べることと体重のことで頭がいっぱいなのはとっても苦しいですね。
寝逃げ出来てますか?
寝逃げするしか無い感じですよね。
9月から気持ちを新たに頑張られるとのこと、応援していますね(*^_^*)

2015-08/30 19:40 (Sun)

No.2599 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
十分頑張ってらっしゃると思います。
一緒に痩せましょう、私はまずchibikin
さんになることが目標かな。

2015-08/30 21:29 (Sun)

No.2600 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん
おはようございます。
CHIBIKINさんが体重で苦しんでる姿が痛いほど、よく分かります。踏み台昇降2時間もやられたのですね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

はい、異常なトレーニング量でしたね。
強迫観念が酷いんですよね。
ありがとうございます(*^_^*)伝統空手で寸止めでしたが、実際は顔面にも当てて鼻血を流したことも肋骨骨折したこともあります。でも、凄い充実していましたね。
いえいえ、ダメなんてことは全くないですよ。たまにでいいのです。ほどほどが1番です。CHIBIKINさんはこうして立派な日記を書いていらっしゃるので素晴らしい事だと思います(*^_^*)
そうですね、落ち込む時、過食すること多いですね。。
はい、昨日はもっと酷い過食しました。ヨーグルト5個、バナナ、オレンジなど、最初はヘルシーでいいな!と思いながら食べてましたが、スイッチが完全に入り、チョコ菓子、煎餅、菓子パンなど、すべて食べ尽しました。 トレーニングが物凄いハードだったので、心は悲鳴をあげてるのだと思います。
今朝もディップス限界まで5セット、プッシュアップバーそ使用したデクラインプッシュアップ限界まで3セット、普通のデクラインプッシュアップ限界まで2セット、スクワット20回、クランチ(腹筋)10回×3セット、ヒップレイズ(腹筋)10回×2セット、ハンドグリップ2分間、を25分間でやり、物凄く疲労しましたが、気持ち良いです。でも、昨日の過食を帳消しにしたいのですが、できませんね。1万kcal以上過食しました。
はい、醜形恐怖あります。高校1年生の頃、166cmm座高95cmで180cmの同級生よりも座高長くて足が短く、ショックを受け、それ以来、28年間ずっと悩んでいます。
CHIBIKINさんも醜形恐怖でいらっしゃいますね。辛いですよね。お気持ちよく分かります。
ありがとうございます(*^_^*)昨日の過食で64kg16~17%に増えました。自分の足が物凄く太くて短く、腕が物凄く細長く見えるんです。胴体は昨日も書いたように、G馬場さんみたいにまな板みたいな座高で。
そのことを主治医に話したら、「ボディイメージの障害」と仰ってました。若い女性が痩せてるのに、自分では太く見え、ダイエットに励む、のと全く同じことだと仰ってました。
想像で申し訳ありませんが、CHIBIKINさんもご自分では物凄く太く見えていらっしゃるのだと思います。実際158cmで47kgだとかなり痩せてます。でも、ご自分では醜く感じるのですよね?分かります。
ありがとうございます、こちらこそ、CHIBIKINさんのお言葉、とても励みになります(*^_^*)

お互い、無理なく、気楽にいきましょうね(^・^)

2015-08/31 03:09 (Mon) 編集

No.2601 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
空腹のとき歯を磨くと暴飲暴食が防げるらしいですよ。
心理的に、歯を磨くともう食べたらまた磨かなくちゃいけない、と言うことを思うそうです。
まぁ、私も歯磨きで空腹を凌いだことありますし、結構有効だと思います( ^ω^ )

2015-08/31 09:17 (Mon)

No.2602 / [#-] おはようございます

chibikinさん、判りますよ~
私も起きていると食べたいけど我慢と
頭の中食べ物でいっぱいです(>_<)
ダイエットを始めてからダイエットに支配されて
他のこと手につかないですよ。
(もともと何もしてないけど(^_^;))
我慢できずに昨日とうきび一本食べちゃって
凄く後悔しました。
どうして食べたんだろう~これさえなければ
もう少し減っていたかもと思うと悔しいです。
でもお腹すいて、少し食べたら止まらなくなるんですよね。
危険です。
chibikinさん、運動するだけ凄いですよ。
私、怠くて運動全然できませんよ(ーー;)
ウォーキングも三日坊主だったし。
てかウォーキングやってから体調激しく悪くなりました。
毎日体動かなくて、ブログ更新ぐらいしかしてないです。
chibikinさんの食欲も収まるといいですね。
9月から新たな気持ちでダイエット開始できると
いいですね。
応援してますよ!

2015-08/31 09:57 (Mon)

No.2603 / キリコ [#-] No Title

Chibikinさんこんばんは

食欲が抑えきれないようですね
ここ数日は自分も凄くお腹が空くのですよね
自分の場合は食欲じゃなくて空腹なのですが食欲も空腹も我慢するのはとても辛いですよね

9月からは気持ちをあらたにダイエット出来るといいですね

自分事なのですがパソコンがついに壊れてしまいかなりというか相当落ち込んでいます
今はなれないタブレットを使い方書くのも凄く時間がかかるので簡単なコメントですみません

2015-08/31 19:58 (Mon)

No.2604 / りん [#FtpES4GE] No Title

おはようございます♪

ご気分大丈夫ですか?
あまり考えすぎないように・・・と言っても考えてしまいますよね(^_^;
でもしっかり運動もなさったんだし
(と言うか。。踏み台昇降2時間ってやっぱりすごい(@_@;)!))
その頑張りはこの数日で出てきそう(*^-^*)

考えてしまうのはしかたありませんが
(私も考えまいと思いながらメチャクチャ考えまくってます☆)
あまりご自分を責めちゃうといっそう辛いダイエットになってしまいますよ~。
結果がついてくるまではペースも気持ちもゆっくりいきましょう♪

2015-09/01 09:31 (Tue) 編集

No.2605 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆

遅レスになってしまって、すみません。
ちょっと落ちてました。

ご推察通り、不安定になってすごく落ち込んでいました。
起きている時は「食べたい、でも我慢しなければ」で頭が一杯で、意志が弱いから食べてしまうんだけど、その後は自己嫌悪で一杯になってしまうという繰り返しでした。
(/_;)
今日も体重計ったのですが、ため息ものの数値でした。
何か、頭がおかしくなりそうです(/_;)

心配して下さってありがとうございます。
無理は全然してないし、出来ないので(^_^;)、心配なさらないで下さい。

ここにきて、凄い食欲の日々でした。
やっぱり秋なんですかねえ。
もう、体重も増えたし、栄養は摂っているので、何とか落ち着いて欲しいのですがね。
この食欲が続くようだとヤバイですね。

踏み台昇降、これからは毎日しようと思っています。
温かい優しいお言葉ありがとうございます。
今の私には特に励みにになり、慰めになります。
今日から仕切り直しでまた頑張りたいと思います。
ただ、自信はないのですが(^_^;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:50 (Tue) 編集

No.2606 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆


遅レスになってしまい、すみません。
姐さんに思わず愚痴メールを送ってしまうほど、精神不安定でした。
色々、アドバイスと慰めと励ましありがとうございました。
メールの返信は後で改めてさせて頂きますね。

食欲・・・凄いです。
いくらでも食べれそうです(^_^;)
肉体的に健康な証拠の食欲なのか、精神が不安定な事からきている過食欲求なのか、良く分かりません。
その両方からきているのかなと思います。
「体重が増えてしまう→落ち込む→食べてしまう→体重が増えてしまう」の悪循環にすっかり陥ってしまっています。

苦しいの、分かって頂けますか。
下らない事で精神支配されてるな~とは思うんですが、本当に苦しいです。
「食べたい、いや我慢しなきゃ」で頭が一杯です。
意志が弱いから食べてしまって、今度は自己嫌悪で落ち込むんですけどね。

どうも前ほど寝逃げ出来なくなってしまったようです。
前は寝すぎの生活だったから、それで食欲を押えられていた所もあったんでしょうね。
今日、体重計って、ため息ものの数値でした。
不安で一杯なのですが、何とか気持ちを持ちなおして今日からまた頑張りたいと思います。

応援、ホントにありがとうございます。
お忙しい所の思いやりに溢れたメールもありがとうございました<m(__)m>

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:51 (Tue) 編集

No.2607 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆

遅レスになってしまいすみません。
ちょっと精神、激しく不安定でした。

食べてしまってもいますが、それなりに節制もしているつもりなので、本当に苦しいです。
体重の増減の事に人生を支配されてしまったようです。
結局、ダイエット前の体重に戻ってしまいました(/_;)

ななさんも頑張っていらっしゃるのですよね。
一緒に頑張りましょう!!!と私も言いたい所なのですが、何か頑張れる自信がなくて不安で一杯です。
でも、9月になってしまい、本当にこれ以上太る訳にはいかない所まできてしまったので、何とか頑張りますね。

ななさんは私がブログをやり始めた頃から応援して下さってますよね。
本当にありがとう!!!

何とか気を持ちなおして頑張れるようにしますね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:52 (Tue) 編集

No.2608 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆

遅レスになってしまい、すみません。
ちょっと、激しく気持ちの方は落ち込んでおりました。

体重の増減に苦しんでいるの、分かって頂けますか(/_;)
世の中には色々大変な事で苦しんでる方がいらっしゃる中、お気楽だな~とは思うんですが、本当に苦しいです。
体重増減に人生を支配されてしまったような気がします。
労りのお言葉ありがとうございます。
昨日は精神が不安定すぎて食事の節制もできず、踏み台昇降もやれませんでした。ダメダメです(/_;)

空手はやっぱり大変なんですね。
生半可な気持ちじゃやれませんね。
鼻血に肋骨骨折なんて、聞いてるだけで痛そうです(><)

夢筋肉男さんは、今でももの凄い量の筋トレをされているのですね(@_@;)
だから、凄い過食をされてもその体重と体脂肪率をキープされているのですね。
私は筋トレはどうにも苦しくて頭が痛くなってしまうので、挫折しました。ダメダメです。
過食スイッチが入ってしまうというの、凄く良く分かります。
私もそれ位なら軽く食べれそうです。

お互いに心の病を抱えてしまっていますよね・・・。
醜形恐怖、キツイですよね・・・。
この辛さ、男性の方で分かって下さる方がいるとは思ってもいませんでした。
もう、一歩も外に出たくなくなりませんか?
「ボディイメージの障害」、そういう言葉があるんですね。
私も鏡で見る自分の姿が醜くて見えてしょうがありません。(実際、醜いんですけどね。)
顏は丸顔ブサで、骨太で骨格がたくましく、お腹も太もももタプンタプンに肉が付いてます(><)
もう、本当に一歩も外に出たくなくなります。

でも、そういう中、夢筋肉男さんは作業所へ行ってらして頑張っていらっしゃるのですよね。
頭が下がります。
私も何とか目標体重まで行けば次のステップへ進めると思っていたのですが・・・。

いつも、色々、慰めと労いのお言葉、本当にありがとうございます。
同じ醜形恐怖を持っている者同士だからこそ気持を分かって下さる夢筋肉男さんのコメントにいつも本当に大変に癒されております。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:53 (Tue) 編集

No.2609 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんにちは☆

遅レスになってしまいすみません。
精神落ち切ってしまっていました。
いつも色々アドバイスありがとうございます。
今は家にばかりいるので、確かに日中は歯磨いてないんですよね。
歯、一食事に磨くようにしてみますね。
さつきさんみたいに強い意志で理想体重をキープしてらっしゃる方になりたいです。
空腹に耐えながら試験勉強もされているのですよね。
本当に頭が下がります。
私も今日からこそは意志を強くもってやりたいと思っているのですが、中々・・・。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:54 (Tue) 編集

No.2610 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます

海さん、こんにちは☆ 

遅レスになってしまいすみません。
精神落ち切ってしまっていました。
海さ~ん(/_;)
分かって頂けますか。
海さんも相当に苦しい思いをされながら頑張ってらっしゃいますものね。
本当にダイエットに支配されている人生って感じになっちゃいますよね。
頭の中は「食べたい、いや我慢しなきゃ」で一杯です。
私の場合、海さんと違って我慢できずに食べてしまうんですが、その後後悔で一杯です。
食べ始めちゃうと止まらくなってしまうのってありますよね。
一口か二口で収まればいいのに・・・(/_;)
とうきび、美味しいですものね。一本食べてしまいますよ。
良く分かります。
私なんて、やらかしてばっかりだから、とうきび一本位なら全然OKじゃんと思いますが。
私も運動出来ませんよ。
運動も気持ちとお腹が安定してないと出来ないんですよね。
そうでない状態でやっても気持ちも身体も怠くてしょうがありません。
体重が順調に落ちていってくれてる状態なら、モチベも上がるんですがね。
何せ、順調に増えていってしまってる今の状態ではどうにもモチベ上がりません(/_;)
何とか食欲おさまって欲しいです。
不安と挫折感で一杯ですが、今日から気持ちも新たに頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。とても励みになります。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:55 (Tue) 編集

No.2611 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆

キリコさんの方も色々、ご心労が続いてますよね(/_;)
パソコン、ついに逝ってしまったようですね・・・。
本当に壊れる時には色々な物が連鎖して壊れてしまいますよね。
何とかお値ごろで良いパソコンが見つかるとイイですね。
それでも慣れないタブレットでコメント下さって本当にありがとうございます。

食欲が抑えられない日々が続いております。
キリコさんの仰るように空腹ではないんですよね。
お腹一杯の時でも口寂しくて甘い物が食べたくてしょうがないんです。
頭の中は「食べたい、いや我慢しなければ」で一杯です。
ダイエットに人生を支配されてしまったように感じます。
ただ、キリコさんの場合はお腹が空くのはとても良い事なので、どうぞなるべく高カロリーで栄養価の高い物をどんどん食べて下さいね。

不安と挫折感で一杯で、モチベも自信も無い精神状態ですが、何とか今日からまた頑張って行きたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:56 (Tue) 編集

No.2612 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆

ご気分、あまり大丈夫じゃありませんです(^_^;)
もう体重の増減に人生を支配されてしまったかのように感じます。
今日は体重計ったのですが、ため息ものの数値でした(/_;)
考えてもしょうがないとは分かっているのですが、つい思考がそこにいってしまいます。
もう、気力もモチベも自信もないのですが、これ以上太る訳にはいかない切羽詰まった所まできてしまったので、何とか今日からまた頑張りたいと思います。
踏み台昇降も毎日出来ればいいのですがねえ。
昨日はどうにも気力が湧かずまたサボってしまいました。

私は、完璧、辛いダイエットになっちゃってますね~~~。
良くないですよね。
やっぱり目先の結果に一喜一憂してしまいます。
何か心の中は不安感で一杯です。
でも、りんさんのアドバイス通り、何とか気持ちを落ち着けてボチボチ頑張りたいです。
暗いレスでごめんね(^_^;)
今、暗いんだ・・・(/_;)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/01 13:57 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)