ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 216日目 × ダイエット開始前の体重に戻りました・・・

ダイエット日記 216日目 × ダイエット開始前の体重に戻りました・・・


ダイエット日記 216日目 × ダイエット開始前の体重に戻りました・・・

体重:48.4kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.3%(+0.3%)

見事にリバりました。
ダイエット開始前の体重に戻ってしまいました。
この215日間は何だったのだろうという挫折感で一杯です。
このダイエット日記、洒落じゃなくグダグダと一年位続きそうですね・・・。

今日までに47kgジャストにしようという目標も見事に挫折しました。
昨日も節制できませんでした。
栄養バランスも悪いし、昼食の食パンや夜食の砂糖入り牛乳に至ってはもう・・・言う事無いって感じですよね。
いつもはパルスイートを使うのですが、なくなってしまったのです。
飲まないのが一番良いのですが、甘い物が欲しくて口寂しくてしょうがないんですよね。
自分の意志の弱さに辟易しております。

もう、ダイエットの事に人生を支配されてしまったように感じます。
起きている時は体重が気になって「食べたい、でも我慢しなきゃ」で頭が一杯です。
食欲と口寂しさが常にあって、頭がおかしくなりそうです。
「体重増える」→「落ち込む」→「食べてしまう」→「体重増える」の負のスパイラルに完全にハマってしまったようです。

一歩も外に出たくありません。
精神状態、不安定でとても落ち込んでいます。

でも、もう本当に「これ以上太れない」という切羽詰まった所まできてしまったので、今日からまた頑張りたいと思います。
不安感で一杯でモチベも無く、自信が全くないのですが・・・。

今月中の目標は46kg台前半にします。
1ヶ月で2kg減ですね。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 イヌリン:大匙1
 バナナ:1本 
 ゆでたまご:1個
 茹でウインナー:6本
 カフェオレ:1杯

昨日の昼食:
 ソイジョイ:2本
 食パン:1枚
 カフェオレ:2杯
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:2カップ(砂糖大匙2杯入り)
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2613 / おおとろ [#-] No Title

こんばんは、Chibikinさん。
もう暑くはならないんでしょうかね(..?)めっきり涼しくなってしまいました。
記事を拝読していて、うーんとうなってしまいましたよ(>.<)
以前、過食症や、拒食症の方の感情?がわかるとおっしゃっていましたよね。食べることに関してのことで頭がいっぱいって、かなりきついと思います。大丈夫かなあと心配していますよ。
何か気分の紛れることをして、心を癒して差し上げてくださいね。
私は早く今のChibikinさんくらいの体重にならないかなあとぼんやり考えています^^
Chibikinさんは少しふっくらなさっても素敵だと思いますよ。気を落とさないでくださいね。
おデブの私が申し上げるのは心苦しいですが、ぼちぼちやっていきましょうね^^
ではでは失礼します。

2015-09/01 16:48 (Tue)

No.2614 / さつき [#-] こんにちは

chibikinさん、こんにちは。
ダイエット前の体重に戻ってしまいましたか~。
何て言っていいかわからないんですけど、甘いものが恋しいならノンシュガーの飴なんかをじっくり味わいながら食べてみたりしたらどうですかね?
飴1個くらいならさして体重にも影響ないでしょうし。
私も今日食べてしまったので、明日の体重測定が怖いです(;^ω^)
ダイエットなんて一進一退ですよ。
諦めないでお互い頑張りましょう。

2015-09/01 17:19 (Tue)

No.2615 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!
うーむ、ダイエット開始前の体重に戻ってしまいましたか。
あまり落ち込まないで、またぼちぼちダイエットしましょう。
ダイエットに心を支配されてる感じ、よく分かります。
月に2kgなら健康的にリバせず痩せられそうですね。
美容体重からのダイエットなので苦労するはずです。
一緒に頑張りましょう!
応援していますよ(^▽^)/

2015-09/01 17:52 (Tue) 編集

No.2616 / ユウキユキ [#-] No Title

砂糖入り牛乳は美味しいよね。
不眠症にもいいらしいしね

2015-09/01 17:58 (Tue)

No.2617 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
いえいえ、謝らないでください。全然です。

体重、ダイエット開始時に戻ってしまったのですね。さぞかし、辛いでしょう。物凄く、CHIBIKINさんの辛さ、苦痛が分かります。
体重の増減、に支配されるの、同じです。僕は体脂肪率の方がよりこだわりがあり、2台、体脂肪計あり、何度も測定しています。1週間、測定しない、と決めたのに、すぐにその誓いは破れました。
踏み台昇降できなくて、辛かったですね。僕もトレーニングできないと、罪悪感があり、8月に38℃の高熱あった日もトレーニングしました。
CHIBIKINさんがダメな事なんて、絶対にありません。CHIBIKINさんほど、一生懸命で真面目で優しい方はそうそういませんよ(*^_^*)

空手は僕は同じ道場に入会→退会→再入会→退会→再々入会→退会を繰り返しました。師範は最初の頃は良かったのですが、心の病気が悪化して、それに対する理解がなくて、ついていけないと思い、退会しました。今度は、もう二度とその師範の下で、やる事はないですが、空手は好きです。
2003年に人生で初めて鼻血を流したんですよ(笑)。鼻は丈夫だったのですが、やはり、空手やってる人の突き(パンチみたいなものです)は強烈なので、流れたのでしょうね。臆病なので、鼻骨骨折してないか不安になり、翌日、耳鼻科にレントゲン撮りにいきました(笑)。何ともなかったでした。
稽古の前はいつも、組手(突き、蹴りをお互いに行なう事)が怖くて仕方なかったですね。でも、貴重な経験をしたと思います。

僕は馬鹿で、2chのウエイトトレーニング板に筋肉の画像載せて、何度も酷評されて、悔しくて、それでも、また載せて、酷評の繰り返しで、いつか「立派な筋肉だ」と褒められたいと思っています。完全に自分を見失っていますね。2chの評価なんて何にもならないのに、気になって。昨日の僕のブログに僕の上半身をUPしています。
筋トレする前は「こんなきついトレーニングやりたくないな!」「目標回数できなかったら後悔するだろうな」という不安、恐怖感でいっぱいです。やり終えた後は達成感でいっぱいですが、すぐに翌日のトレーニングへの恐怖感が襲ってきます。典型的な強迫観念でして、僕の最も思い症状です。パキシルという薬を限界量まで処方されています。
ダメなんて事、全くないですよ(*^_^*)
分かってくださり、ありがとうございます。そうですよね、過食スイッチ入ると止まりませんよね!
菓子パンなら20個でも食べれちゃうと思います。

そうですね、醜形恐怖、お互い辛いですね。
僕は自分よりも身長高い女性を見ると嫌になります。167cmは特別、低いわけではないですが、身体的に劣ってる、という感じがします。あと、本当に胴長短足なので、はい、外出したくないです。誰もいない所ならいいのですが。
はい、「ボディイメージの障害」という病気なのです。
やはり鏡で見る自分の姿は醜く見えますよね。でも、2chにUPするのは、お世辞でも認めて欲しい、という感じでUPします。

頭が下がるなんて、とんでもないですよ。CHIBIKINさんこそ、頑張っていらっしゃいますよ(*^_^*)目標体重、もし達成できなくても、もう1ヵ月後、いや3ヵ月後、最終的に達成できればいおいんだ!という気持ちでいくといいですよ。
僕も痛いほどお気持ち分かります。焦っちゃうのですよね。でも、仮に、今、目標の体型になっても、1年後、また元に戻ってると無意味なので、ゆっくり、ローマは1日にして成らず、という感じでやっています。
いえいえ、癒されてるのは僕の方ですよ(*^_^*)何でもおっしゃってくださいね。
どうもありがとうございました(^.^)

2015-09/01 18:22 (Tue) 編集

No.2618 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09/01 18:52 (Tue)

No.2619 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
何度か書きましたがライ麦と水と塩
だけで作られているドイツパンがありますが
かなりききますよ。がんばりましょうね。

2015-09/01 23:51 (Tue)

No.2620 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆

本当にめっきり涼しくなってきましたね。
何かあっという間の夏でした。
おおとろさんにはちょっと心配かけちゃったかな?
昨日はかなり落ち込んでいたので、記事も暗かったと思います(^_^;)
ただ、私に摂食障害のケがあるのは確かなんだと思うんですよね。
過食症や拒食症になってしまう人の気持ちが良く分かるつもりなのも本当なんです。
食べ物の事で人生を支配されてしまうって感じですかね。
何か気分の紛れる事があればイイんですけどね・・・。
何せ無芸無趣味大食で、気の紛れる事といったら、お酒を飲むかお菓子を食べるかというろくでもない人生を送ってきたもので(^_^;)
人生行き詰っちゃってるし、心は常に疲弊している気がします(/_;)
フィギュアスケートのシーズンが始まってくれれば、少しは気も紛れると思います(*^_^*)
おおとろさんもいよいよダイエット始められたのですか?
おおとろさんはどんな方法でやってらっしゃるのかな?
良かったら参考に聞かせて下さいね。
慰めて下さってありがとうございます。
全然素敵じゃない私ですが、そんな風に言って頂くととても嬉しいです。
おおとろさんも無理はなさらないように。
私を悪い見本にして(^_^;)、リバらない様にボチボチやって下さいね。
温かい優しい応援いつもありがとうございます。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:25 (Wed) 編集

No.2621 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんにちは

さつきさん、おはようございます☆

本当に見事にダイエット前の数字にピッタリと戻ってしまいました。
ま、ダイエット前より増えていないだけ良かったのかな、と今日はなぜか楽天的に思ってます(^_^;)
ノンシュガーの飴については、私も最近考えてはいたんですよ。
ただ、私の場合、一袋買ったら、確実に1日で全部食べてしまうんですよ(^_^;)
意志が弱くてごめんなさい(><)呆れないで下さいね。
ただ、それでも、暴食してしまったり、牛乳に砂糖を入れて飲むよりはズッといいですよね。
ちょっと、今日は、飴買ってみますね。
食べてしまった翌日の体重測定って本当に恐ろしいですよね・・・(^_^;)
でも、さつきさんは理想体重をそうやってキープなさっているのですよね。
私も遠い未来だけど、目標値までいってもとにかく毎日体重計には乗るようにしようと思います。
慰めて下さってありがとうございます。
私の場合、一退どころか、二退、三退してしまっていますが(^_^;)
もう、このダイエット日記もいつ終わりを迎えられるやらです。
はい、お互いに頑張っていきましょうね☆

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:26 (Wed) 編集

No.2622 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆

本当に見事にダイエット前の数字にピッタリと戻ってしまいました。
ま、ダイエット前より増えていないだけ良かったのかな、と今日はなぜか楽天的に思ってます(^_^;)
励まして下さってありがとうございます。
昨日はドーンと暗く沈み込んでいましたが、今日は浮上できてきたみたいです。
ダイエットや食べ物の事に支配されてしまっている人生という感じです。
何とか目標値まで行って早く抜け出したいですね。
はい、自分には薔薇美さんの様に強い意志と根性はないので、ボチボチユルユルとやっていこうと思います。
2kg位だったら、ユルユルな私にも可能そうですよね。
自分の身体は本当に堅実で燃費が良くて脂肪貯蓄が大好きな様です(^_^;)
何か、身体の方が必死に「これ以上脂肪貯蓄を減らしてたまるかっ」と抵抗している感を受けます。
嫌です、本当に(^_^;)
応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みになります(*^_^*)
お互いに頑張っていきましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:27 (Wed) 編集

No.2623 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ユウキユキさん、おはようございます☆

甘い牛乳、美味しいですよね~~~。
ただ、砂糖よりもパルスイートだと更に美味しいんですよ。
少量の冷たい牛乳に小さじ一杯のパルスイートを入れて一口づづ味わって飲むと、アイスクリームを食べてるかのような満足感があるんです。
ユキさんも機会があったら試してみて下さい。
夜、お腹が空いて眠れない時はこれまたパルスイートを入れたホットミルクが強い味方なんですよね~~~。
牛乳がもう少しカロリーと糖質が低かったら・・・と思わずにいられません。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:28 (Wed) 編集

No.2624 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆

いやあ、昨日は本当にドーんと暗く沈み込んでしまいました。
200日近い努力が全く無に帰してしまいましたからね。
気持ち分かって頂けますか(/_;)

体重の増減と食べ物の事に人生を支配されてしまったようです。
明らかに摂食障害のケがありますよね。
夢筋肉男さんは体脂肪率にこだわりがあるんですね。
2台も体脂肪計があるなんて凄いです(@_@;)
夢筋肉男さんは私と同じく体重の増減に支配されてしまっているのかもしれませんが、それがトレーニングの方に向かっているから良いですよね。
私は筋トレはどうにもダメなんです。苦しくて(-_-;)
筋トレした方が身体が引き締まってイイとは分かってはいるのですがね。
私の事をそんな風に仰って下さってありがとうございます。
お世辞200%でもとても嬉しいです。
ダイエットも頑張ろうという気になります。。

そうなんですか。空手、せっかくお好きでいらしたのに心の病の悪化のせいで止められたのですね。
いつかまた心の病が落ち着いて、相性の良い師範に出会えるとイイですね。
きっとまた出来る時が来ますよ(*^_^*)

ひぇぇ、2chに画像アップされているのですね。(@_@;)
それは心にもハードなウェイトトレーニングを課しているという感じですね。
でも、2chで褒められたら、何処ででも褒められると思います。
後で、ブログの方、拝見させて頂きますね。
私もちょっとやってみようかな・・・いやチキンな私には無理だ・・・で頭がグルグルです。
夢筋肉男さんもトレーニングの前は不安と恐怖で一杯なのですね。
私もたかだか踏み台昇降ですが、やる前はどうにも出来そうもなくて辛いだろうなという気持ちで一杯です。
でも、やり終えた後は達成感があるんですよね。
次の日は出来るかな・・・とすぐに心配になる所も同じです。
強迫観念がお強いのですね。
大丈夫ですか?
毎日ヘトヘトになられてはいませんか?
私も、菓子パン、20個位いけそうです(笑)
死ぬ前にやりたい事といえば、「体重を気にしないで思い切り菓子パンを食べたい」ですもの。

醜形恐怖は本当に辛いですよね。
最近、私は鏡もまともに見れなくなってきてしまっています。
本当に外出するのが嫌です。
私は自分より痩せている人や太っていても美人な人を見ると落ち込んでしまいます。
「ああ、あの人に比べて何て私は醜いんだろう・・・」とため息です。
2chは本音の世界だから、あそこで認められたら嬉しいですよね。

目標達成出来なくても、もう1ヶ月後、3ヶ月後と前向きに考えて行く訳ですね。
参考になります。
今回、リバウンドについてつくづく考えさせられました。
目標値達成しても維持できなかったらどうしようもないですよね。
焦る気持ちはかなりあるのですが、焦ってもしょうがないのですよね(><)
色々ありがとうございました。
いつもとても癒しと励みになっております(*^_^*)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:30 (Wed) 編集

No.2625 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、おはようございます☆

先日も拍手コメントありがとうございました。
鍵コメさんのコメントにはいつも泣きそうな心細さで一杯の所を優しく肩を抱いて貰ったような気分にさせられます。

鍵コメさんもお薬の副作用で体重が増量してしまった事があるのですね。
3kgって大きいですよね・・・(/_;)
何で精神のお薬ってああも太る副作用があるものばかりなんですかね。
鍵コメさんも減らすのに1年近くかかられたのですね。
私も焦る事ないのかな。

カロリミット、正直、懐疑的な感想しか持ってなかったのですが、効くんですね。
そういう実体験をされた方のコメント、本当に参考になります。
貧乏な私にはお値段がちょっと痛いですが、試してみようかな。

はい、夜食はやめます。
18:00以降、翌日の6:00までは何も食べないで我慢する作戦でいってみようと思います。
機能はつい、牛乳を半カップ飲んでしまったのですが、それ以外は我慢できました。

とんでもないです。
いつもいつもお気遣い溢れる優しいコメントにどれほど慰められ、励まされてるかです。

季節の変わり目ですから、風邪をひきやすいですよね。
鍵コメさんもどうかご自愛下さいね。

お手すきの時にまたコメント頂けたら嬉しいです(*^_^*)

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:32 (Wed) 編集

No.2626 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆

すみません、せっかくアドバイス頂いてるのに実践できてなくて。
何せ、普段、出不精の引きこもりなんで、バスに乗って成城石井まで行くの、正直億劫でしょうがないんですよ。
ごめんなさい。呆れないで下さい(><)
でも、ななさんがそこまで仰って下さるなんて、本当に効くんでしょうね。
俄然、興味が倍増しました。
天気が良くなったら、頑張って行ってみるようにしますね。
いつも応援ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね。

コメントありがとうございました<m(__)m>

2015-09/02 08:32 (Wed) 編集

No.2627 / kaion [#-] 気を落とさずに

おはようございます。

ダイエットが中々思う様に進んいないんですね。
あまり気に留めずに焦らずに一歩一歩進めて
いきましょうね。精神的にも辛いという事ですが
まずはあまり自分を責めずにね。

ポチ☆

2015-09/02 08:37 (Wed)

No.2628 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 気を落とさずに

kaionさん、こんにちは☆

はい、昨日はもうどん底まで落ちてしまってドーンと暗かったですが、
今日は、なぜかそうでもありません。
もう落ち込み過ぎて精神が疲れちゃって却って開き直れたのかもしれません。
昨日は自分なりに節制出来、体重も少し減りました。
ボチボチ、ユルユルとしか出来ない私なんで、このペースで頑張っていこうと思います。
慰めて下さってありがとうございます。とても励みになります。

コメントありがとうございました。<m(__)m>

2015-09/02 11:16 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)