ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 217日目 ○ お腹が空いて眠れない

ダイエット日記 217日目 ○ お腹が空いて眠れない


ダイエット日記 217日目 ○ お腹が空いて眠れない

体重:48.1kg(-0.3kg)
体脂肪率:20.3%(-1.0%)


48kg台ではありますが、300g減は嬉しいです。
体脂肪率も1%減ってくれました。

いつもの事ながら自分では節制しているつもりだったのですが、書き出してみるとそうでもありませんね。
カフェオレ5杯とか、少量とはいえ、チョコクリームとかチョコとか・・・。
これでも自分では節制してるつもりな所が辛いです。
ところで、全く節制してない私の食事ってどんなんなんだ?というと、
やりたい食事とてしては、1日3食、菓子パン3個づつ、カフェオレ10杯、からあげ君にフライドポテト、みたいな感じになります。
ジャンキーで炭水化物ばっかりの貧乏くさい食事ですね。
節制してないつもりがそんな食事だから、これでも自分ではかなり節制しているつもりなんです(><)

今回のダイエットでは、18:00以降は次の日の6:00まで一切食べないで頑張ろうと思います。
といいつつ、やっぱり牛乳は飲んでしまいました。
ま、これ位はいいかな(^_^;)

お腹を適度に締め付けてると食欲が抑制されるっぽいので、夜寝るときはウエストニッパーを付ける事にしました。
ただ、昨夜は一睡も出来ませんでした。
眠れなくてお腹が空いてて、何もする気にならない時間は結構キツイですね。
今日は眠れるとイイのですが。
眠剤を飲むと、どうも夜食食べたい衝動が加速されるようなので、眠剤は飲みたくないんですよね。
後、とにかく何でも食べる前にイヌリンとお酢をとるようにしようと思います。

昨日は運動も出来ました。
運動中は苦しいですが、運動後は精神の調子が良くなるような気がします。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の朝食:
 イヌリン:大匙1
 お酢:大匙2
 バナナ:1本 
 ゆでたまご:1個
 チョコクリーム:大匙3(><)
 カフェオレ:3杯

昨日の昼食:
 イヌリン:大匙1
 お酢:大匙2
 一口チョコ:5個(><)
 大根とレタスと玉ねぎと卵とノンオイルツナの炒め物:1皿
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 カニカマ:1パック

昨日の夜食:
 牛乳:1/2カップ
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2629 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。最近再発しかけているのか調子が悪くて、薬が増えてしまったおおとろですorzベンゾ系が出たので飲まないかもしれません。。。

心配していますよ~(>.<)はやくフィギュアシニアのGPシリーズ始まるといいですよね。
チョコクリームおいしそう。

私は、半年前から食べる順番ダイエットしていて、炭水化物を少なめに摂取しています。完全に抜くと自分は頭が回らなくなってしまうので^^;一日1200キロカロリーくらいにしていますよ。

私は162センチあるんですが、今はLサイズまで戻りました。はやくMに戻りたいなあといったところです。でも本格的に調子崩すといけないので、無理はしないことにします^^;

おたがいぼちぼちですが、がんばりましょうね^▽^

2015-09/02 13:24 (Wed)

No.2630 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは!
お腹が空いて眠れないのは本当に辛いですよね。
今夜は眠れればいいのですが…
菓子パン、お好きなんですね。
私もダイエット前はよく食べていました。
強い意志を持ってないと、コンビニやスーパーに行くのは危険ですよ。ご家族が甘い物を買ってくるなら別ですが…(迷惑ですよね)
私は弁当とかパスタとか欲してます><

2015-09/02 13:38 (Wed) 編集

No.2631 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは(*^_^*)

はい、もちろん、さぞかし辛かっただろうとお気持ちよく分かります。
摂食障害に治療法はないんですよね。いかに、今の自分を認めるかによって変わるかもしれませんが、それができないから摂食障害なんですよね。
そうです、体脂肪率にこだわり、2台持っててます。
CHIBIKINさんは踏み台昇降が筋トレ代わりになるので、大丈夫ですよ(*^_^*)昨日は2時間やってらっしゃったのですね、お疲れ様でした。僕は筋トレ長くて30分なので、2時間すごいな、と思います。
お世辞じゃないですよ、CHIBIKINさんは心の綺麗な方です(*^_^*)断言できますよ(*^_^*)

ありがとうございます。空手道の精神だけは忘れないようにしたいです。

そうなんですよ~2chにUPして「情けないおっさんだ」「しょぼ腕おっさん」「チビは何やっても滑稽だ」とか散々言われてもUPしちゃうんですよね。
昨日の2chは比較的良心的なレスがあったので、良かったです。

CHIBIKINさんも踏み台昇降の前は不安や緊張でいっぱいなのですね。同じですね。
そうなんですよ、それだけにやり終えた時に達成感は気持ちいいですよね(*^_^*)

はい、強迫観念は辛いですが、もう生活の一部となりまして、慣れましたよ。ご心配ありがとうございます。そうですね、僕も死ぬ前にやりたい事は酒飲んで菓子パンたくさん食べたいです(*^_^*)

はい、醜形恐怖辛いですよね。
同じですね、僕もルックスいい男女を見ると目を背け、なかったことにしようとします。
そうですね、2chで認められれば嬉しいですね。でも、僕の日記にも書きましたが、CHIBIKINさんにお褒めいただいたのが1番嬉しいです(*^_^*)

こちらこそ、どうもありがとうございます。
はい、気長に焦らずいきましょうね(*^_^*)

2015-09/02 14:49 (Wed) 編集

No.2632 / ともこ [#-]

節制してない時の食事、本当にジャンキーで炭水化物だらけですねー。なんか、イメージが湧きませんよ。
眠れないのは辛いですね(>_<)
眠れるように祈ってますね。
そうそう、眠剤で過食スイッチ入ることあるらしいですからねー。私は今の眠剤では大丈夫ですけどね。
ゆっくり眠れますように(*^_^*)

2015-09/02 19:24 (Wed)

No.2633 / kaion [#-] 一歩ずつ

おはようございます。

昨日は頑張りましたね。
焦らず一歩ずつ進んでいきましょう!!
眠剤を飲むと食欲が出てきてしまうのは
辛いですね。眠らなくちゃいけないしかと
いって夜食を食べるのも辛いですよね。

無理せずダイエットが出来ると良いですね。
応援しています!!

ポチ☆

2015-09/03 08:03 (Thu)

No.2634 / [#-] No Title

こんにちは(´∀`)
chibikinさん減っていて良かったですね(*^_^*)
夜眠れないのは辛いですね。
私は、お腹すくから早く眠るのに6時には眠剤飲んでますよ。
寝付くまで時間がかかるし。
ただ下剤飲んでいるから、途中でお腹痛くて目が覚めるんですけどね。
そこから眠れなくなって追加の頓服飲んでます。
踏み台昇降2時間って凄いですね。
私もラテサイやろうと思ったんですが股関節に結構負担がかかるので諦めました。
フライドポテトに唐揚げ、いいですよね。
私も大好きです。
太る物ばかり好きで外食とかも好きで困ってしまいます。
だから節制辛いんですけどね。
今日から気持ちも新たに節制頑張ろうと思うけど
食べ物の誘惑に惑わされてストレスまたたまりそうです(^_^;)
お互い頑張りましょうね。

2015-09/03 10:32 (Thu)

No.2635 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

調子お悪いんですか?非常に心配です(><)
お薬も増えちゃったとの事・・・ベンゾ系ですか???
素人が生半可な事は言ってはいけないのは重々承知の上ですが、ベンゾ系は飲まない方が良いと私は思います。
先生に「ベンゾ系は飲みたくない」とは言えませんかね?
とにもかくにもおおとろさんの調子が何とか良くなってくれる事を切に願ってますね・・・。

フィギュアのGPシリーズももうすぐですねえ。あっという間。
楽しみですね☆☆☆
ただ、羽生君はあまり調子良さそうで無い様に見えるので心配しております。

「食べる順番」ダイエットをされてるんですね(*^_^*)
私も食べる順番には気を付けてますよ。何はともあれ野菜を先に食べてから、タンパク質、炭水化物は最後にですよね。
凄いです。半年前からされてるんだったら、もう成果凄い出てるんじゃないですか?
炭水化物少な目にして一日1200カロリーにおさえてるんですね。
超健康的なダイエットじゃないですかあ(><)
162cmもあるなら、Lサイズって普通じゃないですかあ。
やっぱりおおとろさんはご自分ではデブとか言ってるけど、理想が高いだけで全然デブじゃない人の典型そうですね(^_^;)
162cmでMサイズなんて、凄いスタイルいい人じゃないですかあ(><)

私は相変わらず一進二退を繰り返しております(^_^;)
今日も更にショックな数値が出ました(/_;)
でも、頑張りますね。

おおとろさんもご自愛下さいね。
おおとろさんの調子が良くなるように本当に切に祈っておりますね(/_;)

2015-09/03 17:05 (Thu) 編集

No.2636 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日もお腹が空いて眠れませんでした(^_^;)
朝食後に今まで寝てしまいました(^_^;)
が、寝れない事なんてどうでもいいほどのショックな数値が今日出ましたぁ(/_;)
私には夕食を軽くするダイエットは無理だし合ってないのかな・・・と思い始めてます。

はい、菓子パン大好きなんです。
「体重を気にせず菓子パンを一日中好きなだけ食べる」が私の望みなんです(^_^;)

自分ではスーパーやコンビニに行っても大抵は我慢出来るのですが、ご家族が良く買って来るのですよ(/_;)
ピーナツクリームやチョコクリームなんて、小さい子が居る訳でなし、本当に止めて欲しいです(><)

薔薇美さんはガッツリ系を欲しているんですね。
薔薇美さんはもうかなりの成果が出てるし、たまに一日一食で食べるんなら全然OKだと思いますよ。
お互いに辛いけど頑張りましょうね(*^_^*)

2015-09/03 17:06 (Thu) 編集

No.2637 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

うーん、唸ってしまいました。
「自分を認める」事って出来てないし、これからも出来ないだろうと思います。
困ったものですよね(/_;)

昨日も踏み台昇降2時間やって、汗一杯かいたんです。
「頑張ったぞ」と達成感一杯でした。
それなのに、今日の数値ときたら酷いもんになってました(><)
努力の成果があらわれないってキツイです。

心が綺麗なんて言って下さってありがとうございます(*^_^*)
自分ではひたすら暗いネガティブな性格だと思っておりますので、そんな事を言って頂けると本当に嬉しいです。

2chにUPするなんて、つくづく凄いです(@_@;)
でも、2chは本音の場だから、2chで良心的なレスを貰えると本当に嬉しいですよね。

運動、目標を達した後は気持ちイイですよね(*^_^*)
良く分かります。
私も昨日は踏み台2時間やってシャワーを浴びた後は本当に充実した気持ちでした。
ただ、結果がついてきてくれない・・・(/_;)
運動、頑張る気・・・無くなっちゃいそうです。どうしよう(><)


ハハハ☆夢筋肉男さんも死ぬ前にやりたい事はお酒を飲んで菓子パンたくさんなのですね。
私とまるきり同じじゃないですか(笑)

醜形恐怖辛いですよね。
でも、夢筋肉男さん、お世辞じゃなくて、本当に超カッコよい筋肉質の体型だと思いますよ。
もう、これ以上は筋肉つけなくてもイイんじゃ?と思います。

仰るように気長に焦らずいきたい所なんですが、「努力しているつもりなのに増えてしまう」とダメージ計りしれないです。
減らないまでもせめて現状維持であって欲しいです(/_;)
今日は落ち込み、半端ないです。

2015-09/03 17:08 (Thu) 編集

No.2638 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ハハハ、あの食生活をやっていた訳じゃないんですよ。
あくまで夢の理想の食生活です(^_^;)
今日は体重計乗って、「姐~さ~んっっっ助けてぇぇぇ(/_;)」と心の中で叫びました。
努力しているつもりなのに、ドンと増えるのは精神的ダメージデカいです(-.-)

お祈りありがとうございます<m(__)m>
が、昨日も寝れませんでした。
今日の朝食後に今まで寝てしまいました。
うーん、私には「夕食を軽くする」ダイエットは合ってないし、無理なのかもしれません(..)

姐さんはどんな眠剤を飲んでらっしゃるんですか?
私も過食スイッチ入らない眠剤を処方して貰おうかと思いますです(+o+)

2015-09/03 17:08 (Thu) 編集

No.2639 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 一歩ずつ

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうでんですよぉ。
一昨日は頑張ったし、昨日も頑張ったんですよぉ。
それなのに、今日の数値ときたら・・・(/_;)
この世は残酷です・・・(^_^;)

お腹が空いた状況で夜起きてても、他に何もする気になれないし、本当に辛いです。
もう、お腹が空いた状態では私は寝れない事がはっきりしましたので、何とか過食スイッチが入らない眠剤を見つけて処方して貰おうと思います。

応援ありがとうございます。
今日の落ち込みは半端ないですが、とても励みになります☆

ポチ、ありがとうございました。

2015-09/03 17:09 (Thu) 編集

No.2640 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日はいい具合だったのですがね・・・。
昨日も頑張ったのに、今日の数値ときたら・・・。
落ち込み半端ないです(/_;)

お腹が空いた状態で夜眠れないのは本当に辛いです。
海さんは6:00頃には眠剤飲んでらっしゃるのですね。
私ももう、自力では夜眠れそうにないので、何とか過食スイッチの入らない眠剤を見つけて処方して貰おうと思います。

海さんも下剤飲んでらっしゃるのですね。
私もお医者さんに処方された下剤では効かなくて、市販の下剤の規定量の3倍以上を毎日飲んでます。
何も飲まないで毎日快調に出る人が羨ましくてしょうがありません(/_;)

私らの年代ではステッパーやラテサイはキツイですよね(+o+)
仰るように痩せる前に関節を痛めてしまうと思います。

太る物ばかり好きなんですよね(^_^;)
節制辛いですよね・・・お互い・・・。
困ったものですよね。
ワカメとか椎茸とかが好きでたまらなければ良かったのに(笑)

私も今日は落ち込み半端ないですが、頑張るしかないので、頑張ります(/_;)
でも、今日は踏み台昇降2時間する気力はなさそうです。

お互いに本当にシンドイ状況ですが、ボチボチ頑張りましょうね・・・(/_;)

2015-09/03 17:10 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)