ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 218日目 × 更にグワワンな数値

ダイエット日記 218日目 × 更にグワワンな数値


ダイエット日記 218日目 × 更にグワワンな数値

体重:49.0kg(+0.9kg)
体脂肪率:21.3%(+1.0%)

うーん、お通じ前とはいえ、この数値・・・。
心臓と精神が大ダメージを受けました。MPは0ですね。
トータルでダイエット開始前より増えちゃいましたよ(><)
ま、お通じがあった後だったら、-500g位はいってるだろうから、実質はトータルでプラマイ0って所だと思いたいです。
でも、昨日よりは300gは増えちゃってるのは確かですね。

昨日も「自分では」節制したつもりなんですよね・・・。
朝食はちょっと食べ過ぎだったかな。
ご飯も御粥にしたのですが、2杯食べてしまっては普通のご飯一杯と変わらなかったですね。
これからは、ご飯またはパン、または母親が買ってきたお菓子を200カロリーまで朝食にはOKにしようと思ったんですね。
どうもスーパー糖質制限をやると私には反動が来てしまうようなので。
やっぱり、ご飯食べたのが良くないのかな~。
節制したつもりで、踏み台昇降も2時間頑張ったので、この数値は本当に辛いです(/_;)

夜、やっぱり眠れません。
お腹が空いた状態で眠るのは私には無理なようです。
今日は朝食後に今まで寝てしまいました。
やっぱり、過食スイッチが入らない眠剤を何とか見つけて処方して貰おうかなと思います。

うーん、数値も芳しくないし、この「自分では健康的なつもり」のダイエットでは痩せられないのかな・・・。
ヘルシーな食事ではあるけれど、やっぱり食べ過ぎなのかな・・・。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の朝食:
 イヌリン:大匙1
 お酢:大匙2
 プチトマト:5個
 レタスとトマトと椎茸とウィンナーの炒め物:1皿
 レタスと大根と玉ねぎと卵とノンオイルツナの炒め物:1皿
 御粥、梅干し、お茶漬けの素:茶碗2杯
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の昼食:
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ
 ヨーグルト:大匙3
 ソイジョイ:2本
 ビーフジャーキー:8枚
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:1カップ
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2641 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。
うーん、これは辛いですね。
ヘルシーな食事を摂って運動もしてるのに、心が折れますね。
まあ、お通じ前とのこと、本当はもっと減っていますよ。
眠剤飲むと本当に過食衝動が凄いですよね。
私もよくコンビニに走りそうになったりしますから。
「トピナ」っていう癲癇の薬が過食症に有効だそうです。
と言ってもchibikinさんは過食症ではないですね。
いい眠剤と巡り合えるといいですね。

2015-09/03 19:38 (Thu) 編集

No.2642 / ともこ [#-] それはショックですね(>_<)

うーん。本当、心臓と精神に悪い数字ですね。
何が原因なのかなぁ?ここのところの過食分が蓄積されたのかな?
悩ましいところですね。
chibikinさんの飲まれてる眠剤は何ですか?もしかしてハルシオン?ハルシオン飲んでた頃は過食スイッチ入ってましたよ私。
今はレンドルミンとユーロジンです。
お薬の相談された方が良いかもしれませんね(*^_^*)
良い方に行きますように(*^_^*)

2015-09/03 20:29 (Thu)

No.2643 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

49kgまで増えてしまいましたか
最低体重更新の時から苦戦していますね
節制もいい結果には繋がってないみたいですし
運動されても結果に出てないのは辛いですね
食べる以上のカロリーを運動で消費するなら相当運動しないといけないので
やはりカロリー摂取量を控えるのが1番なのですが
今は食欲を抑えるのは難しそうですね
食事を色々試すしかないでうかね?

2015-09/03 20:57 (Thu)

No.2644 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

そうですね、踏み台昇降2時間もやって。減ってないと辛いですね。
でも、後から減る事もあるので、大丈夫ですよ(*^_^*)

いえいえ、本当にCHIBIKINさんは心の綺麗な方ですよ(*^_^*)日記見てるだけで分かります。

ありがおつございます。2chにUPするにはやはり勇気がいります。恐る恐る、書き込みを見て一喜一憂しています(笑)でも、他の人がUPしてるのを見ても、明らかにすごい筋肉なのに、「全然筋肉ない」などの書き込みが多いです、羨んでるのですね。
そうですね、良心的な書き込みを見ると本当に嬉しいです。

そうそう、踏み台昇降2時間頑張ってシャワーを浴びていらっしゃる後、何とも言えない気持ちの良さになるの、よく分かります(*^_^*)それだけに結果がついてこないと本当に辛いですね。
でも、大丈夫です。おとといはたまたま、タイミングが悪かっただけで、今度は落ちてるかもしれません。体重は常に変化しますので、大丈夫ですよ(*^_^*)

あはは(笑)そうなんですよ、CHIBIKINさんもそうですか(*^_^*)アルコール依存症で断酒13年間してますので、死ぬ前くらいはアルコール飲んでみたいのです(*^_^*)

筋肉のことお褒め頂きまして、本当にありがとうございます。とても嬉しいです(*^_^*)
実は昨日、6000キロカロリーくらいの大量過食してしまいまして、お腹ぽっこり出てしまいました。体重も64kg16%までUPして、凄い自己嫌悪でした。でも、大丈夫です(*^_^*)
懲りずにダンベル60kgセットを注文しちゃいました(笑)お金ないのに。

そうですね、焦らずにと言っても焦ってしまいますよね。さぞかし辛かったでしょう。でも、そうです、現状維持でいいですよ(*^_^*)
僕はいつでもCHIBIKINさんを見守っていますからね(*^_^*)

本当、褒めてくださり、ありがとうございました(*^_^*)

2015-09/04 01:37 (Fri) 編集

No.2645 / さつき [#-] No Title

ダイエット前より太るって、結構ショックですよね。
寝る前の食事を練る2時間前にしておくと、あまり体重に響かないようです。
お腹一杯になったからすぐ寝る、ってのが一番よくないそうですよ。
頑張ってください。

2015-09/04 08:41 (Fri)

No.2646 / [#-] chibikinさん、おはようございます

chibikinさ~ん、ショックですよね(´;ω;`)
増えるのはショックです。
節制してるのに増えるとがっかりしちゃいますよね。
私ならやる気なくします。
今日も減らなかったらダイエット止めようとか思ったぐらいですから。
ご飯、厳しいですね。
ご飯が増加につながったかな?
夜食べていないから、増えなくてもいいとは思うんだけど、今まで減らしていた分
リバウンド体質になってるのかも。
食べたい物我慢するダイエットは辛いから
食べるダイエットしたいですよね。
chibikinさんとこも誘惑が多くて困りますよね。
家も昨日は大好きな、とうきびと枝豆買ってきて
食べたかった~
今日のお昼まで我慢です。
chibikinさんの体重明日は落ちてますように・・・

2015-09/04 09:33 (Fri)

No.2647 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
お通じ前なら、全然大丈夫ですよ! お通じで8キロ痩せるとかいう話を聞いたことありますもん。変な話ですが、出すって大切ですよね(>.<)

私は便秘を解消してから、ちょっとですが痩せ始めたんですよ。わかめとか食物繊維をとにかくとるようにしたんです。太り薬が体の中にたまってたのかなあとも思います。代謝がよくなったように感じたんですよ。やっぱり薬って怖いですよね。

Chibikinさんは逆に食べなさすぎで、炭水化物とか食べると、脂肪をため込まなきゃって言う指令がたくさん脳から出ているんじゃないかなあといったふうに感じていますよ。158センチで44キロは相当な痩せスタイルだと、個人的に思うんですよ(@.@;)

今踏み台昇降されていますし、筋肉がついてきたら、また消費カロリー増えると思いますよ。食事制限にも限界ありますしね(>.<)私も久々に筋トレしようと思います\(^^)/

身体の調子は少しずつですがよくなっています。ご心配いただき、ありがとうございます^^ベンゾ系は飲んでいませんが、その方が良好みたいです。最近薬が怖いです。ではでは!

2015-09/04 13:01 (Fri)

No.2648 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)
薔薇美さんも眠剤による過食衝動はあるのですね。
ひたすら意志の力でおさえているんでしょうか?
凄いです(@_@;)
敬服ものです。
トピナですか?初めて聞きました。
情報ありがとうございます。
私は過食症ってほどではないかもしれませんが、そのケは間違いなくあるんですよね。
いい眠剤に巡り合いたいです。
何かもう心は折れまくってますが、何とか明日の朝まで節制頑張りますね。
お互いに頑張っていきましょうね。(でもため息(^_^;))
応援&慰めコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております。

2015-09/04 15:36 (Fri) 編集

No.2649 / chibikin [#IdHN63x2] Re: それはショックですね(>_<)

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

うーん、9月に入ってからは節制しているつもりなので、8月の過食の分が、今脂肪になって定着しちゃってるって感じですかね。
ハルシオンは家に一杯ありますが、飲んでません。
昨日はレンドルミンとマイスリーでスイッチ入ってしまいました。
あまりアテにならない先生なのですが、お薬の事、相談してみようと思います。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
良い方向に向かって欲しいものです(/_;)

2015-09/04 15:37 (Fri) 編集

No.2650 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

本当に最低体重更新の時から、色々落ち込んだり、歯痛があったり、食欲が爆発してしまって、節制できてませんでした。
その分が今、脂肪となって定着してしまったように感じます。

踏み台昇降、無駄ですかね・・・。
はっきり無駄と分かればもうやらないんですが(^_^;)
健康的な食事と運動で痩せたいと思ったのですが、どうも成果は非常に芳しくないですね。

ただ、今の食欲で絶食やプチ断食は非常に厳しいので、これ以上の食事の節制は出来ない、って所なんですよね。

はあ~本当に困ったものです。
色々、アドバイス、本当にありがとうございます。

2015-09/04 15:39 (Fri) 編集

No.2651 / Sky [#-]

Chibikinさん。。

心中お察しします。



ダイエット開始前より増えるのは本当にショック以上のものですよね。。


本当、過食スイッチの入らない眠剤、私もあれば欲しいです!!


私は10日ぶりに体重測ったら58キロでした。・゜・(ノД`)・゜・。


本当、今日の今現在からは頑張ろうと思っています!

Chibikinさんは沢山の応援団の方達もいるし、一人ではないですよ!


明日はお互いに減っていますように!!

2015-09/04 15:39 (Fri)

No.2652 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

踏み台昇降2時間は無駄な努力なのかな~と思ってしまう今日この頃です。
はっきり無駄と分かればもうやらないですけどね。

再度、心が綺麗なんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
せめて、心だけでも綺麗でいたい所ですが、今は暗く暗く沈み切ってしまっています。

2chアップ、心無い方ややっかみも多いですが、良心的なレスもありますよね。
良心的なレス、とても励みになりますよね。

運動した後のシャワーを浴びて、寛いでる時って本当に気持ち良いですよね。

何とか明日の数値はグワワンな数値でないとイイんですが・・・。
出来れば、運動を無駄とは思いたくありません。

夢筋肉男さんもアルコールはお好きだったのですね。
私も昔は毎日のように飲んでました。
今は数少ないリア友と会った時に飲む程度です。
本当に死ぬ前に暴飲暴食の飲み会やりたいですよね(*^_^*)

昨日も過食されてしまったんですか。
私と同じですね。
自己嫌悪感、半端ないですよね。
でも、もう立ち直られたみたいで、良かったです(*^_^*)
私は明日の朝まで節制しなくてはなりません。
もう、お腹が空いてきて苦しいです(/_;)
筋肉男さんの部屋は筋トレマシンで溢れていそうですね。

応援と慰めのお言葉ありがとうございます。
現状維持出来てればまだイイんですけどね。
何せ、どんどん増えるし、精神崩壊しそうです(/_;)

いつも温かい応援と慰めの言葉、ありがとうございます。
とても励みになっております。

2015-09/04 15:40 (Fri) 編集

No.2653 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

情報ありがとうございます。
寝る2時間前までは大丈夫なんですね。
無理しないで、寝る2時間前に軽く食べようかな・・・。
食べてすぐ寝るという暴挙を一昨日、昨日とやってしまいました(><)
自力では夜寝れそうもないので、過食スイッチの入らない眠剤が切に欲しいです。

応援ありがとうございます<m(__)m>。とても励みになります。

2015-09/04 15:40 (Fri) 編集

No.2654 / chibikin [#IdHN63x2] Re: chibikinさん、おはようございます

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

節制しているつもりでも、増えてしまうのはやっぱりご飯がいけないんですかね。
リバウンド体質になってしまっているのはその通りだと思います。
苦しいです。本当に(-_-;)

最近の食事位で何とか痩せてくれないかな、と思っているんですが、結果があまりにも捗々しくなくて・・・。
やっぱり、ダイエットするにしては食べ過ぎなのかな・・・。
海さん位にストイックにやらないとダメかな。

海さんのご家族もダイエットにあまり協力的ではないんでしょうか?
また、海さんの大好きなとうきびと枝豆を買ってきてくれちゃうんですね。
我が家にも今日は美味しいパン屋の食パンが2斤と大びんのジャムがあります(/_;)
海さんは今日のお昼まで我慢できましかたか?

お祈りありがとうございます<m(__)m>
今もお腹が空いてしょうがないのですが、何とか明日の朝まで節制するつもりです。
本当にシンドイですが、引き続きお互いに頑張りましょうね。

2015-09/04 15:41 (Fri) 編集

No.2655 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

うーん、お通じ前後によって体重全然違うのは確かですよね。
私は酷い便秘なので、中々出て欲しい時に出てくれないのですよね。
この便秘体質っていうのも痩せてくれない原因の一つなのでしょうね。
8キロも痩せた人いるんですね(@_@;)

おおとろさんは便秘解消されたんですね。
羨ましい限りです。
私も食物繊維は摂ってるつもりなんですが、薬飲まないとウンともスンとも出てくれないんですよね。

仰るように、今すっかり貯め込みモードのリバ体質になってしまっているようです。
身体が張り切って、脂肪を貯め込もうとしているのを感じます。

踏み台昇降、無駄ではありませんかね。
ちょっと無駄に思えてきて、昨日はサボってしまったんですが、今日また頑張れるようなら頑張ってみますね。

お身体の調子、良くなってきているのですね。
安心しました(*^_^*)
うん、ベンゾ系飲まなくても調子が良いようなら、飲まない方がいいと思いますよ。
引き続き、おおとろさんの調子が回復しますよう祈ってますね。

いつも優しい温かい応援コメントありがとうございます<m(__)m>

2015-09/04 15:43 (Fri) 編集

No.2656 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです☆)^o^(☆

skyさ~~~ん(/_;)
半泣きのchibikinです。
いやあ~もうダメダメ状態は続いています(-_-;)
昨日だけでも充分ショックだったのに、追い打ちをかけるような事をしてしまいました(><)
もう自己嫌悪と後悔が半端ないです(><)
今日は体重計も乗れません。
昨日はショックのあまり寝逃げしたくて、眠剤をちょっとODしたんですよね。
見事に過食スイッチ入ってしまいました(><)

過食スイッチの入らない眠剤、本当に欲しいですよね。切に・・・(/_;)

Skyさんもちょっとリバってしまわれたのですね(/_;)
本当に今日の今現在から、お互いに頑張らなくちゃですよね。
はあ、でも既にお腹が空いている・・・困ったもんですよぉ。

Skyさんに様に温かい優しいコメントが私の生きる活力になっています。
本当にありがとうございます。

本当に本当に辛くシンドイですが、またお互いに頑張りましょうね(/_;)

いつも優しい温かいコメントありがとうございます。

2015-09/04 15:51 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)