ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 219日目 また体重計乗れません。

ダイエット日記 219日目 また体重計乗れません。


ダイエット日記 219日目 また体重計乗れません。

体重:?kg(+-?kg)
体脂肪率:?%(+-?%)

うーん、やらかしちゃいました。
昨日はダイエット前より増えてしまった数値にショックを受けて、大ダメージだった訳ですが、そんな所に更に追い打ちをかけるような事をしてしまいました。
とにかく精神が不安定で不安感で一杯だったので、無理やり寝逃げしようと思い、眠剤を2種類(レンドルミン3錠、マイスリー4錠)をちょっとODしちゃったんですよね。
そしたら、過食スイッチ見事に入っちゃいました。
夜中にご飯2杯、鰹のたたき、タラの切り身を暴食してしまいました。
私の場合、眠剤で過食スイッチ入った時って、もう酔っぱらった時のように理性無いんですよね。
記憶も曖昧で夢遊病者の様に食べてしまいました。
後悔と自己嫌悪が半端ないです。
もう50kgいってそうな今日の体重計には乗れません(><)

今日は朝昼はもちろん食べていません。
ただ、夜中にあれだけ食べたにも関わらず、もうお腹が空いてきてしまっています。
絶食は出来そうもないんで、夕食に青汁、大豆プロティン、ソイジョイ2本は食べようと思います。
それで、明日の朝まで凌いで、執念でお通じを出してから、体重計に乗るつもりです。

ダイエットが上手く行って無い事が一番の原因ですが、精神の落ち込み半端ないです。
元々、ダイエット関係なく詰まっている人生の私ですし、
最近は↓の様な事もありまして、落ち込んでおります。

・便秘が酷くなって、便秘薬の量をどんどん増やしている。
・歯は大学病院で診て貰わないといけない状態。
・目がどんどんかすむようになってきた。
・リア友達やメール友達からメールの返信が来ない。

生きているのって辛い事の連続ですね。
ひたすら寝逃げしたいのですが、今日はもう寝れそうもありません。
眠剤はもう無いし、あってももちろん飲む気はないですが。

とにかく頭が痛くて、不安感で一杯で苦しいです。
明日の朝まで節制できればいいのですが・・・。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 イヌリン:大匙1
 お酢入り青汁:1杯
 レタスとロメインレタスと卵の炒め物:1皿
 ファミマのサラダチキン:1パック
 ご飯:1杯
 引き割り納豆と卵:1パックと1個
 カフェオレ:1杯

昨日の昼食:
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:3本
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ご飯:2杯
 鰹のたたき:10切れ
 タラの切り身:小4切れ

 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2657 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。
食べられてる物はヘルシーですよね。
夜食の分を昼食に置き換えればいい感じ。
しかし、精神の状態が良くないようですね。
プチODしてしまって食べちゃったのは仕方がないですよ。
明日、明日!明日また頑張ればいいのさ。
私生活のストレスも解消しなければならないようですね。
問題が山積みで大変でしょうが、なんとか乗り切っていきましょう。応援してますからね!

2015-09/04 18:09 (Fri) 編集

No.2658 / ともこ [#-] いけませんねぇ(>_<)

心が苦しいのが一番の心配です。
体重と食事のことで頭がいっぱいで、くるしいんですよね。他に何も考えられないくらい苦しいんですよね。
それで寝逃げしちゃえと思って、お薬飲んだんですよね。
ガクガクッと調子が落ちてますね(>_<)心配ですよー。何とかならないかなぁ。お薬かなぁ。調子が悪いですよね。
少しでも気分転換できる何かがあると良いんですが。
それさえ手につかない感じなんだろうなと思います。
祈ってますね。
チョコレートはリラックスするので、少しは食べられても良いかもですねー。ココアとか。
お風呂にゆっくり入るとかかなぁ。
とにかく祈ってますね。

2015-09/04 18:56 (Fri)

No.2659 / mido [#-] No Title

辛いことの連続、わかります><
そんな中でchibikinさん生きていてくれてありがとうございます!


私も落ち込む内容がリンクしていてお気持ちよくわかります。

歯は私ももう相当ひどいです、とっても状態悪くなっていて、
はるか遠く北陸の病院に診てもらうのが最後の手段なのですが、重い腰があがりませぬ^^;;

私も、リア友にアイスクリームのお中元を贈ったのですが、
確かに届けたという確認がきているのですが、届いたという返事さえもきません(がーーん)

ほかの友達とは遊びに行っているそうですが、私のメールの返事がきません!

でもメールはなかなかできないときもあり、私も遅くなるときがあります。
その人のことを思っているけれど、書くタイミングがないかもなので、そういうこともあるのかもしれませんよ。

私も、老眼が進み過ぎて、もうかなり大変です^^;;

ということで、お互い、どうにか生きて行きましょうね。

chibikinさんの思い通りのダイエット、未来が訪れるように願っています。

私は4年ぐらいかけて、chibikinさんの英語レベルくらいにあがれたらいいなあ、と思っています。

頭の痛みがとれますように。
不安が飛んでいきますように。
辛い中、更新してくださりありがとうございます。

2015-09/04 19:41 (Fri)

No.2660 / なな [#-] No Title

chibikinさん、私はいつでも味方ですよ。
どうぞ気乗りしたら会って遊びましょう、
そんな日が来るの待ってます☆

2015-09/04 21:48 (Fri)

No.2661 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

9月に入ってからは、一応ヘルシーなメニューにはしているつもりなのですが、いかんせん、夜食にご飯2杯はどう甘く見てやってもダイエットしている人の食事じゃないですよねえ(^_^;)
鰹とタラは今日の朝食か昼食に食べようと思っていて買ったオカズだったのです。
母と半分個するつもりが、一人でパクパク食べてしまったようです。
夢遊病のような状態だったので、良く味も憶えてないんですよね。
どうせ食べてしまうなら味わって食べたかったものです(^_^;)

プチODも眠ってしまうだけなら良かったんですけどねえ。
夜中暴食というオプションがついてしまうとは・・・。
それにつけても自分の食欲の旺盛さには呆れます・・・。
前世はお相撲さんだったんでしょうかねえ(^_^;)

今日は先ほどソイジョイを3本食べました。
明日の朝5:00まで頑張ってしのぎたいです。
でも、今、我が家には美味しい食パンと大びんのジャムが・・・。
ううん、何とか今日からまた頑張りますね(><)
頑張るぞぉ、頑張るぞぉ。

元々、基本鬱々な人生送ってるので、些細な事でも負の事があると激しく落ち込んでしまいます。
人生って本当にシンドイと思います。
明日の朝まで節制出来て、明日は元気に一日迎えられるとイイなと思っております。
エールと応援ありがとうございます<m(__)m>
とても慰めと励みになりました(*^_^*)

2015-09/04 22:57 (Fri) 編集

No.2662 / chibikin [#IdHN63x2] Re: いけませんねぇ(>_<)

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

またまた心配かけちゃってすみません<m(__)m>
でも、心配して下さるの、凄く嬉しいです。
今回の落ち込みは体重が47kg台にでもいってくれたら、90%解決すると思います。
でも、その47kg台が今や遥か遠くになってしまいました。
ご推察通り、体重と食事の事で頭が一杯です。
苦しいです。
もがいてます。
ため息ばかりで、運動も勉強も何もやる気がしません。
何か全体的に負のスパイラルにハマってしまったようです。
それにつけても自分の食欲の旺盛さには呆れます・・・。
前世はお相撲さんだったんでしょうかねえ(^_^;)

お祈りとアドバイスありがとうございます<m(__)m>
チョコはやっぱり怖いので、無糖のココアでも買ってきてみますね。
明日まで節制して、何とか心臓に悪くない数値にして、明日からは元気になりたいものです。
お風呂にゆっくり入るのもイイですよね。
今日はお風呂も入る気しないのですが、明日は晴れ晴れと運動して汗かいてゆっくりお風呂に浸かれたらな、と思います。

いつも色々アドバイスと励ましと慰め、ありがとうございます<m(__)m>
いつも大変な癒しと慰めになっております。

とにかく明日までの節制、頑張りますね。

2015-09/04 22:58 (Fri) 編集

No.2663 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

midoさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そんな・・・こんな無職の怠惰なゴクツブシの廃人に、そんなお言葉、恐縮すぎます(><)
生きていてイイんでしょうか?
何かほんのほんのほんのちょっとでもmidoさんのお役に立ててるのかと思うと嬉しい限りです。

人生・・・事象をどうとらえるかは人によって違うのでしょうけど、ネガティブで後ろ向きな私には辛い事、しんどい事の連続にしか思えません。
前世の行いが悪かった為の罰としか思えない時があります。
若い頃から鬱々してましたが、年を取ると指数的に辛さとシンドさが増しているようです。

midoさんは以前も歯の事についてアドバイス下さいましたよね。
midoさんの歯も芳しくない状態なんですか・・・(/_;)
北陸の病院に行くしかないのですか?
それは暇人な私だって、腰がずどんと重くなっちゃいます。
(何たって、同じ都の大学病院行くのさえ億劫でしょうがない(^_^;))
ましてや、お仕事がお忙しいmidoさんにとってはさぞ大変な事に思えてしまうと思います。
でも、歯って、今の内にでも何とか出来るだけの事はしておかなきゃ、なんですよね。
これからは歳を取る一方で、歯もどんどん悪くなる一方だから。
お互い、辛いですね。
はあ、エステなんか行かないで、若い内に矯正しとくんだった、と後悔の溜息ばかりです。

アイスのお中元を贈ったのに、「届いた」の一報すらないのは酷いですね(/_;)
ちょっと「大人としてどうよっ」と言いたくもなりますね。

相手から来ないと落ち込んで寂しがる癖に、自分も結構メール無精だったりします(^_^;)
ある大事なメル友さんがいらっしゃるのですが、「気分の良い時に返信しよう」と思っていて、最近、その気分の良い時がなくて、ご無沙汰してしまったりしてます。
そう思うと、midoさんがおっしゃる様に悪気や悪意なく嫌っている訳でもないのに、中々メールの返信が出来ない時ってありますよね。
私の数少ない友達達もそうだったらいいのですが・・・。
ただ、一人とは病気の事をカミングアウトして以来、音信不通なんですよね。
やっぱり非常に寂しいですね(/_;)

老眼も辛いですよね。
自分の加齢をいやおうなく思い知らされますよね。
私は目だけは丈夫で視力も良くて、メガネ知らずの人生送ってきたのですが、そろそろそれも終わりを迎えようとしています。

「お互いにどうにか生きて行こう」という言葉にとても励まされました。
辛いのは自分だけじゃないんだと心強くなれました。

温かいお祈り、本当にありがとうございます。
おかげさまで頭の痛みは取れました。
不安感も大分薄らいできて今は空腹感が激しいです(^_^;)
今日は何とか節制して明日を元気に迎えられれば、と思えてきました。
今日の節制がんばりますね。

こんな面白くも無い為にもならない暗いブログなのに、そんな事仰って下さるなんて・・・(/_;)
本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みと慰めになり元気が出てまいりました。

2015-09/04 23:00 (Fri) 編集

No.2664 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさん、大丈夫ですか?
暇人な私の事より、ななさんの調子のお悪さが気になります。
そんな中、温かいお言葉ありがとうございます。
ななんさんには私がブログをやり始めた頃からずっと応援頂いてますよね。
本当にありがとうございます<m(__)m>

嬉しいお言葉ありがとうございます。ヒャッハーです☆)^o^(☆
おかげさまでズドンと暗かったのが元気になってまいりました。
ただ、今は体重が偉いこっちゃになっているので、醜形恐怖とひきこもり癖に拍車がかかっちゃってるんです。
何とか冬までには目標値に達して、晴れやかな気持ちで、ななさんのおススメの美味しい焼き鳥屋さんであつ~い焼酎でもご一緒させて頂きたいです。
今度こそ、今度こそ、今度こそ目標値達成しますね。

2015-09/04 23:01 (Fri) 編集

No.2665 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

そうか~辛いですね。
寝逃げしようとしたら過食スイッチ入ってしまったのですね。
でも、踏み台昇降は決して無駄じゃないですよ。2時間だと500kcalくらい消費してるはずですし、白米2杯で530kcalくらいですので、ちょうどプラマイ0という感じですよ(*^_^*)有酸素運動だけじゃなく、踏み台昇降は下半身の筋力UPで基礎代謝もUPするので、黙ってても脂肪が燃焼しやすい身体になりますよ(*^_^*)

いえいえ、暗くても良いですよ。とても優しいじゃないですか(*^_^*)CHIBIKINさんのコメントで癒されます。

はい、アルコール依存症になるまで、浴びるほど飲んでましたよ。今でも飲みたい時がありますが、数々の失態を思い出すと我慢できます。
CHIBIKINさんも今はお一人では飲まないのですね。本当、死ぬ前にたくさん飲みたいです。

はい、かなりの過食でした。寝て食べて、寝て食べての繰り返しで、多飲症という水分を大量に取る病気もあり、体重大幅にUPしました。
どうもありがとうございます(*^_^*)はい、もう立ち直りました。増えた分はいつか、有酸素運動できる日が来たら、その時、落とせばいいや!という気持ちでいきます。
CHIBIKINさんはご立派です、僕は有酸素運動やる集中力ないです。いつかできるかな?
はい、懸垂のでかいマシンがあり、使用しない時は洗濯物の干す場所として役立っています(笑)

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
CHIBIKINさんのおかげで、トレーニング頑張れそうです。
お互い、マイペースでいきましょうね!(^^)!

2015-09/05 01:59 (Sat) 編集

No.2666 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、一昨日、昨日ともう底なし沼でドヨンとしてしまいました(/_;)
眠剤、もう怖くて当分飲めないと思います(^_^;)
本当に酔っぱらった時みたいに理性が吹っ飛んでしまいます。

踏み台昇降ってそんなにカロリー消費してるんですかね!!!(@_@;)
ただ、私の場合、凄いスローペースだし15cm台だからそんなには消費してないと思えるんですよね。
せいぜい良くて2時間で300kcal位に思えます。
でも、下半身の筋力UPで基礎代謝UPにもなるのですね。
大変希望が持ててきました(*^_^*)
また、今日から頑張りますね。

暗くても良いですかね(^_^;)
優しいなんて、そんな・・・恐縮です(><)
夢筋肉男さんが凄く優しい方でいらっしゃるから、私も優しくなれるんだと思います(*^_^*)

アルコールでの失態は私も長年の人生で数多いです(-_-メ)
でも、浴びるように飲んでた頃を思い出すと良く止められたもんだと思います。
私は薬を飲み始めて肝臓値がヤバくなったのと、仕事をしなくなったから止められたんだと思います。
でも、糖質0のノンアルコールビールはやっぱり毎日のように飲んでます。
お互いにお酒止められて良かったですね)^o^(

今、再びブログ拝見させて頂きました。
水だけで4kg近く跳ね上がっていたのですね(@_@;)
びっくりです。
お水をたくさん飲むのは健康にも良いと聞きますが、4lって事ですよね。
それは確かに多飲症なんでしょうね。
夢筋肉男さんはでも筋肉を鍛えてらっしゃるから、基礎代謝が物凄く多いんでしょうね。
過食をしてもあの体型をキープ出来ていらっしゃるのは本当に羨ましいです。

私も集中力はないですよ。
踏み台昇降の利点はテレビ見ながら出来る事ですね。
テレビ見ながらじゃなかったらとても出来ませんってば(^_^;)

夢筋肉男さんも毎日頑張っていらっしゃると思うととても励みになります。
私はこれからの体重計測が恐怖ですが、何とか頑張りたいと思います。

こちらこそ、いつも応援と色々な励まし、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/05 03:08 (Sat) 編集

No.2667 / おおとろ [#-] No Title

おはようございます、Chibikinさん。
ODしたって、大丈夫ですか!??><
今はつらい時期ですから、食べても大丈夫ですよ。あんまり落ち込まないでくださいね。

ところで、あ、あれ??? 私のメール、ひょっとして届いていませんか?? 8月22日に送ったままになっているんですが・・・(..?)Chibikinさん、具合が悪くて返信できないのかなと思ったり、面倒くさいウザメールだったかなとか、いろいろ悩んでいたのですが・・・。おおう。。。
どういうことだろう。。。???
あ、もし本当にウザメールだったら申し訳ありません。。。(/_;)

2015-09/05 06:27 (Sat)

No.2668 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

届いてませんよっっっおおとろさんからのメール(;_:)(;_:)(;_:)
ブログに書いた「リア友メル友からメールが来ない」のメル友っておおとろさんの事ですよっっっ(;_:)(;_:)(;_:)

「あれ~~~早くも嫌われちったかな・・・(/_;)
 やっぱりこんな取り柄のないオバサンなんてウザいだけだよね・・・(/_;)
 あれ、でもブログにコメントは書いてくれてるな・・・???
 こちらから再度メールしてみるか、コメレスで書いてみようかな・・・。
 でも、催促しているようだし、ウザいと思われてる所に決定的にウザいと思われちゃうカモだし・・・。
 大人の対応でフェードアウトしようとしているのかもしれないし・・・。」

って悶悶悶悶としてたんですぉぉぉ(/_;)

メール再送、プリーズなのです
 

2015-09/05 06:42 (Sat) 編集

No.2669 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、コメレスありがとうございます><朝ごはん食べてました。
再送しようとしたら、なんか重すぎるのかフリーズしちゃって手間取ってしまいました。
ちょっと読みにくくなっているかもです。
私も悶々としていたんですよ。
よかったです。聞いてみて。
もし私のが重くて送れていないようでしたら、
再度メールくださいね。また送りなおしてみます。

2015-09/05 07:56 (Sat)

No.2682 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

こちらにもレスして下さっていたのですね。
朝からてんやわんやさせちゃって本当にごめんなさい<m(__)m>
でも、おおとろさんがメール下さらなかったわけじゃないのを知って、本当に安堵しました(*^_^*)
落ち込んでたんですよぉ(笑)

2015-09/06 00:06 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)